海&やまねこ 晴れたらいいね!

やんちゃなヨーキー海と気まぐれな飼い主のつれづれ日記

10<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>12

プロフィール

山猫

Author:山猫
下町生まれの海とやまねこ
海(うみ)ヨーキー♂
やまねこ☆旅行と芝居が好き!
元気な毎日を綴っていきます。

ようこそありがとう

いくつになったの

友達はいくつ?

元気になりました

おかげ様で海坊、回復してきました。
夕方にはお散歩へ。

元気になったよ
元気になったよ
積極的ではなかったけど
いつもの道をクンクン。

痩せる
海坊、痩せました。
抱っこすると一回り小さくなって軽い。
洋服も首の部分がブカブカになり
BBベルトもいつもの穴だとゆるすぎる。
食べられず下痢だと
小さな体には大きな影響が出るんだなぁっと。
海は首が長いからよけいヒョロッとした感じ。

IMG_2385.jpg
夜ご飯は完食。
うさちゃんを持って来て遊ぼうよっと誘う。
目もクリクリ。

IMG_2386.jpg
ホリホリも力強くなってきた。
この前、まろ先生に診てもらった時
腎臓と肝臓の影響もあるかも知れないので
検査もしましょうっと5ヶ月ぶりに血液検査。
なんと腎臓の数値が大幅に改善されていた。
ファブリーズのシュッシュはお風呂場でするようにし
ドッグフードも変えた。
肝臓は今ひとつだったけど気にしなくてもいい範囲だそう。
健康は大事だもんね。
季節の変わり目は体調管理しっかりしなきゃ。







どうにか復活した僕にポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT▼

No Subject

こんにちは。
海くん、回復して良かったですね\(^o^)/
散歩に行けたという事は、山猫さんも回復した???
海くんは、本当に首が長いですね。
小さな体には、食べられずに下痢だと
直ぐに影響がありますね。
肝臓の数値も良くなってるし、
いっぱい食べて、身体を元に戻そうね\(^o^)/

No Subject

海社長の目力、お帰り♪
お腹を酷く壊すと、ほんとあっと言う間に体重が減ってしまうよね。
弥一郎も簡単に500gくらい減ることがあったから、怖かったよ。
でも少しずつ戻るから♪

山猫さんの手術も大手術だったねぇ。
腫れは引いたかい?

No Subject

よかったー!
山猫さんも大手術だったんですね。
前日のブログ読んだだけで、失神しそう。
お疲れ様でした。
月曜日から不調だったジュジュ、今朝やーっといいウンチが出ました。
朝から嬉しくってしばらく見続けちゃった(^^ゞ
お互いに減った体重、少しずつもどそうね~♪

良かったね

こんにちは(*^-^*)
自分の事なら我慢も出来るけれど小さなワンコの事はすごく辛かったでしょ
山猫さんの気持ちを思うと私まで辛かったよ
でもどんどん良くなっているみたいなので一安心ね
検査の数値も良くなって、山猫さんの頑張りだと思う
でも無理しないで体調に気を付けてね(^^)/

心配してましたが、海くん元気になって良かった
短期間の体調不良で痩せちゃうとは、結構重症だったのかもしれませんね
これからモリモリ食べて、ベスト体重に早く戻るといいですねー
山猫さんもお大事になさってください

No Subject

少し体調が悪くてご飯を食べないと
あっという間に体重が減ってしまいますね
減ったら心配で
それが山猫さんの抜歯と重なり
つらい思いされたね
普通の抜歯のあとのあの痛みだけでも
いやだけど
それ以上だったし
海ちゃんと重なっちゃったから
でも元気になってきて
二人ともよかったよかった

No Subject

龍さんへ

こんにちはー!
おかげ様で2頭やっと回復しました。
海は首が長いんです。
胴長プラスだから頭が小さく見えます(笑)。
週末は元気だったのに日曜日に急に再発。
病院でも嘔吐した時はビックリでした。
ごまちゃんは小さいのに丈夫ですね。
女の仔のが丈夫に出来てるんですね。

No Subject

雪太郎さんへ

こんにちはー!
海は木曜日に病院に行って100g減り
日曜日に再診でさらに100g減ってた。
今はもっと痩せてる。
山猫は痩せなかったけどね。
吐いて下痢だから心配した。
おかげ様で腫れもひき痛みもなくなったよ。
傷跡はすごいけど。
口内は治りが早いね。

No Subject

*nahoさんへ

こんにちはー!
やっと猿の惑星顔から人間に戻れました。
歯科検診で見つかってから
あれよあれよと手術になって。
海と同時だったので大変でした。
固形のウンチが出たときは小躍りしましたよ。
今日も立派なのがお散歩中に出ました(笑)。
ジュジュくんもお大事に。

No Subject

よたママさんへ

こんにちはー!
前日は元気に遊んでいたのに
明け方、軟便でダラの布団を汚し
その後みるみる悪くなって行って。
嘔吐に下痢でグッタリしてて
先生が犬は一日ぐらい食べなくても平気だから
って言ったけど心配で心配で。
やっと2頭で復活できました。
無理しないでゆっくり過ごします。

No Subject

桃パパさんへ

こんにちはー!
食い意地張ってる海が食べないなんて
ビックリでした。
あっという間に痩せて洋服の首がブカブカです。
山猫はなんとか奥歯で食べようとしたのに
喉が痛くて飲み込めず。
でもアイスばかり食べてたから痩せませんでした。
桃パパは歯が丈夫でいいですね。
ケモノの証し(笑)。

No Subject

きりさんへ

こんにちはー!
手術の日に海の具合が悪くなり
抜歯してる時も海は大丈夫かなっと
心配してたので気が散り
あまり痛みを感じなかったのかも知れません。
ただ歯を抜くときはしみじみした気持ちになりました。
今までありがとうって。
やっと風邪も治り海も元気に復活です。
でも無理せずゆっくり過ごします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR