海&やまねこ 晴れたらいいね!

やんちゃなヨーキー海と気まぐれな飼い主のつれづれ日記

12<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>02

プロフィール

山猫

Author:山猫
下町生まれの海とやまねこ
海(うみ)ヨーキー♂
やまねこ☆旅行と芝居が好き!
元気な毎日を綴っていきます。

ようこそありがとう

いくつになったの

友達はいくつ?

初めて見たフキノトウ

昨日は幼稚園の日。
朝7時半までにお迎えをお願いしたら
立ち寄る順番で6時半から7時の間になった。
海のブラッシングをしてたら携帯が鳴り
まもなく到着とのこと。
あわてて玄関を出て
6時20分過ぎには車に乗った海坊。
楽しい一日であるよう走り去る車を見送る。



訓練中に舌なめずりをする海坊。


kure-to.jpg
クレートでマテはお手の物。


1海坊
マットの上でオスワリもきちんと出来る。


おやつのためなら
おやつのためなら人工芝だってなんのその。
顔と違ってワイルドな男。

トレーナーさんからの連絡ノートには
「今日は何するの~?」とスタートから
やる気満々だったらしい。
訓練はどれもこれもとっても頑張り
時々甘えてくれる姿がとてもキュートでしたって。
相変わらずな世渡り上手ぶり。

今日で2ヶ月通った自転車通勤も終わり。
終わるとなると寂しいもので・・。
最後の日だねと皆さんがとても良くしてくださって
ケーキやシュークリーム、お菓子。
庭で摘んでくれたフキノトウまで頂いた。

ふきのとう
山猫、初めて見るフキノトウ。
さすが小松菜の産地江戸川区。
緑豊かな恵まれた環境。
今までとまったく違った仕事だっただけに
戸惑いながらもとても勉強になりました。
またいつか皆さんとお仕事できたらうれしいです。
ありがとうございました。

長いお留守番頑張った海坊。
これからはなるべく一緒にいられるようにするからね。


昭和
なんか昭和な感じの顔。
明日はシャンプーしてきれいになろうね。
2ヶ月間よく頑張りました、そしてありがとう。






なんでもやればできる僕にポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

誰それ?なチャッカリーノ

昨日も朝から稽古に出かける山猫。
ソファーで抱っこして欲しいのに願い叶わず。
朝
今日はおとしゃん来るよっと
部屋を出ると遠吠えが玄関まで聞こえる。
すべての用事を済ませて帰宅したのが夜10時。
ダラと海はすでに就寝中。
玄関の鍵のカチャンって音に
海坊「不審者!」っとばかりに吠えまくり。
あなたの飼い主です!

朝は朝で寝坊なケモノ達。
起こしにケモノ部屋に入ると
尻尾をブリブリ振りながらも
ダラから引き離させると思ったのか唸ってるし。
何かと気分が悪い山猫。
そこで「ゴハン食べようね。」っと声かけてみると
あっさり山猫の元へ。

唸っちゃってごめんなさい。
行くんだね
ダラが帰れば手のひら返しで
山猫に甘え出す。

遊んで~
抱っこ
山猫の太い足にまとわりついてくる。
「昨日、吠えたのは誰?」
エ~~誰それ?って言いそう
本当にチャッカリーノな男。






世渡り上手な僕にポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ベッドに移動

やっと金曜日。
今週はピリピリムードの中で仕事をし
ちょっとのミスも許されない緊張の連続だった。
玄関でお守り落とした人、大丈夫だったろうか?
白いお守り預かっているからね。

連日のお留守番頑張ってるよ。
朝の別れ
ランチはおばちゃんが食べさせに来てくれる。


モヒカン
おばちゃんに食後、アキレスをもらう。
頭がモヒカンみたい。(家政婦さん写す)

帰宅するととにかくベッタリ。
海はベッドを移動させながら眠るのが好き。
熟睡してるかと思うとフラフラ違うベッドに移動する。

いじけ
かまってもらえずちょっといじけた表情。


期待
結局、抱っこのおねだり。
鼻がみずみずしい(笑)。

月曜日の幼稚園予約の電話入れたら
トレーナーさんが「あっ、海ちゃん!」って明るい声。
外面良雄どうやらトレーナーさんにブリブリしてるらしい。
可愛がってもらえるのはありがたいね。
週末も忙しい山猫だけどダラにいっぱい遊んでもらおうね。






コメント欄閉めますね、素敵な週末を!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ポチッとお願いできたら

真剣な男。

一年で一番寒いこの時期。
空気は乾燥して風は冷たい。
自転車で橋をふたつ超えヨレヨレで帰宅。
鍵のカチャって開く音で海坊敏感に反応。
ドアの向こうふんどし姿で
ピョンスカピョンスカ跳ねて喜ぶ。
抱っこしてお留守番のご褒美
おやつを少し食べると
ソファーに上がって抱っこをねだる。

真剣な男。
3真剣
前足でソファーの背中を叩いて早く早く。

ようやく待ちに待ったゴハンタイム。
マテを命じられ
真剣な男。
1真剣
ヨシのかけ声を今にも飛びかかりそうな勢いで待つ。


真剣な男。
2真剣
もってきて遊びをワンコラワンコラ吠えながら
ライオンさんを取られまいと必死。
充電が終わりiPhoneを手にすると
ソファーに座ると思って抱っこ抱っこと興奮。
今は抱っこして眠るのが一番好きみたい。
お留守番が長いからぬくもりが大切なのかな。
顔を洗わなくてもいいくらい丹念に舐めてくれる(苦笑)。
あともう少し頑張ろう。





なにごとにも真剣な僕にポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
コメント欄しめますね。

黒アヒルちゃんとお風呂。

1月のトリミングの予約は午後4時から。
蔵前周辺をたっぷりお散歩してから
海をお願いする(ホカホカのうんP付き)。
ダラ用の再再バーゲンなどを見ながら時間潰し。
少し早めにサロンをのぞいてみたら
ちょうど写真撮影中。
お姉さんが海を呼びかけたり
擬音でひきつけようと一生懸命。
なのに曲者はプイっと横を向く(苦笑)。
見つからないように小走りに通り過ぎ歩いていると
終わりましたっと電話が入る。
すぐに迎えに行くと掃除をしてるお姉さんに
サークルから長い胴をいかしてキュンキュン
出して出してと甘えていた。

1月のトリミング
1月
前髪に段差を入れてくれ自然な流れに。
顔周りは丸く可愛く仕上げてもらいました。


黒
黒いアヒルをのせるとなぜか
海坊も悪そうな感じに見えてくる(笑)。
この黒いアヒルちゃん目が水色なのが
よけいに悪さを強調してるのかも。

今日は仕事がとんでもなく忙しかった。
間違えは許されない日で緊張してグッタリ。

お帰り。
待ってたよ
ヘトヘトになって帰ってきても
海坊がいる部屋は暖かくて抱っこするとホッとするよ。
今日もお留守番ありがとね。







留守番上手な僕にポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

海新聞記者がやってきた。

ヨーキーなのに九州弁をしゃべる
ちょっとチンピラな弥一郎チンピラ日記
雪太郎さんのブログで新連載が始まった。
『三流記者の冒険』
ロンドンを舞台に三流新聞記者の弥一郎君が活躍する長編推理小説。
そこに高級紙の敏腕新聞記者として海が登場する。
甘えん坊で臭いオナラをする海坊が新聞記者?!っと
驚いたもののヨーキーの故郷イギリスを舞台に
スリルとサスペンスの物語。
そんな海記者の絵が届いた。


ザ・タイムスの海記者!
海記者
オイルパステルで描かれたこの絵
色合いに不思議な暖かさを感じる。
鼻を近づけて匂いを嗅いじゃったくらい(笑)。
高級そうな万年筆を持つ手が可愛い~。
顔がそっくりだし海の独特な目がとてもうまく描かれている。
さっそく・・

額縁
部屋に飾ってみた。
カーテンが薄いグリーンなんでぴったりマッチ。
するとダラが海坊と一緒に写真が撮りたいというので
記念写真。

ゆきたろしゃん、ありがとしゃん。
ありがとしゃん
素敵な絵をありがとう。


今年も弥一郎くんのカレンダーで始まった一年。
1カレンダー2カレンダー
チビヤイくんがカレンダーのモデルで
裏にはその当時の思い出が書かれていて
読むとほっこりする。
子どもの頃の弥一郎君の成長過程を
愛情あふれる目で見つめているのがよくわかる。

3カレンダー
いつも海のお世話をしてくれるおばちゃんにもプレゼント。

三流記者の冒険、楽しみ!
雪太郎さんいつもありがとね。






ロンドン高級新聞記者の僕にポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ロンドンから届いたクリスマスカード

昨日は朝からどんより。
みぞれまじりの冷たい雨も降り
仕事でハラハラすることもありグッタリ帰宅。
郵便受けを開けるとなんと
イギリスからクリスマスカードが届いていた!
カード
送り主はティカママさん。
海の弟愛ちゃんのママ。
姉兄弟4頭でロンドンに住んでいる。
去年、ティカママからクリスマスカード送ったけど
郵便局でストがあるみたいだから遅れるかもって
メールをいただいておりましたところ
なっなっなんと本日1月20日に到着しました。
地球を一周してきたのかシルクロードを通って来たのか
長旅を感じさせるような封筒の端はすり切れ
可愛いハートのシールも剥がれかかっている。
うまく撮れなかったけどキラキラ光る美しいカード。
ロンドンは寒いらしい。

愛ちゃん!
愛ちゃん
寒いのにボール遊びが止まらないらしい(笑)。
やっぱり兄弟、どこか似てる。
ティカママさん、素敵なカードをありがとうございました。
エゲレスは遠いんだってこと痛感しました。
愛ちゃん、またいつか会えるといいなぁ~。

兄、海はというと・・
出かけ
お留守番だよっと言い聞かせて
出かける時の表情。


穏やか
帰宅して抱っこし終えた後の表情。
顔が全然違う。
今日も山猫、稽古で早く出かけちゃうけど
待ちに待ったダラが来るからね。
いっぱい遊んでもらおうね。






コメント欄しめますね、楽しい週末を!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ポチッとお願いできたら

お散歩は神社。

今日は幼稚園に行く日。
行くとわかったら大興奮。
お留守番の鬱憤晴らして来て。
幼稚園行く・
送迎バスに乗り込んだのは6時半。
海より先に乗り込んだプードルマロンちゃんに
思いっきり吠えられる。
その声の低いこと。
男の仔ですか?って聞くとそうですって。
ドライバーさんからすると可愛い声なんだそうで。
やっぱ海は声が高いんだよね。
低い声を聞くとびっくりする。


三平1
お散歩で神社に行って来たらしい。
この幼稚園は預かったワンコの写真を
ホームページにアップしてくれるのでうれしい。
海が一日どうしてすごしたかがわかる。


三平2
あれ?見慣れない洋服着てる?


32番です・・
海?
寒いから洋服着せて貰ってる。
クンクンしてるのは胴長の海坊に間違いない。
今はつかれ果ててベッドで寝てる。
違う環境、友達、きちんと教えてくれるトレーナーさん。
お留守番が多い時は幼稚園でストレス発散して欲しい。
でも珍しくピコ太郎ベッドじゃない
習ったこと復習してるのかな?
今日は熟睡だね。
新しいこと覚えてちょっとうなされるかもね(笑)。








ミニーちゃんに燃える僕にポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ブンブン憂さ晴らし!

朝起きるとまずサークルに入ってチッコをする海坊。
ベッド茶
冬用のフカフカな茶色のベッド。


浴びて朝日を
東向きの窓から朝日が射し込み
海坊の金髪が光る。
朝はとにかく忙しい。
洗濯してサボテンを窓際に置き
海坊の朝食にブラッシング。
化粧をして出かける準備を終えると
いつもギリギリの時間。
「お留守番よろしくね。
おばちゃん来てくれるからね~。
行ってくるよ。」っと言い聞かせる。


お留守番
まるで聞いているかのように
真剣な目で見つめる。

仕事を終え急いで帰宅すると
サークルの茶色いベッドが乱れてて
中のクッションが外に出てるじゃない。
おばちゃんの話によると
ピコ太郎ベッドもひっくり返ってるらしい。
どうも「山猫なんて!」
っとブンブン憂さ晴らししているらしい(笑)。
明日は幼稚園でいっぱいストレス発散してきてね。






憂さ晴らしする僕にポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

富岡八幡宮のペット守りと旅行守り。

今日は冬晴れながら一日寒かった。
自転車に乗ってたら耳が痛くて痛くて。
耳の寒さ対策考えないと・・。

昨日は海のシャンプー出来上がりを待つ間
江東区の富岡八幡宮へ。
富岡八幡宮
深川七福巡りも15日までと参拝客で賑わっていた。


伊能忠敬。
間宮林蔵
日本の測量の父伊能忠敬。
全国測量旅行に旅立つときは
必ず富岡八幡宮に参拝してから出発したそう。


お守り旅行安全
3月に旅行に行く山猫は
旅先での安全を願ってお守りをいただく。

ペット守り。
ペット守り
富岡八幡宮のペット守りは種類も多く
今回いただいたのは迷子札タイプのもの。
思ってたより大きすぎず
名前を書く紙にも富岡八幡宮のお守り付き。

御朱印も頂けたし
巫女さん達も笑顔で感じが良い。
江戸勧進相撲発祥の地で
大関力士碑や横綱力士碑があり
相撲好きな山猫にはうれしい限り。
今度ゆっくりお参りにこようっと。


やっぱり行くんだね。
行くんだね
朝、出かける準備をしていたら
腰が砕けたみたいな妙な座り方をして
キュンキュン小声で鳴き出した。


どうしても
こんな顔して追われると
山猫さすがに出かけづらくなる。
暖かくしておねんねしててね。
おばちゃん来てくれるからねっと言って部屋を出る。
ペットお守りが守ってくれるに違いない。






ペットお守り持ちの僕にポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

 | ホーム |  »

カレンダー

12 ≪│2017/01│≫ 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR