海&やまねこ 晴れたらいいね!

やんちゃなヨーキー海と気まぐれな飼い主のつれづれ日記

10<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>12

プロフィール

山猫

Author:山猫
下町生まれの海とやまねこ
海(うみ)ヨーキー♂
やまねこ☆旅行と芝居が好き!
元気な毎日を綴っていきます。

ようこそありがとう

いくつになったの

友達はいくつ?

海姫伊豆日記 その参

皆しゃん、今日は海殿です。
なんかしっくりこないよ。
くれぐれもバカ殿じゃないからね~。


Cafe candyさんでルナ君達とお別れして
向かったのはペットとお参りできる神祇大社。
IMG_2310.jpg
人間用の隣にあるペット用の水場。
海の手足をダラが浄め本格的に一緒に参拝。

IMG_2314.jpg
ずらっと並んだペット用の絵馬。
耳の所だけが黒く塗られている。
それぞれ個性あふれる思い思いの絵馬。
山猫も絵馬を描きたいと
授与所で¥500で購入。
するときちんとお祓いをしてくれましたよ。


海姫ですから可愛く描いてくださいませね
IMG_2315.jpg
絵心のない山猫。
こういう時、雪太郎画伯なんか
ササッと上手に描くんだろうけど

IMG_2317.jpg

これだから(苦笑)。
ペットの健康と幸せを祈った場所。
それぞれの思いがつまった絵に
見ていると優しい気持ちになれる。

IMG_2313.jpg
境内の中に60も象形文字が刻まれてて
よくお踏み下さいと書かれている。
海は戌の象形文字をしっかり踏む。
御利益があるといいね。







手足浄めた僕にポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

 | ホーム | 

カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR