海&やまねこ 晴れたらいいね!

やんちゃなヨーキー海と気まぐれな飼い主のつれづれ日記

03<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>05

プロフィール

山猫

Author:山猫
下町生まれの海とやまねこ
海(うみ)ヨーキー♂
やまねこ☆旅行と芝居が好き!
元気な毎日を綴っていきます。

ようこそありがとう

いくつになったの

友達はいくつ?

ポコポコの送迎車?!

好天に恵まれGWがスタート。
海も気分良くお散歩へ。
軽快に足上げチッコ中、強い風が!
風
おもしろい顔になっちゃったね(笑)。
でも長い胴のおかげで重心はぶれない。
どうだ!っと言わんばかり。
Yくん、Hくん、Mくんは足がふらつくに違いない(by 海)

お留守番を告白
告白
この悲しげなジュリエットのような風情。
昨日は長いお留守番になっちゃったね。

早起きしたよ
朝日
朝日が射し込む部屋で元気いっぱい。
今日は幼稚園行くよ。
ってi言ったら少しだけ喜びの舞い。
でも抱っこして部屋を出ると
またブルブルって震える。


車
海が乗り込んだ送迎車をなにげなく撮ったら
なんとぶつけた後がアチコチ・・。
ワンコを乗せて走るからスピードはゆっくり。
車庫入れに失敗したのか?
ポコポコって感じの送迎車にゆられて行く幼稚園。
元気に楽しく過ごせるといいね。






コメント欄閉めますね、楽しいGWを!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ポチッとお願いできたら

もつれ・絡み対策専用ローション

海だよ。
いよいよゴールデンウィークが始まったね。
緑がまぶちいさわやかな季節。
ちゃんぽ
でも僕はずーっとお留守番みたい。
山猫は休みなく稽古で
今日はおとしゃんも来ないし
おばちゃんも用事があって来れないんだって。
こんなご機嫌な天気なのに
午後からひとりぼっちでお留守番なんだ。
お留守番する時はわかるんだ。
山猫がお化粧するし妙に優しくなるからね。
今日もお散歩行ってから
ブラッシングして出かけるんだ、きっと・・
そうそう最近、山猫が買ったスプレーを紹介するよ。

エクストラ・リス・タングルリムーバー
リス
僕の毛は細くて毛玉になりやすいんだ。
もつれ、絡み対策専用ローションだよ。
毛玉になってるところにスプレーして
2分くらいおいてからブラッシングすると
きれいになるんだよ。
低刺激処方で子犬にも大丈夫なんだって。
アルテスタ・バンビーノさんで勧めてもらったよ。
サラサラツヤツヤになるんだ。


待ってるよ
お利口にして待ってるから早く帰って来てね。
                        海より
                         








コメント欄しめますね、素敵なGWを!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ポチッとお願いできたら

なんでゴハン粒がついてるの?

稽古もほぼ毎日になってきて
お留守番が多くなった海坊。
お留守番がわかると
こんな悲しそうな顔で山猫を見る。

行かないで~
行くの?
この表情を見るといつも胸が痛くなる。
でもコロコロにドッグフードを入れると態度が豹変。
早くちょうだい、ちょうだいと騒ぐ。
夢中に転がしているうちに部屋を出る。
昨日は帰宅が遅くなり
お風呂に入り海と就寝

かえるしゃん
朝、起きたら海の顔に寝癖。
この寝癖がついた顔を我が家では
「カエルしゃん」と呼ぶ(笑)。
先代ヨーキーからそう呼ばれている。
「カエルしゃん、おはよう!」って抱っこしたら
手にがさつくものを発見。
よくみるとご飯粒じゃない?

ごはん
なんでこんな体につけてるの?
留守番の間にご機嫌でキッチンをあさり
体につけたに違いない。
もうガビガビに乾いていて取るのが大変そう。

今日はギャング用に髪を切りに行く。
2年前までロングだったのに
役のたびドンドン短くなっていく。
年齢不詳の妖精(妖怪説有り)アジ・ウサギ
ついにはギャング!







キッチンあさり得意な僕にポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

いぬのえ工房Familiaさんの絵

膨大な海の写真。
整理整頓が苦手な山猫。
一年間の記録フォトブックも作れていない。
そこでデジタル写真から絵を作ってくれる
犬の工房Familiaさんにお願いすることに。

羽鳥湖で小雨降る中の写真。
2017-01-03 001 001
ダラのところへ行きたくてクンクン鳴いてるところ。


羽鳥湖
砂浜にプルメリアでハワイのイメージに変身。
最初、海の名前はハワイ語のカイ(海)に決めてたので
なんともうれしい一枚に。


幼稚園見学の後、お散歩した谷中霊園。
ユッキー1
ダラに抱っこされ満面の笑み。


ひとで
コブヒトデとたわむれる。
コブヒトデってのが個性的で
曲者海にピッタリ(笑)。

西瓜
夏の海辺で西瓜。
これからやる西瓜割りが楽しそうな海。
早く夏が来ないかなぁーって待ち遠しくなる。


海らしいマリンなセーラー服。
2ユッキー
振り向いた顔がお気に入りの写真。


マリン
大きな泡に囲まれ目が印象的な絵に。

これらの絵すべて何枚もパターンがあって
どれもこれもきれいで素敵で選ぶのに四苦八苦。
その中の一枚をA3サイズで額装にしてくれます。
悩んだ結果・・

こんな感じ
上のほうがイエローでブルーとのコントラストが
とっても鮮やか!
部屋が明るくなりました。
迷い抜いた他の絵もA4サイズにプリントされてて
データーもCD-Rに入れてくれてる。
暑中見舞いも作れちゃうもんね~♪

いぬのえ工房Familiaさん
海らしいマリンな絵をありがとうございました。
鬼太郎の二十世紀梨キャラメルもうれしかったです。
これからも素敵な作品、楽しみにしてます!






マリンづくしな僕にポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

土手の花だけタンポポ

昨日はさわやかな良い天気だった。
これからお留守番三昧になってしまう海と
たくさんお散歩。
良いお天気
海もクンクンご機嫌がいい。

花粉の季節は近寄れなかった荒川土手に行ってみる。
誰もいないグランドにタンポポが力強く咲いていた。
走るよ
このタンポポ、地面から花の部分だけ顔を出してる。
踏んでもいいのかな?っと思ったけど
ここはグランド。
なんとたくましい生命力!


走ったぁ
リードをはずしたら元気に走る。
(後ろに見えるのは首都高速道路)

走ると速い
「海~!」って呼ぶとものすごい勢いで走ってくる。
足が短いわりに俊足な海坊。
でも顔が険しいんですけど・・。


初夏の匂い
風に吹かれて何か考えているかのよう。
お昼ゴハンのことか?(笑)。
いつもはサッカーや野球でにぎわってる土手も
誰もいないとものすごく広い。
いっぱい走れてよかったね。
帰宅したらやっぱくしゃみが止まらず。
土手に生育してる植物は
山猫にはまだまだ危険みたい。









タンポポ食べなかった僕にポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

るるぶな毎日

昨日はシャンプーデー。
シャンプー前にお散歩で立ち寄った蔵前公園。
八重桜の絨毯を踏みしめる。
桜散る
チューリップやつつじはきれいだった。
花を見る、めでる。

おやつちょーだい!
ねだる
シャンプーしてサラサラつやつやになる。
帰宅後はゴハンをガツガツ食べる。
時間になるとおやつをねだる。


眠る
湯疲れで山猫にもたれて眠る。
首を伸ばして振り向き山猫に甘える。


遊ぶ
目覚めて遊ぶ。


2遊ぶ
おもちゃを替えてまた遊ぶ。
このあとうさちゃんの中に入ってる
プラスチックの破片が飛び出し
うさちゃんお陀仏・・。
お留守番がなければ楽しいるるぶな毎日なのにね。






コメント欄しめますね
るるぶな毎日の僕にポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

あられもない姿

昨日は幼稚園に行った海。
行く時はしぶしぶ震えながら
車に乗り込んだ海坊。
その姿を見ると可哀想になって・・。
でもでかければさすが外面良雄。

やるときはやるよ~
海1
仰向け抱っこであられもない姿を披露(笑)。


若いお姉さん好き~♪
海2
体ふきの練習。
うれしそうな笑顔の海坊。

海3
遊ぶはやっぱりプードルちゃん。
ワンコ苦手な海坊。
みんなと仲良く遊べてるか心配で
連絡ノートに幼稚園ではどうでしょう?っと書いてみた。
赤字で書いてあった返事には
「他のわんちゃんと同じサークルで過ごしています。
ただグイグイくる大きい仔は苦手なようなので
おとなしい仔の方が仲良くできるようです。
遊ぶことはないですがのんびりすごしています。」
やっぱり遊べないんだ(涙)。


海4
「室内を元気いっぱいかけっこしたり
トレーニング頑張りました。
特に仰向け抱っこはお利口さんに出来ました。
時々スタッフに甘えたりと終始楽しそうな海ちゃんでした。」って。
人間大好きでワンコがダメ。
お友達と仲良く遊べるようになれるといいね。






お友達欲しい僕にポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

八重桜とひょうたん

待ちに待ったダラがやって来た。
海坊はうれしくてたまらない。
ダラにステイを命じられてジッとしてたものの
向けられたカメラには
思わず反応してしまうモデル男。
ステイ


雨が降りそうなお天気でも
ダラと行くお散歩は楽しい。
1ダラと散歩


八重桜と海
八重桜
まだきれいだった八重桜。
海の顔より大きいみごとさ。


なぜかひょうたん
ひょうたん
いつも前を通るたび
不思議に思ってる家。
ひょうたんがずらり!
絵が描かれてるひょうたんもあって
ひょうたん絵師?加工屋さん?
それにしても大中小みごとなひょうたん。

ダラは昨日帰ってしまい
お留守番が長くなる今日は朝7時前に
幼稚園の送迎バスに乗り込んだ海坊。
すでに乗っているワンちゃん達に吠えられ
シュンとしてた(苦笑)。
楽しい幼稚園でありますよぉに!







コメント欄閉めますね、楽しい日曜日を!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ポチッとお願いできたら

アルトゥロ・ウイの(抑えることもできた)興隆

昨日は気持ちの良いお天気で
朝から布団干しに励む。
その後ろをトコトコついて歩く海坊。
部屋からベランダへ、ベランダから部屋へと
みごとなまでについて歩く。
まとわりついて結局抱っこ抱っこ。
無視してるとワンコラワンコラ。
海の甘えん坊にも困ったもんだ。

チャン歩
桜の花は散り、青葉が色鮮やか。


きれいなお花
きれいな花がアチコチで咲いている。
お散歩に良い季節になったね。

お帰り
お留守番の時はコロコロにドッグフードを入れて
時間稼ぎ。
コロコロが早く欲しくて期待に満ちた目。
最近、玄関に出るとガンガン音が聞こえてくる。
壁にコロコロをぶつけて
中のドッグフードを出す作戦!
さすが曲者、知恵がある(笑)。


ウイ
5月12日(金)から14日(日)まで
中目黒のキンケロシアターで公演する
『アルトゥロ・ウイの(抑えることもできた)興隆』
ドイツの劇作家ブレヒトがヒトラーの台頭を
シカゴのギャングの世界に移し替えた犯罪寓話劇。
全員女性で演じます。
山猫はもちろんギャング役。
ジボラって屈折した悪い奴(頭も)。
お時間がある方は見に来て下さいね~♪
メールフォームからご連絡頂ければ
お席の用意させていただきます。
よろしくお願いします。

稽古に集中する時間も増え
海もお留守番の日が多くなる。
ブログの更新もあまり出来そうにもありません。
悔いの残らない舞台にするため
海とともに頑張ります!





お留守番頑張る僕にポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

きっと大丈夫!

思わぬ健康診断の結果に戸惑った山猫。
皆さんの優しいコメントに励まされ
なんとか立ち直り
再検査までの1ヶ月間に
食事、おやつの見直しをしたいと思います。
海と一緒に頑張ります!

元気
海坊はいたって元気。
おじちゃんが一昨日も手洗いしてくれた
兵隊さんのおもちゃで遊ぶ。

強い風の中お散歩。
ガク
桜が散ると頭痛いガク問題。
根元に落ちてる桜の花のガクが
海の毛にからむからむ。
手足の毛は短めにカットしたんだけど
今日は顔につけてた(笑)。

髪乱れる
なかなか似合ってるけどね。


クマちゃん
夜は元気に持って来て遊び30分。
山猫がクマ好きなのでなんたって
海のおもちゃはクマが多い(笑)。


ゴハン下さい
朝起きるとサークル内のトイレでチッコ。
あとはゴハン下さいっとこのポーズ。
こんな元気で食欲ある海だもの。
きっと大丈夫!






食欲旺盛な僕にポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

 | ホーム |  »

カレンダー

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR