海&やまねこ 晴れたらいいね!

やんちゃなヨーキー海と気まぐれな飼い主のつれづれ日記

03<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>05

プロフィール

山猫

Author:山猫
下町生まれの海とやまねこ
海(うみ)ヨーキー♂
やまねこ☆旅行と芝居が好き!
元気な毎日を綴っていきます。

ようこそありがとう

いくつになったの

友達はいくつ?

iPhoneのカメラ壊れる

手軽にきれいに撮れるiPhoneのカメラ。
昨日も海の写真をたくさん撮る。
なのに一枚も保存されてない。
何回もチャレンジしてもダメ。
シャッター音もするんだけど撮れてない。
でっ夜、一眼レフで急遽撮った写真の数々。

眠くてたまらないのにモデルを引き受ける。


IMG_2083.jpg
カメラ目線でポーズまで取ってくれる。


IMG_2086.jpg
眠いくせに「寝るよ」って言うと
タッタッターっと走って
ワンワントレインに逃げ込む。
そして迎えに来る山猫の様子を伺う。
結果、引っ張り出されそのまま寝るんだけどね。

ベェネツィア編
ミラノからベェネツィアまではバスで移動。
結構強い雨が降ってきちゃって。
しかしイタリア人はよくしゃべる。
バスの運転手さんは携帯でベラベラ。
本島に向かう時乗った水上タクシーも
危ないから前向いて!って思うほど
隣の人とベラベラしゃべってる。
身振り手振りひどいときはハンドルから
手が離れてるからビックリ!

大鐘楼
2ベニス
翌日はうって変わっての晴天。
サンマルコ広場の中心にひときわ高くそびえる塔。
早朝、散歩したときに聞こえてきた鐘の音は
美しく心洗われるひとときだった。

ゴンドリエーレ
IMG_1764.jpg
黒と白のボーダーが伝統柄。
ゴンドリエーレは代々世襲制らしい。


IMG_1689.jpg
ウィンドショッピング中、見つけた仮面屋さん。
なんたってベェネツィアは物価が高い。
消費税22%も大きいけどね。
守護聖人サンマルコの象徴ライオンの置物と
ボールペンしか買えなかった山猫。

つづく・・





モデルが上手な僕にポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

 | ホーム | 

カレンダー

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR