海&やまねこ 晴れたらいいね!

やんちゃなヨーキー海と気まぐれな飼い主のつれづれ日記

10<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>12

プロフィール

山猫

Author:山猫
下町生まれの海とやまねこ
海(うみ)ヨーキー♂
やまねこ☆旅行と芝居が好き!
元気な毎日を綴っていきます。

ようこそありがとう

いくつになったの

友達はいくつ?

空色の晴れ着

今年も残すところおよそ2ヶ月。
日の暮れるのも驚くほど早くなった。
これから年末まで駆け足で過ぎて行くんだろうな。

山猫が食後にリンゴを食べていると
オスワリしてガン見。

早くちょうだいよ
早くリンゴ
食べたくて小刻みに震えてる。
顔が真剣過ぎて怖いから
海にリンゴをあげてたらピンポ~ン♪

なにさ!
IMG_2611.jpg
不機嫌極まりない男。

宅配便は海の晴れ着だったよ。
10月24日にお願いした晴れ着が
一週間で完成してもう届いた。
来年は戌年。
年賀状を海の晴れ着姿にしたくて
着物と袴を作ってもらいました。

IMG_2612.jpg
写真上手く撮れなかったけど
空色の着物に青緑の袴。
とってもきれいな色の組み合わせ。
さっそく着せて見たけど
何かが違う・・。
そう、うまく着せられなかった

IMG_2616.jpg
着物の写真撮ってたら
俺ちゃまも撮れっと言わんばかりに
着物を踏みつけ登場する男。
今日はおばちゃんも来るし
ゆっくり着付けしてみようね。







空色の着物似合う僕にポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

COMMENT▼

No Subject

とても素敵な
スカイブルーの晴れ着だね
海ちゃんによく似合うと思うから
早く着たところ見てみたいなあ

No Subject

わぁステキ!
お着物と袴に分かれているのかしら。
わが家の“モドキ”は1枚でくっついているのです(^^ゞ
着てる姿、早く見たいな~♡

うおっすごい

おはよう(*^-^*)
今年も残り2ヶ月だね
焦るよ~
立派な晴れ着だ\(^o^)/
海ちゃんにしゃちほこ王子や殿の呼称
取られちゃうわ
着たところ楽しみにしてるよ(^^)/

No Subject

海くん、すてき♪♪

袴を着た海君を、早くみたいです!
でも、きっと海君は振袖でもめっちゃ似会うだろうな~。

No Subject

きりさんへ

こんにちはー!
ネットで探したお店で大振り袖なんかも
ありました。
名前が海なのでブルーでっと伝えたら
じゃー空色にしましょうってことに。
まだてんできれいに着せられません。

No Subject

*naho さんへ

こんにちはー!
エーー!あれもどきなんですか?
全然わからなかったっす。
昨日も *nahoさんのブログ見て
こんなにきれいに写真撮れないなって。
まだきれいに着せることが出来ず。
紐で結ぶようになってるんです。

No Subject

よたママさんへ

こんにちはー!
きれいな空色なんだけど
紐さえきれいに結べましぇーん。
しゃちほこ王子に殿は
よたろう君だけのものです。
やっぱ品格がないと(笑)
飼い主が不器用すぎて海が気の毒!

No Subject

かりんさんへ

こんにちはー!
なごみちゃんの晴れ着姿美しいものね。
たぶん海は晴れ着もいけるかもだわ。
そこのお店、大振り袖もあって見事なの。
これから海の髪飾りも探さなきゃ。
力はいるわ~(笑)。

No Subject

海の色だね~!
爽やかで品のある着姿になりそう♪
七五三にもお正月にも使えるね。
着画が楽しみだよ。

No Subject

雪太郎さんへ

こんばんはー!
電話でやりとりしただけだったので
鮮やかな空色に感動。
ただ着せ方が悩むんだよね。
前身頃に紐がついていて
腰に回すとうまく着こなせない。
撮影会までに飼い主勉強しなきゃ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR