海&やまねこ 晴れたらいいね!

やんちゃなヨーキー海と気まぐれな飼い主のつれづれ日記

10<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>12

プロフィール

山猫

Author:山猫
下町生まれの海とやまねこ
海(うみ)ヨーキー♂
やまねこ☆旅行と芝居が好き!
元気な毎日を綴っていきます。

ようこそありがとう

いくつになったの

友達はいくつ?

男の仔でもねぇ~

いきなり秋が来た。
昨日から夏に働いていた職場へ
週3回の短時間勤務に行く。
朝からの雨でカッパを着て出かける。
雨だと自転車通勤はキツイ。
すっきり晴れた青空がみたいなぁ。

早く帰れるので早速お散歩へ。
海の場合、お気に入りの電柱でたっぷりチッコ。
それから2、3回はちょこっと出るんだけど
後半は全く出ないのに
何回も足を上げる。

ご安心下さい
コラコラ!人のお宅に臭いつけはいけません。
でも一滴もでてないけどね(笑)。
何で出ないのに足上げるんだろう?

男の仔だからね
男の仔だからね
海も30才を過ぎているんだから
部屋での臭いつけは卒業して欲しいなぁ。
ドラッグストアで
ムーニーマンにしようかメリーズにしようか
それともパンパース?
なんて迷うのもちょっとね(苦笑)。

IMG_2206.jpg
やんちゃで元気いっぱいに遊ぶ。
でも夜になると・・・

抱っこしてぇ~
抱っこしてね
足元にすり寄ってくる。
抱っこ?っというと
小さなベッドに入り込んで
そのまま抱っこで膝上に乗りたい。
臭いつけだけ男の仔でもねぇ~。







足上げにこだわる僕にポチっとね♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT▼

No Subject

おんなのこだけど
ちょこらも匂いつけする
ちっちなんて
全く出てないのに足あげて

私も自転車通勤
夏はかっぱ着ると蒸して暑い
こちらはほとんど雨が降らない空梅雨だったので
かっぱ着ることはほとんどなかったけど

海ちゃんの甘えた顔は
女子力高し(*^▽^*)

ぷっ一緒だね

こんにちは(*^-^*)
よたも散歩の行きはチッコ出るけれど
帰りは空チッコ(笑)
いっちょまえに可愛いよね
オムツ卒業できるといいけれど
甘えん坊な目うるうるにはやられちゃいます~
自転車通勤お疲れ様(^^)/

お仕事お疲れ様です!
自転車通勤には良い気候になってきたけど雨は嫌ですね
頑張ってください

桃太も散歩の後半は足上げだけでオシッコ出ません
出ても一滴二滴
そこまでして匂いつけをしなくてもっていつも思います
やっぱり男子は縄張りを広げたい生き物なんですかね(^_^;)

No Subject

きりさんへ

こんにちはー!
ちょこらちゃんは足が汚れるのが
イヤなのかなぁ?

雨の自転車通勤はキツイですね。
山猫の雨合羽はゴム臭くて
体に匂いがついてしまうほど。
健康のためにと励ましながら
ペダルこいでます。
海は目が女の仔なんですね。
男の仔らしい格好させても
女の仔としか思われませんよ。

No Subject

よたママさんへ

こんにちはー!
海は最初でほとんど出ちゃってるんです。
帰り道は一滴も出ませんよ。
それなのに結構足上げて満足してます。
短い足を思いっきり(笑)。
チッコもうんPもちゃんと
どこに行ってもシートに出来るのに
臭いつけだけはやめられないんです。
オムツを取ると腰が細いんです。

No Subject

桃パパさんへ

こんにちはー!
職場が駅から離れているんです。
有酸素運動と思い頑張ります。
海は散歩ででなくなってるのに
部屋に帰ると自分のシートに
またチッコするんです。
異常に臭いつけにこだわります。
ここは俺ちゃまのもんだってとこですかな。
羊毛フェルト作成にも良い季節に
なりましたね。
羊毛フェルト作家の腕がうずうずしますね。

こんにちは。
ごまも、シッコ出ないのに匂いつけしますよ。
足は上げませんがね(笑)。
足元でお願いされたら、たまりませんね(⌒-⌒; )

No Subject

海ちゃん、可愛らしいからつい男の子というのを忘れてしまいますf(^_^; そうね、男の子だったのよね。

そらは散歩時のチッコは、人なら我満出来ないくらいに、小出しするんですよー。
最後の頃はお手紙書くインクも無くなり、それでも片足あげるのはそらも同じです。

最近では、散歩時にう○ちも小出しすることがあって、清掃に手間がかるったらありゃしない(笑)
気持ち良く一回で決めてほしい・・・と思うのは飼い主の勝手かしら(^o^;)

No Subject

うちは外でだけマーキングだな。
室内ではトイレのみ。
海社長の方が男らしいね♪
女顔だけど(笑)

No Subject

龍さんへ

こんにちはー!
ごまちゃんもここは私の縄張りって
主張してるんですかね。
ワンコの嗅覚はすごいですもんね。
でもごまちゃんの縄張り
大きなワンコに一発でやられそう(笑)。
海、甘えるのはお手の物です。

No Subject

キキさんへ

こんにちはー!
そら君、やるなぁー(笑)。
海は小出しは苦手で
うんPも足上げでするので
手入れは簡単ですよ。
足上げが長いなっと思うとうんP。
そら君のが臭いつけ上手。
海はどこ行っても女の仔としか思われない。
男だと言うとすごくビックリされますよ。

No Subject

雪太郎さんへ

こんにちはー!
弥一郎くんのが性格がすっきり男らしい。
マーキングでたっぷり発散。
まっすぐなワンコだよね。
海は部屋に帰ってからも
すぐトイレでマーキングする。
しつこい男なんだよね。
俺ちゃま意識が強い曲者。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR