海&やまねこ 晴れたらいいね!

やんちゃなヨーキー海と気まぐれな飼い主のつれづれ日記

10<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>12

プロフィール

山猫

Author:山猫
下町生まれの海とやまねこ
海(うみ)ヨーキー♂
やまねこ☆旅行と芝居が好き!
元気な毎日を綴っていきます。

ようこそありがとう

いくつになったの

友達はいくつ?

電車で歌い続けた男。

常磐線の特急に乗って茨城への旅に出る海坊。
駅では大好きなダラが待っていてくれる。
上野から特急に乗って1時間半。
犬は手荷物として¥280かかる。
一番前の窓際の席を予約。
足元は広いし鳴いても
あまり迷惑をかけずにすむ。

目鼻
リュックの中からまん丸の目が見える。
隣の席の女性に
犬を乗せてることを伝えると
「私は全然大丈夫ですよ。
鳴いてもかまいませんよ。」っと言ってくれた。
最初はおとなしくしていた海坊。
乗車1時間、水戸駅手前で鳴き出す。
その後30分はキュンキュン鳴き続け
山猫冷や汗もの。
隣の女性が降車するとき
迷惑かけたことをわびると
笑顔で全然大丈夫ですよっと言ってくれた。
優しい女性でよかった。
目的の駅に着くと
ダラが待っていてくれ
海坊が大変だったと伝えていると
張本人、リュックの中で大暴れ。
ダラに早く会わせろっとジタバタ。

眠い
ちゃっかり座布団に座って
長旅の疲れを癒す海坊。

走る
近くの公園で遊ぶ。
誰もいなかったのでリードを離して見る。
ところが脱走を企てたのですぐに御用。
あまりこの町がお気に召さなかったようで
散歩もせずに早く帰ろうとする。

帰りの電車は乗車30分で鳴き出した。
小一時間グズグズキュンキュン。
山猫、あやしたりリュックの位置を変えたりと
ぐったり。
上野駅からはタクシーを使うことに。
リュックから出して抱っこしたら
そのままスヤスヤ眠りだした。
下りるまで熟睡。

海はもう長時間の電車は乗れないね。
今度、法事で帰る時はホテルかな?

エッ?
え
子どもの頃のがおとなしく乗れたね。

宅配で日時指定で頼んだお供物が
待てど暮らせど届かず。
これもハラハライライラして疲労。
帰宅し、届いたってダラから電話があったのが夕方。
お盆のシーズンで忙しいのはわかるけど
配達のプロなんだから頼みますよ。
○○ネコさん!





歌い続けた僕にポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT▼

No Subject

海ちゃんよく頑張ったね
クンクン言いたくなるよね
足元に置くとちょこらもクンクン泣くから
膝にバッグごと置いて
いるんだけど
この前お父さんの仕事場までバスに乗って行ったときに
ガム食べておとなしくしてたのに
外にワンコが見えてワンと言って
運転手さんと乗客さんに謝ったw
日帰りだったんですね
山猫さんも海ちゃんもお疲れさま

No Subject

こんにちは。
一番前の席は広くていいですよね\(^o^)/
1時間半は長いです、海ちゃん頑張りました。
ごまは、そんな移動はしたこと無いから分かりませんが、
きっとキュンキュン言うんだろうなぁ~(^_^;)

桃太も前に一度電車に乗る練習をしてみたけど、それ以来乗ったことないや。車ばかりだからいざという時に心配です

海くんよく頑張ったね
隣の方がいい人で良かった
ゆっくり休みを楽しんでください

No Subject

きりさんへ

こんにちはー!
ちゃこらちゃんワンだけなら可愛いもんです。
海はフニャフニャ鳴きっぱなしですから。
月謝制で通い放題のサロンに行ってるので
電車は月に3回は乗ってます。
1時間半は長いですけど
鳴けばかまってくれると思ったようで
今日はクレート訓練でも鳴いてますよ。
車内はハラハラしますよね。
以前、犬連れですっと言ったら
席を替わられちゃったことがあったので
ちょっとビクビクします。

No Subject

龍さんへ

こんにちはー!
本来海は車より電車のが得意なんです。
車は揺れが苦手なようで
車中では大合唱してますよ。
電車は慣れているはずなのに
夏場の移動は蒸し暑く大変なようです。
ごまちゃん電車だと
龍さんに出して出して攻撃でしょうね(笑)。

No Subject

桃パパさんへ

こんにちはー!
海はよく電車に乗っているので
大丈夫かなっと思ってたら
1時間まででした。
お盆帰省で混雑してる車内。
赤ちゃんや子どもの騒ぐ声に混じって
キュンキュンコーラスしまくり。
変わった音色に見ていく人も(苦笑)。
さすが疲れたみたいで
昨日、今日と眠りっぱなしです。
おとなしくて助かります。
桃太くんと楽しい夏休みを!

No Subject

海社長、頑張って行って来たね。
山猫さんも気疲れしたでしょ~。お疲れさん!
バッグの中に手を入れて撫でてあげたりしても泣き止まないかな。
かえって「出して抱っこしろー!」って騒ぐかな。
難しいね。

No Subject

雪太郎さんへ

こんばんはー!
夏バテから復活したかな?
くれぐれも無理しないでね。
海は甘甘な男性陣にチヤホヤされ
すっかり王子気分。
だから帰りの電車のが鳴いた。
今日もクレート訓練してたら
後半キューキュー鳴き出した。
こんなことなかったのに。
鳴けばチヤホヤしてくれることを覚えたらしい。
強くたくましく育って欲しいのに。

お疲れ様ー

おはよう(*^-^*)
海ちゃん頑張ったね
よたが新幹線に初めて乗った時
声を出す事は無いのだけれどガタガタ震えていたから
お膝に乗せて少し開けて手を中に入れて
なぜなぜしたら落ち着いて寝ていったの
抱っこ大好きな海ちゃんだからもしかしたらバッグごと
抱っこしたらどうかなあ
甘えんぼ海ちゃん、ホテルとどっちがいいかな、がんば!(^^)!

No Subject

おたママさんへ

こんにちはー!
海は電車には乗り慣れてるんですが
さすが乗車時間が長かったようです。
リュックのまま膝で抱っこ。
鳴き出すとネットのところから
ご機嫌伺いしたり撫でたり。
だから帰りの電車は鳴けば
かまってくれると思い
すぐキュンキュン鳴き出しましたよ。
タクシー代とホテル代が同じくらいです(笑)。
海様々です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR