海&やまねこ 晴れたらいいね!

やんちゃなヨーキー海と気まぐれな飼い主のつれづれ日記

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

プロフィール

山猫

Author:山猫
下町生まれの海とやまねこ
海(うみ)ヨーキー♂
やまねこ☆旅行と芝居が好き!
元気な毎日を綴っていきます。

ようこそありがとう

いくつになったの

友達はいくつ?

悪夢みたび襲われる

ウロウロヨロヨロしてた台風が
日本列島を縦断し大雨を降らせている。
この台風長居しすぎ。早く抜けていって欲しい。

昨日も蒸し暑い一日だった。
夕方になってやっと少し風が吹いて来た。

イヤな予感がする
イヤな予感
顔が険しい海坊。
散歩中のご夫婦が「あら~可愛い!」っと
なでてくれたらさっきまで笑っちゃうくらい
見事な外面ぶりを披露してたくせに。

いつもの散歩道をトコトコ歩いていたら
角を曲がって反対側から白い大きめなワンコ登場。
飼い主さんが短くリードをひっぱって
海に近づけないようにしてくれたので
笑顔で通り過ぎようとしたとき
同じ方向からリードを引きずって
吠えながら走ってくるポメラニアン。
どうやら飼い主を振り切って
白いワンコを追いかけてきたらしい。
ところが海を見つけると今度は海に向かって突進。
またしてもBBベルトで海を引っ張り上げ抱っこ。
慌てて走って来た飼い主にポメ
リードを踏まれてあえなく御用。

飼い主はチワワも連れていた。
「大丈夫ですか?まったく気が弱いのに
これなんだから。」って。
またかい?って思った。
謝罪の言葉はなく自分の飼ってる犬の言い訳。
なんでみんなこうなんだろう?
逆に自分のワンコがそういう思いさせられたら
どうなんですか?っと尋ねたいよ、まったく。
「大丈夫ですよ。」っとだけ答えて
散歩を続ける。

海は怖かったらしくリードをグイグイ引っ張って
早歩きで帰ろうとする。
マンションの入口で同じ階に住むコロちゃんに会う。
おじさんに挨拶してると
海がもうイヤだというように座り込んで動かない。
またしても犬嫌いがひどくなったみたい。

抱っこしながらなんでこういうことが
たびたび起きるんだろうと思った。
前の時は赤ちゃん連れ、今度はチワワ連れ。
気持ちが集中してなかったんだろうな。

お部屋が一番好きだよ
部屋が好き
安心して思いっきり遊ぶ。

なめるくまさん
なぜかクマさんを舐める男。
楽しくお散歩したいのにねぇ。
なんか海に悪い気がする。
嫌な思いさせてごめんね。
ワンコ嫌いにならないでね。








二度あることは三度ある僕にポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

 | ホーム | 

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR