海&やまねこ 晴れたらいいね!

やんちゃなヨーキー海と気まぐれな飼い主のつれづれ日記

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

プロフィール

山猫

Author:山猫
下町生まれの海とやまねこ
海(うみ)ヨーキー♂
やまねこ☆旅行と芝居が好き!
元気な毎日を綴っていきます。

ようこそありがとう

いくつになったの

友達はいくつ?

海姫伊豆日記 その参

皆しゃん、今日は海殿です。
なんかしっくりこないよ。
くれぐれもバカ殿じゃないからね~。


Cafe candyさんでルナ君達とお別れして
向かったのはペットとお参りできる神祇大社。
IMG_2310.jpg
人間用の隣にあるペット用の水場。
海の手足をダラが浄め本格的に一緒に参拝。

IMG_2314.jpg
ずらっと並んだペット用の絵馬。
耳の所だけが黒く塗られている。
それぞれ個性あふれる思い思いの絵馬。
山猫も絵馬を描きたいと
授与所で¥500で購入。
するときちんとお祓いをしてくれましたよ。


海姫ですから可愛く描いてくださいませね
IMG_2315.jpg
絵心のない山猫。
こういう時、雪太郎画伯なんか
ササッと上手に描くんだろうけど

IMG_2317.jpg

これだから(苦笑)。
ペットの健康と幸せを祈った場所。
それぞれの思いがつまった絵に
見ていると優しい気持ちになれる。

IMG_2313.jpg
境内の中に60も象形文字が刻まれてて
よくお踏み下さいと書かれている。
海は戌の象形文字をしっかり踏む。
御利益があるといいね。







手足浄めた僕にポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

海姫伊豆日記 その弐

皆しゃん、今日は富士山です。
ちょっと重くて傾いちゃったけど
なかなかでしょ?

海姫お忍びで富士登山?(笑)。

愛犬の駅
前日、渋滞にはまってどこも行けなかったから
朝一番で出かけた愛犬の駅。
開店とともにワンちゃん続々登場。
海は室内ドッグランを選択。

マッサージ
愛犬を自由に走らせ
飼い主さんはマッサージチェアで疲れを癒す。

IMG_2265.jpg
じゃー富士男さん
いいところ見せてよ。
ところが・・

IMG_2258.jpg
てんで何もこなせない。
幼稚園での訓練はどうなったのさ。
やっぱ恐がりな海姫だね~。
そんな海姫の元へ
プードルちゃん姉弟登場!

IMG_2290.jpg
小さめなプードルちゃん大好きな海姫
元気にピョンピョン跳ねて走る
ルナくんはまだ6ヶ月。
すっかり仲良くなって

IMG_2298.jpg
走る走る!
海姫もお尻クンクン積極的。
するとルナくん海姫にあらぬことをしようと。
海姫危機一髪!(爆)。

お姉ちゃんのステラちゃんは
とてもおとなしくて
やんちゃな弟から離れて
パパ、ママに抱っこ抱っこ。

そんな可愛いステラ、ルナちゃんの
優しいパパママが
とても素敵なお店があるから
よかったら一緒に行きましょうと
声をかけてくれました。
パパママは富士市に住んでいて
月に一度はそのお店に来るとのこと。
オーナー夫妻がとても気持ちのいいおもてなしを
してくれるんですよっと
連れて行ったもらったのは
Cafe CANDYさん
明るい笑顔で迎えてくれたオーナー夫妻。

IMG_2308.jpg
海のためにこんな素敵なバギーを
用意して下さいました。

おやつ
食事を待つ間にもおやつが出され
海姫完食!

ステラ&ルナ
おいしいお料理に舌鼓。
ドッグランではしゃいだルナ君はおねむになり
抱っこで甘えてウトウト。
楽しいcandy papaさんのおしゃべりに夢中になっていたら
突然、ルナ君が腕から落下。
脳震盪を起こし意識を失ってしまった。
もう何がなんだかわからない山猫。
ただオロオロしながら
ルナ君を見つめていると
しばらくしてから意識が戻って
みんな一安心。
いやぁービックリした。
するとcandy papaさんが
気持ち入れ替えましょうっと
みんなにコーヒーを持って来てくれて。
その絶妙なタイミングと
優しい心遣いに緊張してた気持ちが
ホッとやわらぎました。

お別れする時は
ルナ君元気になっていたけど
大丈夫だったかな?

ルナ様、またいつかお会いできることを
楽しみにしております。 かしこ   海姫


つ・づ・く・・・








にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ポチッとお願いできたら

海姫伊豆日記 その壱

皆しゃん、海姫です。
わたくし東伊豆に行って参りましたの。
伊豆の踊子気分でご紹介させていただきますわ。
ちょっと長くなりますけど
お付き合い下さいませね。


海坊、こんなに姫カツラが似合うとは(笑)。

26日から2泊3日で東伊豆へ。
お盆休みがお天気に恵まれず
夏休み最後の週末とあって
道路はすごい混雑。
運悪く首都高で事故渋滞に巻き込まれ
土曜日はどこも見学出来ずに
ようやくたどり着いた初日のお宿は
にこまめちさん

IMG_2244.jpg
予約の案内書に
わんこ旅はわんこが元気であってこそ
楽しいものです。
わんこの元気がないときは
思い切ってキャンセルしてください。
っと書いてありました。
このような案内書は初めてでしたよ。
わんこが元気で楽しめるのが目的のわんこ旅。
人間の都合に合わせてはいけないですわね(姫)

IMG_2256.jpg
庭のドッグラン。
思いっきり楽しむ。

笑顔
鶏肉のおいしい夜ご飯に舌鼓。
笑顔の海がうれしい。
人間の食事も新鮮な地魚の舟盛りに
創作イタリアン。
ピザももっちもっちで食べ応えあり。
温泉は掛け流しの貸し切り風呂が二つ。
ゆっくり旅の疲れを癒してくれました。

海布団
ワンちゃん専用の布団が用意されていて
海も自分の布団だとばかりに独占。
ケモノ3頭早々と就寝。

IMG_2243.jpg
翌朝は近所をお散歩。
たっぷり寝た海の目はまん丸クリクリ。

IMG_2246.jpg
百合の花におはよう!

2日目へとつ・づ・く・・・






伊豆2回目の僕にポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

海、実家へ帰る。

毎晩、寝るよっと言えば
ひとり運動会を堪能し
ワンワントレインからのぞく海坊。

得意のポーズ
そんな一人っ子で甘えん坊な海が
久しぶりの実家帰り。
海の実家はヘレンド犬舎
自転車で15分の距離。
海の弟、愛ちゃんはイギリスに4姉兄弟で暮らしている。
愛ちゃんママが単独、日本に帰国ということで
はせ参じたヘレンド犬舎。

3姫
生後2ヶ月の3プリンセスがお出迎え。
ちいちゃくて可愛いのなんのって。

メンズチーム
同じく生後2ヶ月の
やんちゃな兄弟。
ジッとしてないからうまく写真が撮れない(笑)。
かなりのイケメン。

そして・・・
ジョナ王子
伯父さん
海の伯父さんなんだけど
小柄でとっても可愛い王子様。

2ジョナ王子
王子、ヴィトンのバックに入り
堂々たる風格。

ひいおばーちゃん
海の曾祖母のプラムちゃんはなんと16才。
たくさんの可愛い子孫を残した
美形のパワフルウーマン。

2おじさん
なんとジョナ王子
海のこと気に入ってくれてご挨拶。
ワンコ苦手な海も
親戚がわかるのか珍しく
受け身ながら善戦!
喜ばしい第一歩。
伯父さん小柄で愛らしく
10才にはとても見えない。

生後2ヶ月の仔や
16才のおばあちゃんまで
これからの海の犬生を思った。
年を重ねても
愛おしい海であることは違いない。
そんなことを目の当たりに
感じさせてくれた実家帰り。

おいしいお料理がずらっと並び
手作りのローストビーフ最高でした。
こっそり海もご相伴にあずかりました(笑)。

水谷さん、ジョナママさん、
海の妹いぶきママさん、ティカママさん
これからもよろしくお願いします!







にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ポチッとお願いできたら

この夏頑張ったで賞

この夏、頑張ってくれたもの。
それはなんたって自転車。
暑い日も雨の日も職場まで毎日往復40分。
故障もなく走り続けてくれた
オレンジの自転車。
そして・・・

クリクラミオ

コックをひねれば冷たい水が出てくる。
ほんのり甘みを感じる
富士山のバナジウム天然水。
基本一人暮らしの山猫にも
飲みきれる量を
6週間に一度宅配してくれる。
水筒に入れたり
お米を炊いたり大活躍の夏だった。

カメラでパシャパシャ撮っていると
背後で唸る男。

IMG_2230.jpg
被写体は自分じゃなきゃって思ってる。
いつでもどこでも自分を見ていて欲しい。

立つ
新しいアキレスをもらう。

IMG_2226.jpg
取られるんじゃないかと不安顔。

IMG_2221.jpg
こんな悪い顔もする。

うひゃひゃ~
おもろい顔
やっとゆっくり
こんなおもしろい顔して楽しむ。

海もこの夏
お留守番よく頑張りました。
今日はいいところに出かけるよ。
楽しみにしててね。







楽しい所に行く僕にポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

なんたって動物は歯が命!

暑い夏が戻って来てしまった。
このまま秋になるんじゃないかと思ってたのに
またしても蒸し暑い日本の夏が・・。

IMG_2186 (2)
涼しい部屋で遊ぶのが一番。
2㎜のぞく白目で山猫の様子を伺う。

IMG_2184.jpg
お気に入りイカリマークのゆりかごベッドで
うさちゃんを取ってくれるのを待つ。

IMG_2185.jpg
午後から山猫、歯医者さんだからね。
今のうちたっぷり遊んでおこう。

本当に行っちゃうの?
IMG_2186.jpg
化粧を始めた山猫を見てこの顔。
表情豊かだね。

歯医者さんで前歯3本を仮歯にする。
3本はやっぱり冷や汗もの。
体のアチコチに力が入る。
次回はいよいよ手術。
悪い前歯の上を斜めに切り
歯茎を裏返し治療(涙)。
考えただけで痛すぎる。
痛み止めも出すので
痛みはそれほどないけど
2日間ものすごく腫れるから覚悟してって。
一週間後、抜糸して歯茎の様子を見てから
インプラントができるか判断するそう。

今まで左前歯の差し歯が大きくて
気に入らなかった。
どうも他の歯より出てるらしい(出っ歯?)
今回の仮歯はきちんと同じ大きさに
揃えてくれた。
仮歯とは思えない出来映え。
なんたって
動物は歯が命!






奥歯の歯石気になる僕にポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

パパの分まで長生きするよ

久しぶりに30度を超える夏日の昨日
イボを診てもらいに
自転車に乗ってまろ先生の元へ。
優しい看護師さんにご機嫌な海坊。
いざ診察室に入りまろ先生を見ると
逃走を図る(笑)。

診察の結果
イボは毛穴のつまりでワンコには
よく見られることらしい。
これがドーム型に盛り上がってくると
切り取って検査をしなければならない。
海はこのままでも大丈夫だけど
少し赤くなってるので塗り薬を
出しますから一日2回
2週間塗って様子を見てくださいとのこと。
ホッと一安心。

病院帰り
診察を終え
早く家に帰りたい海坊。

IMG_2181.jpg
大好きな部屋でうさちゃんと遊ぶ。

IMG_2180.jpg
イボが増えてたから
うつるんじゃないかと心配したよ。
そこに太い毛が生えてて
オジサン臭いしね。

IMG_2182.jpg
海はますます目が大きくなって
がッちゃんパパにそっくりになっていく。
がっちゃんパパは去年亡くなっちゃったけど
海の中でがっちゃんを見ることができる。
パパの分まで長生きしようね。





病院苦手な僕にポチッとね♪

にほんブログ村

イボが気になる

さえない天気ガ続くけど
午前中にお散歩へ。
お散歩行くでしょ?っと声をかけると
こやつ、行きたくないそぶりを見せる。

目の大きい
でかければこの軽快な足上げに専念。
チッコもうんPも足上げで済ませる。

?呼んだ
呼んでないから。

またー
海の目は日に日に大きくなるね。
同じ目の大きなお姉さん
無事に手術終わったかな?
落ち着いたら抱っこしてもらおうね。

1いぼ
海の顎下に小さな黒いイボがある。

2いぼ
ところがこのイボが増えてきていて
顔の左右同じところにも出来てきた。
ちょっと不安になった山猫
今日はまろ先生に診てもらうことにします。
なんでもないといいなぁ。







イボが気になる僕にポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

さよならハモンドオルガン

週末ダラがやってきてご機嫌な海坊。
いつもと表情も違いうれしそう。
おばちゃん家

おばちゃん家は山猫の実家。
おばちゃんがお嫁に行ってからは
父、母、山猫で住んでいたけど
父が亡くなり母も高齢になり
おばちゃん一家が引っ越してきてくれた。
その母も亡くなり実家は老朽化。
おばちゃん一家は引っ越すことが決まった。

山猫、長年住んでいたため
そのまま置きっぱなしにしてきた
バブルの頃に買ってたスーツやコート
外反母趾になって当然のパンプス類。
山ほどの本、レコードを
片付けるよう命じられる。
中でも一番大物だったのがこれ!

ハモンドオルガン
ハモンド1
若い頃、銀座まで習いに行ってたハモンドオルガン。
音はまだちゃんと出るんだけど
あまりに年数が経ちすぎていて
買取は無理で引き取り額が
安いところで¥18.000もかかる。
泣く泣く粗大ゴミで持っていってもらうことに。
2階から降ろすのがこれまた大変で
おじちゃんが大活躍。
こうしてハモンドオルガンは
葛飾区の粗大ゴミのトラックで運ばれて行った。
放りっぱなしにしてごめんね。
さよならハモンドオルガン
素敵な思い出をありがとう。

眠いんだけど
ダラが帰ると急に山猫にすり寄り始める。

ハモンドオルガンって何?
抱っこしてよ
ハモンドさんが発明したオルガンだよ。
パイプオルガンみたいな
きれいな音が出たんだよ。
今じゃ全く弾けなくなっちゃったけどね。
あの頃はよく両手足を使って弾けてたなぁ~。
海にも聞かせてあげたかったよ(笑)。







にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ポチッとお願いできたら

8月のトリミングはプーちゃんと

昨日は8月のトリミング。
トリミングに行くよっと言うと
うれしくてピョンピョン跳ねる。
リュックに入ってもおとなしい。

カワウソじゃないよ
じゃないカワウソ
対馬で発見されたカワウソではありません。
対馬にはヤマネコもいるけど(笑)。

8月のトリミング
8月トリミング
女の仔らしさがさらに増した感じ。
いつもきれいにありがとうございます。
サングラスはアルテスタバンビーノさんで購入。
夏らしくてキュート。

おしゃれなプードルちゃん
ハク、プルプ
左はIトリマーの愛犬プルプちゃん2才
右はOトリマーの愛犬ハクちゃん3才
さすがトリマーさんのワンコ
お尻のカットがおしゃれで可愛い~♪
毛もフワッフワ。

海は男の仔で4才なのに
この2ワンのパワーにやられっぱなし。
コソコソ逃げ回ってる。
山猫が迎えに行くと
早くリュックに入れてとピョンピョン騒ぐ。
相変わらずもてない男。

眠い
部屋に帰ればすぐに抱っこを要求。
目がトロンと眠そう。
寝ながら口をムニャムニャさせてた(笑)。
いつかハクちゃんとプルプちゃんと
仲良く遊べるといいね。







メロンなお尻好きな僕にポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

 | ホーム |  »

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR