海&やまねこ 晴れたらいいね!

やんちゃなヨーキー海と気まぐれな飼い主のつれづれ日記

11<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>01

プロフィール

山猫

Author:山猫
下町生まれの海とやまねこ
海(うみ)ヨーキー♂
やまねこ☆旅行と芝居が好き!
元気な毎日を綴っていきます。

ようこそありがとう

いくつになったの

友達はいくつ?

親バカベスト5

みなしゃん、こんにちは、海です。
山猫が今年お気に入りの写真ベスト5を発表するって。
まずは・・
湘南の風!
2ユッキー
7月生まれの僕は名前通りのマリンボーイ!
蟹座の男は愛情深いらしいよ。


好きダラが
これは羽鳥湖に行った時の写真だよ。
雨が降ってておとしゃんが恋しくてこんな顔になっちゃった。
可愛いルルちゃんと会ってドキドキ。
こんな気持ちは初めてだよ。
またいつかルルちゃんとデートするんだ。


クリスマス王子だよ。
2王子
名前が海だからブルーの背景が多いんだけど
ピンクもなかなかいけてるでしょ?


英国ヨーキーここにあり!
2016-12-03 001 021
そそっかしいサザエさんな山猫が
たまたまクリスマスリボンをあせって壊したため
急遽撮った写真!
イギリス犬っぽいでしょ?
弟のiPhoneこと愛くんはイギリスにいるんだ。
いつか僕も弟に会いにイギリスに行きたいな。



ユッキー1
山猫はこの写真が好きだって。
おとしゃんに抱っこされて谷中霊園で撮ったんだ。
やっぱり先祖は大事にしなくちゃね。
楽しく笑って明るい年になるよう祈ってるよ。
この一年応援してくれてありがとしゃん。
くれぐれも食べ過ぎ注意だよ
来年もよろしくね~♪
みなしゃん、良いお年をお迎えくだしゃい。






コメント欄しめますね、明るい良い年をお迎え下さい!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

指紋が薄くなっちゃった。

大掃除の邪魔をする海坊。
近くの幼稚園に行くことになり
幼稚園の名前を言ったら真剣。
1クリクリ
イントネーションで幼稚園の名前が
わかるらしい。


2クリクリ
早く行こうよと騒ぎ出す始末。

幼稚園に6時間預けてやっと年末の大掃除。
いやぁ~埃が溜まってること、白っぽい埃。
一番ビックリしたのはお風呂場。
ユニットバスのエプロンはずしたら
ギョェーーーって叫んじゃうくらい汚い。
水垢がビッシリ
海坊のサークル内も汚れてた。
白い壁紙になんだかわからないものが飛び散っていて。
トイレの網目にこびりついて落ちない軟便後は
綿棒できれいにしたし。
そうこうしてる間にお迎えの時間。
利用報告書によると・・
「新しいお友達がきて、そっと近づき匂いを嗅いでいました。
少しずつ他の犬とも近づけるようになりました。」
良い感じ、進歩進歩!
あともう少し頑張ろうね。


3クリクリ
やっぱり帰る時はうれしそう。
帰宅後は山猫につきまとい大掃除の邪魔をする。
ソファーで抱っこされて眠りたいと要求。
忙しいから後でねっとかわし
キッチンを掃除してるとずっと立ったままガン見。
仕方なく近くにピコ太郎ベッドを持ってくると
中で寝転びながら山猫チェック。
隙あらば遊ぼうよ。

大掃除、今日中になんとかしないと。
今、指先みたらツルツル光って指紋が薄れてる。
強力な洗剤はやっぱ肌によくない。
ゴム手袋してると感覚がわからず
うっとおしいからついそのまま掃除しちゃう。
大掃除が終わる頃には指紋がなくなってるかも(笑)。






大掃除中につきコメント欄しめますね
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ポチッとお願いできたら

バナナがやって来た!

ワンワントレインがお気に入りの海坊。
ポンポリースの半額セールにつられて
ついに第二弾を購入。

バナナ~
1バナナ
まずは記念写真。
ちょっと入りにくいかも。
って思ってたら

2バナナ
ちゃんと自分で入っていった。


バナナ4
気に入ったみたいで何より。


バナナ3
まったりあごのせ。
黄色くて部屋が明るくなるね。
また増えてしまった海のベッド。
古くてボロボロになったのでも
海が気に入ってるのは捨てられない。
パピー時代に使ってたものまで。

今日は大掃除に専念。
海のサークル、トイレもきれいにするから
海は近くの幼稚園に行く予定。
大掃除、頑張りま~す!






大掃除に専念するのでコメント欄しめますね
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

今年最後の忘年会

年末はなにかとやらなけばならないことが多い。
年賀状もまだ完成せず
大掃除にまでたどりつかない。
そんな焦る山猫のそばで
抱っこ抱っこっと騒ぎ、鳴き、
それでも思い通りにならないと
片手でトントンと山猫の足を叩き遊ぼうよっと誘う海坊。
とりあえずアキレスを与えてみる。
手を揃えて
10分くらいして「おしまい」っと取り上げようとすると


ヤダ
口いっぱいに頬張り逃走。
しめしめ遊んでもらえるってとこか。

どこ行くの?
不満
山猫が出かけようとしたらこの表情。
不満で不満でたまらない。
ごめんね、今年最後の忘年会に行くよ。
おばちゃんが夜ご飯食べさせてくれるからね。

重慶
でっ行って来ました横浜中華街。
四川料理とあってピリ辛濃いめ。
とてもおいしかった。
飲み放題のビールがすすむ(笑)。

帰宅すると待ってましたとばかりの海坊。
お風呂に入って「寝るよ」って言うと
いつもの一人かくれんぼが始まる。
荷物が散らかった部屋を
障害物競走のように上手に走り抜け
挙げ句は・・・

寝ないよ
終着駅のワンワントレインからのぞく。
そしてあえなく確保。

今日は燃えるゴミの年内回収最終日。
まだ大掃除やってないんだけど







逃げ足が早い僕にポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

文学座感謝祭~♪

やっと仕事が休みに入り海と午前中にお散歩。
呼べば振り向くこの男(笑)。
ちゃっとね
海にちょっとお留守番をお願いして
行って来ました、文学座感謝祭!

感謝祭
最初の挨拶は代表の江守徹氏。
いつもは舞台が行われるアトリエと稽古場を会場に
楽しい企画で盛り上がりました。
文学座の役者さん達のおもてなしを受け
豚汁やおにぎり、オードブル、ドリンク飲み放題。

もちつき!
おもち
役者さん達がついてくれた熱々のおもち。
磯辺巻きおいしかった~。
歌あり踊りあり、笑わせてもらいました。
残念ながら福引きははずれちゃったけど・・・

おみやげ
こんなおみやげもらいました。
文学座のカレンダーにどら焼き、お米まで。

さわやかな笑顔の後田真欧くん!
後田真欧くん
文学座座員としてドリンクサービスしてました。
やっぱ俳優さんはカッコイイね。
来年、文学座は創立80周年を迎えるんだそう。
これからも文学座応援していこう!
ビールを席まで運んでくれた瀬戸口先生
ありがとうございました

くれるの?
おじちゃんの膝の上でまったり。

年賀状の印刷に手間取り遊んでもらえない海坊。
鳴き声を替えては抱っこを要求。
何種類もの鳴き方ができるんだからすごいよ、君は(苦笑)。






鳴き方上手の僕にポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

イブはKimily Cafeさんへ

今年最後のトリミング前に
海坊と一緒にスカイツリー近くに先月オープンした
Kimily Cafeさんに行って来ました。
明るい店内なので入りやすい。
カフェ
先客はプードル連れの家族。
まもなく予約席にプードルちゃん2頭連れの家族。
海にはささみのワンコごはんを注文。

ささみ食べたい
ささみを前に写真よりも早く食べたいって顔の海坊。

マルゲリータ
マルゲリータ
手頃な大きさでとてもおいしく食べました。
もう一枚頼んだシーフードピザもとってもおいしかった。
ペロリと2枚をたいらげる(ダラと)。
気軽にお昼を食べられピザの持ち帰りもできる。
土曜日は予約していったほうがいいかな。
また来ようね。

人力車
ちょっと風が強かったけど元気にお散歩。
スカイツリー周辺を人力車のお兄さんが走る。
日焼けしたイケメン多し(笑)。


今年最後のトリミング
トリミング
丸く可愛く仕上がりました。
アルテスタ バンビーノさん今年はお世話になりました。
いつもきれいにしてくれてありがとうございます。
海もキレイなお姉さんにすっかりなついて
苦手だったトリミングを嫌がらなくなりました。
また来年もよろしくお願いしますね。






ピザの耳おいしかった僕にポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

メリークリスマス!

イブはおばちゃん家でクリスマス。
玄関のクリスマス飾りと一緒に。

クリスマスっておいしいの?
クリスマスなの?
何もわからず喜んでおばちゃん家へ。
みんながいるから幸せで顔が優しい海坊。

可愛いクリスマスケーキ
ケーキ
若い頃はクリスマスって重要な意味がある日だった気がしたけど
これほど年とっちゃうと昔みたいなトキメキはなし(笑)。
それでも何かしたいなって思う仏教徒。


しめしめ
海にもワンコ用クリスマスケーキを購入。
これで¥1000也。
舌なめずりしてくれるくらいだから満足


みなしゃん、海からメリークリスマスだよ!
クリスマス
もちろん姪(朋子)がデコってくれました。
素敵なクリスマスをお過ごしくださいね!








コメント欄しめますね.
メリークリスマス!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ポチッとお願いできたら

おっきなクリスマスプレゼント!

暖かく少し風は強かったけど
午前中から元気にお散歩。
最近、海は少し離れた場所のワンちゃんに
吠えることが多く困りもんだった。
幼稚園の連絡帳に書いて相談してみた。
トレーナーさんは・・
もしかしてママさんを守ってるのかも知れません。
ごほうびを使ってみましょう。
反対側にワンちゃんが来たらすぐにごほうび!
目線をはずしてあげると吠えが減ってくると思います。
って返信してくれた。

ちゃんだった柴犬
今日のお散歩では柴犬とすれ違っても
吠えることはなかった。
トレーナーさんとお散歩してるせいか
歩く速度が速くなってる。
キビキビ堂々と歩くようになってきた。

今日はクリスマスイブ。
海へのクリスマスプレゼントは
とにかく大きいライオンさん。

もらいました
断然大きいライオンさん!


おおっきいよ
遊びごたえがあるらしく
手で押さえながら夢中で遊ぶ。


気に入った
あごのせもたっぷり。


お気に入り
大好きなピコ太郎ベッドに持ち込む。
大きいぬぐるみと遊ぶと海の疲労が大きく
すぐに息が切れる様子(笑)。
良い感じなんだけど
油断してるとコソコソいけない体勢に持ち込もうと。
大きさが手頃なのかも知れない

吐いて口周りのヒゲから濡れゴミ臭。
幼稚園帰りでケモノ臭もものすごい。
今日は今年最後のトリミングに行くよ。
きれいにして楽しいクリスマス過ごそうね!







コメント欄しめますね、素敵なイブを!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ごめんねな毛玉男。

今朝は春のような暖かさ。
11月には雪が降り、クリスマス頃は春?!
最近の天気はちょっとおかしい。
おかげでゆっくり海坊はお散歩出来そうだけど。

幼稚園に行く日の朝は慌ただしい。
12月で道路が混むのでお迎えは6時半。
バタバタ準備して海を送迎車にのせると・・

ちょっと行ってくるね
ちょっくら
嫌がりもせずクレートの中で余裕の表情。
幼稚園が楽しくなってなにより。


サンタ
幼稚園ではサンタ坊でかぶり物のトレーニング。
嫌がりもせずきちんとオスワリも出来たそう。


ごりごり
トレーナーさんにゴリゴリ臭い付け。


頂戴
ごほうびをパクリ。
このクリスマスのリボンは
お友達と遊んでいてベルの部分が取れたそう。
それだけお友達と遊べたんだね。

毛玉男。
毛玉男
ムクムクしてるのは太ったのではなく毛玉です。
やっぱりかまってもらえない仔って感じ。
ごめんね、今年は昨日で仕事が終わり
年末年始はずーっと一緒にいられるよ。
ただ大掃除の邪魔はしそうだね(苦笑)。
今日は年賀状の印刷頑張りまっす!





コメント欄閉めますね、素敵な祝日を!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ポチッとお願いできたら

お留守番で気持ち悪くなる。

12月とは思えない暖かな日が続く。
昨日は近所の幼稚園に行く日。
今日は○○くらぶに行くよ。
○○くらぶ!って教えてると
さかんに首をかしげる海坊。
首かしげ
家政婦さんの送迎付きで
30分程度のお散歩も2回行ってもらえた。

利用報告書には
他犬には興味があるけど寄ってこられると怖いみたい。
散歩中、道路の向こう側の黒ラブを見かけたとたん
吠えかかった。
抱っこ抱っこをせがみ忙しく動き回っている。
要求吠えが見られますが少しずつ
落ち着いてくると思いますって。
予想通りの行動。
甘えん坊で抱っこ大好きだからね。

昨日は今年最後の稽古で
サボってた分みっちりしごかれ
来年の稽古についての話し合いが行われ
帰宅が遅くなった。

あまり海と関われず寝る時間に。
朝はバタバタと落ち着かずに過ぎ
仕事に出かけようとしたら行かないでと鳴いた。

仕事を終え、急ぎ戻り海を抱っこしたら
ヒゲが濡れゴミ臭い。
どうしたんだろう?っと思ったら
なんとトイレに吐いた後が・・・。
お留守番中、気持ちが悪くなって急いで
トイレまで走った姿を想像したら涙が出てきた。
ストレス発散と思いお散歩へ。
すごくいいうんPが出た。

山猫がリンゴを冷蔵庫から出したら
走って来てワンコラ。
リンゴ1


おたふく?
2リンゴ


妖怪?
3りんご
吐き気はなくなり食欲はありすぎるくらい。
やっぱりお留守番はダメだねぇ。
誰かがいないと心配だ。

元気だし、食欲もあるから
明日は幼稚園に行くよ。
お迎えが6時半と早いけど
明日は楽しくお友達と遊べますように!







気持ち悪くなった僕にポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

 | ホーム |  »

カレンダー

11 ≪│2016/12│≫ 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR