海&やまねこ 晴れたらいいね!

やんちゃなヨーキー海と気まぐれな飼い主のつれづれ日記

10<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>12

プロフィール

山猫

Author:山猫
下町生まれの海とやまねこ
海(うみ)ヨーキー♂
やまねこ☆旅行と芝居が好き!
元気な毎日を綴っていきます。

ようこそありがとう

いくつになったの

友達はいくつ?

動物は歯が命

暑い夏が戻って来た。
サウナにいるような蒸し暑さ。
ダラに抱っこされうれしそうな海坊。
お花
お散歩してたらあまりに暑くて
歩きたがらなくなる。
ハァハァ早くお家に帰ろうよ。
快適クーラーの生活。
毛むくじゃらには夏のお散歩は厳しい。

部屋で十分持って来てを堪能してるから
運動不足にはならない。
ただダラが帰った途端睡魔に襲われる。

なぁーに
早くこっちで抱っこしてと誘う。

ダウン
夜はもうダウン寸前。
おとなしく寝てくれてたから
仕事がはかどったよ。

土曜日は新しい歯医者へ行って来た。
今通ってる歯医者さんの同級生で紹介してもらった。
まず受付で血圧を計り、ビデオを見る。
それから個室に近い診療室へ案内される。
山猫の詳しい症状を郵送してくれていたので
話はスムーズに進む。
炎症が進んでる差し歯の根元は折れて溶けてるらしい。
この歯をインプラントする。
しかしインプラントにすると骨、歯肉に大きな影響が出るので
両隣の歯もあわせてやり直し。
治療も半年はかかるみたい。
料金は山猫が一年頑張って働いた分かかる(涙)。
当分、立ち直れないよぉ~。
海のきれいな犬歯がうらやましい!








涼しい部屋が好きな僕にポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT▼

歯は時間がかかるからね

こんにちは(*^-^*)
歯医者さんで血圧検査なんて高級な歯医者さんなのかな
私も昨年、その前にかなり治療して
今は4ヶ月毎に定期健診
歯だけはちゃんと治療しておかないと
自然に治らないもんね
ちょっとショックだけど一生物だからがんば!(^^)!

歯の治療大変ですねー(T-T)
50歳手前まで一度も虫歯になったことがなくて、歯医者も行ったことが無かったけど、老化現象でやっぱり歯にきました
この前まで治療してたけど、その時初めて歯って大切なんだなぁと感じました

歯も痛いけど財布の中身も痛いですね
早く良くなりますように

No Subject

それは歯も懐も痛いわね。
でも歯って本当に大事です。
全身への影響大。
母の兄は歯の病気から他の病を引き起こし命をなくしました。
ここはダラさんにも頑張っていただいて、
しっかり治して下さい。
お大事にしてね。

よたろうママさんへ

こんにちはー!
ものすごい暑さです。
山猫、歯並びに問題があり
子どもの頃から矯正をしてました。
歯には悩みます。
インプラントには麻酔医が必要で
今まで通ってた歯医者さんは
麻酔医がいないので紹介されました。
普通の歯医者さんなんだけど
上手で人気があるようです。
歯は大切ですね。
きれいに治してきちんと手入れします。

桃パパさんへ

こんにちはー!
今日は読み合わせで目黒に向かってます。
えーーー!虫歯なかったんですか?
あの恐ろしい音に怯えずにいられたなんて。
ダラも家系的に歯が丈夫です。
さすがケモノの勲章(笑)。
本当に歯は大事ですね。
噛むことがボケ防止になるらしいです。
胸が懐が痛い!

No Subject

こんにちは。
あらあら、歯の治療ですかぁ~(。>﹏<。)
歯の治療は長く掛かるし、懐も痛いですね。
皆さんも書いてますが、歯は大事ですから
きちんと治療して下さいね。

No Subject

インプラントはしっかりした歯医者さんでやらないとねー。
お金も時間もかかるだろうけど、今やっといた方がいいよ♪
かく言う私は歯医者さん嫌い(笑)
親知らずを抜いた後は、行ってないわー。

No Subject

maririnhahaさんへ

こんばんはー!
子どもの頃から歯には問題が多く
女の子だからと親が矯正をしてくれましたが
なんせ昔の医療、永久歯に影響がでたみたいです。
歯が原因で病を引き起こすなんて怖ろしいですね。
福沢諭吉さん何十枚もサヨナラです(涙)。
ここでしっかり老後に備えて治療します。

No Subject

龍さんへ

こんばんはー!
山猫、子どもの頃から歯にはどれだけお金を
かけてるかわかりません。
今回の歯は高校生の時
毛ガニを食べてて前歯が欠け差し歯に
なった歯です。
あの時、殻にかじりつかなければ・・・。
サザエさん失敗の多い人生です。
きちんと治療して大きな口を開けて
笑いたいです。

No Subject

雪太郎さんへ

こんばんはー!
まさかインプラントになるとは。
怖ろしい、しかも前歯。
顎の骨削ってボルト入れるんだよ。
疲れると腫れてたんだよね。
歯医者さんは苦手。
親知らず4本も抜いた進化してない山猫。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR