海&やまねこ 晴れたらいいね!

やんちゃなヨーキー海と気まぐれな飼い主のつれづれ日記

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

プロフィール

山猫

Author:山猫
下町生まれの海とやまねこ
海(うみ)ヨーキー♂
やまねこ☆旅行と芝居が好き!
元気な毎日を綴っていきます。

ようこそありがとう

いくつになったの

友達はいくつ?

まさかの健康診断結果

今日も初夏のような陽気。
昨日は暑かった。
いきなり真夏日のところもあったんだから
体がついていけない感じ。
遊ぶ
海はいつもの通りおばちゃん家で遊ぶ。
おじちゃんもお仕事がお休みで
海はみんなにチヤホヤされてご機嫌さん。


サンダル
おばちゃんが突然走ったら
ワンコラワンコラ吠えながら追い抜く。
俺ちゃまより前を走るな!ってとこかな(苦笑)。

汗をかきながらお散歩から帰ると
動物病院から健康診断の検査結果が届いてた。
一週間前にフィラリア検査の余った血液で
検査してもらったもの。

ガーン、まさかの結果
診断結果
肝臓と腎臓の値が高値。
特にALPは5-68が参考値のところ110もある。
山猫、しばし立ち直れず。
再検査に行かなければならない。
食べさせてるドッグフードが合わないのか?
おやつをあげすぎてるのか?っと
不安が頭の中をグルグルめぐる。
海はまだ3才だから
きっと原因がわかれば治るんじゃないかっと
自分を励ます。
またチックンに行かなきゃね。
一緒に頑張ろうね・・。







赤丸4個もあった僕にポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT▼

No Subject

こんにちは。
あはは、おばちゃんは海くんの後ろを
歩かないといけないのね。
海くんの方が上なんだぁ~(^_^;)

血液検査の結果はショックですね。
原因がわかって、元に戻ります様に!

海ちゃんが一番だよね

こんにちは(*^-^*)
おばちゃんにワンコラして俺ちゃまが通るでござる~って言ってるのかな(笑)
偶然よたも血液検査結果の記事でした
海ちゃんは体重何キロかな!?
よた今は2.5~6位なのだけど3年前位に3キロ位の時あって
その時ALTだったかALPがオーバー
半年食事とおやつ見直して2.7位になったらすべて数値落ち着いた事あったよ
若い海ちゃんだからすぐに戻るのでは無いかなあ
山猫さんの活力と海ちゃんのエネルギーでがんば!(^^)!

う〜ん・・・海くん心配ですね
肝臓と腎臓の数値が高いと、どういうことになるかはよくわからないけど、よくそれで闘病生活をしているワンコをブログで見ます
たしかみんなシニアだったと思う
海くんはまだ若いから、食事療法とかちょっとした薬で数値が下がってくれるといいですね
桃太にもそろそろ健康診断受けさせたいなぁ

急に暑くなりましたね
海くんも山猫さんも、そして自分も(笑)
体調を崩さないように頑張りましょう!

No Subject

そっか、それは、心配になっちゃうね。でもでも、検査したから、わかって、早めの対処ができるから、きっとすぐに良くなる。そう信じて!!山猫さん、ファイト!\( ˆoˆ )/

No Subject

龍さんへ

こんばんはー!
海はおばちゃんは自分のお世話係だと
思ってるようです。
まぁ家政婦さんです(笑)。
気軽に受けた血液検査の結果がこれだったので
驚きと不安でいっぱいです。

No Subject

よたろうママさんへ

こんばんはー!
よたろう君の検査結果は落ち着いていて
良かったですね。
まさか海がこんな数値だってことにビックリです。
海は体重2.7㎏で体も胴長で
太ってはいないんです。
とりあえず出来ることは食べ物の見直しですかね。
再検査でひっかからないよう
海と頑張ります。

No Subject

桃パパさんへ

こんばんはー!
軽い気持ちで受けた健康診断だったので
まさかの結果にビックリ、ショックです。
肝臓と膵臓の再検査です。
それまでに食べ物の見直しします。
ササミもあげすぎてるのかなぁ。
でも逆に検査をして早い段階でわかったので
よかったかなっと思ってます。
海と一緒に頑張ります。

No Subject

クーたんママさんへ

こんばんはー!
フィラリア検査のあまった血液で調べると
値段も安かったのでたまたま受けてみました。
まさかまさかの結果でしたが
早く対応できるのでよかったと思ってます。
食欲旺盛で元気いっぱいだけど
心配で心配で・・
再検査まで食べ物の見直ししてみます。

No Subject

腎臓や肝臓が引っ掛かるワンちゃん多いですね。
う~ん、食べ物のせいなのかなあ。
うちは2ワン、大丈夫なんだけど、
おやつ(特にジャーキー系)あまりあげていないからなのかなあ。
でも、海君まだ3歳。
パワーがあるから、よくなるわよ。

No Subject

えー!超心配!!!
何でなんだろう。。。
食べ物かなぁ。

とにかく再検査して原因を突き止めて、正常値に戻る様に頑張りましょうね!
超頼りないワタシですが、チカラになれる事は何んでもしますから言って下さいね^^

maririnhahaさんへ

こんばんはー!
いやぁービックリの結果でした。
ドッグフードも海の体にあったものを
あげていたのでまさか
肝臓と腎臓が高値だとはまったく
予想してませんでした。
先生とも相談して改善できるよう
海と頑張ります。

CHIEさんへ

こんばんはー!
フィラリア検査の余った血液での健康診断。
安いし気軽な気持ちで受けたから
とにかくビックリ、ショック!
再検査までに食べ物の見直し
オヤツもチェックしないと。
まさか4項目も引っかかるなんて。
海と一緒に頑張るっす。
良い情報あったら教えてね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR