海&やまねこ 晴れたらいいね!

やんちゃなヨーキー海と気まぐれな飼い主のつれづれ日記

10<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>12

プロフィール

山猫

Author:山猫
下町生まれの海とやまねこ
海(うみ)ヨーキー♂
やまねこ☆旅行と芝居が好き!
元気な毎日を綴っていきます。

ようこそありがとう

いくつになったの

友達はいくつ?

海姫伊豆日記 その弐

皆しゃん、今日は富士山です。
ちょっと重くて傾いちゃったけど
なかなかでしょ?

海姫お忍びで富士登山?(笑)。

愛犬の駅
前日、渋滞にはまってどこも行けなかったから
朝一番で出かけた愛犬の駅。
開店とともにワンちゃん続々登場。
海は室内ドッグランを選択。

マッサージ
愛犬を自由に走らせ
飼い主さんはマッサージチェアで疲れを癒す。

IMG_2265.jpg
じゃー富士男さん
いいところ見せてよ。
ところが・・

IMG_2258.jpg
てんで何もこなせない。
幼稚園での訓練はどうなったのさ。
やっぱ恐がりな海姫だね~。
そんな海姫の元へ
プードルちゃん姉弟登場!

IMG_2290.jpg
小さめなプードルちゃん大好きな海姫
元気にピョンピョン跳ねて走る
ルナくんはまだ6ヶ月。
すっかり仲良くなって

IMG_2298.jpg
走る走る!
海姫もお尻クンクン積極的。
するとルナくん海姫にあらぬことをしようと。
海姫危機一髪!(爆)。

お姉ちゃんのステラちゃんは
とてもおとなしくて
やんちゃな弟から離れて
パパ、ママに抱っこ抱っこ。

そんな可愛いステラ、ルナちゃんの
優しいパパママが
とても素敵なお店があるから
よかったら一緒に行きましょうと
声をかけてくれました。
パパママは富士市に住んでいて
月に一度はそのお店に来るとのこと。
オーナー夫妻がとても気持ちのいいおもてなしを
してくれるんですよっと
連れて行ったもらったのは
Cafe CANDYさん
明るい笑顔で迎えてくれたオーナー夫妻。

IMG_2308.jpg
海のためにこんな素敵なバギーを
用意して下さいました。

おやつ
食事を待つ間にもおやつが出され
海姫完食!

ステラ&ルナ
おいしいお料理に舌鼓。
ドッグランではしゃいだルナ君はおねむになり
抱っこで甘えてウトウト。
楽しいcandy papaさんのおしゃべりに夢中になっていたら
突然、ルナ君が腕から落下。
脳震盪を起こし意識を失ってしまった。
もう何がなんだかわからない山猫。
ただオロオロしながら
ルナ君を見つめていると
しばらくしてから意識が戻って
みんな一安心。
いやぁービックリした。
するとcandy papaさんが
気持ち入れ替えましょうっと
みんなにコーヒーを持って来てくれて。
その絶妙なタイミングと
優しい心遣いに緊張してた気持ちが
ホッとやわらぎました。

お別れする時は
ルナ君元気になっていたけど
大丈夫だったかな?

ルナ様、またいつかお会いできることを
楽しみにしております。 かしこ   海姫


つ・づ・く・・・








にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ポチッとお願いできたら
スポンサーサイト

COMMENT▼

No Subject

ルナくん、その後は大丈夫だったかな?
目の前で脳震盪なんてビックリしちゃうよね。
犬、特に仔犬ってさ~、体がミョーに柔らかくて、
しっかり抱っこしていたつもりがスルリと落ちちゃうってあるもんね。
飼い主さんも驚かれたことだろうな。

でも、全般的にはお友達もできて、いっぱい走り回って
楽しい日だったみたいだね!

富士男さんから海姫へ

おはよう(*^-^*)
今日は富士山の被り物、いろいろあるんだね~
海ちゃん似合うよ
素敵な出会いがあって楽しいひと時良かったね
そんな中で脳震盪なんてびっくりしたね
でもなんでオネムになって落ちちゃったのかなあ
目が覚めてこれからも何も無い事祈ります
続きも楽しみにしているね(^^)/

No Subject

こんにちは。
愛犬の駅ってあるんですね(゚∀゚)
脳震盪の後遺症は大丈夫だったのかな?
お友達も出来て、素晴らしい旅行だったみたいですね(*^^*)

No Subject

雪太郎さんへ

こんにちはー!
先代ワンコも母が抱っこしてて
グニュっと動いてスルッと落ちたことがあった。
この時は本人がビックリしたみたいで
ぴくりとも動かなくなって。
ルナ君はママさんにしがみついていたのに
眠気でそのままゴンと落ちたみたいだった。
目を開けず体が固くなってたから
みんなで大騒ぎ。
ほんと心配したよ。
帰ったら念のため病院で診てもらうって言ってた。
海がルナ君と友達になれて
楽しい時間すごせてよかった。

No Subject

よたママさんへ

こんにちはー!
かぶり物は種類もサイズも豊富でした。
ルナ君まだ子どもだから疲れ知らずで
ドッグランもピョンピョン走って
ゴハン食べて急激に睡魔に
襲われたようです。
落ちるとき普通ワンコは瞬間的に
身を守るのにそれができなかったことは
かなり眠くてそのままゴンっと頭から
落ちたのではないかとのことでした。

No Subject

龍さんへ

こんにちはー!
愛犬の駅は去年できたみたいです。
小さいプールで泳いでいる柴犬ちゃんのいました。
ルナ君と楽しくドッグランした後だけに
ビックリしちゃいました。
仔犬は何をするかわからないので
ハラハラドキドキです。
伊豆はワンコと入れる施設が多く
ワンコに優しい場所ですよ。

No Subject

さすが日本一のお山、富士山は重いのね(*´艸`*)
素敵な出会いもあって、楽しく過ごせたんですね。
ルナ君、大事に至らなくてよかった~。
ビックリしたでしょ?
チャチャも以前ドッグランの柱に激突して、白目むいて痙攣したことがあったの。
半狂乱で病院に駆け込んだけど、着いた頃には元に戻ってた(^^ゞ

続きも楽しみにしてます~!

No Subject

*naho さんへ

こんばんはー!
チャチャくんが脳震盪ですか?
しっかり者のイメージのチャチャ君でも
夢中になるとやっちゃうんでうかね。
なんでもなくてよかったです。
ルナ君は首周りも固くなって
手足が伸びちゃったんです。
みんなでオロオロするばかり。
でもステラちゃんと海は冷静でした(笑)。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR