海&やまねこ 晴れたらいいね!

やんちゃなヨーキー海と気まぐれな飼い主のつれづれ日記

10<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>12

プロフィール

山猫

Author:山猫
下町生まれの海とやまねこ
海(うみ)ヨーキー♂
やまねこ☆旅行と芝居が好き!
元気な毎日を綴っていきます。

ようこそありがとう

いくつになったの

友達はいくつ?

のぶれすさんと雪女。

友人が出演する朗読の舞台に行って来ました。
チーム名は和三凡。
和みを語る三人の凡人
女心をテーマにゆったりと語っていました。
ゲストが俳優座代表の岩崎加根子さん。
小泉八雲作『雪女』。
情景が目に浮かぶ表現力。
美しい氷のような目をした雪女が目に浮かび
しゃべってはいけないと言われてたのに
つい妻ゆきに雪女の話をしてしまう。
豹変するゆきはなんとその雪女だった。
キャー怖ろしい!
自分に足りないものを感じさせられた朗読でした・・・。

帰宅するとポストにのぶれすさんからお届け物。
秩父マダム空天ままさんの洋服。
ピコ太郎へ
海に着せようとしたらクンクン匂いを嗅いでた。
空天こっちゃん、こんちゃんの香りがするのかな。
着たらピコ太郎ベッドで大興奮。


1ボーダー
海らしいボーダーで
生地に伸縮性があり、動きやすそう。

2ボーダー
肌に優しい生地だから部屋着にもいいね。


3ボーダー
ルーズな感じがナチュラル。
カートに入れるとき色がピンクになってて
ピンクだったら海子だった(笑)。


まましゃん、ありがとしゃん。
ありがとうママちゃん
足は短いけどツナギ姿もなかなか。
お留守番で着せてもゆったりしてるから安心。
ムーニーしてても大丈夫だった(笑)。
これ着てお留守番頑張ります!







足のわりに胴長な僕にポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

トリミングと清澄公園。

晩秋の蔵前公園。
トリミング前に落ち葉の上をサクサク歩く。
落ち葉
臭い付け、足上げうんPを気持ちよくすませ
アルテスタバンビーノさんへ。
ニコニコでお姉さんの腕に抱かれる。

出来上がりを待っている間に
都営ワンデーパスを買って清澄白河駅に向かう。
清澄公園をゆっくり散歩。
清澄
清澄庭園は都立文化財9庭園のひとつ。
全国の名石を配した池を巡り紅葉の庭園を歩く。

清澄庭園
美しい日本の秋。
たまにはのんびり東京散歩もいいな。
ワンデーパスでバスや地下鉄を乗り継ぎ
下町を巡り、海のお迎えに。


バンビーノ11月


オットセイ2頭で入浴?
オットセイ
よく似たオットセイのオモチャと入浴。
気持ち良さそう~。
サラサラツヤツヤになり
金髪もピカピカ。
今朝の濡れ雑巾臭が嘘のよう(笑)。
いつもきれいにありがとうございます。
海もきれいなお姉さんが大好きです!






オットセイな僕にポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

使い分ける男。

遊びたいのに体が動かず
朝からおじいさん顔の海坊。
おじいさん顔
それでも取られないよう
クマさんはしっかり手で押さえている。

ぐったり
ついにダラの腕の中でダウン。
週末はダラにベッタリ。
その上、寝不足でイライラ。
ダラがいると山猫に悪い態度を取る。
唸ったり、吠えまくったり、
ひどいときは食いつこうとしたり。
ところがダラが帰ると
途端に山猫にベッタリと上手に使い分ける。
抱っこして抱っこして~と甘える。
少しでも側を離れると
どこ行くの?
この不満顔。

寝癖
ずーっと眠り続け
お風呂に入ろうとすると
寝癖がついた顔で山猫を追う。

2寝癖
お風呂から出たら
ピコ太郎ベッドの中で寝癖をつけて寝てた。
ヒゲまわりからぬれ雑巾のようなかほり。
体も香ばしくなってきた。
今日はトリミング。
きれいにしてもらおうね。






おヒゲが香る僕にポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

るるぶな男。

午前中、来客があって興奮気味の海坊。
でも寝不足で途中から元気がなくなり
ダラに抱っこされネムネムに。

何して遊ぼうかな?
何しようかな
思案してるような海坊。


んペロリ
持って来て遊びで猛烈ダッシュ、喉が渇く。
お水を飲んで舌をペロリ。


どうする?
ダラと遊ぶのが楽しくてしかたない。


寝ちゃった
遊びながら眠くなっちゃって・・
この後、復活してゴハンちょうだい!ちょうだい!
食べる、眠る、遊ぶのるるぶな男

もうすぐ12月。
クリスマス気分を楽しんでいると
あっという間に年末になっちゃう。
今年中に片付けておきたい事やらなきゃ!
大掃除に年賀状もある。
11月に54年ぶりの雪に見舞われた東京。
今年の師走は寒くなりそう。






コメント欄閉めますね、楽しい日曜日を!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

一年中マリンな男。

54年ぶりに積雪に見舞われた翌日は
良いお天気になりお散歩へ。
でも風が冷たい。
海も急ぎ足になる。
それでも・・・
一年中マリンな男!
1年マリン
神戸のお菓子箱に錨マークを発見!
箱だけ持ち帰りたくなったほど。
まだまだ探すワンコのマリングッズ(笑)。
皆さん、あったら教えて下さいね。

昨日は山猫が所属する劇団の公演があり
受付のお手伝いに出かける。
久々にスーツ着ていったら
仲間達がいつもと違って話しかけづらいとか
誰かと思ったって(苦笑)。
稽古の時はほとんど化粧もせず
GパンにTシャツだから仕方ないか・・。
たまにはきちんとした格好もするんですぅ!


ムーミン
山猫臭する部屋着の上でお留守番。
寒かったし長いお留守番だったので
遠回しにおばちゃんに海からのメールを送る。
待ってるよって
夜ご飯はおばちゃんがあげてくれました。


頂戴
帰宅すると喜んでピョンピョン。
あまり騒ぎすぎてむせちゃってブヒブヒ。
夜寝る前にいつも歯磨きガムをあげる。
ちょうどなくなったので頼んだら
おまけで違う歯磨きガムが入っていた。
いつものよりギザギザがいっぱい入っている。
どうかな?て見てると
いつもは噛むより丸飲み込みに近い海坊が
口から出して右左と噛み噛みしてるじゃない。
これいいかも。
次回からはこれにしてみようって。







コメント欄閉めますね、楽しい週末を!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ポチッとお願いできたら

祝紅白、海の声!

昨日は11月の雪に驚いたけど
今朝はまぶしい日差しが注いでる。
一日暖房をつけてた窓の多い部屋は
夜中の気温差で結露がすごい。
とても11月とは思えない朝だった。
昨日は巣ごもりを決めて部屋から一歩も出なかった。
お散歩に行けないよってことで
海に外の景色を見せてみる。
窓を開け雪をみた海は鼻をヒクヒクさせ
匂いを嗅いで確認してた。

だったら遊んでよ。
くまさん1
おもちゃ箱をひっくり返し持って来たクマさん。
部屋をシャカシャカ走り回る。

くまさん2
雪だろうが晴れだろうがとにかく遊べれば問題なし。
2匹でのんびり過ごした一日だった。

恒例の紅白歌合戦出場歌手が発表になった。
和田アキ子さんと大竹しのぶさんにはちょっとビックリ。
昔は家族みんなで1年の歌い納めを見るって感じだった。
子どもの頃はなんでこの人でてるんだろう?
って思うくらいわからない出場者もいたけど
国民的番組が全視聴者の年代を考えて
楽しめる番組作りの結果だったんだろうなって。
時代で家族の関係性も変わり
紅白も世代交代なのか。
それとも山猫が年をとったのか(笑)。
でも一番楽しみなのは
桐谷健太さんの「海の声」。
この歌は浦島太郎の乙姫に対する恋心を歌った名曲。
哀愁を帯びた三線の音と桐谷さんの声がマッチ。
大晦日に熱い歌声で海の連呼が聞ける。






大晦日が楽しみな僕にポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

11月なのに雪?!

朝起きて窓の外を見たらなんと雪が降っている!
11月に東京都心で降る雪は54年ぶりらしい。
天気予報を信じてなかったわけじゃなかったけど
まさか11月に降るなんてビックリ!
今日は海を幼稚園にって考えていたんだけど
もし雪だったら送迎車が心配だったので中止にしてよかった。
今年は秋が短く11月に初雪。
どんだけ寒い冬になるんだろう?

また出かけるんでしょ?
また?
昨日も出かけるとわかったらウルウルした目で見上げる。
国際演劇祭 イプセンの現在
京都に拠点を置く劇団「地点」のヘッダー・ガブラー
観てきました。
新しく斬新な舞台で深く印象に残りました。
舞台に揺り椅子4席と子どもが乗るような木馬が一席。
そこに役者が椅子を揺り動かしながら芝居をする。
独特の台詞回しに現れる激しさと滑稽。
様々な発想のもと新しく変わっていく演劇。
でもおばちゃんにはとてもできない(苦笑)。


遊ぶ?
帰宅すると拗ねて甘える海坊。


こっち
こっちに来てっと抱っこを要求。


してない
お気に入りのピコ太郎ベッドでくつろぐ。
たまにはオムツしてない姿も見せないとね(笑)。

突然やらなければならないことが出来て
にわかに忙しくなった山猫。
人との交渉事がうまく行かずストレス。
今日は雪でも眺めながら海とゆっくり過ごそうっと。






幼稚園に行けなかった僕にポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

いつもニャンコには片思い。

昨日の東北地方の地震は5年前のあの日を思い出した。
大きな津波が来ることもなく対応も早かったので
被害が広がることがなくて本当によかった。
歯科検診だったのでお昼頃駅に行ったら
ダイヤ乱れで電車が間引き運転、運休の電車も有り。
駅での停車時間も長く地震の影響が残っていた。
久しぶりの歯科検診。
予定では3月にいくはずだったのにほぼ1年ぶり。
きれいに掃除、磨いてもらったら歯がツルツル。
先生から次回は3月には来て下さいねって。
はい・・なるべく覚えているよう気をつけます。

午後から暖かく良い天気になり
帰宅後、海とお散歩に出かける。
地震後
おばちゃんと黒羊さんと遊ぶ。

日差しを浴びながらゆっくり歩く。
海はニャンコが好きっていうか興味がある。
ニャンコを見かけると急いで走って近づくけど
いつも威嚇されて逃げ帰る。
昨日も茶トラ猫に一喝されてスゴスゴ退散。
その後・・

見つめ合うニャンコ同士。
見つめ合う
海の出番はまったくなし。


逃げたのは僕です
寂しく帰る後ろ姿。
ニャンコにはいつも片思いだね。

きたくごは、ソファーに座る山猫の腕の中に入ってきて
上手に位置を取りお昼寝。
買い物に行こうと海を下ろしソファーから立つと

どこ行くの?
どこ行くの?
寝癖がついたヒゲで追いかけてきた。
抱っこしちゃう甘甘な山猫







コメント欄閉めますね、楽しい休日を!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

落ち葉がいっぱい。

今朝は地震で目を覚ました海坊。
大きな揺れではなかったけど
ユサユサっていつもより長く感じた。
布団にもぐって寝ていた海は
中から飛び出し大興奮でワンコラワンコラ。
四つ足だから地震には敏感。

地震大丈夫?
地震?
昨日も稽古で東日本大震災の話が出たばかり。
勉強中の平家物語で大切な人を失う痛み、悲しみ。
今だ癒えぬ心の傷を抱えたまま
生きて行かなけばならない人達。
自分にその経験がなくても痛みを受け止め
演じなければならないのが役者だっと。
5年前のあの日が思い出される。
どうか怖ろしい津波が起きませんよう。

大きな津波に気をつけてくだしゃいね。
くったり



1落ち葉
いつもの散歩コース。
一日でたくさん桜の葉が散っていた。


2落ち葉
落ち葉をサクサク踏みしめて歩く。
秋も深まり寒い冬が目の前。
寒くなるとお腹の調子が悪くなる海坊。
あったかくして過ごそうね。






地震に敏感な僕にポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ドルチェグストがやって来た!

寝不足の朝、太陽の光がまぶしい海坊。
おばちゃん家に向かう時は
家が近づくとバッグから身を乗り出す。
まぶしい


欲しい
リンゴをもらったのにまだ何かが欲しい。
真剣な顔でおねだり。


くり
ダラが帰るとどこか寂しそう。
また涙目っぽくて目のまわりが濡れる。
泣いてるみたいだね。


ニコ
夜はおじちゃんが海の顔を見に来てくれたので
再びご機嫌さん。


ドルチェグスト!
グスト
ポイントを貯めてもらったドルチェグストジェニオ2。
おじちゃんにはモカ。
おばちゃんにはソイラテを入れてみる。
簡単においしいコーヒーがはいる。
しばらく凝って色々なカプセル楽しもうっと。
ただ電源コードが短いのがなぁ。
テーブルの上に置くとコンセントに届かない。
延長コードが必要かも。







違いがわかる僕にポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

 | ホーム |  »

カレンダー

10 ≪│2016/11│≫ 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR