海&やまねこ 晴れたらいいね!

やんちゃなヨーキー海と気まぐれな飼い主のつれづれ日記

10<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>12

プロフィール

山猫

Author:山猫
下町生まれの海とやまねこ
海(うみ)ヨーキー♂
やまねこ☆旅行と芝居が好き!
元気な毎日を綴っていきます。

ようこそありがとう

いくつになったの

友達はいくつ?

さよならハモンドオルガン

週末ダラがやってきてご機嫌な海坊。
いつもと表情も違いうれしそう。
おばちゃん家

おばちゃん家は山猫の実家。
おばちゃんがお嫁に行ってからは
父、母、山猫で住んでいたけど
父が亡くなり母も高齢になり
おばちゃん一家が引っ越してきてくれた。
その母も亡くなり実家は老朽化。
おばちゃん一家は引っ越すことが決まった。

山猫、長年住んでいたため
そのまま置きっぱなしにしてきた
バブルの頃に買ってたスーツやコート
外反母趾になって当然のパンプス類。
山ほどの本、レコードを
片付けるよう命じられる。
中でも一番大物だったのがこれ!

ハモンドオルガン
ハモンド1
若い頃、銀座まで習いに行ってたハモンドオルガン。
音はまだちゃんと出るんだけど
あまりに年数が経ちすぎていて
買取は無理で引き取り額が
安いところで¥18.000もかかる。
泣く泣く粗大ゴミで持っていってもらうことに。
2階から降ろすのがこれまた大変で
おじちゃんが大活躍。
こうしてハモンドオルガンは
葛飾区の粗大ゴミのトラックで運ばれて行った。
放りっぱなしにしてごめんね。
さよならハモンドオルガン
素敵な思い出をありがとう。

眠いんだけど
ダラが帰ると急に山猫にすり寄り始める。

ハモンドオルガンって何?
抱っこしてよ
ハモンドさんが発明したオルガンだよ。
パイプオルガンみたいな
きれいな音が出たんだよ。
今じゃ全く弾けなくなっちゃったけどね。
あの頃はよく両手足を使って弾けてたなぁ~。
海にも聞かせてあげたかったよ(笑)。







にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ポチッとお願いできたら
スポンサーサイト

COMMENT▼

自分も数年前に母親が亡くなって、実家が無くなる時に昔の思い出の品をたくさん処分しました
レコードとか絵画とか、特に思い出に残ってるものは悲しい気持ちになったなぁ
品物を捨てるってより、思い出を捨てるって気持ちになっちゃいますよね
最後に弾いてみましたか?
聴きたかったなぁ

No Subject

うう、セツナイですね。
私の実家も両親だけで住んでて、弟もマンション買っちゃったから処分することになるんだろうな。

ハモンドオルガンってエレクトーンとは違うの?
どんな音なのかしら、聴いてみたかったです。

No Subject

桃パパさんへ

こんばんはー!
そう思い出を捨てるって感じですよね。
もう少し若かったら
これもあれもって取っておくんだろうけど
持っていても仕方ないなっと
思い切って処分しました。
母が山猫の幼稚園時代の絵とか
母の日に書いた手紙とかを
大切にとっておいてくれて
しみじみしました。
ハモンドオルガンは
音は出せるけど弾けなくなっていましたよ(笑)。
バブルの時代の靴と洋服は
ブランディアに出してみたけどどうかなぁ。

No Subject

*naho さんへ

こんばんはー!
*naho さんはピアノですか?
エレクトーンはヤマハの商品名です。
ハモンドオルガンといえば
太陽にほえろのテーマ曲。
番組内の音楽はハモンドオルガンで
演奏されていましたよ。
もっと頑張って続けてればよかったと
帰り道寂しい気持ちになりました。


私はエレクトーン弾いたわ

おはよう(*^-^*)
エレクトーンはヤマハの商品名だったのですね
知らなかったわ~
実家には学生の頃買ってもらったグランドピアノと3段のエレクトーンがあったけれど
結婚してGPは持ち込めなかったので数年後に引き取ってもらったわ
エレクトーンは電子ピアノを買う時に家電屋さんで
たしか3000円で下取り引き取ってもらった記憶が、、、
そう家の中で存在感もあり、毎日弾いて共に過ごして来た楽器
移動する時はしみじみ寂しい感じがするものよね(^^)/

No Subject

エレクトーンは商品名だったんだ
知らなかったなあ
エレクトーン私も持ってた
でもピアノを買って
その時に引き取ってもらった
そして今のマンションに引っ越す時に
ピアノはNGで
娘たちもいらないというから
売ったらピアノは11万になったよ
かなり古いピアノだったんだけどね
歳とったらピアノ習いに行きたかったんだけどね

No Subject

よたろうママさんへ

おはようございまーす!
たまたま電子オルガンを見に行って
気に入った音色だったのが
ハモンドオルガンでした。
それまではエレクトーンが楽器名だと
思っていました。
ホッチキスも最近まで商品面って
知りませんでした(笑)。
ママさん家はグランドピアノがあったんですね。
ブリーダーさん家のグランドピアノの足に
チッコする輩がいてオムツさせられてました(笑)。
忘れられてた楽器
なんか申し訳ない気持ちになりましたよ。

No Subject

きりさんへ

おはようございまーす!
ピアノは売れるんですけど
電子オルガンは年数が経つと
ドンドン新しいのに変わっていくので
引き取ってもらえません。
楽器は何かひとつでも
続けておけばよかったです。
先日、職場でステープラーって言われて???
なーんだホッチキスじゃない(笑)。
商品名が定着してるとわからないですよね。

No Subject

こんにちは。
そうだったのね。うーーん、ジンとくる。。
そして、エレクトーンが、ヤマハの商品名とは、私も初めて知ったわ。
私も大阪の実家は、物がそのままで誰も住んでない。
帰るたびに、少しずつ物を処分してます。
ピアノがあるの。とっても古いから、売れないと思う。
でも、そう、思い出は、胸の中に大切にね💝

No Subject

いろいろやってたんだねぇ。
ハモンドオルガン、素敵だな。
うちにはピアノとエレクトーンがあったけど、
主に弾いてた妹が家を出てから、二つともいつの間にか無くなった。
欲しい人にあげたって言ってたかな。
音も思い出の一つになるね~。

No Subject

こんにちは。
海ちゃん、目が大きくなってませんか(^_^;)
大物を捨てるのは大変ですよね。
それに思い出が詰まってたら、別の意味でも大変(^_^;)
エレクトーンは商品名なんですねφ(..)メモメモ

No Subject

クーたんママさんへ

こんばんはー!
ハモンドオルガンは実家に置いたまま
寂しい思いをさせました。
ちゃんと音も出るのに
粗大ゴミにしたことも
もう少しなんとかできなかったかなっと。
電子オルガンは5年以上は
厳しいですけど
ピアノは大丈夫じゃないですか?
今は弾いてた曲を
なつかしく思い出しています。

No Subject

雪太郎さんへ

こんばんはー!
何でもやってみようってタイプだったから
やりたいと思うとまっしぐら。
その分冷めるのも早い(苦笑)。
マンドリンもやってて
これが今じゃ想像も出来ないくらい
厳しい部活だった。
町を歩いていて
その時の音楽が流れてくると
懐かしさで胸がいっぱいになるよ。
音は記憶に残るね。

No Subject

龍さんへ

こんばんはー!
海、確実に目が大きくなってます。
2才の頃までは普通の目だったのに
日に日に目が大きくなり
時々怖くなります(笑)。
自分にとっては大切な思い出の品でも
単なる粗大ゴミにしかならないと
もっと他に方法はなかったのかと
寂しくなりますよ。
セロテープやカッターシャツ
ホッチキスも商品名ですよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR