海&やまねこ 晴れたらいいね!

やんちゃなヨーキー海と気まぐれな飼い主のつれづれ日記

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

プロフィール

山猫

Author:山猫
下町生まれの海とやまねこ
海(うみ)ヨーキー♂
やまねこ☆旅行と芝居が好き!
元気な毎日を綴っていきます。

ようこそありがとう

いくつになったの

友達はいくつ?

悪夢みたび襲われる

ウロウロヨロヨロしてた台風が
日本列島を縦断し大雨を降らせている。
この台風長居しすぎ。早く抜けていって欲しい。

昨日も蒸し暑い一日だった。
夕方になってやっと少し風が吹いて来た。

イヤな予感がする
イヤな予感
顔が険しい海坊。
散歩中のご夫婦が「あら~可愛い!」っと
なでてくれたらさっきまで笑っちゃうくらい
見事な外面ぶりを披露してたくせに。

いつもの散歩道をトコトコ歩いていたら
角を曲がって反対側から白い大きめなワンコ登場。
飼い主さんが短くリードをひっぱって
海に近づけないようにしてくれたので
笑顔で通り過ぎようとしたとき
同じ方向からリードを引きずって
吠えながら走ってくるポメラニアン。
どうやら飼い主を振り切って
白いワンコを追いかけてきたらしい。
ところが海を見つけると今度は海に向かって突進。
またしてもBBベルトで海を引っ張り上げ抱っこ。
慌てて走って来た飼い主にポメ
リードを踏まれてあえなく御用。

飼い主はチワワも連れていた。
「大丈夫ですか?まったく気が弱いのに
これなんだから。」って。
またかい?って思った。
謝罪の言葉はなく自分の飼ってる犬の言い訳。
なんでみんなこうなんだろう?
逆に自分のワンコがそういう思いさせられたら
どうなんですか?っと尋ねたいよ、まったく。
「大丈夫ですよ。」っとだけ答えて
散歩を続ける。

海は怖かったらしくリードをグイグイ引っ張って
早歩きで帰ろうとする。
マンションの入口で同じ階に住むコロちゃんに会う。
おじさんに挨拶してると
海がもうイヤだというように座り込んで動かない。
またしても犬嫌いがひどくなったみたい。

抱っこしながらなんでこういうことが
たびたび起きるんだろうと思った。
前の時は赤ちゃん連れ、今度はチワワ連れ。
気持ちが集中してなかったんだろうな。

お部屋が一番好きだよ
部屋が好き
安心して思いっきり遊ぶ。

なめるくまさん
なぜかクマさんを舐める男。
楽しくお散歩したいのにねぇ。
なんか海に悪い気がする。
嫌な思いさせてごめんね。
ワンコ嫌いにならないでね。








二度あることは三度ある僕にポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT▼

No Subject

うーむ、二頭連れだろうが、子ども連れだろうが、
言うこと聞かない犬のリードを離しちゃうなんて、絶対ダメ!
もしも相手の犬や人に怪我をさせたら、
その犬は処分されなければいけなくなるかもしれない。
飼い主の責任なのにね。
謝り方もおかしいよね!
犬の性格は確かに原因の一つだろうとは思う。
うちのチンピラも性格だから。
でも、リードを離してしまったのは、飼い主が悪いんだから
「自分が悪かったんです」って言わないとねー!

海社長、怪我がなくて良かった。
チンピラ犬もいるけれど、仲良くしてくれる犬もいるから、
お散歩嫌いにならないでね。

うちの仔に限ってと思っているのかな

おはよう(*^-^*)
人間の子供もだけどうちの仔はお利口さんだからと思っているのかなあ
この前ゴールデンちゃんがお孫ちゃんに噛みついてしまった事もあったから
絶対は無いと思わなくちゃ
そして謝り方
これも社会全般にちゃんと謝る事の出来ない人多いよね
政治家も芸能人も
これ見て我がふり直さなくちゃ
海ちゃん大丈夫で良かったね
山猫さんがいるから大丈夫だよ(^^)/

No Subject

雪太郎さんへ

こんにちはー!
飼い主は年配の女性だったんだけど
自分の犬で手一杯で海の安全なんて
確認できないんだろうな。
山猫が振り向いて目があったから
言葉をかけてきたんだから。
この前の犬と違ってポメラニアンで
大きくはなかったから守ることできたけど
事の重大さ感じてない気がする。
海の心は傷ついているよ。
リード離して散歩してる飼い主も多い。
うちの仔に限ってはないから。
今日もお散歩行きたがらなかった。
ちょっと心配。

No Subject

よたママさんへ

こんにちはー!
またしても・・・です。
海は胴が長いのでひっぱりあげても
タイミングが悪いと噛みつかれそうです。
謝罪の態度って大事ですよね。
稽古場でも職場でも言い訳が多いです。
ありがとう、すみませんなんて聞けませんよ。
待ち合わせに大幅に遅れてきても
悪いのは遅延した電車であって自分じゃないと
考える人もいますよね。
謝るって行動が思いつかないんでしょうかね。
夕方のお散歩は事件が起こりやすいです。
しばらく時間を見計らってお散歩に行きます。

No Subject

こんにちは。
またまた、危なかったですね(-_-;)
絶対的に飼い主の責任なのに、犬のせいにしたり
山猫さんに謝罪もしないなんて、最低ですね。
海ちゃんが、散歩が嫌いになりませんように!!!

No Subject

龍さんへ

こんばんはー!
またです!また!
年配の女性だったので
追いついてリードを踏むのがやっとだった
とは思いますが
まずは相手のワンコの安全確認と謝罪でしょ?って。
リードを離した飼い主の責任は重いです。
元々ワンコ苦手な犬が
突然吠えまくられて襲われそうになって
さらにワンコ嫌いがひどくなる一方です。
しばらくは暑いし散歩は短めに
しようと思います。

No Subject

う~ん、犬じゃなくてリード離した飼い主の方の問題ですね。
自分ちの犬をコントロールできない人はお散歩させるべきじゃないわね。
どんな時でもどんな場所でもリードは命綱。
離しちゃダメですよね。
ドッグランでも愛犬をコントロールできていない飼い主、たまにいます。
チャチャジュジュおとなしい方でやられちゃうんだけど、「窮鼠猫を噛む」という事もありジュジュはたまに反撃するから目は離せません。

海くんと山猫さんにケガがなくてよかったけど、見えないケガをしたかもしれないんですものね。お大事にね。

No Subject

*naho さんへ

こんにちはー!
またか・・って感じです。
年配の飼い主だったので
興奮してるポメラニアンに追いつくのが
やっとって感じでした。
いきなり首やお尻を狙ってくるので
油断なりません。
リードは命綱ですよね。
自分ちの仔に限ってって思ってる人多すぎます。
ドッグランで起きる痛ましい事故も
飼い主の慢心からくるものだと思います。
海はいまのところ元気で
涼しい部屋が一番のようです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR