海&やまねこ 晴れたらいいね!

やんちゃなヨーキー海と気まぐれな飼い主のつれづれ日記

03<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>05

プロフィール

山猫

Author:山猫
下町生まれの海とやまねこ
海(うみ)ヨーキー♂
やまねこ☆旅行と芝居が好き!
元気な毎日を綴っていきます。

ようこそありがとう

いくつになったの

友達はいくつ?

妖しく、怪しい。

あいにくの雨だけど今日と明日は
地元木下川薬師の花祭り。
今日はお釈迦様の誕生日。
境内でにぎやかに植木市が開催される。
朝から花火が打ち上げられ
海坊は驚きベッドの中からワンコラワンコラ。
雨だから順延かな?
明日ダラと一緒に出かけてみよう。

きのこ
おまんじゅうでも特大キノコでもありません。
クマのおもちゃです。
遊びたくなるとおもちゃを咥えて
タッタッターと走り出す。
それでも知らん顔してると
山猫の足元にプイッとおもちゃを落とす。
投げてもいいよってもったいつけた曲者ぶり。


かいかい
犬らしく耳の後ろをチャチャッチャっと掻く。


すねて
山猫が出かけるのがわかるとこの神妙な顔。
これがまた辛いんだなぁ~。
でっ海坊にお留守番を頼んで・・

葵
観てきました美輪明宏様。
三島由紀夫氏の『近代能楽集』から2作品。
老いと若さ、醜と美をテーマに
女性が持つすさまじさを描き出している。
怪しく、妖しい。
美輪さん宛に送られた花、花、花。
みごとでした。
来年2月に能舞台で『葵上』を上演することになり
たぶん山猫も出させてもらえることになりそうなので
演出家の先生と友達と観てきました。
頑張らなきゃ!






コメント欄閉めますね、素敵な週末を!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ポチッとお願いできたら

 | ホーム | 

カレンダー

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR