海&やまねこ 晴れたらいいね!

やんちゃなヨーキー海と気まぐれな飼い主のつれづれ日記

10<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>12

プロフィール

山猫

Author:山猫
下町生まれの海とやまねこ
海(うみ)ヨーキー♂
やまねこ☆旅行と芝居が好き!
元気な毎日を綴っていきます。

ようこそありがとう

いくつになったの

友達はいくつ?

うなされた男。

夜中に海がうなされる。
小刻みに震えながら。
そしてついに「ワン!」っと吠える。
よっぽど怖かったらしく
布団を鼻でツンツンしながら中に入って来た。


激しいホリホリもしてたから
熟睡出来なかったに違いない。
大きな犬に襲われそうになったのか
大好物のおやつを横取りされたか?

今、上野の森美術館で
「怖い絵」展が開催されている。
テーマは「恐怖」
視覚的な怖さだけでなく
隠された背景を知ることで判明する恐怖。
『レディ・ジェーン・グレイの処刑』は
断頭台を前に美しすぎる16才の女王が
自分の首を切り落とすための断頭台を
白い華奢な手で探している。

長蛇の行列らしいけど見に行きたいなぁ。


IMG_2558.jpg
みずみずしい鼻にゴミがついてますけど(笑)。


IMG_2559.jpg
山猫のパジャマの上に乗ってお留守番。
顔が不機嫌極まりない。

IMG_2560.jpg
帰宅後は安心したのか優しい表情になる。
今日は怖い夢見ないでゆっくり眠れるといいね。









にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ポチッとお願いできたら

COMMENT▼

私も怖いのは苦手

こんにちは(*^-^*)
海ちゃん怖かったのかな
私も苦手でテレビドラマや夏の怪談話
怖いのは避けます
実は私昨夜の夢、お出かけ先で鼻毛がすごーく伸びている事に
気付いて、大慌てでハサミで切って
一緒にいたお友達に不快にさせてごめんねと謝っている夢
なんて夢でしょう(^^)/

よたママさんへ

こんにちはー!
ママさんね夢おかしすぎる。
なんで鼻毛?(笑)
でも夢でよかったですね。
山猫はわりと怖いの大丈夫です。
でもダラがすごい怖がりで
おばけがいると信じますよ。

No Subject

海社長、どうしたー?
怖い夢は嫌だねぇ。
弥一郎もときどきうなされてるけど、ヤツの場合は
たぶん「バッタに逃げられた~」とかそういう夢ね。

ジェーン・グレイ、9日間の女王ですな。
面白そうなテーマの美術展だね。

No Subject

雪太郎さんへ

こんばんはー!
かなりうなされていた。
たぶん食べ物関係だとは思うけどね。
吠えるくらいだからかなり怖かったに違いない。
そうそう、左手には結婚指輪がはめられている。
政略結婚が不幸すぎる結果。
賢く美少女だったらしい。
誰かさんも15才の時、美少女だったっけ。

No Subject

こんにちは。
海ちゃん、どんな怖い夢見たんでしょうねぇ~
おいらは、最近殆ど夢見ないです(^_^;)
上野の森美術館の「怖い絵」展は、行列を
テレビでやっていたような・・・(^_^;)

No Subject

龍さんへ

おはようございまーす!
龍さん夢みないんですか?
かなり熟睡タイプなんですね。
山猫はあまりに変な夢で
笑っちゃうこともありますよ。
「怖い絵」はジワジワくるらしいですよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR