海&やまねこ 晴れたらいいね!

やんちゃなヨーキー海と気まぐれな飼い主のつれづれ日記

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

プロフィール

山猫

Author:山猫
下町生まれの海とやまねこ
海(うみ)ヨーキー♂
やまねこ☆旅行と芝居が好き!
元気な毎日を綴っていきます。

ようこそありがとう

いくつになったの

友達はいくつ?

遅い夏休みは台風だった・・。

山猫も無事に2ヶ月の仕事を終え
遅い夏休みで福島、栃木へ旅行に行く日。
相変わらず朝からバタバタの山猫。
当日荷物をつめていると
海がちゃっかりスーツケースに入ってるじゃない?(笑)。
あの~


すでに寝不足の海坊。
寝る
前泊のダラのイビキにやられすでに寝不足の海坊。
車の振動と進路変更が気に入らないと
高い声で鳴き出す。
音楽に合わせて海坊一人合唱団。


那須高原サービスエリアのドッグラン。
那須高原
栃木県内は薄日が刺すくらいの天気。
元気に走り、チッコにうんPをして羽鳥湖を目指す。
福島県にある羽鳥湖レジーナの森へ。
ここである人と待ち合わせをしている。
一足早く着いた彼女から「こっちは霧雨です。」とメールが届く。
会いたさに急ぎレジーナの森を目指す。


泊まるのはオルサ。
オルサ2オルサ
森の中にこつ然と現れた、半球体のユニークなドーム型コテージ。
(写真はお借りしました。モデルさんみたいに山猫若くはありません。)
見た目よりも部屋は広々とした空間。
トイレもお風呂も十分な広さ。
温泉施設も充実している。
一足先に到着した彼女は温泉に入っているので
3時のチェックインを待とうかと受付に行くと
カメラマンによる撮影会、ちょうど3時の回が空いている。
急遽、海を入れて貰う。
霧雨から少し雨が強くなってきたけど
いよいよ海の撮影が始まる。
プロのカメラマンは擬音でなんとか海の気を惹く。
まわりからみたら変なグループに見えたに違いない。
雨で足が濡れて貧弱になってるけど仕方ない。
緑の芝生を元気に走り回り撮影してると
遠くから「山猫さ~ん。」っと呼ぶ声。
続く・・・。







福島に行った僕にポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

海のパラダイス始まる。

待ちに待った土曜日。
山猫、用事を済ませて帰宅すると
ダラとべったりご機嫌な海坊。
ダラと
ダラさえいれば幸せな様子。


べーーーー
いっぱい遊んで貰ってべー-。
体調が今イチなので少し走ると息切れがするみたい。

また
鼻の乾きもよくなり
良い感じの湿り気。
まだ少しクシュンクシュンが残る。

パラダイス
うれしくてたまらない。
ダラといると表情が違う。
海のパラダイスが始まる。
遅い夏休みで東北方面に出かけてきます。
海の体調が心配だったけど
ほぼ復活に近い状態なので車でも大丈夫。
誕生日プレゼントにダラに買ってもらった
ドライブ用のベッドでお出かけ。
ブログも少しお休みします。
台風が気になるけど元気に行ってきまーす!





コメント欄閉めますね。
お出かけする僕にポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ありがとう。

昨日で2ヶ月間お世話になった職場とお別れ。
愛着ってわくもんなんだなって(苦笑)。
皆さんと別れるときちょっと寂しかった。
派遣で働いたのは初めてだったけど
とても良い勉強になった。
皆さん、ありがとうございました。

隣のビニールハウス。
江戸川
江戸川区はさすが小松菜の里とあって
ビニールハウスで栽培してるところがある。
静かな夕景。
汗まみれで自転車を走らせていると急にビニールハウス。
熱したアスファルトと違って土はひんやりとホッとする空間。

別荘に来たよ。
別荘だから
昼間も家政婦さんが来てくれてお世話をしてくれた。
お礼がてら美味しいみのり商店街のお刺身を買って
おばちゃん家へ。

ちゃちゃみ
おじちゃんからササミを頂く。


ありがとう。
ありがと
おかげ様で海坊、かなり復活してきました。
クシュンクシュンが残ってるのと
薬で鼻水を止めてるせいか鼻が乾いてカサカサな程度で
元気に持って来て遊びも出来るようになりました。
もちろん、臭い付けにも励みオムツぐっちょりです
今までお留守番も多く寂しい思いをさせたけど
明日からはダラも来るししばしのパラダイス!

なんとサザエ、職場に上履き忘れてきちゃった、トホホ・・・。







コメント欄閉めますね、素敵な週末を!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ポチッとお願いできたら

ヤギミルクで飲み干すよ。

朝から持って来て遊びをする海坊。
ここ2、3日見られない行動だっただけに
非常にうれしい。
でてきたよ元気
なんせグッタリ寝てるだけで
いつもはムーニーマンを取ると臭い付けでぐっちょりなのに
キッチンにも出かけないからオムツはカラカラの汚れ無し。
臭い付けする元気もなかったんだね。


寂しい
今日まで仕事の山猫。
体調不良の海を置いて出かけるのは辛い。
山猫が化粧を始めると留守番だと察して
つきまといが始まり出かける時は
キュンキュン鳴いた。
おばちゃんに家政婦さんをお願いする。

家政婦さん撮影
おばちゃんが撮ってくれた海坊。
どこか寂しそう・・・。

大好きなヤギミルク!
ヤギミルク
おばちゃんに髪を直してもらった海坊。
ますます女の仔っぽくなる(苦笑)。
そういえば病院の待合室でも女の仔に間違えられたっけ。
ずいぶん元気になってきてはいるんだけど
くしゃみと鼻づまりがあまり改善されない。
処方された鼻中心の薬は苦いらしく飲まない。
飲んだふりして上手にこっそりどこかで落とす。
薬を砕いてヤギミルクに混ぜるとこの神妙な顔。
薬入りのヤギミルクあっという間に飲み干す。
早く治るといいね。
やんちゃで元気な海でなくっちゃ!






ヤギミルク大好きな僕にポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

復活ならず・・。

ここ2、3日元気がない海坊。
くしゃみも止まらないし、鼻水も出る。
午前中、動物病院でみてもらうことに。
ここの病院とににかく混んでる。
大型犬から猫まで待合室に入れず車で待機するほど。
たまたま座れたけど元気なくおとなしくしてる海坊。
でも隣に小柄なプードルちゃんが来たら
積極的に挨拶するじゃない?ビックリ!
ほんと、プードルちゃんが好きだね。
診察の結果は夏カゼじゃないかと。
今、流行ってるそう。
薬を処方してもらい帰宅。
でも相変わらず元気がなく寝てるばかり。
眠る
シャッターの音で目を覚ます。


買い物に行こうとしたら・・・
こぼれる
不安なのかこぼれるような瞳で見つめる。


丸まる
サークルに入れればこんな感じで寝てる。
抱っこ抱っことせがみ
抱っこするとそのまま寝続ける。
体が熱いような気がする。

鼻水
まだくしゃみが止まらず鼻水が出る。
はっきりした原因がわからず
ぐったりしてるから不安・・・。
薬が効いて一日も早くよくなるといいね。







元気に遊びたい僕にポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

体調不良続く。

久しぶりのお散歩。
台風一過の青空にはならなかったけど
曇り空の下トコトコ歩く。
久しぶりの散歩
海、一昨日あたりから元気がない。
軟便は止まったけどお腹がキュルキュル鳴る。
くしゃみ連続で鼻水も出る。
小さな鼻ちょうちんまで。

むくげと
むくげと記念写真。
ちょっと散歩しただけでも疲れた様子。

部屋に帰ると抱っこ抱っこで
ソファーに座り抱っこするとずっと寝てる。
持って来て遊びを誘ってものってこない。
食欲はある。(今まで食欲がない日はない)
ぐったりだるそうに寝てるだけ。

険しい
寝起きの顔も険しい。
体調不良が続いているし
あまりに元気がないので
今日は病院に連れて行こうと思う。
免疫力がおちてお腹の菌が悪さしてるのかな。
なんでもないといいけど・・・。






食欲だけは落ちない僕にポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

長靴まで浸水。

11年ぶり関東へ上陸した台風9号。
昨日は自転車通勤をバスに切り替えて出勤。
風がすごくて雨が斜めから吹き込んでくる。
バス停で待ってた25分の間にびしょ濡れ。
いつもの3倍も時間がかかって到着するも
髪の毛は膨張、なぜか目はゴロゴロ痛い、
ズボンは洗濯したかのようだし
長靴の中まで浸水して靴下もビショビショ。
なんとか仕事開始してもものすごい雨風の音。
海坊、お留守番で怖がってるだろうなって。
出かける時、お留守番の不安が少しでも和らぐよう
山猫が着ていたシャツをソファーに置いてきた。
帰宅したらこんな感じで寝ていた。
山猫タオル
汗臭い山猫のシャツが気に入った様子。


元気ない
よっぽど怖かったのか今ひとつ元気がない海坊。
持って来て遊びもノリが悪い。

キョロ
山猫につきまとい抱っこ抱っこ。
抱っこしたら寝息たてて寝てしまった。
台風の時のお留守番は堪えるらしい。


早く寝ようよ。
眠いよ
仕事もあと2日間を残すだけになった。
明日、あさっては休みだから
のんびり過ごそうね。
激しく窓を叩く雨風に敵来襲!っとばかり
ワンコラ吠え続けてたんだろうね。
台風のお留守番ご苦労様でした。






立派に家を守った僕にポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

やっぱり眠いんだ。

寝起きの海坊。
髪が乱れ、お腹が空いている。
山猫のところにきて朝ご飯を要求。
うるうる
ダラのイビキがいつもの半分くらいだったので
海も動きにキレがある。
朝から元気に遊んでたけど・・


やっぱり眠い。
やっぱり眠い
髪をきれいにして抱っこしてもらったらこの表情。
ダラに痩せて貰おうね(苦笑)。


どこ行くの?
どこ行くの
ワークショップ最終日だから三田まで出かけてくるよ。
お利口にお留守番しててね。

台風9号が関東地方に接近中。
これからさらに雨が強くなる見込み。
仕事に自転車で行けないってことはバスで行かないと。
雨と渋滞でとんでもないことになりそう。
無事に到着できるかな(苦笑)。
海がお留守番中大雨や雷で怖がりませんよう。






雷鳴っちゃヤダな僕にポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ダラと楽しい週末。

2週間ぶりにダラと会えた海坊。
山猫はワークショップがあったので
2頭で過ごすケモノな週末。
ダラが撮影した海坊。
1ダラ


2ダラ
激しく持って来てで走りまくり口が閉じられない。

山猫帰宅後もダラにべったり・・・。
ダラと


撫でて貰う
夜は茶ミッキー(従兄弟)に抱っこしてもらい満足。


茶ミッキーと
これまたうれしそう。
ダラは耳の調子が悪く耳鼻科に行き
鼻にも炎症が見つかり薬を処方される。
イビキも相談したら無呼吸症候群の可能性も
考えられるので専門の病院へ行くよう勧められたうえ
痩せた方がいいとも言われたそう(笑)。
鼻の薬が効いたのか今朝はイビキがひどくなかった。
よかったね、海坊。








コメント欄しめますね、楽しい日曜日を!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ホッシーと遊んで待ってるよ。

朝からご機嫌斜めな海坊。
山猫が化粧を始めたからお留守番だと察した様子。
またぁー?
また?
よれよれのホッシーと遊んでてね。
最近、ちょっとだけ一人遊びができるようになった。
ホッシー噛み噛みと威嚇して遊んでる。

行ってらっしゃい・・。
いってらっしゃい
寂しそうな海坊。
仕事は来週いっぱいだからね。
もう少し頑張ろう!

帰宅するとつきまといが激しい。
ソファーの背から体を乗り出しワンコラワンコラ!
こっちに早く来て抱っこしろっと騒ぐ。
お望み通りソファーに座ると
ベロベロくまなく舐めまくり
抱っこされて満足。
つきまとう
留守番中は番犬をしてるのか
抱っこされたまましばらく眠る。


枕独占
朝起きようとしたら枕の真ん中で人間みたいに寝てる。
今日は久しぶりにダラが来るよ。
いっぱい遊んでもらおうね。







コメント欄しめますね。素敵な週末を!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ポチッとお願いできたら

 | ホーム |  »

カレンダー

07 ≪│2016/08│≫ 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR