海&やまねこ 晴れたらいいね!

やんちゃなヨーキー海と気まぐれな飼い主のつれづれ日記

04<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>06

プロフィール

山猫

Author:山猫
下町生まれの海とやまねこ
海(うみ)ヨーキー♂
やまねこ☆旅行と芝居が好き!
元気な毎日を綴っていきます。

ようこそありがとう

いくつになったの

友達はいくつ?

再検査またしてもまさかの結果。

おばちゃんに急な用事ができて
遊びに行けなくなった海。
山猫が着替え始めたら
どこかに連れて行ってもらえると
うれしそうに近寄って来た。
どこ行くの
この期待に満ちた目!
ピョンピョン跳ねて喜ぶ海を
バッグに入れて出かけたところは・・・

動物病院じゃん!
病院じゃん
海の再検査で来た病院。
海は前回の健康診断で肝臓と腎臓の数値が高かった。
1ヶ月後の再検査まで
食事、おやつに気をつけて過ごした。
少しは改善されているだろうと期待して診察室へ。
笑顔のまろ先生にご挨拶。
バッグから出したらササッーっとバッグに逃げ込む。
あまりの速さにまろ先生笑ってた。

まな板の上の犬。
かえりたい

やっやっやめてー!
やめて
可愛い看護師さんに励まされながら
採血に耐える海。

少し待ってると検査結果が出た。
よれよれ
なんとさらに高値になってる!
あまりの結果に愕然とする山猫。
まろ先生の話だと
病気なほど高値ではなくまだ若いので
それほど心配しなくてもいいと思います。
日常生活を見直してみましょう。
人間用のヘアスプレーや除菌消臭剤の使い方に
気をつけてみましょう。
スプレーの液体は床に落ちます。
ワンちゃんはそれを知らずに舐めます。
被毛につく場合もありそれを舐めます。
山猫には思いあたることが。
実は大の除菌消臭剤好き。
除菌消臭剤無添加のスプレーを枕や寝室
衣服についた臭い消しにバンバン使ってる。
これは気をつけないとね。
まろ先生は獣医になる前は製薬会社に勤務してたから
薬関係に詳しい。
有名な除菌消臭剤を販売してる会社に電話して
確認してみたら動物にも影響ありません
って答えだったらしい。
人間は舐めないけどワンちゃんはねってまろ先生。

ドッグフードと大好きなアキレスのおやつのことも
相談してみたら
きちんとした会社の物であれば問題ありません。
アキレスも原産国には注意して下さい。
死んだ動物を使ってるものもありますからって。

また1ヶ月後、再々検査。
日常生活に気をつけるからね。
今度は少しでも低値になるよう頑張ろう。


買い物
帰り、商店街で買い物。
お肉屋さんの前は良い匂いがするからね。
食欲は旺盛過ぎる海だもの。(飼い主も)







もうチックンは嫌な僕にポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT▼

ドンマイだよ

こんにちは(*^-^*)
昔は無かったものが今はたくさんあるもんね
除菌と言う言葉についついスプレー
私は玄関に芳香剤を置く位
でもチビッコ達が来る前はダニ退治のや除菌スプレーしたよ
子供の頃の汚ない家でも何事も無く成長したからね~
海ちゃん薬を飲むほどでは無いのだからそれほど気にせずに
先生の指摘された事に気を付けて
次にむけてがんば!(^^)!
海ちゃん山猫さんお疲れ様(^^)/

No Subject

よたろうママさんへ

こんにちはー!
さわやかな良いお天気ですね。
子どもの頃は髪も毎日なんて洗わなかったし
あせももよくできてましたよ。
現代は潔癖なくらいきれい好きですからね。
除菌消臭スプレーも洋服には
外でスプレーするようにします。
ドッグフード中心の食生活にしたら
ちょっと太ってました。
来月まで日常生活に気をつけて改善したいです。

No Subject

海社長、検査お疲れさん!
まだ若いから、日常生活に気を付けて、数値良くなるように頑張ろうね。

除菌消臭スプレーが悪影響あるのか。
肝臓が毒素分解で大忙しになっちゃうってことかな?
いい匂いするヤツも多いし、犬はつい舐めてしまうかもね。
うちは相棒くんが除菌消臭スプレー好き。
布団にシュッシュしてることもあるから、
ヤイチロが舐めないように気を付けよう。

No Subject

そうなのね。
除菌消臭は、わがやはワンコ用しか使っていないけど
それもなめたら、だめだしね。
えみりぃの口の周りの禿げだけど、
山猫さんの記事を読んではたと思い当たることが・・・・。
私、キッチンマットにお料理中の物時々落とすの。
まりえみになめられないように、
アルコール消毒のスプレーかけることが
最近ちょっと合って。
これかもって今、思いました。
気をつけます!

雪太郎さんへ

こんにちはー!
まろ先生の話だとすごい高値だった
ワンちゃんが日常の生活見直しで
正常値に戻ることがあるって言ってた。
息子さんが大量に使ってたヘアスプレーを
見直したら全く問題なくなったり
除菌スプレーをやめたら正常値になった
ケースが多く見られたんだって。
海はなんでも口に入れるし手舐めもする。
とりあえず気をつけて様子を見るよ。
でも心配!

maririnhahaさんへ

こんにちはー!
消臭スプレーって言われたときは
ハッとしました。
部屋に洋服をかけてシュパシュパしてましたから。
そうなると化学繊細のモップも考えないとです。
毎月一度替えてもらうモップで掃除してるんです。
えみりぃちゃんの口周り
早く治るといいですね。

うーん・・・海くん心配ですねー
でも食欲があるから少しは安心かな

今回の記事はいろいろ勉強になりました
犬を飼うって、オヤツはもとより、人間の私生活でも気をつけないといけないことがたくさんありますね
スプレーは床に落ちるか。そりゃそうだよね
なんとなく空気中に消えると思い込んでた
トイレの消臭剤や女性陣のヘアスプレーとか、たくさん使ってるもんなぁ
見直さないと

桃パパさんへ

こんばんはー!
キンケロシアターで先輩の芝居見て帰るとこです。
まろ先生の話にはハッとしました。
山猫、消臭剤大好きで
居酒屋の臭いがついた洋服とか
部屋の中で思いっきりスプレーしてたし
ダラ部屋なんかシーツから枕から
オヤジ臭消しバンバンしてましたもん。
フローリングが濡れてることあったし。
足が短い海なんて床が近いかし
持ってきても唾液で濡れるから
床の汚れ掃除してるようなもんです。
日常生活完全見直しです。

No Subject

我が家は使ってないけど
確かに人は床をなめないし
体もなめないけど
ワンコは床やひげをなめるということで
よくないことがあるのですね( ..)φメモメモ
確かに小さいし色んなことが
影響するんだろうと思うから
殺虫剤もまけないし網戸に貼り付けるのもできない我が家

No Subject

きりさんへ

おはようございまーす!
海はペロペロ得意なんです。
手舐めもガシガシ。
なんでも口にいれるから
うんPにいろいろなものが登場します。
消臭剤はまったく考えていなかったので
聞いた時はハッとしました。
床には注意をはらうようにします。
今日は暑くなりそうですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR