海&やまねこ 晴れたらいいね!

やんちゃなヨーキー海と気まぐれな飼い主のつれづれ日記

10<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>12

プロフィール

山猫

Author:山猫
下町生まれの海とやまねこ
海(うみ)ヨーキー♂
やまねこ☆旅行と芝居が好き!
元気な毎日を綴っていきます。

ようこそありがとう

いくつになったの

友達はいくつ?

海姫伊豆日記 最終回 

神祇大社のあとに向かったのは
粘土細工で可愛いミニチュア犬を
作ってくれるぴのきお工房さんへ。

地蔵
不思議と愛嬌のあるお地蔵さん。

どうしてこんなに小さなワンコが作れるの?
可愛いミニチュアのワンコが並べてある工房。
ぴのきお工房
山猫が購入したのは
アクセサリーケース。
このヨーキーちゃんの体長は1㎝程度。
写真よりずっと小ぶりで可愛い作品。

そしていよいよお宿へ向かう。
今日の宿泊は犬宿 しらくらさん

玄関
玄関で可愛いコーギーちゃんがお出迎え。

海姫、海殿などの写真を撮ってのは
しらくらさんのプレイルーム。
海だよ
やっと夏らしい海に戻りましたよ。

大島
和モダンな部屋からは大島が一望できます。

お風呂
露天風呂からのんびり海を眺める。

くつろぐ
広いお部屋で海もくつろぎタイム。

そしてお待ちかねの夕食。
釘付け
ダラの隣を陣取り熱視線。

浴衣
今年最後の浴衣姿。

しらくらさんの夕飯の豪華なこと。
金目鯛のアクアパッツァ
梅干しが入ってて美味しいのなんのって。
こんなに美味しい金目鯛のお料理
食べたことがないくらい。
プリプリなお刺身に
なかなか飲めない日本酒まで豊富にある。
磯自慢の青春
おいしかった~。
海もすっかりグルメになったようで
トマトとかブロッコリーを
こっそり下に落とす技を身につける。

朝食
海の朝食も美味しそう。
富士山のチャーハンにハンバーグ。
海の食事係のダラが食堂に入るなり
「海ちゃーん、ゴハンだよ。」って
食べさせようとするからビックリ。
大食いの自分より何より海が一番だもの(苦笑)。

犬宿を超えた犬宿しらくらさん
今度は季節を変えて訪れたいな。

長い旅行記にお付き合い頂きありがとうございました。
今日から9月
秋の気配が漂ってきて・・
海も元気に9月のスタートです!
梨も栗も好きだよ~(by  海)










食欲の秋な僕にポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

COMMENT▼

食欲の秋

こんにちは(*^-^*)
えーそのヨーキー1㎝なの!?
小さいー、すごい!!!でも可愛いなあ
素敵な景色の中でご馳走食べて最高だったね
今日から9月、食欲の秋
海ちゃんもよたもいっぱい食べたいねえ
私はチビッコ達と一緒の時にいっぱい食べて
お腹ぽっこりになっちゃったから気をつけなくちゃです(^^)/

No Subject

よたママさんへ

こんにちはー!
そうなんです。
7㎜のヨーキーちゃんもいるんです。
そのうえ可愛いです。
器用な人もいるもんですね。
慌ただしく過ぎていった夏です。
いよいよ食欲の秋
山猫もダイエットします!

No Subject

素敵なお品を手に入れましたね。
私もこういうの大好き!
海くんは旅慣れているのかしら、落ち着いてますね。
トマトやブロッコリーをこっそり落とすなんて…。
お野菜も食べないとダメよー(*´艸`*)

No Subject

*nahoさんへ

こんばんはー!
山猫も小物好きです。
タンスやトイレにたくさん飾ってあります。
海はダラと一緒だと落ち着いているんです。
外面良雄なので騒いだりはしませんよ。
その分、悪知恵がすごくて
ひたすらお肉のみを食べていたいんです。
落として知らん顔ですよ(笑)。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR