海&やまねこ 晴れたらいいね!

やんちゃなヨーキー海と気まぐれな飼い主のつれづれ日記

10<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>12

プロフィール

山猫

Author:山猫
下町生まれの海とやまねこ
海(うみ)ヨーキー♂
やまねこ☆旅行と芝居が好き!
元気な毎日を綴っていきます。

ようこそありがとう

いくつになったの

友達はいくつ?

手術は思ってたより大変だった

海&やまねこ、今回体調を崩したのが同じ日から。
回復ぶりも同じ85%といったところ。

目力もどったでしょ?
戻る目力
食事もできるようになり
臭いオナラをしながらよく眠る。
まだ持って来て遊びをする元気はない。

おとなしめ
やっぱりおとなしい。

IMG_2379.jpg
山猫は子どもの頃から
果物で一番好きなのは西瓜と梨。
海が好きな果物も西瓜と梨(笑)。
熱を持った喉の痛みに梨がなんとおいしいことか。
まだ抜糸が終わっていない3本の前歯。
表も裏も糸で縫われている。
なんでこんなになったのか?
実は左前歯の根元が折れてたうえ
神経を抜いたところに細菌が入り込み
嚢胞を作っていたため。
それも前歯の後ろ側だったので
わかりにくかったうえ、取りづらかった。
前歯3本の端と端にメスを入れ
ビローンと開いて膿の袋を取り出すのと
歯肉の再生をうながす細胞?を注入。

口だけ開いた布を被させられ手術が始まる。
「これから抜歯します」と言われ
今まで長い間ありがとうっと心の中でつぶやく。
先生、臨床研修指導医なので
新人を助手にあれこれ説明しながらの手術。
これが見えないから怖いのなんのって。
すると新人くんが
「うわぁー骨が細いですね。」っと。
どっどっどこの骨?っとドッと汗が出てくる。
そんなこんなで1時間45分かけて手術が終わる。

抜歯した上、歯肉も切開したから
血がなかなか止まらなかった。
海の具合も悪く、風邪もどんどん悪化。
2頭で木曜日から今日までふせっていた。

IMG_2378.jpg
さっきやっと海坊、固形の良いウンチが出た。
ほっと一安心。
明日は100%復活だ!










にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ポチッとお願いできたら

COMMENT▼

No Subject

よかったよかった
つらい日が続いたけど
日にち薬で治ってきている
なかなかゆっくり休めないかもしれないけど
ゆっくり休んでね
海ちゃん早く持ってこい遊びで来たらいいね

大変だったね

おはよう(*^-^*)
1時間45分も口を開けていたの!?
頑張ったね
海ちゃんはそんな山猫さんの辛さが伝わって
体調崩しちゃったのかな・・・
でも治ってきて良かったね
今日は海ちゃんの匂いつけと遊べのワンワンが聞けるかな
無理は禁物、お大事にね(^^)/

No Subject

きりさんへ

こんばんはー!
今回は2頭不調が長引きました。
海は痩せて洋服が大きく感じられました。
山猫は体力が落ちてる感じです。
あともちょっとです。
海のワンコラワンコラもあまり出ず
ぬいぐるみで誘っても来ませんよ。

No Subject

よたママさんへ

こんばんは-!
手術は予定時間をオーバーした模様です。
糸で縫われた左側の切り傷は
1,5㎝はあります。
抗生物質と痛み止め飲んでいたのに
風邪はどんどん悪化。
海もさらにひどくなって。
治りかけが大切ですね。
無理しないよう2頭で過ごします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR