海&やまねこ 晴れたらいいね!

やんちゃなヨーキー海と気まぐれな飼い主のつれづれ日記

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

プロフィール

山猫

Author:山猫
下町生まれの海とやまねこ
海(うみ)ヨーキー♂
やまねこ☆旅行と芝居が好き!
元気な毎日を綴っていきます。

ようこそありがとう

いくつになったの

友達はいくつ?

狼の子孫ですから

朝からあつーい、あつーい!
今日は37度になるらしい。
体温より高いじゃない。
海のお散歩は無理かな?

昨日も午後から青空が広がり
急に暑くなってきた。
おばちゃん家に立ち寄りリンゴをもらい
暑さの中お散歩に出る。

お散歩行くよ
日陰日陰を選んで少しお散歩。
襲われてお散歩嫌いになったかなっと
心配したけどクンクンしながら
トコトコ歩く。
でもいつものお気に入りの場所にも
長居はしないからうんPもしない。
怖かったものね。
1回目は首を2回目はお尻を狙われた。
生まれた時から人の手で育てられ
可愛がられていても
犬の本能は忘れない。
だって狼の子孫ですから。
だからうちの仔に限ってはない。
海も部屋での臭い付けがやめられず
獣医さんに相談した時
「本能ですから」って言われた。
どんなに愛しい可愛い我が仔でも
そういうことを忘れちゃいけないと思う。
飼い主がリードを離してはいけない。
散歩中の犬をコントロールできなけば。

あちーーい!
あちーい!
この後、近道を選んでグイグイ
家に帰ろうとする。
部屋の中でも涼しい場所を見つけるのが得意。
でもトイレトレーに寝るのはやめてね。

どこ行くのさ!
どこ行くのさ
夕方、買い物に行こうとしたらこの顔。
山猫がいなくなると
臭い付けしまくるんだろうな(苦笑)。






狼の子孫の僕にポチッとね♪

にほんブログ村

COMMENT▼

暑いけど夏らしい空だよ

こんにちは(*^-^*)
台風が去ってやっと青空が
夏だなあと思ったけれど風が吹いて秋の予感も
まあせめてお盆が過ぎるまでは暑さを許してあげましょう(!?)
本能、そうだね、飼い犬になって本能を失いつつあるけれど
やっぱり犬だもんね
よたはお家の中ではしないけれど朝の長い散歩では
最後の1滴までマーキングしてるし、笑える
よたの本能、食べる事が一番ですー(笑)(^^)/

No Subject

よたママさんへ

こんにちはー!
ものすごく暑いです。
熱風で部屋から出られません。
今朝、起きたての海の匂いを嗅いだら
プーンと犬臭かったです。
よたろう君は品がいいからいいですけど
海なんておやつあげると
クルッと後ろを向いて
隠れて食べようとしますよ。
とられると本能が思うんでしょうね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR