海&やまねこ 晴れたらいいね!

やんちゃなヨーキー海と気まぐれな飼い主のつれづれ日記

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

プロフィール

山猫

Author:山猫
下町生まれの海とやまねこ
海(うみ)ヨーキー♂
やまねこ☆旅行と芝居が好き!
元気な毎日を綴っていきます。

ようこそありがとう

いくつになったの

友達はいくつ?

表参道ナールカフェでオフ会

一週間前、ブロ友さんから
山猫さん、火曜日仕事ですか~って連絡。
ラッキーなことにちょうど休みだったので
出かけてきました表参道。
炎天下の中、海と歩けども歩けども
お店がみつからなーい!
こんなわけないとあっちウロウロこっちウロウロ。
その間、海はたっぷりチッコの臭い付け。
汗まみれになりながらここら辺なんだけどなぁって
76cafeって書いてあるお店前から電話してみると
なんとこの店だっていうじゃない!?
ナル-カフェさんの
階段を駆け下りてやっと合流できました。
地下は広い空間でのんびり食事が出来る。
今日のメンバーは
CHIEさんとヒコさん
ルカママさんとルカたん
桃太ママさん
初めましてのみるかの母さん。
オフ会参加2回目の海と山猫を出迎えてくれたのは

光輝くヒコさ~ん!
おすましヒコさん

優しい笑顔のルカた~ん!
金魚ルカたん


上目
甘えん坊のヒコさんはこんな目で
CHIEさんを見ちゃいます。

IMG_2149.jpg
ルカたんのいたずらっぽい表情が可愛い~♪

ナールカフェさんに集合したのは3ワンのみ。
女性5人で楽しいおしゃべりに花が咲きました。
桃太ママは桃太パパに
オフ会の情報を更新する命をうけていた(笑)。

IMG_2162.jpg
この写真は奇跡の一枚。
問題は海がねぇ・・(涙)。

そんなこんなでとても書ききれず
明日につ・づ・く







初表参道の僕にポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

月曜日の朝は・・

楽しかった週末は終わり
お留守番の月曜日。
出かけるのがわかるとこんな顔をする。
行くのね
お利口にね、お留守番お願いするよって
言い聞かせても

追いかけてくる
トコトコ玄関までついてくる。
うらめしそうな顔でジッと見つめられると
後ろめたい気持ちになる。

山猫は私鉄沿線に住んでいて
都心に出るのも便利。
今の職場は快速も停まるJRの駅に近いため
自転車通勤だと大変な思いをする。
とにかく車、自転車、人がいっぱいの時間帯。
今朝は混雑の中ゆっくり気をつけて走っていたのに
横断歩道を渡り終え急ぎ足で
いきなり方向変換をしてきた男性とぶつかりそうになる。
男性がチッと舌打ちしてから
「危ねぇなーー!」っと捨て台詞。
危ねぇーのはそっちだろうが!っと言いたいところを
ぐっと我慢する派遣のおばさん。
月曜日の朝はみんなどこか不機嫌でイライラしてる。


夕焼け
夕陽が沈んだ後のきれいな空。
夜7時過ぎなのにまだ明るい。
夏至も近い。

明日はね
明日はねぇ~って話しかけると
一生懸命聞こうとしてるみたいに
首をかしげる海坊。
明日はお出かけの予定があるよ。
楽しみにしててね。







聞き上手な僕にポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

肉球がガムでみっちり

ダラと一緒の週末は
海の幸せな時間。
だよ幸せ
なんたって怒らない、いっぱい遊んでくれる
食べ物をこっそりくれる、自由にさせてくれるだから
海は好き放題!

西瓜
西瓜をもらう海。
ダラがいればクレート訓練もしない
食事中サークルで待つこともできない。
そんな2頭を置いて午前中から出かけた山猫。
なぜかちょっとイライラする海。

ダラと
ダラから送られてきた海の写真。
夢中で遊んでいたみたい。
でもダラの帰宅時間になり
少しお留守番をした海坊。

おやつ
お利口にお留守番できたご褒美に
新しいロング馬背筋をもらう。
うれしくて目がキラキラ。

昨日お散歩から帰り
足を洗っていると右前足がベタベタ。
噛んで捨てられたばかりのガムを踏んだらしい。
これが肉球の間までみっちり入っちゃって
取れない取れない。
でも家の中ではガムの吐き捨てなんて絶対しないのに
公道だとどうしてこういうことしちゃうんだろう。
シャンプーしたばかりだったからよけい怒りがメラメラ。
海の足元をちゃんと見てなかったダラが悪い!
ってことで溜飲を下げた山猫(笑)。







ガム踏んだ僕にポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

蔵前Cielo y Rioさんでランチ

今日は海のシャンプーの日。
サマーカットにしてから10日なのに
もう鼻のまわりがボサボサになってきた。
よくみんなが言ってる鼻タワシ(笑)。
きれいに揃えてもらってスッキリ。
アルテスタ バンビーノさんで
涼しげなリボンも購入。

鼻たわし
ブルーにしても女の仔にしか見えないや。

早く早く
ダラと待ち合わせてランチ。
時間まで蔵前公園で遊ぶ。
駅の入口でダラを見つけたら大喜び!
派手な再会を喜び合う二頭を置いて
目的のお店へ向かう。

シリオイリオ
蔵前で人気のRiverside Cafe Cielo y Rioさん。
テラス席はワンコOK。

待ちます
開放的な隅田川沿いの店内。
ホリデーランチもやってる。
三元豚のなんとか?(笑)
豚肉にトマトソースがのっていて
ナスと大根は和風味であっさり。
とてもおいしかった。
でもワンコ専用のお店じゃないから
ワンコゴハンがない。
海が食べたくて食べたくて一苦労(ダラが)。
海は椅子を一席借りたけど
カートで行ったほうが便利かな。

スカイツリーと
塀の外は隅田川。
テラス席からだと見えないけど
2階からは夜景がきれいだろうな。
今日は暑すぎずさわやかな天気だった。
海もたくさんお散歩できてよかったね。


今日のサザエさん
久しぶりに一眼レフを持ち
海を背負って意気揚々とお出かけ。
さぁーリバーサイドの海を撮ろうとしたら
またしてもメモリーカードが入ってない!(涙)。
あきれたダラが一言。
「iPhoneで撮りな。」
トホホ・・・。






コメント欄閉めますね、素敵な週末を!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

熟女に嫌われる

水曜日は仕事が休みの山猫。
休み明けの日は仕事がたんまり溜まってる。
珍しく集中して仕事に励む派遣のおばちゃん。
でもけっこう疲労、元気づけに
海ちゃんの歌を口ずさみながら
自転車を20分こいで帰宅。
すると玄関から海が飛び出して来た。
ビタミンカラー
さっそくビタミンカラーでお散歩。
今は日が長いからゆっくりお散歩出来る。
おばちゃん達も井戸端会議に花が咲く。
通り過ぎた海を見て「可愛い~!」って。
するとおばちゃん達のところに戻りピョンピョンご挨拶。
おばちゃん達大喜び(笑)。

早歩き
おばちゃん達に褒められ
気分良くズンズン歩く。
海の金髪と下の黒い部分が
みごとに分かれてる。
山猫は海のここが好き。
おかっぱ頭みたいで可愛いもん。

足上げチッコに励んでいると
向こうから年上女性パピヨンのメロンちゃん登場!
お年を尋ねたら
なんとメロンちゃんは14才!
かなりの熟女でした。
そんな大人なメロンちゃんを
腹ばいで嫌がる海坊。
無理矢理2頭を近づけて見ると
なんとメロンちゃんにガウられる痛恨の一撃。
ほんとワンコの女性には全くもてないね。

ビックリした!
これから夕方のお散歩には
きっとメロンちゃんに会えるよ。
熟女にも気に入ってもらえるようになろうね。








ワンコの熟女が怖い僕にポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

«  | ホーム |  »

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR