海&やまねこ 晴れたらいいね!

やんちゃなヨーキー海と気まぐれな飼い主のつれづれ日記

08<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>10

プロフィール

山猫

Author:山猫
下町生まれの海とやまねこ
海(うみ)ヨーキー♂
やまねこ☆旅行と芝居が好き!
元気な毎日を綴っていきます。

ようこそありがとう

いくつになったの

友達はいくつ?

一人遊びを覚える。

山猫は稽古が午後1時から始まる。
いつも晩ご飯はおばちゃんに家政婦さんを
お願いしてる。
ところがおばちゃんが2泊3日で旅行に出かけたため
海坊は2日間長い一人お留守番になった。
宝物探しと思って一口ササミとトーリツを
ワンワントレインの奥とソファーの山猫Tシャツの下
サークルのベッドにしのばせて出かける。
噛む3
帰宅するとすべてなくなっていた。
さすが匂いでわかるのかな。


2噛む
海は一人で遊ぶことが出来ない。
ロープのおもちゃでも持って来て遊びに専念。
取られたくないようなフリをしてるくせに
実際は取り上げて遠くに投げて欲しい。
これがしつこいくらい延々と続く。

噛む
ところが長いお留守番で時間をもてあましたのか
なんとロープを噛み噛みして一人で遊びだした。
こんなことは今までなかったからビックリ。
こうやって一人で3分くらい遊ぶことが出来た。


1お菓子
でもやっぱり投げて欲しい(笑)。
このおもちゃはピーピー鳴ってうるさいうえに
ラテックスだからよだれでベチョベチョになる。
ひとしきり遊んだあと
「おしまい!」って言うと渋々口からポトっと
落とすようになった。
少しずつ落ち着いてお兄ちゃんになってきている。
あと10日間。
お留守番頑張ってー!







にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ポチッとお願いできたら

スヌーピーのおもちゃで持っててね。

日曜日、ダラとお散歩に行った海坊。
ワンコNGの公園外から花と撮ろうとしたら
あまりに花がしょぼくて残念。
花壇は最近植え込みが始まったからまだ大きくならない。
来年は咲き誇るブルーサルビア見られるかな。
公園


笑う海坊。
笑う
ダラが海と持って来てで遊んでいたら
「海が笑ってるからカメラ貸して。」っと言ってきた。
撮った写真がこれ!
まぁ笑ってるように見えなくもない。
それにしても鼻が大きくない?
鼻中心に撮っちゃダメだよっと言って
山猫が撮った写真がこちら。

その後
しっかりポーズを取る海坊(笑)。
最近、海のお気に入りのおもちゃは
ルルママさんからもらったスヌーピー。
噛むとキュッっと音が鳴る。
投げると転げるように走り出す。

お気に入り
舞台でお借りしようとしたら
音が鳴るので演出家に却下され
無事、海の元へ帰ってきました(苦笑)。
ルルママしゃんありがとしゃん。(海談)

今日からおばちゃんが温泉に行くので
しばらく一人でお留守番だよ。
スヌーピーのおもちゃで遊んで待っててね。






一人で遊ぶ僕にポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

傘にはいる。

雨続きの毎日。
幼稚園でも傘に入って記念写真。
傘1
ぬいぐるみのワンちゃんと一緒に入ってるけど
微妙な位置を保ちながらちょっと遠慮がち?
それじゃ雨に濡れちゃうよ(苦笑)。


ドッグラン
足に優しい床の室内ドッグラン。


クンクン
チワワちゃんのお尻をクンクン。
海の真剣なギョロメが笑える。

お迎えはおばちゃんにお願い。
車から降りてきた海を抱っこして
送迎のお兄さんをバイバイって見送ってたら
孫のお世話をしてる気分になったらしい。
いつもありがとう。

ダラと遊ぶ
週末はダラと遊ぶ。
楽しくてたまらない。
どうしてこんなにうさちゃんの持って来て遊びが
好きなんだろう?

稽古場日誌その2
稽古場日誌
山猫の小道具達。
カツラは被らず小道具として使用。
ちょっと被ってみたら妖怪みたいだった。
稽古も演出家から細かい演技指導が入りだした。
でもすぐ忘れるサザエさんな山猫。
トホホ・・・。






コメント欄閉めますね。楽しい日曜日を!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ポチッとお願いできたら

海の一日。

めっきり涼しくなり、朝なんか寒いくらい。
毛むくじゃらの海坊でも寒いらしく
気がつくと山猫の掛け布団を独占してる。
寒い朝



遊ぶ
毎日お昼頃、稽古に出かける山猫。
午前中は海とたっぷり遊ぶ。
おもちゃを取られないよう両手で守る。

もう出かけるの?
出かける
バッグを持って出かけようとすると
トコトコついてきて悲しそうな顔で見つめる。
休みでべったり一緒に過ごした翌日は
特に寂しがりキューキュー鳴くけど
週末頃は慣れてきてあまり後を追わなくなる。

悪い目!
悪い目
夜寝る前の嫌がらせ。
「寝るよ!」って言うと猛烈ダッシュが始まり
クレージータイム突入。
ワンワントレインに入り込みこの顔!
あえなくつかまりおやすみタイムに。
手舐めをしてからすぐ寝付く。
そんな最近の海坊の毎日。


今日は幼稚園へ。
幼稚園
今までクレートに入るときは
嫌だ嫌だっとジタバタしてた海坊。
今日はすんなりクレートに入っていった。
中に入っても憮然とした表情してたのに
今朝は行ってくるねって顔つきで山猫を見る。
だんだん慣れてきて我慢することを覚え
大人になってきてるんだね。






コメント欄しめますね。
広いドッグラン楽しむ僕にポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

のぶれすさんの洋服~♪

各地に猛烈な雨を降らせた台風16号。
もう台風は結構、秋らしい青空が見たいって
思ってたらのぶれすさんからおしゃれな洋服が届いた。
ブログを始めたての頃、
秩父マダムと呼ばれる洋服作りの名人がいることを知り
胸ときめいたものだった。
どんな素敵なマダムなんだろう?って。
謎めいた秩父マダムは空天ままちゃんだった。
青1
素材を生かしたナチュラル感いっぱいの洋服。
だけどとってもおしゃれ~♪

2青
可愛く品のいいお坊ちゃま風なのに
モデルの頭にはおやつのことしかない(苦笑)。


白1
もう一枚は完売で買えず再販を希望したものの
これまた売り切れ。
生地の色違いでままちゃんが作ってくれました。

2白
伸縮性のある生地でとっても着やすくて
背中のボタンも木で出来てて糸は赤を使うこだわりよう。
ままちゃん素敵な洋服をありがとうございました。
謎の秩父マダムここにあり(笑)。



稽古場風景1
稽古場
今回の舞台は女優同士で物を投げ合うシーンがあり
持参したのは海のおもちゃ!
なかなか活躍、良い味出してます。
今日、このおもちゃをバッグにつめてたら
俺ちゃまのおもちゃをどこに持って行くんだっと興奮。
目を離してる隙にバッグに顔をつっこんで
奪還しようとしてたのにはビックリ。
投げやすくてちょうどいいんだ。
しばらくお借りします。






おもちゃ取られた僕にポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

海の名刺!

2週間ぶりにダラとご対面。
うれしくて目がキラキラ。
ハッチ
おもちゃをとっかえひっかえ遊ぶ。(ハッチ)
海坊、幸せな時間。

ダラ撮影
今度はアロちゃん。
稽古中、ダラから届いた写真。
持って来て遊びをし続け
舌が引っ込まなくなっている(笑)。

笑う
うれしくて楽しくて笑う海坊。
いっぱい遊んでもらってよかったね。


昨日、幼稚園からこんなものが届いた。
海の名刺!
1名刺2名刺
それも名刺入れつき。
この名刺を提示すると入会金が無料になるらしい。
幼稚園もなかなかやるもんだね~♪





祝日なのでコメント欄閉めますね。
名刺持ってる僕にポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

お留守番前のひと遊び

午後から稽古に行く山猫。
せめて午前中は海と遊んであげたい。
朝ゴハンを食べると抱っこ抱っこ攻撃。
抱っこすると少しソファーで眠る。
しばらくすると遊んで~。
ひと遊び
大好きなうさちゃんを持ってくる。


しゃー2
どんどん興奮してくる海坊。

シャー!
しゃー1
はいはい。
歯がキレイなのはよくわかりました。
動物病院でもそうやって見せてよね。

いよいよ本格的な稽古が始まり
休みもあとわずか一日だけ。
セリフがないときでも舞台に存在してる役なので
息抜く暇なく疲労蓄積中。
稽古場も目黒と葛飾からはちと遠い。
本番が終わるまで
ブログも時々更新になると思います。
皆様のところにも伺えないことが多くなりそうです。
悔いのない舞台にするため
『楽屋』に専念します。
海と一緒に頑張ります!







時々は顔見せる僕にポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

大きな梨が怖い。

先日、元職場の先輩から大きな梨が届きました。

かおり~♪
かおり
とにかく大きい!
海の顔より断然大きい。


怖い
比べて写真を撮ろうとしたら
あまりに大きくて怯える海坊(笑)。


おやつで我慢
おやつにつられてなんとか記念写真。
食べ応えがあってとってもおいしい。
梨が大好きな海坊もおいしく頂く。
ダラが来る週末まであるかどうか(笑)。
季節は西瓜から梨へ。
秋の味覚がこれからどんどん店先に並ぶ。
ビールも秋バージョンに変わった。
とうとう食欲の秋が来た。
雨続きだから秋らしい高い青空が見たいな。
K先輩、いつもありがとうございます!


おばちゃん家保育園
お留守番はおばちゃんの送迎付きで
おばちゃん家幼稚園へ。
いっぱい遊んでもらえてよかったね。






梨好きな僕にポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

べったり甘えん坊な休日。

雨の休日。
海はべったり山猫につきまとう。
最近お気に入りのガチャガチャ。
遊ぼうよ~っと誘ってくる。
遊ぶ
持って来てをしてたら
狂ったように部屋中を駆け回り始めた。
初めて見たときは頭をどこかにぶつけたのかと
心配したけど今じゃ
「速い速い!すごいねぇ~。」とか応援出来るように。


ソファー
遊びタイムが終わると
今度はソファーの上にすばやく乗って
山猫に早くこっちに来てと催促。
抱っこされて眠りたい。


青T
最近、留守番の時は山猫が来てたTシャツを
ソファーに置いておくと必ずそこで眠ってる。
海がすっかり気に入ったタオル地の青いTシャツ。


ジャーン!
ほりほり
休みでもなんで置いたかというと
今日は、お昼寝前のホリホリが一段と激しく
ソファーカバーがこんなになっちゃって
中の綿が海坊の濡れた鼻につく。


誰がやったの?
誰
犯人は君に決まってるでしょ。
チッコのシミも取れないしね。
でも一日ずーっと一緒にいられたね。
またしばらくお留守番生活になるけど
週末ダラにいっぱい遊んでもらおうね。







寝ても寝たりない僕にポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

トリミングでさっぱりしたよ~♪

幼稚園から帰宅した海。
よだれでひげはガビガビ。
体はケモノ臭。
昨日はさっぱりきれいにしてもらいました。
気持ちいい
お風呂に入って気持ち良さそう。


伏せ
幼稚園帰りのせいか
ちゃんと伏せをして写真が撮れました。
顔周りは丸く、耳はヨーキーカット。
まだまだ暑い日があるので
お腹はちゅるちゅるにしてもらいました。

海の出来上がりを持ってる間に
舞台で使う小道具を買いに浅草橋シモジマへ。
かつら
カツラをかぶせるマネキン。
目鼻がついてるのもあったんだけど
ちょっと怖かったのでのっぺり型にしました。

マネキンを持って海を迎えに行くと
サークルの中から山猫を発見して
俺ちゃまのお迎えだ!っと言わんばかりにキュンキュン。
ところが次の順番を持つ大きなプードルちゃん2匹が
山猫を出迎えたから大変。
サークルから飛び出したものの
プードルちゃんが怖くて遠回りして部屋中をグルグル。
鳴きながら歩き回ってる(笑)。
勇気を出してやっと山猫のところにやってきた。


お家が一番だね。
帰宅
幼稚園にトリミングお疲れ様~。
今日は稽古が休みだよ。
雨だし2匹でまったり過ごそうね。






黒マネキン怖い僕にポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

 | ホーム |  »

カレンダー

08 ≪│2016/09│≫ 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR