海&やまねこ 晴れたらいいね!

やんちゃなヨーキー海と気まぐれな飼い主のつれづれ日記

08<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>10

プロフィール

山猫

Author:山猫
下町生まれの海とやまねこ
海(うみ)ヨーキー♂
やまねこ☆旅行と芝居が好き!
元気な毎日を綴っていきます。

ようこそありがとう

いくつになったの

友達はいくつ?

風邪をうつした犯人は?

ダラが来る日はわかるようで
午前中から玄関をずっと見てる海坊。

IMG_2440.jpg
ケモノ愛にはとても入り込めない。
待ちに待った週末。

IMG_2441.jpg
この笑顔~♪
楽しくて楽しくて。

IMG_2443.jpg
遊んでいてもカメラ目線は忘れない。


IMG_2444.jpg
曲者は興味なく知らんぷりの技を持ってる。
どうぞ取ってのポーズから一転。
すばやい行動にチェンジ。

IMG_2445.jpg
このとぼけた顔も技のひとつ。
取ろうとしようもんなら大変。

珍しくダラが風邪をひきおとなしい。
昨日は発熱、悪寒もしたらしい。
でも海に会いたさ一心で茨城から車で帰宅。
うつさないでよーって文句言いながら
うつしたのは山猫?
いやいや山猫はおばちゃんからもらい
おばちゃんはおじちゃんからもらい
おじちゃんは茶ミッキーからもらったらしい。
ってことは風邪の犯人は茶ミッキーじゃん(笑)。
季節の変わり目
みなさんも風邪に気をつけてくださいね。






コメント欄閉めますね、楽しい日曜日を!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

流行に乗り遅れたけど

去年、ルルママさんからもらった帽子。
犬のおまわりさん!

なかなか似合ってるよ。
おまわりさんより駅員さん?(笑)

IMG_2418.jpg
深くかぶるとまた違った感じ。

いい加減にしてよ
IMG_2419.jpg
モデルも楽じゃないらしい。

じゃーちょっと流行に乗り遅れつつあるけど
こんなのどう?

サッポロラガービール
IMG_2421.jpg
赤星と呼ばれるビールがある
長い胴にピッタリサイズ(笑)。


IMG_2431.jpg
モデルのご褒美。
もって来て遊び堪能したよ。


海ってけっこうなんでも似合うんだね(笑)。
でもやっぱりオムツがトレードマーク?!





海コップの僕にポチっとね♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

海が野犬?!

先日、伊豆の旅行で作成した絵皿が届いた。
食器ペインティング体験工房 青い玉葱さんの

絵が描けない人大歓迎!!         
 大人も子供もみ~んな楽しいよ♪

 下書き、色づけ、何度でもなおしても大丈夫! 大切なのは心をこめて書く!
  上手くいかないとか・・・ どうしていいかわからない・・・途中マルナゲでも、
           何でも引き受けます!でも、やり遂げたら、
        幸せな達成感と大いなる喜びにココロ酔わせましょう♪
             ワンちゃんも一緒に体験できるよ♪
って言葉を信じて
全く絵心のないダラと山猫
海をモデルに絵皿を描いてみましたよ。
工房には優しい女性の先生
自分で好きなお皿などを選び(時計、表札なんかもある)
まずは鉛筆のようなもので下書き。
出来具合を見て先生がアドバイス。
山猫は海のクリクリした目を強調したくて
丁寧に集中してたら
ダラがあっという間に下書きを終えてるじゃない?
横目で見てみると
エッ?野犬?
毛羽だった髪とだらりと舌がのぞいてる。
どうみても海じゃない。
さすが先生もあせったみたいで
「舌が描きたいんですね。」っと手直し。
それからはダラにつきっきりで指導にあたる。
山猫が質問しても
「大丈夫!よく出来てますよ。」で終わり
ダラの絵に専念。
ダラの絵はほとんど先生の手によって完成。
おかげで見違えるほど可愛い海が出来上がる。

IMG_2373.jpg
舌をだらりとたらしてた野犬がこの通り。
驚くべき変化をとげる(苦笑)。
目に白い光を入れるとイキイキした表情に。
ひどい下絵を見ていた山猫
それでもダラが描いてた毛羽だった髪の
感じは活かされている。
さすが先生。


山猫作のがこちら。
目が強調され女の仔みたいになったけど
先生が筆を入れると
影の部分が足され立体的に見えてくる。

絵付けをし終えて
金彩を施して焼いてもらって完成。
2~3週間後に自宅に届く。
なかなか楽しかった~♪
海もカートに乗ってモデル協力してくれたしね。

野犬じゃないからね
野犬ですと
海の金髪は色がむずかしいよ。
また素敵な旅の思い出が増えたね。









ヨークシャーテリアの僕にポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

海に振りまわされる休みの日

仕事が休みの日は朝からつきまとい
こんな顔して誘ってくる。

おばちゃん家から持って帰ってきた
荷物の片付けに精を出すも
腰が痛くなり断念。
それでも遊んで遊んで、抱っこ抱っことうるさいので
超ロングアキレスを与えて見る。

IMG_2411.jpg
この悪そうな目。
取らないから安心してください。

IMG_2410.jpg
飲み込む心配がないから
しばらく噛んで遊ばせておく。
噛んで柔らかくなってくると
前足を使って縦に裂こうとするからすごい。
しばらくこの1本で楽しめるね。







アキレス好きな僕にポチッとね♪

にほんブログ村

さよなら、おばちゃん家

4年間海が通ったおばちゃん家。
いよいよ明日取り壊される。
独身が長かった山猫
父、母、先代ヨーキーロミオと暮らした
思い出がつまった家。

2おばちゃん家
広いおばちゃん家では
思う存分持って来て遊びをしたね。

こたつ
お馴染みモリハナエのこたつカバー。

レトロ
レトロなキッチンの床からガン見。
いつもおじちゃんに食べ物をもらってたね。

買ってもらった
おじちゃんが買ってくれた冬用のベッド。

抱っこ
いつもおばちゃんに無理矢理抱っこされてた。

昨日、別れを告げに誰もいない家に行ってみた。
海はおじちゃん達が待っててくれると
玄関を開けるとともに部屋にダッシュ。
でも部屋には誰もいなくて
何も無くなった広い部屋は
もの音ひとつしない。
すると海が歩かなくなった。
他の部屋に連れて行こうとしても
腹ばいで嫌がる始末。
海にとっておじちゃんもおばちゃんもいない家は
見知らぬ別の家に違いない。
歩かなくなった海を抱っこして
一部屋一部屋にサヨナラを告げる。
父、母、ロミオを見送った家。
時代は変わる。

もう遊びに行けないの?
行こうね
行けるよ。
新しいおばちゃん家は自転車で行けば10分くらいかな?
海のベッドもトイレも持っていってくれたって。
またリンゴもらいに行こうね。







壊される家見たくない僕にポチっとね♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

愛いやつよのぉ~

昨日は小学校の担任だった増田先生と
品川区の十四世喜多六平太記念能楽堂へ
喜多流青年能を見に出かける。
先生の教え子が舞台に立つ。
出かける時はいつも鳴いて引き留める海坊。
ダラがいるもんだから強気。

出かけるの?

激しく持ってきて遊びをするだろうから
前髪にパッチンをする。

IMG_2391.jpg
遊ぶ気十分。

おとしゃんと遊んでるよ
IMG_2392.jpg
心置きなく出かけられるね。

増田先生は定年後も仕事を続け
教え子の舞台は必ず見てくれる。
山猫の舞台にも駆けつけてくれる。
本当にありがたい限りです。
立派なおばさんになっても
先生にとってはいつまでも心配な教え子。
これからもよろしくお願いします。

帰宅したらダラと遊んでいた海坊が玄関に迎えに来る。
すると急いでダラの元に走っていって
「山猫、帰ってきたよ。」ってワンコラワンコラ(笑)。
ダラに抱っこされて再びお出迎え。

IMG_2398.jpg
みんな揃ってないとイヤなんだね。
愛いやつよのぉ~








にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ポチッとお願いできたら

やっぱりダラが好き!

今日はダラが休みで二泊する日。
山猫は仕事なので
こっそりダラが来るようなことを暗示させて出かける。

小首
お昼過ぎにダラから届いた海の写真。
玄関で待ってて
遊べ遊べだったそう。
病み上がりとは思えない元気ぶり。

あ~あ
ダラの写真はこんな感じで自由。
目をつぶっていてもお構いなし(笑)。
たっぷり遊んでもらって
ストレス発散だねぇ~。

楽しい!
楽しい
いつもと表情が全然違う。
山猫、明日は午前中から用事があって出かけるよ。
ダラにいっぱい遊んでもらっててね。





コメント欄閉めますね、楽しい週末を!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

忘れてた福袋

秋らしく高い青空が広がった今日
すっかり元気になった海坊。
食欲も旺盛、よく眠り、お散歩に出かける。

え?
歩いてすぐ足上げでうんP。
まぁ立派なものがコンニチハ。
病み上がりだけに立派なものに
驚きながらもうれしい気持ちになる。

福袋
2年前の福袋に入ってた洋服。
福袋に夏服が入ってるとつい忘れがち。
存在をすっかり忘れてて初めて着てみる。

これはダックス用のSサイズ。
さすが長いか裾がまくれてる。

IMG_2390.jpg
すっかり甘えん坊になっちゃって
四六時中山猫のチェック。
買い物に行こうとすれば鳴き出す始末。
抱っこすれば軽くなった体が不憫になり
また甘やかしてしまう。
元気になったから
いつもの生活に戻そうね。
これまで天候不順が続き
地震に台風、大雨。
ロケットくんの不穏な動きも気になる。
いざという時に備えて
クレート訓練も始めるよ。
幼稚園にも行かないとね。
とりあえず週末はダラといっぱい遊ぼう。
少し遠くにお散歩行ってみようね。
お出かけするのに気持ちいい季節だよ。







お散歩好きな僕にポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

元気になりました

おかげ様で海坊、回復してきました。
夕方にはお散歩へ。

元気になったよ
元気になったよ
積極的ではなかったけど
いつもの道をクンクン。

痩せる
海坊、痩せました。
抱っこすると一回り小さくなって軽い。
洋服も首の部分がブカブカになり
BBベルトもいつもの穴だとゆるすぎる。
食べられず下痢だと
小さな体には大きな影響が出るんだなぁっと。
海は首が長いからよけいヒョロッとした感じ。

IMG_2385.jpg
夜ご飯は完食。
うさちゃんを持って来て遊ぼうよっと誘う。
目もクリクリ。

IMG_2386.jpg
ホリホリも力強くなってきた。
この前、まろ先生に診てもらった時
腎臓と肝臓の影響もあるかも知れないので
検査もしましょうっと5ヶ月ぶりに血液検査。
なんと腎臓の数値が大幅に改善されていた。
ファブリーズのシュッシュはお風呂場でするようにし
ドッグフードも変えた。
肝臓は今ひとつだったけど気にしなくてもいい範囲だそう。
健康は大事だもんね。
季節の変わり目は体調管理しっかりしなきゃ。







どうにか復活した僕にポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

手術は思ってたより大変だった

海&やまねこ、今回体調を崩したのが同じ日から。
回復ぶりも同じ85%といったところ。

目力もどったでしょ?
戻る目力
食事もできるようになり
臭いオナラをしながらよく眠る。
まだ持って来て遊びをする元気はない。

おとなしめ
やっぱりおとなしい。

IMG_2379.jpg
山猫は子どもの頃から
果物で一番好きなのは西瓜と梨。
海が好きな果物も西瓜と梨(笑)。
熱を持った喉の痛みに梨がなんとおいしいことか。
まだ抜糸が終わっていない3本の前歯。
表も裏も糸で縫われている。
なんでこんなになったのか?
実は左前歯の根元が折れてたうえ
神経を抜いたところに細菌が入り込み
嚢胞を作っていたため。
それも前歯の後ろ側だったので
わかりにくかったうえ、取りづらかった。
前歯3本の端と端にメスを入れ
ビローンと開いて膿の袋を取り出すのと
歯肉の再生をうながす細胞?を注入。

口だけ開いた布を被させられ手術が始まる。
「これから抜歯します」と言われ
今まで長い間ありがとうっと心の中でつぶやく。
先生、臨床研修指導医なので
新人を助手にあれこれ説明しながらの手術。
これが見えないから怖いのなんのって。
すると新人くんが
「うわぁー骨が細いですね。」っと。
どっどっどこの骨?っとドッと汗が出てくる。
そんなこんなで1時間45分かけて手術が終わる。

抜歯した上、歯肉も切開したから
血がなかなか止まらなかった。
海の具合も悪く、風邪もどんどん悪化。
2頭で木曜日から今日までふせっていた。

IMG_2378.jpg
さっきやっと海坊、固形の良いウンチが出た。
ほっと一安心。
明日は100%復活だ!










にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ポチッとお願いできたら

 | ホーム |  »

カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR