海&やまねこ 晴れたらいいね!

やんちゃなヨーキー海と気まぐれな飼い主のつれづれ日記

02<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>04

プロフィール

山猫

Author:山猫
下町生まれの海とやまねこ
海(うみ)ヨーキー♂
やまねこ☆旅行と芝居が好き!
元気な毎日を綴っていきます。

ようこそありがとう

いくつになったの

友達はいくつ?

お留守番頑張るからね。

海だよ。今日は僕がお話するよ。
この2~3日山猫の行動が怪しいんだ。
妙に優しかったり、大きな荷物つめて
まるで夜逃げするみたいなんだ。
イヤな予感がするから
僕、スーツケースに入って邪魔してみたよ。
それに平日なのにおとしゃんが来たんだ。
スカイツリーの周りをお散歩して
いっぱいチッコと足上げうんPもしたよ。


Dog Deptでローストビーフ食べたよ。
すっごくおいしくてあっという間になくなっちゃた。


眠くなっちゃった
お腹いっぱいになったら眠くなっちゃた。


帰ろうよ
それからキレイなお姉さん達に会いにいったよ。
山猫と違ってフレッシュな良い匂いがするんだ。
うれしくて尻尾がちぎれるかと思ったくらいだよ。
お顔がテリアっぽくなったでしょ?

頑張るよ
おとしゃんといっぱい遊んだよ。
今日はおとしゃんと寝るんだ。
おとしゃんと山猫は朝早く旅に出るんだって。
明日とあさってははおばちゃんが抱っこして寝てくれるんだ。
月曜日からはホテル住まいなんだって。
4泊するのは初めてだからドキドキするよ。
どうかお腹が痛くならないよう
神様にお祈りするんだ。
それに柴又帝釈天のお守り持って行くんだ。
いろんな神様に守ってもらえるますように。
僕は男の仔だからお留守番頑張るよ。
お利口に待ってるから早く迎えに来てね。
待ってるよ・・。








しばらく旅に出るのでコメント欄しめますね。
頑張る僕にポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

オオカミの子孫だもん

ダラと眠った翌日はイビキがよくなっても
一日よく眠る海坊。
夜になると俄然元気になり遊べ遊べ。

海より大きなライオンさんで持って来て遊び。
咥えてステステ歩く姿は結構、笑える。


IMG_1559.jpg
一応、手で押さえて取らないでポーズ。
これはあくまでもポーズで
本当は早く投げて欲しくて尻尾がブリブリ。


風強し
昨日は良いお天気だったけど
風が強かった。
向かい風にも負けず足を踏ん張ってクンクン。
こういうとき足が短いと踏ん張れるね。


オオカミ
なんとなくiPhoneで撮った写真見てたら
海の影がなんとなく
オオカミの子どもに見える。
ちょっとハイエナっぽくもある。
先祖の血がどこかに出るもんだね。
おみそれしました。






オオカミの子孫の僕にポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

無理矢理抱っこの刑

雨にも負けずおばちゃん家へ。
バッグから身を乗り出し到着。
イチゴ
今日はおやつにイチゴをもらう。
あまり噛まずに完食。
おじちゃんの膝に乗ろうとしたところ
運悪くおばちゃんが抱っこしようとして
低く「う~~」と唸った海坊。
ショックを隠せないおばちゃん(苦笑)。
おばちゃんとしては家政婦として
食事にお迎え、お散歩と愛情こめてつくしてるのに
唸るなんて!
って感じかも知れないね。
無理矢理抱っこ責めの刑を受ける。


寝起き
寒さが戻って来たせいか一日中寝ている。
抱っこから降ろしたら
ぽ~っと寝ぼけた顔で見つめる。


IMG_1554.jpg
ソファーからもっと抱っこしてて欲しいとしつこい。
違う部屋に行けばワンコラ。
襖を開けて和室に入ろうとすると
サーッと先回りして部屋をクンクン。
いつでもどこでもトコトコついてくる。
やらなきゃいけないことがたくさんあるのに
まとわりついてきて何もできず・・。
こんなでお泊まり大丈夫だろうか?
強い男の仔になろうね。






寒いと眠い僕にポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

無言の足裏マッサージの訳は?

ダラのイビキが寝息に変わり
朝から元気いっぱいの海坊。

何して遊ぶ?

旅行が近いのに何も準備出来てないB型夫婦。
ダラにいたっては買い物すら済んでない。
なぜか足がむくむと言い出したダラ。
ずーっと同じ姿勢で毎日長時間パソコンに
向かってたからかも知れないと本人談。
足裏マッサージに行きたいと言うので
買い物がてら整体マッサージへ。
少し刺激が強い方がいいかなっと
台湾式リフレクソロジー足裏30分と整体30分を予約。
カーテンで仕切ったスペースに並ぶ。
台湾人のお姉さんが担当だった山猫。
山猫のひどい肩こりはコリコリ音がするって。
女性でここまでひどいコリの人はいないとまで。
ここも痛い?これは腸、ここは首とか説明してくれる。
血行がよくなり目も鼻もすっきり。
でもとなりのダラの部屋からは全く声が聞こえてこない。
それもそのはず、ダラ担当の台湾人のお兄さんは
まだ日本語がしゃべれなかった(笑)。

買い物を終え帰宅。
ダラも帰り、海坊抱っこネンネを要求。
しかし、山猫は平家物語の勉強に行かなきゃならない。
IMG_1551.jpg
出かけるのを察してベソかいてるみたい。
今日は早めに帰れたからよかった。
明日は久しぶりに一日出かけないよ。
ずーっと一緒にいられるからね。



今日の山猫サザエさん
山猫、5月の舞台はジボラっていう足の悪いギャング役。
稽古の時は必ず杖を持って行くため
杖を忘れないよう玄関に置いてある。
今日、ダラと買い物に行こうと玄関を出たら
なんと杖を持って出かけようとしてたサザエさん、サザエさん~♪







肉球マッサージされたい僕にポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

水天宮ピットで見かけた人は・・

土日の稽古は水天宮ピット。
都立日本橋高校の旧校舎を転用したスタジオ。
ピット
少し早めに着いたので何気なく窓の外をのぞいたら
準備体操をしてる男性が・・
よくみると内野聖陽さんじゃない?
山猫、「ふたりっ子」の時からの内野ファン。
大きなマスクした顔で思わず手を振る。
内野さんも手を振りかえしてくれた。
4月に『ハムレット』観に行きますからね~♪
いやぁー良い日だった、満足満足!

IMG_1544.jpg
ダラが来てる3連休。
山猫が稽古の間、ノンストップで持って来て遊び。
ダラが食べてるおせんべい狙い。


IMG_1546.jpg
ダラと一緒だと山猫には見せない表情をする。


IMG_1548.jpg
ダラの足の間でリラックス。
安心しきったケモノ同士。
今、マウスピースをつけたダラに抱っこされて
寝室へ行った海坊。
今のところダラのイビキは全く聞こえてこない。
熟睡して明日も元気に遊べるかな?






楽しい3連休過ごしてる僕にポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

トリミングのリボンはJewel dogsさん

トリミングでアルテスタバンビーノさんへ。
シャンプー前に蔵前公園をお散歩。
可愛いヨーキーちゃんを連れておばさんに遭遇。
海、またしても女の仔と間違えられる(笑)。
可愛いヨーキーちゃんは女の仔で
お散歩嫌いで全然歩かないでじっと止まったまま。
海はなんとかお尻を嗅ごうとしたけど時間切れ。
また今度会えるといいね。

3月のトリミング写真
リボン
つけてもらってるのはJewel dogsさんのリボン
代官山のアルテスタさんで使ってるのを
バンビーノさんで販売することに。
可愛いおリボンで次回ゆっくり選んで購入予定。

炭酸
うるつや炭酸風呂に入りうっとり。
本当に気持ち良さそう。


バス
海はお風呂が好きに違いない。
それとも若いキレイなお姉さんのおかげ?


IMG_1537.jpg
帰宅後は抱っこで湯疲れを癒したい。
抱っこをねだる真剣な表情。
四角い寅さん顔じゃなくなったね。
ちょっとミッキーマウスみたいで可愛いね。

なのに・・・
朝起きて山猫が顔を洗う間サークルに入れたら
ひぇーーー!
IMG_1543.jpg
すごい不細工顔。
どんだけどベッドに顔こすりつけたんだろう?
全く同じ犬とは思えない。







コメント欄閉めますね、素敵な週末を!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ポチッとお願いできたら

おしゃれなレンズキャップ

新しいカメラを買ったものの
サザエさんな山猫
レンズキャップを紛失する可能性大。
そこでレンズキャップを購入しました。

山猫がいる?
IMG_1533.jpg
いえいえ、チェシャ猫です。
他人とは思えない風貌。


IMG_1535.jpg
もう一つは大好きなマリン。


マリン
つけるとこんな感じ。
白いカメラに夏が来た。
これでレンズキャップ紛失は免れた。
でもキャップにつけられてる貝が危ないかも。


IMG_1528.jpg
今日は出番が少ない海坊。
トリミングで寅さん顔きれいにしてもらおうね。


今日の山猫サザエさん
レンズキャップのサイズ58㎜を確認。
カメラの付属でついてきた2本のレンズにつけようと思った。
ガチャガチャ付けてたら単焦点レンズのほうが合わない。
なぜ?っとよくみたらなんと55㎜だった。
てっきり同じサイズと思い込んだサザエさん。







サザエな飼い主持つ僕にポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

馬背筋でストレス発散!

8種のワクチンを受け体調の変化に
気をつけようと思ってた矢先
海がトイレに駆け込む。
細いうんP一本。
そしたらまたトイレに駆け込み頑張る。
まさか副作用で軟便か?っと怯えたら
ただキレが悪かっただけみたいで涼しい顔。
食欲もあり、うつらうつら寝出したので早めの就寝。
昨日は元気いっぱいに過ごす。

IMG_1524.jpg
四角い寅さん顔で不満顔。
海はわかりやすいねぇ。



久々に長い馬背筋スティックをもらう。
ちびたスティックじゃなく新品で大きいから
取られまいと必死。


甘える
おやつを堪能したあとは
山猫の太い足にあごをのせくつろぐ。
こんなに甘えん坊なのに
ホテル4泊5日大丈夫だろうか?
みんなに可愛がってもらえますよぉ・・。






イヤな予感の僕にポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ワクチン8種打ってきました

ワクチン5種のままか8種打って
動物病院のペットホテルに泊まるか?
悩んだ挙げ句・・・
午後から雨が止んだので
自転車に乗って動物病院に行くことに。

ワクチン注射をしたら安静にしなきゃならないから
出かける前にクマさんでひと遊び。


どこ行くの?
ちっくんへ
動物のカンか楽しいお出かけではないことに
気付いた様子。


まろ
注射前の健康診断。
さっきまで可愛い看護師さんに媚び媚びしてたのに
まろ風の先生の診察には不満顔。

ワクチンについてまろ先生丁寧に説明してくれました。
ワクチンの種類はその病院の考え方、
扱っている製薬会社で違います。
アメリカでは3年に一度の接種に変わっています。
ただ3年効力がある強い薬ということです。
今の日本のワクチンは1年の効力しかありません。
ですから一年に一度ワクチンを打つことをお勧めしてるのです。
副作用が出やすい仔や理由がある仔には
5種でもかまいませんが
8種には(パンフレットを見せながら)犬コロナウィルス感染症と
人間にも共通の犬レプトスピラ感染症(2種類)が入っています。
うちではこの8種をお勧めします。

納得がいったので8種をお願いしました。
注射を打つときもそのワクチンを見せて
これを打ちますからねってまろ先生。
海チックンにじっと耐える仙人顔。
冷たい液体が体内に入りましたからね。
帰ってから少し眠たそうな顔になるかも
知れませんがこれは心配しなくて大丈夫です。
今日は長いお散歩や運動は避け
安静にしてあげてくださいね。

優しく丁寧なまろ先生。
看護師さんもとても感じが良い。
少し遠いけどこれからここに来ようね。







チックン頑張った僕にポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

5種混合ワクチンじゃダメなのね

一日中かまっていて欲しい海坊。
山猫が歩くとトコトコついてくる。
ちょっと違う部屋に行くとワンコラ吠える。
全く単独行動が出来ない。

刻々とお泊まりが近づいて来る。
どんどん心配になる山猫。
さんざん調べて幼稚園にショートステイを決めたのに
前回の血便騒動で不安になる。
それならいっそ動物病院がやってるペットホテルにしたほうが
安心かな?っと評判の良い動物病院に電話してみる。


IMG_1507.jpg
とても感じが良く丁寧に説明してくれた。
ただ問題が・・
海は今まで5種混合ワクチンを
近くの病院で接種していた。(先生の勧め)
2014年10月にに受けて次回は2017年10月頃と
予防接種証明書に書いてある。
ところが今回の動物病院は8種を受けてなければならず
それも毎年打ってる仔じゃないと泊まれないことが判明。
事前に打つことを勧められた。
動物病院でずいぶん違うもんだなって。
それも同じ葛飾の動物病院なのに。


IMG_1499.jpg
頭を悩める山猫の側で何か期待し始めた海坊。
腹時計がおやつの時間を知らせる。

そんな海坊、1ヶ月近くカットしてない。
よくみると顔が四角くなってるじゃない。
IMG_1505.jpg
山猫はいつも丸くカットをお願いしてるのに
ゲタのような寅さん顔!
毛伸びが早すぎる。
病院にも行かなきゃだし美容院にもいかなきゃだわ。
なんか落ち着かない毎日。






チックン阻止したい僕にポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

 | ホーム |  »

カレンダー

02 ≪│2017/03│≫ 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR