海&やまねこ 晴れたらいいね!

やんちゃなヨーキー海と気まぐれな飼い主のつれづれ日記

06<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>08

プロフィール

山猫

Author:山猫
下町生まれの海とやまねこ
海(うみ)ヨーキー♂
やまねこ☆旅行と芝居が好き!
元気な毎日を綴っていきます。

ようこそありがとう

いくつになったの

友達はいくつ?

♪浴衣の君はひまわりのかんざし~

ジリジリ暑い夏が来た。
昨日は着付け教室で京橋まで。
地下鉄の階段上ったらクラクラするほどの日差し。
タラタラ歩いていたら前方に着物姿の美しい女性。
先生のデコウトさん。
涼しそうに凜として歩いている姿を見て
夏の着物姿っていいなぁ~って思った。
帰り、都営浅草線が土曜日の夕方なのに満員。
そうそう隅田川の花火大会だ。
浅草橋から乗り換えて来る人でホームは人であふれ
電車は遅延。
浴衣姿の若い女の子がもみくちゃ。
そんな大変な思いしても花火見たら忘れちゃうのかな。


僕の浴衣姿どう?
どうですか?
ルルママさんが送ってきてくれました。
海のために選んでくれたDSSサイズの浴衣。
背中にひらがなでみっきーまうすって書いてある


あたち夏娘ルルよ。
ルルちゃん
ルルちゃんセクシーな夏娘。
ひまわりが元気印、浴衣姿とっても可愛いね。
海もこの夏たくさん着てお出かけしたいね。


海が浴衣でお邪魔したのは茶ミッキー宅。
荒川の土手からも隅田川の花火がきれいに見える。
お刺身や焼き鳥が並ぶテーブルに釘付けな海坊。
ランラン
おじちゃんに抱っこされて食べる気満々!
テーブルの下からおじちゃんに頂戴頂戴攻撃。

ダラ抱っこ
かなりおこぼれ頂いてたの目撃したけど(笑)。
背中のミッキーさんが可愛いね。


眠くなっちゃった
宴は続き、とうとう海坊ネムネムになっちゃった。
楽しい花火鑑賞会だったね。

ルルママさん、可愛いミッキーさんの浴衣ありがとうございました。
DSSサイズぴったりでした(笑)。
ルルちゃん、今度一緒にお散歩してね。






コメント欄閉めますね、楽しい日曜日を!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ポチッとお願いできたら

ワイルドだろ~!

どうよ、ワイルドだろう?
2ワイルド
おばちゃんが百均で買ってきてくれたサングラス。
キッズ用でも大きいからとおばちゃんが押し入れから
取り出したのはパンツのゴム紐(笑)。
ゴム紐で固定してオムツがセクシー?

パンツのゴムは見えないだろ?
1ワイルド
これでセクシー&ワイルドな写真にチャレンジだね。


笑顔
久しぶりのおばちゃん家でくつろぐ。
海がうれしそうな笑顔を見せる。


帰りたくない
お散歩に行こうとオムツをはずしたら
まだ遊びたいと洗濯カゴからおばちゃんの靴下を
持って来て取られるのを待つ。
結局しぶしぶ散歩に行くことになった海坊。
積極的なダックスの女の仔につめよられ逃亡。
その女の仔、猫用のモンプチを食べてるそう
町内会の盆踊りが昨日から始まり
出店とセブンイレブンが大盛況。
セブンイレブンも外でフランクフルトとか売ってて
タオルを首に巻いた店員さん達が赤い顔して働く。
海も「海ちゃん音頭」浴衣着て披露したいね。
マンションの入口に小さい女の仔のプードルちゃん発見!
海、見つめちゃって(笑)。
小さいプードルちゃん大好きだね。







コメント欄しめますね、楽しい週末を!
ワイルドな僕にポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

これなーんだ?

お留守番が長くていつもひとりぽっちの海坊。
どこか寂しそう・・・。
遊び


夕方お散歩に行くと12才のヨーキージャム君に会う。
ジャム君
年齢から後ろ足が弱くなってきたのっと飼い主さん。
ところがこのお坊ったま、気が強いのなんのって。
海が近寄ろうもんならガルルルーって威嚇。
はいそうですかって逃げようとする海坊。
そこへボクサー系の雄犬が飼い主さんの自転車と
走りながらやってきた。
するとジャム君ものすごい勢いで吠えかかる。
ボクサー系の飼い主のおじさんが自転車で2頭の間に入り
「気をつけないとダメだよ。このくらいの犬は噛まれたら
おしまいだからね。」って。
その時、海は知らん顔で違う道に行こうと試みてた(笑)。
ジャム君また会おうね。

家路を急ぐ
夕陽を浴びて家路を急ぐ。


これなーんだ?
見せつける
帰宅するとお留守番用だったコングを見せつける。
やっぱりお留守番中は食べないんだね。

いつでもどこでもストーカー。
いつでもどこでも
今日もおばちゃんが遊んでくれてよかったね。
おばちゃん、海にヨキザイルのサングラス買ってくれたって。
カッコよく決めた写真撮ろうね。





サングラス似合う僕にポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

夏の必需品とうもろこしのひげ茶。

今週は初5日間連続勤務の山猫。
仕事はどうにか光が見えてきたので来週からは
海坊、お留守番が少なくてすみそう。
終業時間ピッタリに出ることが出来て
♪海ちゃんチャッチャッチャ~を歌いながら
帰宅を急ぐ山猫。
まわりの人は怪しいおばちゃんだと思ってるに違いない。
帰宅後、すぐにお散歩。
俺ちゃまの道
海坊、今ひとつノリが悪い。
家政婦さんが来てくれてたっぷり遊んだからかも。


垂直
電柱に垂直に短い足をあげる海坊。
そのうえなぜか舌なめずり。


おもちゃ
部屋に帰れば甘えん坊将軍。
遊んでぇ~オーラ全開。
宅配便に入ってたビニールを与えると
ご機嫌でブンブン遊びだしたけど結局は一人では遊べず。
山猫に取って欲しい。


今日は山猫夏の必需品のご紹介!
とうもろこしのひげ茶!
必需品
かなり前、韓国に行った時
韓国の人は日常何飲んでるか聞いたら
暖かいコーン茶を飲んでるって。
コーン茶?とうもろこしのお茶?って思ったら
とうもろこしのひげ茶らしい。
帰国後、上野の韓国総菜店でペットボトルのひげ茶を発見!
飲んでみたらほんのり甘くてノンカロリー。
お水よりゴクゴク飲める。
利尿作用がありむくみも取れるらしい。
山猫も場合、むくみじゃなく小太りなんだけどね
今では1、5リットルのボトルを買って毎日飲んでる。

ようやく関東地方も梅雨明けみたい。
これから暑い夏の到来!
蝉がミーンミーン鳴き出した。
キンチョウの夏、日本の夏・・・(by 弥一郎君)。







ベープが好きな僕にポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

雪太郎画伯の絵が届く。

なんとか雨に濡れずに自転車で帰宅すると
郵便ポストに赤枠で折曲厳禁とかかれた郵便物が・・。
送り主は、最近青い家に引っ越されたばかりの雪太郎画伯
毎年、海の誕生日に絵を描いてもらってる。
今年3才の記念の絵は!!
1雪太郎
女顔なのに意志の強そうな目が海にそっくり!
目の色が茶色と黒で上手に描かれてて
不思議なパワーが感じられる。
今年の弥一郎君カレンダーに
オケツとかチッコしてる自然体?な絵が採用されてて
今回は海も振り向いてるのがいいかなって思った一枚。
白いパンツからちょこっとのぞく海の短い足が何とも言えない。
まだまだやんちゃでいたずらな海の雰囲気が伝わる。
背景のオレンジ色はこの写真より強く明るい色。
そう・・ヨキザイル色。(CHIEさん勝手に画像お借りしました)

2ヨキザイル
上の淡い色使いと違ってこっちはキャラ濃いけど(笑)。



2雪太郎
ポストカードも良い感じ。
誕生日ということでシールもらっちゃいました。
あまりに可愛くて使えなさそう
地震を乗り越え、引っ越しを済ませ、カツラ歌丸師匠を植え
芝を運びハードで大忙しだったね。
それなのに7月中に仕上げてくれてありがとう。


ユキタロしゃん、ありがとしゃん。
ユッキー1
これは雪太郎さんに送った写真の一枚。(ボツになったほう)
これからも素敵な絵をよろしくお願いしまーす。






オレンジに目覚めた僕にポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

お試しセットどっちゃり届きました。

今週一週間仕事も大詰めでお留守番が長い海坊。
帰宅後、すぐにお散歩へ出る。
なんかちょっと元気がない。
涙目


お父さんと散歩してた姉妹が寄ってきてくれました。
カメラ目線
妹ちゃんのみごとなカメラ目線(笑)。
まだ片言の言葉で「ワンちゃんちっちゃい!」って。
海も愛想振りまいていたけど
お父さんはしきりにワンちゃんバイバイって連呼してた


ここ
海は元々肌が弱く今もお腹周りに赤い発疹がプツプツと。
最近は目の周りも赤くなり涙目が気になる。
免疫力を高めるのと涙目によいドッグフードないかな?って
探してたら吉岡油糧さんにヒット。
まずはお試し体験セットを頼んでみることに。
海の年齢や犬種、気になるところを記入。
そしたらすぐに
こんなにどっちゃり届きました!
吉岡
海用に作ってくれたドッグフード2つと
プロティンにミルクまで。
市販のフードより密度が高いので少量でいいみたい。
今食べてるフードと混ぜてあげてみたら
珍しくポリポリよく噛んで食べてる。
少し改善してくれるといいんだけど。
お腹のポツポツもひどくなってきて痛々しいので
少し様子見て病院連れて行こうかな?
今年はジメジメした季節が長いから
皮膚にでちゃったのかもね。
村雨あたりも気の毒な状態。
気になる・・・。







赤いポツポツいやな僕にポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

あかりちゃんがライバル!?

海は幼稚園にシャンプーと続き
ダラと思いっきり遊び、疲れ果てた土曜日の夜。
ダラに抱っこされ部屋へと消えていった。
ところが風邪気味だったこともあって
ダラのイビキが尋常じゃない。
このままだと海の体に悪いと判断。
山猫部屋へと連れて行く。
しかしキューキューダラ部屋の方をむいて鳴く。
ダラのところへ帰りたいとアピール。
夜中何度も何度も起きては鳴く。
全然眠れなかった山猫。
朝起きてダラに遊んで遊んでとおもちゃを咥えて誘うけど
テーブルの下でこの状態。
眠い


ダラが帰ったあとは抱っこ抱っことせがんで
山猫の腕の中で眠り続ける。
鼻も乾き
ちょっと目を離したら・・・


スリッパ
玄関のダラのスリッパの上で寝てた。
どんだけ好きなんだろう。
ダラはなぜか動物に好かれる。
九州に旅行したときクマ好きな山猫、
女の仔の小熊ちゃんと記念写真を撮ることに。
オムツをはいた小熊のあかりちゃんを抱っこして
ダラも一緒に記念撮影。
ところが撮影が終わってもあかりちゃんが
ダラのところから離れない。
ダラのひざが気に入ったようで抱っこされたまま
おやつをバリバリ食べてる(笑)。
これには飼育員さんもびっくり!
ケモノ同士で何かが以心伝心するらしい。

あかりちゃんって誰?
したいおねんね
あかりちゃん今じゃ立派なクマに成長してるんだろうな。
いつかまた会いに行きたいな。







ライバル出現の僕にポチっとね♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

楽しい週末!

シャンプーの日。
ダラと一緒に緑いっぱいの蔵前公園で遊ぶ。
まぶしい
うれしそうな海坊。


ひまわり
ひまわりと記念写真。


アルテスタ バンビーノさんでシャンプーしてもらい
きれいさっぱりの海坊。
そこでセクシー&ワイルドの写真を撮ろうと
CHIEプロデューサーお手製のヨキザイル衣装を着る。
セクシー
DOG DEPT CAFEでまったりする海坊。
まずは腹ごしらえ。

ドッグデプト
馬肉のそぼろをいただくマキダイ風な男。
あっとういう間に完食。

甘える
お腹がいっぱいになったら眠くなる。
ちゃっかりダラの足にあごのせ。


お誕生日写真
店内に7月生まれのワンちゃんの写真。
一番の上の左端が海坊。
この写真プレゼントしてくれました。

結局、セクシー&ワイルドの写真は撮れず。
CHIEプロデューサー次回頑張ります






日曜日なのでコメント欄しめますね。
眠くなっちゃった僕にポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

幼稚園、朝の一騒動!

昨日は幼稚園に行く日。
8時に出勤する山猫、海のお迎えは6時半から7時の間。
6時23分にあと10分で到着しますとの電話有り。
取り急ぎ準備してマンションの玄関まで。
しかーし、待てど暮らせど車は来ない。
小雨降るの中、海もキューキュー鳴き出した。
待つこと20分、携帯が鳴りトラブルで迎えに行けなくなった。
代行の車が出るので部屋で連絡を待ってて欲しいと。
朝の忙しい時間帯、バタバタと部屋に戻ると
代行の車から電話。
なんと8時までには行けそうもないとのこと。
はいーーー?
なんでこうなるの?っと
短い間に冷静に考えなきゃ腹立つばかり。
1案  幼稚園をキャンセル
2案  おばちゃんに来てもらう
でっおばちゃんに連絡して来てもらうことに。
すると7時55分頃送迎車到着。
バタバタ走りエレベーターに乗ろうとすると
おばちゃんが乗ってた。
海はてっきりおばちゃん家に行けると思いご機嫌さんに。
そんな脳天気な海をなんとかスタッフさんに手渡して
ボサボサ髪のおばちゃんにお礼を言い自転車に乗る。

あまりの慌ただしさにめまいしながら無事仕事場に到着。
海はどうしてるかなぁって気になる気になる。
その頃海は・・・
笑顔~
海2


海3
トレーニングルームで足場慣れの訓練。
最初は緊張してたけどエサにつられて乗ることに成功。


海1
トレーナーさんを独占してるような海坊。
さすがちゃっかりした甘えん坊。
他のワンコ達とも遊べたみたい。
笑顔がとってもかわいい海ちゃんでした♪っとの
お言葉をいただき本日も外面良雄完璧のようでした。

送迎の車からあと10分で到着しますとの電話をもらい
その10分が待ち遠しくてまだ来ないのに外でジッと車を待つ。
無事到着!抱っこしたらケモノ臭と体が少し軽い気がした。
部屋に着くとさかんに体をこすりつけ臭い付けに専念。
それから各部屋をチェックして歩く。
顔付きもなぜか険しい。

険しい
疲労してぐったり。
帰宅後はずーっと眠り続けた。
しかしバタバタの一日だった。
精神的にも疲れた。
今日はダラにご飯作ってもらってゆっくりしようっと







コメント欄閉めますね、良い週末を!
外面ならまかせての僕にポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ひまわり娘。

山猫はいつもほとんど化粧をしない。
散歩に行く時には顔に日焼け止めを塗る。
すると散歩だとわかって海は大騒ぎ。
でも化粧をしだすと遠くに出かけて長いお留守番とわかってしまう。
海は寂しそうな顔をしてなんとか気をひこうとする。
足元に伏せしながら山猫の足を前足でチョイチョイっと。
それでも遊んでくれないとわかると
足の親指の上にあごのせして甘えてくる
なんて人たらしな犬!
心を鬼にしてもう行くよって告げる。

こんなにしてもどうしても出かけるんだね。
¥行かないでってたら
顔が怒ってる。


留守番はやだ
見送る顔はこんな感じ。
ちょっとおじいちゃんみたいだよ。

仕事も忙しさのピークを迎え今日から9時出勤。
運悪く雨なのでバスで行くことに。
自転車なら20分のところなんと1時間かかった。
遅延の上、渋滞で青信号になってもバス動かず。
職場に着く頃にはハラハラし過ぎてすでにぐったり・・。
雨の日のバスは最悪。
まだ梅雨明けしないし困ったなぁ。

帰宅後はストレス解消しなきゃ。
海と持って来て遊びをしてから
ひまわりを見せてみる。
食べられる?
興味津々でクンクン匂い嗅いでた。
ひまわりは7月生まれの海の花だよ。


ひまわり娘
♪誰のために咲いたの~ 
 それはあなたのためよ
 
若い人は知らないだろうな「ひまわり娘」。
ひまわりを見ると元気が出てくる。
太陽に向かって咲いてる夏の花。
海とひまわりみたら元気が出てきたよ。
今日は幼稚園だもん。
お互い頑張ろうね






幼稚園頑張る僕にぽちっとね♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

 | ホーム |  »

カレンダー

06 ≪│2016/07│≫ 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR