海&やまねこ 晴れたらいいね!

やんちゃなヨーキー海と気まぐれな飼い主のつれづれ日記

01<< 12345678910111213141516171819202122232425262728 >>03

プロフィール

山猫

Author:山猫
下町生まれの海とやまねこ
海(うみ)ヨーキー♂
やまねこ☆旅行と芝居が好き!
元気な毎日を綴っていきます。

ようこそありがとう

いくつになったの

友達はいくつ?

白い一眼レフカメラ

海の写真はほとんどiPhoneで撮ってる。
前からイキイキと走る姿や背景をぼかした写真を
撮りたくて一眼レフカメラが欲しかった山猫。
量販店を3軒回り店員さんに根掘り葉掘り。
あこがれのちび子さんと同じカメラにしたいと
思っていたのに・・

ホワイトキャノン
散々迷って悩んだ末
買ったのはキャノンの白いカメラ。
それもEOSkissは4月にX9iが出るのに4年前のX7。
決め手はもちろん白ってこともあるけど
持ったとき一番手になじんだことが大きい。
新製品はあれこれ便利な機能がついているけど
あまり使いこなせなさそうだし
これで勉強していつか買い替えてもいいかなっと。

IMG_1357.jpg
初撮りは海のチッコ姿。
おっ!くっきりきれいに撮れてる。


IMG_1358.jpg
毛の感じも立体的に撮れてる(気がする)。


IMG_1360.jpg
室内でフラッシュ。


IMG_1363.jpg
背景ボケも出来てる。
大満足の出来映え。
撮りたいシーンにダイアルを合わせれば
カメラが自動に撮ってくれる。
なんて賢いんだろう。
まだ慣れないから散歩中
一眼レフで撮るのはなかなかむずかしい。
毎日犬を撮る白いカメラのおばさんって
呼ばれる日も近い?!






キレイに撮って欲しい僕にポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

さわやかな日曜日

みごとにイビキをかかなかったダラ。
一緒に寝てる海も元気いっぱい。
いつもは寝不足でイライラ、焦れ焦れしてた海。
さわやかな笑顔にクリクリ眼。
久しぶりに元気な日曜日の朝。
でも遊ぼうよのワンコラがうるさいのなんのって。
少し静かにしてて欲しいって思うくらい(苦笑)。

ダラと一緒にお散歩へ。
春の日差しがまぶしい。
ペロリ
お花にチッコ。
なぜかペロリン。

お花と
色とりどりの花が咲いてるね。

関東旅行を終えたルルママさんから
楽しかったヴィーナスフォートの写真が送られてきた。

ルルママ2
仲良くたわむれる2ワン。
微笑ましい仲良しカップル。
こんな瞬間あったっけ?っと思ったら気付いた。
これは海があまりにしつこくルルちゃんのお尻を
クンクンし過ぎてガルルルって怒られた瞬間だ!
驚いて腰がひけてる海坊。
しつこくてごめんね、ルルちゃん。

ゴハ~ンゴハ~ン♪
1ルルママ
目の前のゴハンに喜ぶ男。
海はいたって楽しかったみたいで。
懲りずにこれからも遊んでね。






巳年生まれの僕にポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

マウスピースの効果

重度の無呼吸症候群だったことが判明したダラ。
昨日は駒込までマウスピースを作りに行って来た。
駅に着いたと電話があったので
海坊のお散歩がてら迎えに行く。
ところが会えずじまいでどうしたんだろう?っと
エレベーターに乗ったら
海坊が身を乗り出して盛んにクンクン。
部屋に戻るとダラが帰っていた。
行き違ったようでエレベーターでクンクンしてたのは
ダラの匂いがしたんだと確信。
さすがケモノ同士、仲間の匂いに敏感!

寝られるの?
早速、持って来て遊びをたっぷり。
夜はちゃんと眠れるかな?

ダラのマウスピース
マウスピース
口内のレントゲン写真を撮って作成。
見た目はちょっと安易でこれで大丈夫かなぁ?って感じ。
あの爆音のイビキがこれで防げるか・・。

抱っこされてダラと寝室に向かった海坊。
山猫はそれからお風呂に入ったりして1時間。
今までお風呂場まで響いていたイビキが聞こえてこない。
そーっと寝室をのぞくとイビキをかいていない!
夜もトイレに起きない。
朝まで熟睡してたらしい。
マウスピースの威力、参りました。


パッチリ
いつもボロボロになっていた海坊もこんなにスッキリ。


クリクリ
今も元気に持って来て遊びをやっている。
よかったね、これから安心して眠れるね。
マウスピースをつけて寝ても違和感はなかったらしい。
ただ朝、はずしてみたら顎まわりがちょっと痛いそう。
まぁ慣れれば筋肉もついてくることでしょう。
なによりも海がゆっくり眠られることが一番。
おっとダラもね(笑)。







コメント欄閉めますね、楽しい日曜日を!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

たっぷり寝といたよ。

ルルちゃんとのデートは惨敗に終わったけど
海は海なりに楽しかったようでこの笑顔!
うれしい
また次回に期待しょう。
同じくもてないお友達もたくさんいるようだし(苦笑)。

山猫、久しぶりに風邪をひきました。
喉の痛みがハンパじゃなく
病院に行こうかと思ったけど待つのが辛いと思い
飲み残しの薬を飲んで様子を見ることに。
夜、少し熱がでたけど今朝はずいぶん楽になった。
昨日はデート疲れの海坊と1日ダラダラ過ごす。


ムクムク
モサモサ顔の海坊。
べったり寄り添ってたっぷり眠る。


ペンダント
誕生日のプレゼントに姪と甥が買ってくれたペンダント。
可愛くて気に入ってる。
ありがとね~。

今日はダラが来る日。
無呼吸症候群用のマウスピースを作りに行く。
さぁ、今晩は海ゆっくり眠れるかな?








コメント欄閉めますね、楽しい週末を!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ポチッとお願いできたら

ヴィーナスフォートでデート!

昨日は海にとっては大切な日。
半年ぶりにルルちゃんに会える。
ルルパパさんのお休みを利用して
車で仙台から関東地方に遊びに来るルルちゃん一家。
那須から南房総に移動する間
海に会いに来てくれました。
12時にヴィーナスフォートで待ち合わせ。

ビーナスフォト
おしゃれなこの施設
1階はリードをつければワンコを連れて歩くことができる。


頑張るよ
ルルちゃんと海は同じ3才。
やる気満々な海の表情とは違って
頼りない女顔の海につれない感じのルルちゃん。

ルルちゃんは他のワンコや飼い主さんにも
ちゃんとご挨拶が出来る。
それなのに海といったら情けないの一言。
ルルちゃんに興味津々なのに一緒に歩けない。
それでも海を引っ張って館内を歩いていると
通り過ぎる人が笑ってる。
「あらーあの仔ったら可愛い!」
??っと思って振り返ったら
海が大の字になってズルズル山猫に引っ張られてるじゃない!
ルルちゃんはお尻を振って楽しそうに歩いてるのに
情けないったらありゃしない。

食事タイムだけは元気いっぱい。
待ちます
チロリカフェさんでワンコゴハンを頂く。


食事タイム
お利口に食べるルルちゃんを横目に
ガツガツ食べた挙げ句バッグごと椅子から落ちた海坊。
ここでも良いところを見せることができず。

やっと晴れ間が見えてきたので台場をお散歩。
前を歩くルルちゃんのお尻をクンクンし始めた海。
これがしつこいしつこい。
歩きながらずーっとお尻に顔をつけている。
ワンコが苦手な海でもルルちゃんのお尻は好きみたい(笑)。
あまりにしつこいからルルちゃんが拒否。
喝!
ガルル~っと叱られコソコソ逃げる海坊(涙)。
ルルちゃんはなかなか気が強い。
大きめな同じ3才のオス柴犬2頭がやってきたら
ものすごい勢いで「来ないで!」っと吠える。
ところが海坊、近づく柴くんと鼻をくっつけてポカーンとしてる。
この男、本当にわかんない・・。

チュ~!
チュー
最後にやっとこんな写真が撮れました。
海の片思いだけどね。
お散歩中の外人さんが「Oh-!」っと言って
笑顔で2ワンコの写真を撮ってくれました。
中国人の女の子もルルちゃんを撫でにきてくれたし
ワンコと一緒にいると言葉が通じなくても
コミュニケーションとれるね。

背が高く素敵なルルパパさんを見つけると
尻尾ブンブン降り続けて喜ぶルルちゃん。
海のことは全く眼中になし。
ルルママさん、忙しい日程の中
わざわざ海に会いに来てくれてありがとう。
こんな海と山猫だけどこれからもよろしくね~♪








てんでもてなかった僕にポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

体重増加の理由は・・

朝起きて海を抱っこしたらずっしりと重い。
血が混じる軟便が続いたのに・・
サークルに入れるとすぐにトイレ。
この体のどこに?って思うほど立派なものが出た。
これで体が重かったんだと納得するほど。
体調も回復し元気にお散歩に行く。
ふむふむ
垂直に上がる短い足。
さすがにもう出ないだろうと思っていたら
まだまだたくさん排出。
さらに・・

足上げ
クンクン足上げが長いなぁっとカメラを向けてると
またしても!
ただただビックリ。


でかけるんだね
体調不良になってから四六時中ベッタリしてたから
稽古に出かけようとすると寂しそうな顔をする。
おばちゃんが夜ご飯に来てくれるからね。


抱っこ
帰宅すると抱っこを要求。
待ちくたびれたのかこの不満そうな顔。
今日はお友達に会いにおでかけするよ。
久しぶりに会えるね。
仲良くいっぱい遊ぼう。







電車でお出かけする僕にポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

馬背筋ロングスティック

お腹が今イチでも食欲は旺盛な海坊。
よく眠り目が覚めるとおやつをおねだり。
久しぶりにビッグな馬背筋ロングスティックを与えてみる。
ちょっとお値段が高めだけど
誤飲が怖いし海坊も気に入ってる。
頂き
長いスティックを上手に持ち舌なめずりをする海坊。


頬張る
目を見開きおやつを楽しむ。

夜はおばちゃん家に夕飯を御馳走になりに行く。
海に甘いおじちゃんに狙いを定めてしつこくマーク。
狙う
かなりの収穫があったね(笑)。


芋パイ
お芋でできたパイ。
誕生日だった山猫に姪の朋が買ってきてくれました。
お芋の甘さがちょうどよく食べ応えがありおいしかった。
ありがとね。

大丈夫
軟便止めの薬を飲ませたせいか
昨日は1日ウンチが出なかった。
健康のバロメーター固形なのがみたいと思ってたら
今朝起きたらびっくりするほどの立派なのが!
これで一安心、完全復活だね。
おじちゃんは今日からミャンマーに旅行に行っちゃうよ。
しばらく会えないけど
お利口に待ってようね。





完全復活した僕にポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

2月のトリミングはハート

血便から立ち直ったものの
ちょっと元気がない気がする海。
昨日はトリミングの日。
キャンセルして様子を見ようかと思ったけど
幼稚園に1泊したため
抱っこして眠るのもためらわれるほどのケモノ臭。
顔、お尻周りもガビガビ。
思い切って連れて行く決心をする。
預けても大丈夫かな?山猫はもしかして鬼?
などど悩みながら時間を過ごす。
お迎えに行き元気でキレイになった海に一安心。
もらった写真を見て・・・

うっとり~
2風呂
心配をよそにこれだもん(苦笑)。
炭酸のお風呂に入って気持ち良さそうな海坊。


1風呂
温まって血の巡りもよくなり
良い気分転換になったのかな。


2月はハート
2月のハートに囲まれ甘くツルツルピカピカの海坊。


元気になったよ
帰宅後は西瓜のオモチャを持って遊ぼうよ。


眠い
夜はまだ寝たりないみたいで早く寝ようよっと誘う。


起きないよ
朝起こしても狸寝入り(犬寝入り?)をきめこみ
全然起きようとせずまた布団の中に入り込む。
皆さん、ご心配おかけしましたが
いつもの曲者ワンコラ海坊復活しましたぁ!
今日は山猫こっそりひとつ年を重ねる日
体に気をつけて暴飲暴食は慎みます。






お風呂好きな僕にポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

まさかの血便。

今年も行って参りましたユーミン苗場。
花がテーマで雪の苗場に咲き乱れる花・花。
歌い踊る華やかな女王のユーミン様。
ユーミン
長いことツアーメンバーとして活躍してた
ギター担当中川氏が去年7月に急死。
中川氏の録音されたギターで追悼の曲を歌う。
アンコールでは涙ながらに
大好きなお世話になった人達が消えていくけど
私はまだまだこれからも頑張って続けていきます!っと。
ユーミンの曲とともに歩いてきた世代の山猫。
あんな魅力的な60歳代の女性を見ると
ファイトをもらえます。
頑張れ、ユーミン!

雪景色の苗場
苗場
夜は雪がしんしんと降り積もり美しい景色の朝。
朝ご飯を食べゆっくり過ごしていると
海を預けた幼稚園から電話が・・。
不安に思いながら出ると
海が朝、柔らかめのウンチをしたら最後に血便が少し出たと。
様子を見て病院に連れて行ってもいいですか?って。
お腹の弱い海はストレスから血便になったと思われる。
山猫、帰りには稽古に出なくてはならず
急遽おばちゃんに電話。
早めのお迎えをお願いする。
おばちゃんに迎えてもらった海は
抱っこしてもらって熟睡。
山猫が帰宅した時は柔らかめのウンチはしてたものの
元気でお腹を空かしていた。
幼稚園が血便の写真を撮っていてくれて
ポチポチっと2滴の薄い血便。
送迎も海一頭にトレーナーさん2人体勢で来てくれたらしい。
幼稚園の対応に感謝。
ありがとうございました。
前日もダラのイビキにやられていたし
久しぶりの泊まりとダブルパンチの寝不足。
今は落ち着いているからよかった。


31日目
元気だった初日のトレーニング。


11日目
指示もちゃんと聞いてる。


ポンポン
2日目の午前中。
お散歩に行ったけど1日目と表情が全然違う。
今朝は熟睡して元気に朝を迎えた。
お泊まりお疲れ様。
お腹たいしたことなくてよかったね。






お泊まり寂しかった僕にポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

イビキの原因は・・・。

待ちに待ったダラがやって来た。
ちぎれんばかり尻尾を振っての大歓迎。
西瓜を持って疲れ知らずの持って来て遊び。
今日は西瓜
ダラのイビキ外来。
検査の結果、やっぱり無呼吸症候群だった。
それも重度の・・・。
寝ているとき舌が落ちて気道をを塞ぐらしい。
寝る時に使用するマスクかマウスピースを作ることに。
マウスピースを作る歯科を紹介され
来週診察に駒込まで行くことになった。
それと痩せないとダメみたい。
知らない間に体の色々な所に負担がかかってるらしい。
イビキ外来に行ってよかった。
原因がわかれば改善できるから。
海が熟睡出来る日も近い。


おとしゃんと
おとしゃんは海の安眠のために頑張るからね。


おとしゃん頑張って~!
満足
山猫、子どもの頃非常に歯並びが悪く
前歯2本は離れて生えそのうえ受け口ときてる。
女の子なのにと思い悩んだ母親は矯正に踏み切る。
ナイフを上の前歯の後ろにあて
下の歯を内側に入れる訓練や
夜はマウスピースをつけて眠る。
これがイヤだった。
違和感があって息苦しくて
気がつくと枕元に転がり、それを母親が入れ直す。
ダラも慣れるまで大変だろうな。
でも本人が熟睡できるようになることが大事。
海も応援してるからね。


遊ぶよ
持って来て遊びをたっぷりしてもらい大満足。
今日はお出かけしてくるから
海は幼稚園にショートステイするよ。
トレーナーさんの言うことちゃんと聞いて
お友達と仲良く遊ぶんだよ。
頑張れ~!





コメント欄閉めますね、楽しい週末を!
お泊まり頑張る僕にポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ポチッとお願いできたら

 | ホーム |  »

カレンダー

01 ≪│2017/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR