海&やまねこ 晴れたらいいね!

やんちゃなヨーキー海と気まぐれな飼い主のつれづれ日記

10<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>12

プロフィール

山猫

Author:山猫
下町生まれの海とやまねこ
海(うみ)ヨーキー♂
やまねこ☆旅行と芝居が好き!
元気な毎日を綴っていきます。

ようこそありがとう

いくつになったの

友達はいくつ?

お薬バイバイ!

先日、動物病院で再検査。
幼犬の菌を保菌した海坊
うんpを検査するため
お尻に採取棒を入れられる。
痛かったのか驚き嫌がる。
結果が出るまで待合室に。

まろ1
どことなく落ち着かない。
検査結果は薬が効いて菌が見られなくなったとのこと。
再発しないようあと4日間
薬を続けてくださいって言われた。

やっと帰れるとわかったのか
安心した表情。
まろ2
かなり甘い液体のお薬で
注射器に入れ与えると
ペロペロ上手に舐めていた。
今日、無事に飲み終えることが出来て一安心。
でも成犬の菌が幼犬にうつるならわかるけど
幼犬の菌を保菌するってどうよ(笑)。
軟便、血便、嘔吐で病院に行き
まろ先生に顕微鏡をみせられ
動く菌にビックリ!
この夏に保菌した模様。
これからは幼犬にも注意しないとね。
海は小さいプードルちゃん好きだから。

お散歩
枯れ葉が落ちる季節になっても
木の根元には虫が飛んでいるところがある。
今月までフィラリアの薬は飲まないとね。

フィラリアのお薬も好きだよ
IMG_2696.jpg
お肉に包まれてるから
喜んで食べるもんね。
お腹に気をつけてこれからの季節
無事にのりきろう!







上手にお薬飲める僕にポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

 | ホーム | 

カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR