海&やまねこ 晴れたらいいね!

やんちゃなヨーキー海と気まぐれな飼い主のつれづれ日記

10<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>12

プロフィール

山猫

Author:山猫
下町生まれの海とやまねこ
海(うみ)ヨーキー♂
やまねこ☆旅行と芝居が好き!
元気な毎日を綴っていきます。

ようこそありがとう

いくつになったの

友達はいくつ?

なんたって動物は歯が命!

暑い夏が戻って来てしまった。
このまま秋になるんじゃないかと思ってたのに
またしても蒸し暑い日本の夏が・・。

IMG_2186 (2)
涼しい部屋で遊ぶのが一番。
2㎜のぞく白目で山猫の様子を伺う。

IMG_2184.jpg
お気に入りイカリマークのゆりかごベッドで
うさちゃんを取ってくれるのを待つ。

IMG_2185.jpg
午後から山猫、歯医者さんだからね。
今のうちたっぷり遊んでおこう。

本当に行っちゃうの?
IMG_2186.jpg
化粧を始めた山猫を見てこの顔。
表情豊かだね。

歯医者さんで前歯3本を仮歯にする。
3本はやっぱり冷や汗もの。
体のアチコチに力が入る。
次回はいよいよ手術。
悪い前歯の上を斜めに切り
歯茎を裏返し治療(涙)。
考えただけで痛すぎる。
痛み止めも出すので
痛みはそれほどないけど
2日間ものすごく腫れるから覚悟してって。
一週間後、抜糸して歯茎の様子を見てから
インプラントができるか判断するそう。

今まで左前歯の差し歯が大きくて
気に入らなかった。
どうも他の歯より出てるらしい(出っ歯?)
今回の仮歯はきちんと同じ大きさに
揃えてくれた。
仮歯とは思えない出来映え。
なんたって
動物は歯が命!






奥歯の歯石気になる僕にポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

COMMENT▼

No Subject

歯医者さん怖くてなかなか行けず
今年4年ぶりに行きました
大変な手術だなあ
少しでも痛みがありませんように
海ちゃんに痛いときは癒されてね

No Subject

うへぇ~、手術か。
全身麻酔してくれないのかな?
寝ているうちに終わってくれるといいのにね。
がんばれ山猫さん!

No Subject

きりさんへ

こんにちはー!
今回は定期的に行ってるクリーニングで
発見されたのでびっくりです。
差し歯の根元が折れて
溶けてるって言われガックリです。
同じ症例の患者さんの術後の写真を
見せてもらったんですが
腫れ方がハンパないっす(涙)。
海の犬歯がうらやましい。

No Subject

雪太郎さんへ

こんにちはー!
軽い気持ちで行ったクリーニングで
いつもの先生に厳しい結果を告げられ
受付のお姉さんに同情された(涙)。
昨日の仮歯3本で¥10.000。
これからどんだけかかるんだろう。
すべてが痛すぎる。

うわあ~

こんにちは(*^-^*)
聞いただけで想像しただけで怖いー
私も3年前に久しぶりに行ったら相当歯茎からやられたから
今は4ヶ月おきに定期健診しているの
歯医者さんは嫌だけれど勝手に良くならないもんね
山猫さんお大事に、がんば!(^^)!


No Subject

よたママさんへ

こんにちはー!
山猫も話聞いてて気分悪くなりましたよ。
インプラントにすると
骨と歯肉が後退するらしく
牛の胎盤?を使って歯肉を再生するらしいです。
歯茎を裏返すなんて
考えただけでも怖ろしいです。
悪いところは治さないと・・です(泣)。

No Subject

大変な大手術ですね。
読んだだけで、逃げ出したくなりそう…。
痛みもあまり出ません様に。
腫れも少なくてすみます様に。
山猫さん、ガンバ!

海くんのイボも様子見で、ひとまず安心ですね。

No Subject

*nahoさんへ

こんばんはー!
いやぁー参りました。
高校生の時に作った差し歯だったので
まぁ仕方がないかと。
これまで持ったのが奇跡だとも言われました。
ただ歯茎をベローン
っと裏返すのが
怖ろしくて怖ろしくて(涙)。
全身麻酔して欲しいくらいです。

海のイボはたいしたことなくて
よかったです。
増えて着てる気がしてあせりました。

ぐへ〜(ToT)
なんか治療方法を読んでるだけで自分の口の中がモゾモゾしてきた。痛そう・・・
でも今治しておけば安心ですもんね
山猫さん、頑張って!
海くんも留守番頑張って!

No Subject

桃パパさんへ

おはようございまーす!
桃パパは動物の鏡、歯が丈夫でいいなぁー。
根元が折れてるので
切らないと取り除けないんです。
それもベローンですよ(涙)。
アイスばっかり食べてちゃダメですよ。
確実に太ります(笑)。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR