海&やまねこ 晴れたらいいね!

やんちゃなヨーキー海と気まぐれな飼い主のつれづれ日記

10<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>12

プロフィール

山猫

Author:山猫
下町生まれの海とやまねこ
海(うみ)ヨーキー♂
やまねこ☆旅行と芝居が好き!
元気な毎日を綴っていきます。

ようこそありがとう

いくつになったの

友達はいくつ?

大根は焦がしてはいけない

今日は目黒で稽古。
今度の舞台は三島由紀夫 近代能楽集から2作
葵上と弱法師(よろぼし)

台本
台本には海のシール
後ろには弥一郎君のシールが貼ってある(笑)。

午後1時から始まった稽古はみっちり3時間。
後片付けをして4時過ぎに受付へ部屋の鍵を
返しに行くとなぜかバタバタしてる。
受付嬢が4階が火事らしいんですっと。
エーーーーーー!火事?!
急いで外に出てみると

ぼや
ベランダから白い煙が出てる。
火事って感じじゃないけど
タバコの火が何かに燃え移ったのかなっと
思った程度の煙。
受付壌がまだアタフタしてるから
4階当事者の部屋に電話したらどうですか?っと
提案してみるとすぐに電話。
当事者は部屋にいて煙の原因は
どうも大根を焦がしたらしい。
たぶん食事を作ってて大根を焦がしてしまい
驚いてベランダに出したんだろうなって。
安心して帰ろうとしたら
ものすごい音で鐘を鳴らしながら消防車が到着。

消防車
来るわ来るわ、あっという間に10台以上。
周辺に緊張感が走る。
ホースを抱えて走る消防士さん。
「あ~大根焦げただけすよ。」とはとても言えない雰囲気。
しばらく目黒駅前は大混乱。

隣に誰が住んでるかわからない都会だと
大丈夫ですか?の前に通報されちゃうんだろうな。
そそっかしい山猫、焦がしたものの処理は
ベランダでやってはいけないと肝に銘じる。
大根役者だけに気をつけなきゃ(苦笑)。

サザエさんなんだから気をつけてよ
IMG_2481.jpg
ハイハイ、乾燥してくるこの季節。
出かける前は火の元、指さし確認しなくちゃね。







にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ポチッとお願いできたら

 | ホーム | 

カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR