海&やまねこ 晴れたらいいね!

やんちゃなヨーキー海と気まぐれな飼い主のつれづれ日記

10<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>12

プロフィール

山猫

Author:山猫
下町生まれの海とやまねこ
海(うみ)ヨーキー♂
やまねこ☆旅行と芝居が好き!
元気な毎日を綴っていきます。

ようこそありがとう

いくつになったの

友達はいくつ?

体育の日に思う

今日は気持ちの良い体育の日。
東京オリンピックはこんな空気が澄んだ
さわやかな時期に行われたんだなっと。
なんで最近は盛夏なんだろう。
2010年に開催される東京オリンピックは
7月24~8月9日まで。
東京の夏は蒸し暑い。
マラソンランナー大丈夫なのかな~。

長生きをしている山猫は
幼稚園の時に東京オリンピックを迎えた。
幼稚園前の平和橋通りを走り抜ける聖火ランナー。
小旗を振りながら声援を送った記憶がある。

なんと幼稚園のバッジがあった
幼稚園バッジ
母が取って置いてくれたもの。
こんなものまで取って置いてくれたんだと感動。
半世紀も経って今じゃ幼稚園はなくなったけど
なつかしくあの頃のことを思い出した。


芝生
自転車で大きな公園にでかける。
お天気もよかったのでたくさんの親子連れでいっぱい。
ミニテントの中でのんびり過ごす人や
長い滑り台から聞こえる歓声。
海もうれしそうにトコトコ歩く。

するとキャリーカートにマットレスのベッドに乗った
タローちゃん登場!

タローちゃん
タローちゃんは15才のおじいちゃん。
夏頃からほとんど歩けなくなったそう。
飼い主さんが保健所に行く寸前だった
タローちゃんを5才の時に引き取った。
夜になると前の飼い主さんを思い出すのか
1年間はうなされていて
おとなしく迷惑をかけることなく生きてきた。
犬にとって飼い主が変わるってことは
可哀想なことなのよねって。

立ったーーー!
立った
タローちゃんの話を聞いていたら
よろよろって立ち上がって立派なうんPをした。
絶妙なタイミングで紙を下に敷いてみごとキャッチ。
飼い主さんが少しでも足をあげてオシッコしようと
するだけでうれしいのっと言った。
タローちゃん優しい飼い主さんに巡り会えて
幸せだったね。
長生きするんだよ~!

僕も立ってるよ
僕も立った
みごとな胴だね(笑)。
海のことは最後まできちんと面倒見るからね。
いっぱい長生きするんだよ。







にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ポチッとお願いできたら

COMMENT▼

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No Subject

こんにちは。
2010年の東京オリンピックは真夏ですよね。
選手が可愛そうですね、特にマラソン選手(。>﹏<。)
タローちゃん、穏やかな顔してますね。
きっと素敵な飼い主さんに出会えて、幸せなんでしょうね。
海ちゃんも、素敵な飼い主さんに出会えて良かったね\(^o^)/

No Subject

鍵コメさんへ

こんばんはー!
タローちゃんは喉にも腫瘍が出来てて
立てないため肌の状態もよくありませんでした。
でも穏やかな顔でひなたぼっこしてました。
ワンコから教えてもらうことありますよね。
一緒にいる時間が長ければ長いほど
かけがえのない存在になります。
健康で長生きしてくれることを
心から願わずにいられません。
タローちゃんからも教えてもらいましたよ。

No Subject

龍さんへ

こんばんはー!
今日は夏のような暑さでした。
昨日の出雲駅伝でも熱中症で
タスキリレー出来ない大学がありました。
これが東京の上から下からの暑さの中
大丈夫なのだろうかって思っちゃいます。
タローちゃん穏やかで幸せそうな顔してました。
ワンコの顔みれば飼い主がどんな人か
わかりますね。
なんたってごまちゃんは
龍さん一筋ですから(笑)。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR