fc2ブログ

海&やまねこ 晴れたらいいね!

やんちゃなヨーキー海と気まぐれな飼い主のつれづれ日記

02<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>04

プロフィール

山猫

Author:山猫
下町生まれの海とやまねこ
海(うみ)ヨーキー♂
やまねこ☆旅行と芝居が好き!
元気な毎日を綴っていきます。

ようこそありがとう

いくつになったの

友達はいくつ?

水もしたたるいい男

昨日は海のシャンプーの日。
午後からお天気が崩れるとの予報。
取り急ぎ蔵前公園でお散歩。
蔵前公園で
雨がまだ降ってこないのでのんびり。

ランチ食べて海の仕上がりを待つ。
でもちょっと空の色がにぶくなり
ポツポツ雨が降ってきた。
アルテスタバンビーノさんへお迎えに行くと
キレイになったプードルちゃんやダックスちゃんが
わさわさいるいる!
海は山猫の声に気付いても
先に山猫のところにご挨拶に来てくれた
ワンちゃん達が怖くて近くに来られず(苦笑)。
お姉さんが「ごめんなさいね。」って
抱っこしてきてくれると
ほらほら、お迎えは俺ちゃまだ!って態度で大喜び。
サッサとリュックに入り込み
早く帰ろうよ!
シャンプー
雨はまだ小粒。
急いで電車に乗り10分、駅に到着したら
霰まじりの雨が降ってきた。
部屋まで7分。
リュックの海を気にしながら走る。
ところがゴロゴロ雷まで鳴り出した。
雷が怖くて海がリュックの中でジタバタ。
ものすごい雨が降ってきて
撥水加工のパーカーも意味をなさず。
グショグショで部屋に到着。
リュックだったから海は大丈夫っと思ってら・・・

キャ~~!
霰
水もしたたるいい男。
リュックの網目の部分から雨が入り込んで
顔だけビショビショ。
目もいっちゃってる感あり。
雷と雨が怖くて放心状態。
ポンパドール風になっていた前髪も
あわれな姿に(涙)。
幸いに顔と頭だけ濡れたので
急いで乾かして遅いゴハンを食べた海。
いやぁーすごい雨だった。
まだまだ油断できない不安定な天候。

今日から休み無しの稽古の日々。
海、お留守番よろしくね。






怖かった僕にポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



COMMENT▼

あらら、せっかくのシャンプーが(^_^;)
昨日の午後の雷雨は結構すごかったですね
お疲れ様です

海くんは水が滴ったらいい男になるけど、桃太はただのカワウソに変身します(笑)

山猫さんは今日からのお稽古、海くんはお留守番
頑張ってください!

No Subject

桃パパさんへ

こんにちはー!
昨日は参りました。
久しぶりにやられたぁーって感じです。
海は毛が多いからシャンプーすると
カワウソ感ハンパないです、別犬。
桃太くん名古屋までドライブすごいなぁ。
海は車が苦手です。
年寄りは一日でも稽古休むと忘れちゃうから
体で覚えるしかないです(苦笑)。

No Subject

リュックの網目からそんなに濡れるなんて、かなりの降りだったね。
山猫さん、風邪ひいたりしてないかい?
舞台の本番も間近、体調気を付けてね!

天気予報当たるよね

こんにちは(*^-^*)
ありゃりゃ~、ほんと水も滴るいい男ですね
こちらも天気予報が当たり、朝はまさか雨なんてと思える晴天でも
急に雷雨、驚きますね
網目からそんなに濡れたなんて豪雨だったのね
海ちゃん雷は怖かったけど、山猫さんの背中で安心だったね
お留守番がんば!(^^)!

No Subject

雪太郎さんへ

おはようございまーす!
いやぁーものすごい雨が急に降ってきたのよ。
部屋にもどってリュック開けたときの
衝撃ったら!
ポンパドール風なかわうそくんだもん。
体調に気をつけ稽古頑張るよ~。

No Subject

よたろうママさんへ

おはようございまーす!
駅から歩き出して2、3分でものすごい雷雨に。
まさかリュックの網目から
あんなに雨が入り込んでいたなんてビックリです。
海はリュックが一番安心するみたいです。
楽しい所にお出かけって思ってるフシもあり(笑)。

No Subject

おはヨーキ~♪

蔵前、お近くなんですか?
夫が今日息子の所に行き、蔵前辺りをウロウロしてるかも。
私達はお留守番(;´д`)

海くんは毛量が多くて、ゴージャスですねー。
うらやましい。
リュックの蓋を開けたら…プププ(*´艸`*)
どんまい海くん。
風邪ひかない様にね。

nahoさんへ

こんにちはー!
良いお天気のGWになりましたね。
息子さん蔵前に住んでるんですか?
月に3回は蔵前公園で遊びます。
山猫は葛飾区です。
海は毛量多く毛玉になりやすいです。
7月で4才になるんだけど
お尻の方からシルバーに毛色が変わってきました。
濡れるとカワウソです(笑)。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

カレンダー

02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR