海&やまねこ 晴れたらいいね!

やんちゃなヨーキー海と気まぐれな飼い主のつれづれ日記

03<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>05

プロフィール

山猫

Author:山猫
下町生まれの海とやまねこ
海(うみ)ヨーキー♂
やまねこ☆旅行と芝居が好き!
元気な毎日を綴っていきます。

ようこそありがとう

いくつになったの

友達はいくつ?

眠くて眠くて。

いつもの日常生活に戻った海坊。
おばちゃん家でひと遊び。
遊ぶ
散歩に出ると桜の花は八分咲きってとこ。
満開の花の下、美酒に酔いしれる人達。
やっぱり日本の桜は美しい。

眠くてたまらない
海坊、お留守番の緊張感から解放され
ウトウト眠くて眠くてたまらない。
おばちゃんが抱っこして寝てくれた最終日
手を舐め続け、夜中に激しいホリホリ。
その上、枕を独占したらしい(笑)。


お目々
でもゴハンの時はこんなに目が大きくなる。
海はいつも腹ぺこで震えながらヨシの声を待つ。


旅行記 ミラノ編
13時間のフライトでかなり疲労した山猫。
疲れてるのに目が冴え冴えで眠れず。
小雨降る中、ドゥオーモをまず見学。
入場の時は陸軍の兵隊さんがボディーと荷物チェック。
テロを警戒しての警備強化。
海外旅行もヨーロッパに行く人が激減だそう。

ロンダニーニのピエタ
IMG_1649.jpg
ミケランジェロが死の直前まで掘り続けた
未完のピエタ。
静寂でもの哀しいピエタ像に心打たれる。

最後の晩餐
IMG_1665.jpg
20年前に見たときとずいぶん環境が変わっていて
体についてる埃などを取る清浄機がつく部屋で待機。
1回の見学は15分で入室は25人まで。
写真もフラッシュなしならOKになっていた。
キリストと12使徒の表情に悲しみや苦悩、驚きなどが
描き出されていてダ・ヴィンチの観察眼のすごさに驚くばかり。
それなのにレオナルド・ダ・ヴィンチって名前
ダヴィンチ村出身のレオナルドっていうのおかしくない?

つづく・・






眠くてたまらない僕にポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

 | ホーム | 

カレンダー

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR