海&やまねこ 晴れたらいいね!

やんちゃなヨーキー海と気まぐれな飼い主のつれづれ日記

04<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>06

プロフィール

山猫

Author:山猫
下町生まれの海とやまねこ
海(うみ)ヨーキー♂
やまねこ☆旅行と芝居が好き!
元気な毎日を綴っていきます。

ようこそありがとう

いくつになったの

友達はいくつ?

男でも女でも。

いつも女の仔としか言われない海坊。
こうなったらどっちでもいいか~っと
白い花のリボンに可愛い洋服でお散歩へ。
クリクリだもん
自転車に乗ってたおばちゃんが
「可愛い~!」と撫で撫で
話し込むこと10分間。
下町にはこういうおばちゃんが多い(笑)。
愛犬が19才で亡くなったこと。
ご主人とは文通で知り合い結婚したこと等。
別れ際に「イケメン見つけてきてね~」って。
たぶん海を女の仔だと思ったに違いなし。

花より電柱
電柱
電柱があれば臭いを嗅がずにはいられない男。


お散歩楽しい
日焼け止めを塗っても
ジリジリ肌が焼けてるのがわかるほどの日差し。
でもこの笑顔みたらシミが増えようと
お散歩に行かないわけには行かない。


つけてよクーラー
部屋では涼しいところを見つけて
グターっとしてる海。

抱っこ
それなのにソファーでくつろぐ山猫に
忍びより抱っこを要求。
無理矢理お尻から乗り込んできた。
あのー暑いんですけど・・。
5月なのにクーラーつけずにはいられない。
この夏は猛暑になるらしいけど
大丈夫かなぁ?





花より電柱な僕にポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

おじいちゃん犬いなくなった。

ダラがマウスピースをつけ忘れたため
忠犬海公は眠れず月曜日も調子がでない。

おはよう。
朝
朝、目覚めてもおとなしい。

おばちゃんが旅行に行ってることを
すっかり忘れていた山猫。
バッグに入れても早く行きたくて
前のめりになっている海坊を抑えながら
いつもの道を通る。
通り道に大きな犬がいて
海をジッとおとなしく見つめていると思うと
通り過ぎるとものすごい勢いで吠えてくる。
海の心臓はバクバク。
ちょっと意地悪なおじいちゃん犬。
工場の中に大きな犬小屋があって
最近は吠えることなく寝てることが多かった。
金曜日には気配があったのに
今日、通りすがりにのぞいてみたら
犬小屋の中には荷物が置かれていて
おじいちゃん犬の姿はなかった。
もしかして・・・サヨナラしたのかな。
寂しい思いを抱いて
おばちゃん家に到着。
仕事にでようとしてるおじちゃんが
「いないよ、旅行に行ってる。」って。
そうだ、おばちゃんがしつこく火曜日まで
来ちゃダメだよって言ってたっけ。
サザエすっかり忘れてった。

おばちゃんいなかった
山猫住む町は
昔から工場地域で小さな町工場が
所狭しと建ち並びにぎやかで活気があるところだった。
でも今は工場はほとんどなくなり
新しい家、マンションが建っていき
古くからの商店街はさびれ、住民達も変わっていく。
あのいじわるなおじいちゃん犬は
そんな町の移り変わりを見守りながら
新しいものに命をバトンしていったのだろうか。

公園
季節の美しい花たちが咲いている。


おじいちゃん犬どこ行ったの?
ねむだるい
またいつかどこかで会えるよ。
いつか会ったらもう吠えないで仲良くしてくれるよ。
海は海らしく毎日過ごしていこうね。





暑いの苦手な僕にポチっとね♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

久しぶりの寝不足の原因は?

ダラが来る週末はこの笑顔!
ずーっとクマさんで持ってきてを要望。
応えるダラのケモノ愛。
笑顔で遊ぶ


お手々ピーンだよ
お手々ピーン
朝のお散歩。

なんだかお目々が閉じちゃうんだ
やっぱり眠い
歩いてても海の動きにキレがない。
なんとダラはマウスピースをつけて寝るのを忘れた。
一緒に寝てた海は久しぶりの寝不足。
もうマウスピースなしでは一緒に寝られないね。

昨日はプラチナネクスト5月の定例会。
海をダラにまかせて定例会へ出席。
先日の舞台のDVDを受け取る。
見るのが怖ろしい~(笑)。
会議の後、来年秋の公演予定『リア王』の戯曲読み。
来年の秋は『リア王』上演前と上演中と上演後の三部作。
シェイクスピア『リア王』の抜粋を真ん中に
オリジナルで上演前と後を作家さんに書いてもらい
三部作に作る。
なかなかおもしろそう。


メガサラダ
サラダ
人形町で食べたあまりにも大盛りなサラダ。
みんなで掘りながら食べる食べる食べる!


待ってたよ
お帰り
ダラも帰宅しお留守番してた海坊。
寝てて待ってたみたいで
鍵を開けるとフラフラした足取りで玄関に迎えに来た。
寝不足解消できたかな?
今朝も熟睡してたね。
今日はいいお天気だよ。
元気に過ごそう!






元気に遊ぶ僕にポチっとね♪

にほんブログ村

雨の日の過ごし方

昨日は朝から散歩には行けない強い雨。
今まで忙しかったのをいいことに
部屋の中はグチャグチャ。
梅雨入り前に掃除をしようと思ってるけど
この雨じゃなぁって思いながら
キッチンで電子レンジの掃除をしてたら
忍び寄る黒い影。
ハイエナのごとく落ちてきたカスを
サササッーーっと舐めている男。
電子レンジ
海にとってキッチンは宝箱みたいなもの。
ひからびたエノキのカスだろうが
キンジンの切れっ端だろうが宝探しのようにご機嫌!
しまいにはここは僕の物っとばかりに隠れチッコ。
もうすぐ4才になるってのにオムツがはずせない(涙)。


伺う
散歩に行けないから部屋で持って来て遊び。
遠くからもったいぶって山猫の様子を伺う。


ギョギョ
持ってくればこんな顔で取り返そうと必死。

まだまだ遊ぶよ
まだまだ
部屋の中を縦横無尽に走り尽くし
疲れて来るとベッドに逃げ込む。


5㎏の鉄アレイだもん
なんで?
はい、はい重いですからね。

山猫は能を見に行くから午前中から外出するけど
今日はお待ちかねのおとしゃんが来るよ。
お留守番して待っててね。






コメント欄閉めますね、楽しい週末を!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

Believeさんのジャックと豆の木

昨日は朝方雨が降ってたのに
気温は高く蒸し暑い。
口周りから濡れゴミのような臭いがしていた海。
シャンプーしてもらいにアルテスタ・バンビーノさんへ。
きれいさっぱり、ふわふわになったところで
届いたばかりのBelieveCHIEさんお手製の洋服を着てみる。

雪太郎しゃんとのコラボだよ
1コラボ
フード好きな山猫には珍しくフード無しで注文。
肌触りよさそうなアイスブルーの生地に
雪太郎画伯が描く可愛い子犬が3頭。
ジャックと豆の木に登場するような
すくすく伸びていく葉がついた木。
子犬たちよ、元気に大きくなるのだよって
言ってるみたい。
前の首元にはリンゴにUのイニシャルが入ってる。
これがまた良い感じ。
おっとこれは白雪姫か?

雪太郎2
黄色とジャックと豆の木の色合いもきれい。
ワンコたちとリンゴのイニシャルは紺色なのに
袖や裾まわりは黒なんだよね。
これがグッとしめておしゃれ感が増してる。

ジャックと豆の木最高!
熊本カツラ歌丸師匠の隣に植えて欲しいくらい。


イエロー
もう一枚は飼い主喜ぶ錨とひまわり色。
夏にピッタリなビタミンカラー。
元気がでるね!って思ったのに・・


疲れてんの
どうもシャンプーで湯疲れしたのか
モデルさんてんでやる気がない。
ベッドでウトウト寝だす始末。
もっと写真撮りたかったんだけど
モデルさん早々戦線離脱のためこの程度に。

CHIEさんの愛情こもった洋服は
おしゃれでとっても着心地良さそう。
いつも素敵な洋服をありがとうございます。
今度、実際に洋服を着た海を見てくださいませ。
可愛いぞぉ~(笑)。







湯疲れ気味の僕にポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

僕はヒマワリ

曇りがちな空なのに暑い中のお散歩。
気がつけば町に花がいっぱいあふれてる。
ナデシコ?
ナデシコ
クンクンし過ぎて鼻の下にゴミをつけてる海坊。


無理矢理お花シリーズ ?編
無理矢理

アジサイ編
アジサイ
もうアジサイが色づいてる。
アジサイは梅雨時に咲きカタツムリのイメージ。
ムシムシする梅雨も近いか・・。


きれいだったね
お散歩を終えて海もうれしそう。


僕はヒマワリだよ
ひまわり
7月生まれだもんね。
るぃコハままさんの作品だよ。
海も太陽にむかって伸びていこうね。








ヒマワリ目指す僕にポチっとね♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

何気ない毎日が大切。

5月とは思えない暑さが続く毎日。
サークルに入れるとトイレトレーが涼しいのか
なぜかトイレでくつろぐ海。
キレイにしてはいるけどちょっとやめて欲しいな。
ヒゲ周りもかなり濡れゴミ臭くなってきている。
気を取り直して・・

ポンポン似合う?
ぽんぽん
Jewel Dogsさん作の髪飾り。
けっこう存在感があるね。

ライオンは疲れる
今週は家に居ることが多いので
たっぷり甘えてくる海坊。
朝から夜までべったりだから
山猫何も出来ないよ。
夜だって首のあたりでミンク状態で寝てるし。
夜中に突然舐めてくるからヨシヨシとお腹を撫でてみる。
疲れたのでやめると
手でトントンって叩いてもっと撫でてと要求。
またやめるとまたトントンする。
てんで眠れない(笑)。
こんな何気ない毎日が大切なんだろうな~と
思える今日この頃。





ヒゲが臭い僕にポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

続Sea Glassさん

乗せてもいないのに
クッションの上でくつろぐ海坊。
クッション座る


お昼寝
なんだか眠くなったようで
ダラの足にもたれて夕寝。
潮騒が子守歌。

出して!
1出して
BBQの火熾しをするので海は部屋の中。
部屋に残されてることが不満で不満で。

跳んだ!
飛んだ
部屋の中でピョンピョン跳ねっぱなし。
準備が終わり海はバギーに乗ってBBQに参加。
海の食事係はダラが務め
山猫は持参したお祝いのシャンパンをおいしく頂く。
ビールに赤ワイン。
炭臭くなりながら楽しく激しく飲食。

朝
朝の風景。


二階
階段を上ると海が見える窓。
ワンコが遊べるスペースにもなっていて
柵もちゃんとついている。

こんな感じ
洗面所にはこんな飾りが置いてある。
お風呂からも海が眺められる。
炊飯器に洗濯機、食器も一通り揃っていて
2~3泊は何不自由なく過ごせそう。
ワンコグッズもなんでも用意されてて便利。
Welcomわんちゃんクッキー付き。
白を基調にした清潔な部屋で
潮騒を聞きながらのんびり過ごせる。
また来たい素敵な場所。

鍵を返しにドッグホテルSea&Dogさんへ。
昨日と違うトリマーさんが出迎えてくれた。
海を見て女の仔らしい顔してますねって(笑)。
男の仔なんですよ、1回も男の仔って
言われたことないんですけどって言うと
ちょっとビックリしてから
プロから見ても目が女の仔みたいなんですよっと。
性格は曲者でやんちゃ坊主なのにね。

帰宅してからははしゃぎすぎた海坊
ずーっとおとなしく寝ていた。
楽しい思い出たくさんできたね。
また夏休みにお出かけしよう。
今度はどこにしようかな?







車中で歌ってた僕にポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

Sea Glassさんに行って来ました

ダラの誕生日、芝居打ち上げ、海お留守番お疲れさんで
千葉県南房総市白浜町にあるSea Glassさん
行って来ました。
まずは首都高にのってアクアラインを走る。

海ほたるパーキングエリアで休憩
海ほたる
中はリードでつけて歩ける。
ワンコ用の水飲み場もあり
店舗内は入れないけど休憩と景色を楽しめる。
枇杷ソフトクリームがおいしかった。

その後は木更津アウトレットで買い物。
このアウトレットモールはワンコも一緒に
店舗に入れるところが多い。
2年前に来たときにサザエお財布なくす事件で
涙を飲んだ場所。
お気に入りのお店で買い物できてリベンジを果たす。

富津館山道路を走り白浜に到着。
途中大型スーパーに立ち寄り
夜のお楽しみBBQの食材の買い足し。
外でダラと待ってた海は
白浜のおばちゃん達に気に入られたらしく
外面良雄の魔犬ぶりを発揮してた。

ドッグ&ホテルSea&Dogが受付。
シャンプーの良い香りのするお店で鍵をもらう。
名前を見て
「海ちゃんってお名前なんですね。」っと笑顔。
なんせホテル名が海だもの(笑)。
今日はBBQ日和のお天気でよかったですっと
近くにある海鮮問屋さんを紹介してもらう。

立派なサザエ
さざえ
サザエ大好き!
量り売りで4個¥1,190。
いやぁー新鮮でおいしかった。


Sea GlassⅢ
外観
目の前が海。


ご機嫌
海は車が苦手。
開放され笑顔を見せる。


椅子
室内はおしゃれで清潔。
白で統一されてる明るい部屋。
庭にはBBQ炉とハンモックまで。
海を眺めながらのんびり過ごせる。


クッション1
旅の疲れを癒す海。


夕陽
夕陽を浴びながらのお散歩。
長くなったのでつ・づ・く~







海の名前うれしかった僕にポチっとね♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

5月の風が聞こえる

気持ちの良い5月のお散歩。
今まで心に余裕がなかったから
風の音にも気付かなかった。
歩きながらいつもセリフをブツブツ。
時には海を相手に語りかけることも。
まわりを歩く人は怪しいオバサンだと
思ったに違いない(笑)。
15月散歩
海もすっきりした顔に見える。

桜の木の下
桜の木の下でクンクン。
毛にからんだ桜のガクも少なくなり
緑がまぶしい5月のお散歩。

夏みたい
夏のような日差しが降り注ぎ
海の足も前に進まない。
平穏ないつもの生活が戻って来た。
イライラ時間に追われ
ストレスで心がうまくバランスを
取れなくなっていたことにやっと気付く。

なんでもない毎日が大切。
海としばらくはゆっくり暮らせそう。

おとしゃん来た!
おとしゃん来た
この笑顔はダラが来た証拠。
久しぶりの対面だね。
今日はダラの誕生日のお祝いも兼ねて
房総半島へ1泊2日の小旅行。
お留守番頑張った海へのご褒美。
いっぱい遊ぼうね。
では いってきます!






コメント欄閉めますね、楽しい週末を!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ポチッとお願いできたら

 | ホーム |  »

カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR