海&やまねこ 晴れたらいいね!

やんちゃなヨーキー海と気まぐれな飼い主のつれづれ日記

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

プロフィール

山猫

Author:山猫
下町生まれの海とやまねこ
海(うみ)ヨーキー♂
やまねこ☆旅行と芝居が好き!
元気な毎日を綴っていきます。

ようこそありがとう

いくつになったの

友達はいくつ?

今日はハロウィ~ン。

賑やかにハローウィンの季節やってきた。
年々盛んになっていく。
地元の小学生達も思い思いの仮装をして
ママ達と小さくパレードを楽しんでいた。
男の子はスパイダーマンとか女の子はお姫様。
海は髪飾りでハローウィン。

1ハロウィーン帽子
よく見えないので・・・

ハロウィーン帽子2
Jewel Dogsさんの可愛い髪飾り。
海もハローウィン楽しもうね。

マント
エントランスのクマさんと記念写真。


朝顔
秋の朝顔と一緒に。
リボンと朝顔が同じ色だね。

コキア
去年はしょぼかった近くの公園のコキア。
少し大きくなってコキアってわかるように(笑)。

今日は良い天気。
コスプレした人達で渋谷は盛り上がるんだろうな。
海は隅田川沿いをお散歩してから
シャンプーしに行こうね。
ちょっとケモノ臭するもんね。
オデコにプックリしたオデキみたいなのがある。
なんだろう?イボかな。
気をつけてシャンプーお願いしよう。







近々コスプレ予定の僕にポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

台東区をお散歩。

昨日は幼稚園。
元気に台東区をお散歩。
意気揚々とおでかけ。
必死


こんにちは
おやつが気になる様子。


nigorie.jpg
まるでにごりえの掲示板を見てるかのよう。
台東区には樋口一葉の記念館がある。


ドッグリーお部屋
抱っこされてうれしそう。


ワラワラ
帰って来たら楽しそうに友達の輪に入り
仲良く遊んべたそう。
幼稚園が楽しくなってきてよかったね。
お友達たくさんつくろう!


おとしゃんと遊んでるよ。
朝
今朝は寝不足で目が小さくみえる(苦笑)。
ダラが帰るまでいっぱい遊ぼうね。






日曜日なのでコメント欄しめますね~♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

何を舌なめずり?

昨日は午後から雨の予報。
急いで午前中にお散歩に出るも
空からポツポツと雨粒が落ちてきた。
早足になる山猫に負けじと小走りする海。
ところが道路に広がったシミの臭いが気になるらしく
しきりにクンクン動かなくなる。
イケナイっと言っていったん立ち去るも
どうしてもそこへ戻りたがる。
海はかなりしつこい性格。
舌なめずり
クンクンし終えてこの舌なめずり。

何か?
なぁーに
舌なめずりから打って変わってこのポーズ。
さすがです

まだまだ舞台の残務がありなにかと忙しい山猫。
パソコンに向かってると
抱っこして欲しいと迫ってくる。
してぇ抱っこ
仕方なく錨のベッドに入れて
膝の上に置いて抱っこしながら作業していると
今度は降りたいっと要求。
降ろすと・・。

早く
こっちのソファーで抱っこしろとワンコラが始まる。


抱っこ
ようやく抱っこされカメラを気にしながらも満足な様子。
どうしてこんなに抱っこが好きなんだろ?
そんな甘たれ坊主は
先ほど7時過ぎに幼稚園の送迎バスに乗った。
「幼稚園行くの?」って聞いたら
尻尾ブリブリ降ってうれしそうだった。
ようやく新しい幼稚園に慣れたみたいでよかった。

今日は従兄弟の三回忌。
下町のにぎやかなお祭り男が逝って早2年。
いつも早く見送った人を思い出すと
やりたいことやろうって心に誓うんだけど。
残るとこ今年もはや2ヶ月








コメント欄閉めますね、素敵な週末を!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ポチッとお願いできたら

お正月用の袴

暖かな秋晴れが続き
午前中のお散歩がてら立ち寄るおばちゃん家。
海の大切な日課。
おばちゃん家が近くなると
バッグから身を乗り出して早く行こうよ!
りりしく
お約束のリンゴをもらい
おばちゃんと羊さんで遊びたい。
たっぷり遊んでお散歩に行こうとすると
必ず逃げて行きたがらない。
羊を咥えこっそり逃げる。
叱られ洋服を着せられやっとお散歩へ。

おちゃんぽ
クンクン臭い付けにいそしんでいたら
後ろからピーポピーポと救急車が・・。
慌てる海坊。
近くのマンションに停まった。
パトカー、救急車の音には敏感に反応してしまう。
そういえば同じマンションの夫婦喧嘩に
誰かが通報、パトカーが現れ大騒動に。
ある時は、友人の部屋に遊びにきた車に
見知らぬ車が停まってると警察に通報。
緊急ではないときでも呼び出される緊急車両も
たまったもんじゃない。
近くのマンションの人は大丈夫だったかな。

似合う?
似合う?
年賀状用に急遽購入した着物。
なかなか可愛い~♪
着せるのも簡単、マジックテープで止めるだけ。
おもちゃ持参で撮影頑張ろうね。

やっぱりうさ
部屋では今日もうさちゃん投げを堪能。
しかしよく飽きないよね。
山猫はグッタリだよ






袴姿似合う僕にポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

水上バイクにびっくり!

気持ちの良い青空。
歩くと汗ばむ陽気の中
中川沿いの遊歩道をお散歩。
怖い
寅さん、両さんイメージの葛飾区。
最近、キャプテン翼に力をいれ
町全体も少しずつおしゃれに変わって来ている。

水上ボート
水上バイクが水しぶきをあげ走り去っていく。
川面がさざみのように川岸に押し寄せ
歩く海の足元近くの水位が急に上がって
チャップーンって音を立てたら海ビックリ!
その驚きかたったら(笑)。

ハッチ壊れる
お散歩から帰ったら海がハァハァ暑そうだったので
小さい氷をプレゼント。
おいしそうにカリカリ食べてた。
しかし、10月下旬にこの暑さ。
これから急に寒くなるみたいだけど
体がついていけないかも。

ハッチ2
部屋でハッチと思いっきり遊んでたら
もうさけて中綿が飛び出してきてるじゃない。
食べちゃいけないと針と糸で縫い縫い。
茶色の糸で縫ったら笑えるぐらいギザギザ。
まぁいいっかっと遊び続けたら
今度は裏側も裂けてきた。
海のおもちゃは短命だねぇ。
使えなくなってもぬいぐるみ系は
なかなか捨てられない山猫・・・。







水上バイクびびった僕にポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

寂しくて足ペロペロ。

朝からこの体勢で吠え続け抱っこを要求。
抱っこを要求中
かなりしつこく吠えてるので無視し続けると
足元に来て山猫の足をペロペロ。
それでも抱っこしないと今度は自分の足をペロペロ。
夢中でペロペロしながら小声でキュ~ンと鳴いている。
かまって欲しくて欲しくての甘えん坊。

お留守番
お留守番を発表され寂しそう。


土九六村へようこそ
土九六村
SETの舞台を観てきました。
平日の昼公演なのに満席の人気ぶり。
笑い、歌、踊り、アクションあり。
SETらしい楽しい舞台。
なんでこんなこと考えられるんだろうってくらいおかしい。
元気がもらえる舞台でした。


ふくろう
サンシャイン劇場に向かう地下道のふくろう達。
ハロウィンしてました(笑)。

お帰り
帰宅すると山猫の洋服の上で寝ていた。
どこか不満そうな表情。
今日は暖かくて良い天気だよ。
いっぱいお散歩しようね。







いっぱい遊ぶ僕にポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

鼻ツンツンで深まる秋。

週末、ダラと遊ぶと雄叫び、無駄吠えを
繰り返す海坊。
無駄吠え
寝不足の上、夢中で遊ぶから月曜日はぐったり。
朝からソファーに駆け上がり
パソコンをしている山猫に向かって
抱っこしろ!っと無駄吠えが続く。
無視してると・・・さらに吠えまくる。
仕方なくソファーに座ると
待ってましたとばかりに
ちゃっかり腕の中に入り眠り始める。

最近、気が抜けてサザエさんっぷりが激しい山猫。
先日は定例会に出かけて財布を忘れてて動揺。
昨日は絶好のお散歩日和だったのに
iPhoneを忘れ写真が撮れず。
それに海の行方不明事件もあった。
うっかりそそっかしいのも危険過ぎる・・。

まさかお留守番?
久しぶり
稽古でずーっと休んでいた勉強会に出席。
課題が『平家物語』の小宰相身投。
初見で読むのはむずかしい。
日本語にルビふる山猫(苦笑)。
しばらく平家物語に集中します。

明日のジョー
ジョー
お風呂から上がったら
ジョーみたいな髪型で早く寝ようよの催促。
今朝は2匹で寝坊。
明け方寒いので掛けるもの増やさないと。
海もツンツン鼻で布団の中に入ってくるようになった。
ワンコの要求で深まりゆく秋を感じる(笑)。






寒さに敏感な僕にポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

のこった、のこった!

日曜日の海は朝から持って来て遊びに熱中。
ダラが座ったままうさちゃん投げをすると
猛烈ダッシュで滑り込みながら
うさちゃんを持ってくる。
このうれしそうな顔!
ダラ撮影
ただ朝から興奮した無駄吠えが近所迷惑

のこった、のこった!
立つ
二本足で立つ。
まるでまわしをつけたお相撲さん。

何すんのよ。
お肉?
あまりの無駄吠えで山猫に叱られた2匹。
リラックスポジションで落ち着かせる。
お肉型あごのせ枕を乗せてみる(笑)。


チッコ
お天気も良かったのでお散歩へ。
体を密着させて臭い付けに忙しい。

おとしゃんと楽しい週末だったよ!
おチャン歩
ただお気づきの方も多いかと思いますが
海の目がいつもと違う。
そう・・寝不足なんです。
目が開けてられない。
午後からは山猫に抱っこを要求。
ずーーーっと寝てましたとさ。






まだ寝たりない僕にぽちっとね♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

元気に幼稚園。

昨日は拍手コメをありがとうございました。
バッグから忽然と消えた海・・。
まさか夜の一人散歩を楽しんでいたとは。
あの時の不安な気持ちっていったらなかった。
先日も友人のわんこジュリちゃんが迷子になったばかり。
ほんの一瞬でも目を離したらいけない。
自転車に乗るときはどんなに近くでも
バッグにつないでおかないとっと肝に銘じました。

僕は元気だよ。
元気だよ
そんなこんなをわからず知らず
元気いっぱいの海は予定通り幼稚園へ。
今じゃ送迎バスにもすんなり乗れるように。
慣れてくるんだねぇ。

1実習生さんと
真剣にレッスンを受ける海。

2実習生さんと
どこか楽しそう。

待て
お座りの訓練中。
コメント欄にちゃんと指示に従えて
終始、尻尾ふりふり楽しそうな海ちゃんでしたっと
書かれてありました。
相変わらずの外面くん。
夜はダラといっぱい遊んでご機嫌な週末!






コメント欄しめますね、楽しい日曜日を!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

飼い主失格。

10月21日は父の命日。
おだやかで優しく犬好きだった父。
いつも先代ヨーキーを抱え幸せそうだった(笑)。
実家に行き思い出をたどる。
どこ?
おじちゃんからおいしいゴハンを頂き
チヤホヤされご機嫌な海坊。
ところがマンションの自転車置き場で海を下ろし
振り返ると海がいない!
嘘でしょ?っと思い「海!海!」っと呼べど返事なし。
同じマンションに住む葛飾で人気の福寿司大将M氏が
ちょうど仕事を終え(同じマンション)あせってる山猫に気付き
一緒に探してくれたらいつもの散歩コースまで出てチッコしてた!


リラックス
たった2分くらいの出来事だったけど
あのときの心配ったらありゃしない。
飼い主失格だと思った。
1~2分の間に25メートルは歩き道路沿いまで。
こんなことは初めてのことでとにかくあせった。
やんちゃもたいがいにしてね。
一緒に探してくれたM氏ありがとう。
今日、美味しいお寿司食べに行っちゃうかもね(笑)。
山猫はマグロの赤身と貝類が好きです(爆)。
自由もいいけどとにかく心配だったあの気持ち
どうしたら君は満足するのだろう?
思い出しても哀しくて不安で涙でてくる・・。




コメント欄閉めますね、さわやかな土曜日を!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ポチッとお願いできたら

 | ホーム |  »

カレンダー

09 ≪│2016/10│≫ 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR