海&やまねこ 晴れたらいいね!

やんちゃなヨーキー海と気まぐれな飼い主のつれづれ日記

06<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>08

プロフィール

山猫

Author:山猫
下町生まれの海とやまねこ
海(うみ)ヨーキー♂
やまねこ☆旅行と芝居が好き!
元気な毎日を綴っていきます。

ようこそありがとう

いくつになったの

友達はいくつ?

やっぱり千代の富士

明日から8月。
月日の経つのは驚くほど早い。
仕事もあと2日を残すのみ。
気ぜわしくやり残しがないか
気持ちに余裕がない。

休み明けはお留守番が堪える海坊。
帰宅すれば大喜びで
クマさんで遊んでよ。
遊んでよ


夢中で遊ぶ
まとわりついて遊ぶ。

子どもの頃から相撲が好きな山猫。
今日は気になってたテレビが放送される。
すごい力士ベスト30

やっぱり№1は千代の富士だった。
北の湖との一番はすごいわ~。
貴乃花が鬼の形相で優勝を決めた一番も忘れられない。
先代貴乃花の粘り腰、輪島の左。
技のデパート舞の海。
昔の力士は強かった。

相撲
うちにもまわしつけた力士いるけどね(笑)。

千代の富士の命日って偶然にも今日なのね。
テレビを見てウルフの強い相撲を
思い出した人も多かったと思う。
昭和の大横綱はイケメンでカッコよかった。







まわし姿が似合う僕にポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

浴衣で花火

昨日は隅田川の花火大会。
午後4時過ぎてから雨が降り出し
開催が危ぶまれたけど
雨の中、決行された。

いざ、出陣!
いざ出陣
浴衣を着て茶ミッキー宅へ。

テーブル下
さっそくテーブル下に陣取り
おねだり攻撃。
あらかじめおじちゃんにはドッグフードを渡し済み。

くつろぐ
おいしいゴハンを食べて満足。
今度はソファーでくつろぐ社長。

もう帰ろうよ
もう帰ろうよ
お腹がいっぱいになったら帰りたくなった。
バッグに入って帰ろうよっと誘う。

花火
荒川の土手から見える隅田川の花火大会。
親戚のやっこちゃんが撮影した一枚。
やっこちゃん家の黒柴トーマくんが
7月16日、日曜日の朝
虹の橋を渡りました。
16才11ヶ月。
よく頑張ったね。

若かりし日のトーマくん
トーマくん
イケメンだね。
トーマくんはやっこちゃんの側で
いつも見守ってくれてるよ。
頑張れ~!








浴衣は胴長って思う僕にポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

クールな迷彩メッシュトートバッグ

今日はソラマチDOG DEPTでランチ。
先日、海の誕生日祝いで行った時の写真を
店内に飾ってくれててプレゼントしてもらった。

ドッグデプト
食事風景は海があまりにがっついていて
とても撮る気になれず。
まるで何も食べさせていないような食べっぷり。

お腹を満たした海は蔵前を軽くお散歩してから
シャンプーへ。

海の誕生日プレゼントのメッシュキャリー
迷彩
落ち着いたブルーの迷彩柄。


メッシュキャリー
ちょっと写真をお借りして説明。
ウィンドガードがついていて
これを取ると夏仕様のメッシュ。


涼しい
笑顔の海坊。

ダラが持ってみると
メッシュ
こんな感じで涼しそう。
これで電車にも乗れる。
夏場はリュックだと中が蒸れるから
快適に移動できるね。

おとしゃんありがとしゃん!
おとしゃんありがとう
今夜は隅田川の花火大会。
ソラマチもすごい人出だった。
4時過ぎてから大雨が降ってきて
今も雨が降り続いている。
空もどんより暗い。
今日の日のために一年かけて
準備してきた人達のためにも雨あがって欲しいなぁ。
とりあえず海は浴衣着て
親戚の家に出かけてきます。







コメント欄閉めますね、素敵な週末を!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ポチッとお願いできたら

寂しい・・

昨日は久しぶりに涼しく
お留守番の海にクーラーをつけず
窓を開けて出かける。
おばちゃんがランチをあげにきてくれる。
リビングのドアも開けておいたから
海は自由にアチコチ歩き回れる。
仕事が終わり急いで帰宅。
部屋のドアを開けると
海が飛び出して来た。
ずーっと玄関で待ってたみたい。

寂しい
どこか寂しそうな海坊。

遊ぶ
たっぷり遊んで機嫌は直ったみたい。
夜はぴったりまとわりついて寝る。
この猛暑、海のミンクは厳しい(笑)。
山猫の枕カバーもほのかにチッコのかほりが・・・。

今朝、いつも通り起きてからサークルに入れ
チッコさせようとしてもガンとしてしない。
出かける時間も迫ってきて
朝ゴハンで誘ってみる。
ところがいつも噛まずにガツガツ完食する男が
モタモタ食べててしまいには途中で食べるのをやめる。
飛べてる途中でドッグフードを食器の外に出す始末。
その行動にびっくり!
寂しくて寂しくて
なんとか山猫の気をひこうとしているのがわかる。
ごめんね・・もう出かけるからお留守番よろしくね。
後ろ髪をひかれながら出かける。

もしかして体調が悪いんじゃないか?っと
心配で心配で。

つきまとうからね
つきまとうよ
元気なんだけどどこか目に力がない感じ。
仕事はあともう少しだからね。
明日はダラが来るよ。
一緒に隅田川の花火見に行こうね。
その前にシャンプーして浴衣着るよ。
楽しい週末過ごそうね。






コメント欄閉めますね、楽しい週末を!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

海と山猫の歯は同じ

久しぶりの平日2日休み。
朝からべったりの海坊。
9時半頃からおばちゃん家に行きたいと
キューキュー鳴き出す。
雨降ってるから行けないよって言っても
山猫の膝に前足をのせて行きたいとおねだり。
傘をさしておばちゃん家へ向かう。

1おばちゃん家
「雨なのになんで来るの?」っと驚かれながらも
海はご機嫌で遊ぶ。

2おばちゃん家
こうやって小一時間
近衛兵のクマさんを咥え走り回る。

悪い目
おやつに馬アキレスをもらい
悪い目!
十分噛むと追いかけっこがしたい。

お散歩楽しかった
お散歩楽しかった
夕方雨が上がったのでお散歩へ。
足上げうんPをしていつもより涼しい散歩道。
気持ちよく歩けたみたい。

昨日、ダラに残念な山猫の前歯の結果を電話で話した。
ダラったら「海の歯も気をつけてあげて~」だって。
ケモノ愛はすごいわ~。
びっくり!






ケモノ愛な僕にポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

タンポポの綿毛にしか見えない花火写真

暑い・・蒸し暑い。
でも海がおばちゃん家に行きたいと騒ぐ。
海をバッグに入れ日傘を差して行く。

おばちゃん家
久しぶりのおばちゃん家におおはしやぎ!
広いおばちゃん家を縦横無尽に走り回り
リンゴちょうだいちょうだい!と吠えまくる。

散歩に行くよっと洋服を着せ
リードをつけると
コソコソとバッグに入り込む。


散歩いかない
おばちゃん家でもっと遊びたいのと
どうやら暑くてお散歩がイヤみたい。
3回これを繰り返し
とうとうおばちゃんに抱っこされお散歩へ。
暑いのでチッコとうんPを済ませ近道して帰宅。

ちゃちゃみ
大好物のササミを前に片足あげ。
今か今かとヨシ!のかけ声を待つ。

今日は歯医者さんに先日撮ったCT画像で
詳しく前歯の結果を聞きに行く予約の日。
やっぱり歯が折れてる可能性が高く
ブリッジかインプラントかを相談。
紹介状をもらって専門の先生のところに
行くことになった。
まぁしかたないかと電車に乗り込んだら
ものすごく混んでる。
それに浴衣を着ている女性がたくさん。
そうだ!今日は葛飾の花火大会だ。
柴又近くの江戸川河川敷で打ち上げられ
山猫の部屋からちょっとだけ花火が見える。

IMG_2176.jpg
ヒェ~~。
タンポポの綿毛にしか見ない。
今週末は隅田川の花火大会。
海も浴衣着て土手に見に行こうね。







暑さに弱い僕にポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

枝豆もらってご機嫌さん!

楽しい週末を過ごした
休み明けの月曜日は
仕事に出かけようとすると
キューキュー鳴き出す膿坊。
仕事も来週で終わるから
もう少し頑張ろう。

くま
帰宅するとすぐにクマさんを持ち出して
遊んでよ遊んでよ。

寝技
洗濯したばかりのきれいなライオンさん。
得意の寝技に持ち込み
寝たままじゃれるのがお気に入り。
海坊の遊んでよ攻撃はエンドレスなので
30分程度で切り上げる。

昨日は珍しく枝豆をゆでてみた。
これまた珍しくお高い枝豆を購入。
群馬県産天狗印の枝豆。
おいしいゆで方通りゆでてみたら
甘くてすごくおいしい~。
夏はビールに枝豆!
っておじさん化がますます進む山猫。
海も枝豆が大好き。
豆の皮をむいてあげるとご機嫌さん。

嫌がらせ
夜「寝るよ。」って声をかけると
サーッとワンワントレインに入り
まだ寝ないことをアピール。

本当は眠いんだけどね
眠いんだけどね
ベッドにつれていくと
すぐにこの状態。
お留守番が長いとゆっくり眠れないんだろうね。
今日と明日は仕事休みだから
たくさん遊ぼうね。







嫌がらせしたくなる僕にポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

幸せな時間

曇り空で久しぶりにダラとお散歩。
アサガオがきれいに咲いていた。
1アサガオ
小学校の時、アサガオの研究をしたっけ。
今は種類も増え大ぶりなアサガオがみごと。

アサガオ2
お手々がピーン。

青サルビア
ブルーサルビアと一緒に。
うれしそうな海坊の顔。
たっぷりダラに遊んでもらい幸せいっぱい。
ダラがいるときは
ダラにべったりで山猫の側にもよらないくらい。
でもダラが帰ってしまうと・・

抱っこしてったら
抱っこ
椅子に座ってる山猫を見上げて
抱っこ抱っこと要求。
みごとな手のひら返し。
顔付きも全然違う不満顔。
あと5回寝るとダラに会えるからね。








週末が楽しみな僕にポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ランフリーさんのドッグフード

毎日どうしてこんなに暑いんだろう?
部屋でのんびり過ごすのが一番!
海は見かけの元気さと違って
悪いところが多く
4月の健康診断によってわかったことは
腎臓、肝臓の数値は高過ぎること。
それに肌が弱く涙目も気になる。
食事のバランスも考えなきゃ。

とにかくゴハンちょうだいよ。
いいから
なごみちゃんがランフリーさんの食事を
食べ涙目がよくなってるとのこと。
海もまず食事から考え直そうと思った。
アイケア、関節、皮膚の弱さを相談して
出来上がってきたのがこちら。

ポーク
海の体質改善したいこと
トッピングで大好きなササミは食べさせたい。
そこでお肉トッピングプラスで完成したドッグフード。
コーンフラワー、レバー、ナガイモ、クランベリー
モロヘイヤ、フカヒレなんかが入っている。
今まで食べてたフードと混ぜて与えてみる。
まぁ海が食べないドッグフードはない。
何の問題もなくポリポリよく噛んで食べてる。

おいしいよ
ランフリーさんが海のために考えてくれたフード。
体から入る物で健康を改善、維持していきたい。
腎臓の高値も改善されるといいな。






コメント欄閉めますね、楽しい日曜日を!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

エイリアン現る!

昨日は幼稚園へ。
山猫仕事の忙しさがピーク。
その上、夜は知人の舞台を見に行くので
お迎えはおばちゃんにお願いする。

武者震い
マンション前で送迎車を待つ海坊。
車が見えたから抱っこしたら
やっぱり武者震い。
車の中には先客プードルのマロンちゃん。
海がクレートに入るとワンコラワンコラ。
でも海は知らんぷり(笑)。

おやつに
おやつがあれば足場が悪くてもなんその。

暑くてお散歩もままならず。
連絡ノートにいっぱい走って
ストレス発散させたいですっと書いたら

エイリアン?
走る
前髪があんなになってるから
かなりのスピードで走ってる様子。
トレーナーさんからは
室内でたくさん走って発散。
楽しそうに全力で走り回って
とても満足そうでしたって。
暑い夏は幼稚園の室内ドッグランがいいね。





エイリアンな僕にポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

 | ホーム |  »

カレンダー

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR