海&やまねこ 晴れたらいいね!

やんちゃなヨーキー海と気まぐれな飼い主のつれづれ日記

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

プロフィール

山猫

Author:山猫
下町生まれの海とやまねこ
海(うみ)ヨーキー♂
やまねこ☆旅行と芝居が好き!
元気な毎日を綴っていきます。

ようこそありがとう

いくつになったの

友達はいくつ?

海ジボラがやって来た!

日曜日に千秋楽を迎え終演した
『アルトゥロ・ウイの(抑えることもできた)興隆』
ナチスドイツの台頭をニューヨークのギャングに
置き換えたブレヒトの作品。
山猫の役はナチ党ゲッペルスをモデルにした
ジボラっていう悪役。
悪戦苦闘しながらギャングに取り組みました。
終わってしまって体からジボラが抜けて
いくのを寂しく感じいたところ・・・
なんと海ジボラが届いた。

匂いを嗅ぐ
まずは海がご挨拶。

海ジボラ
可愛い
わんぱくヨーキー桃太の日記の桃パパさんが作ってくれました。
桃パパ、ママさんは先週の土曜日
雨の中、中目黒のキンケロシアターまで
舞台を観に来てくれました。
そして一日で海ジボラを完成。

白
ジボラは表向きは花屋を経営。
右足が悪く杖をついて歩く。
黄色いシャツにボルサリーノ風の帽子。
顔にはギャングの証しの傷が・・。
すべてみごとに再現されてます。


靴
ちゃんと靴も履いてます。
それも同じ色。
桃パパの観察眼凄すぎる!


青
高級なタオルハンカチまで頂きました。


花屋ってのはねぇ・・
花屋ってのはねぇ
葬式が多ければ多いほど儲かるんですよ。
そういう仕組みになってるんですなぁ。
今日も葬式、明日も葬式ってな具合だと
こっちは大喜びって寸法でしてね。
ひゃひゃひゃひゃ~。(by ジボラ)
桃パパのこれまたすごいとこは
海の口が曲がってて不敵な笑みをかもし出してるとこ。
桃パパ脱帽です(笑)。

桃パパしゃん、ありがとしゃん。
に一緒
桃パパさん感謝感激雨霰。
一生の宝物です。
本当にありがとうございました。

海 ウィ
ウイのワン章をつけた海。
マナーベルトになるかもね(笑)。







ギャングになった僕にポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT▼

No Subject

こんにちは〜♪
うわー、すげー!桃パパ、神!(笑)
めちゃくちゃ可愛いじゃないですかー。
こりゃ感動する♡

ワタシも観に行きたかったなー。
ギャング山猫観たかった!
んもう!お仕立てがない時期に公演して下さいよー。(←何でやねん(笑))
でもほんと、いつか必ず!!!

宝物だね

こんにちは(*^-^*)
海ジボラ、なんて素敵なのでしょう
花屋!確かにね、お医者さんもだよね
みんなの健康を願うけれどそれでは儲からない
もう、やな仕事だね(笑)
海ちゃんマナーベルト増やさなくても良くなります様に(^^)/

No Subject

こんにちは。
うぉ~、海ジボラ素晴らしいですね\(^o^)/
桃パパさん、見事です。
確かに花屋は葬儀があると儲かりますね(^_^;)

No Subject

舞台の思い出にとっても素敵なプレゼントだねー!
ニヒルに上がった口元、かっちょえぇ。
さすがモモパパランジェロ&桃ママさん♪

花屋もそうだけど、酒屋さんや仕出し屋さんも似たようなこと言うらしいね。
お葬式や法事がなくなったら、ずいぶん仕事減っちゃうだろうな。
あ、店の場所にも寄るか。
病院の近くのお花やさんと劇場近くのお花やさんでは、
置いてある花の種類も違うだろうね。

No Subject

CHIEさんへ

こんにちはー!
桃パパすごいでしょ。
見た時ビックリしちゃった。
芝居終わって寂しく気抜けしてたところ
感動の嵐でしたよ。
山猫、目付き悪いメイクして顔には傷。
ギャングのセリフも板につき
もう普通の生活に戻れませんわ~。
今度は看護師かも知れない(笑)。

No Subject

よたろうママさんへ

こんにちはー!
海ジボラ完璧再現すごいです。
靴の色まで覚えててくれたなんて脱帽っす。
ギャングが花屋?って思ったけど納得です。
父が亡くなって帰宅した途端
業者からの電話攻勢に辟易しました。
病院で業者に流す誰かがいるんですよね。
マナーベルトにピッタリサイズ。
今だオムツから卒業できず(涙)。

No Subject

龍さんへ

こんにちはー!
海ジボラすごいですよ。
舞台観ただけですべて覚えてるって
なかなかないですよ。
山猫ならてんで記憶にありませんよ。
演出家の要望で右側に大きな傷があるジボラ。
海も右側に大きな傷です(笑)。

No Subject

雪太郎さんへ

こんにちはー!
モモパパランジェロ&モモママグッチ
すごいでしょう?
モモパパランジェロの記憶力が
これまたすごいのさー。
モモママグッチが選んでくれた
タオルハンカチが高級感あっておしゃれなの。
ジュゼッペ・ジボラって名前だから
イタリア系の移民かなぁ?
大きな病院だと中に花屋さんがある。
ジボラが表向き花屋を経営してたのもよくわかる。
酒屋さんに仕出し屋さんもまさにだよね。
うちも法事は地元の玉子屋さん。
夏はビアガーデンだよ(笑)。

No Subject

舞台も素敵だったと思うけど
桃パパさん素敵すぎるわ
なるほどね
お葬式が増えると花屋が儲かるのね
風が吹けば桶屋が儲かるみたいな感じ??よりもリアル
海ジボラ
本当に感じがよく出ていて
嬉しいプレゼントでしたね

No Subject

きりさんへ

おはようございまーす!
今日は良いお天気で気持ちいいです。
桃パパの観察眼のすごさ驚きです。
靴までなかなか色を覚えてないですもん。
海ジボラ宝物になりました。
人殺しギャングのジボラが花屋?って
思ったけどセリフ聞いて納得です。
悪いやっちゃー。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR