海&やまねこ 晴れたらいいね!

やんちゃなヨーキー海と気まぐれな飼い主のつれづれ日記

10<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>12

プロフィール

山猫

Author:山猫
下町生まれの海とやまねこ
海(うみ)ヨーキー♂
やまねこ☆旅行と芝居が好き!
元気な毎日を綴っていきます。

ようこそありがとう

いくつになったの

友達はいくつ?

久しぶりの幼稚園

朝寝坊の海をやっと起こして
サークルに連れていくと
自分のベッドで二度寝を始める。
「今日は幼稚園に行くよ。」っと告げると
上半身を起こしてビックリした顔で山猫を見る。

迎えの電話がかかってきて
あと10分で到着しますっと。
海を抱っこして部屋を出ると
ブルブル震え続ける。
行きたくないんだなって。

しかし待てど暮らせど送迎車は来ない。
ずいぶん経ってから
道を間違えてしまい遅れているとのこと。

お花
待つ間、軽くチッコを済ませて記念写真。

やっと到着した送迎車のクレートに
イヤイヤ乗り込んで出かけて行った。


こんにちは
トレーナーさんに呼ばれて
クレートから出たくなさそうな海坊。

2017_1002aiken0347.jpg
いよいよ訓練開始!

おやつ
ノーズワークトレーニング。
器用に手や鼻を使っておやつをゲットしたそう。

ドッグリー2
ほめられたのかニッコリ。

ところが送迎車で送って来てくれたトレーナーさんから
海が持参したゴハンを食べなかったとの報告があった。
部屋に帰りお弁当箱を開けてみると全く食べていない。
久しぶりの幼稚園で緊張したみたい。
夜ご飯はいつもよりたっぷり
食後のデザートの梨もペロリ。

幼稚園楽しくなるといいね。
お疲れ様、今日はゆっくり寝よう。
ムニャムニャ寝言言いそうだなぁ~





幼稚園苦手な僕にポチッと♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

COMMENT▼

海ちゃんがんば

おはよう(*^-^*)
う~、海ちゃん食べなかったんだ
食いしん坊の海ちゃんが食べないなんて切ない
よたがハンストした時から
ワンコってデリケートなんだと
人間の様に理解出来ないもんね
でも幼稚園頑張ったら帰った時のお家が
いつもよりずっと幸せな場所になるね(^^)/

No Subject

こんにちは。
あらら、久々の幼稚園で緊張MAXだったのかな?
早く慣れて、楽しく行けるようになったらいいですね\(^o^)/

No Subject

よたろうママさんへ

こんばんはー!
食い意地がはってる海坊が
全く食べてなかったんです。
よたろう君のハンストもそうだったけど
食べるもんかって気持ちなんでしょうね。
お留守番も幼稚園も望んでいたわけじゃないから
おへそが曲がったのでしょう。
ワンコにも意地と心があるんですね。
汚い部屋でも我が家が一番らしいです(苦笑)。

No Subject

龍さんへ

こんばんはー!
緊張と行きたくもないのに出されたって
気分でゴハン食べなかったみたいです。
帰宅したらちょうだいちょうだいですよ。
昨日は仕事の後、歯医者さんだったので
お留守番が長くなるので幼稚園行きでした。
楽しくなってくれるといいなぁ~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR