海&やまねこ 晴れたらいいね!

やんちゃなヨーキー海と気まぐれな飼い主のつれづれ日記

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

プロフィール

山猫

Author:山猫
下町生まれの海とやまねこ
海(うみ)ヨーキー♂
やまねこ☆旅行と芝居が好き!
元気な毎日を綴っていきます。

ようこそありがとう

いくつになったの

友達はいくつ?

一年の半分が終わるんだ!

肌寒いくらいの天気。
むしろ海のお散歩にはちょうどいいらしく
快調に足上げ。
軽快
お昼前はお散歩のワンコにも会わず
俺ちゃまロード気分。

暑くないし明日から行く職場の下見に行こうかと
準備を始めたら・・・

怒る海坊。
怒る
なんで一人で出かけるんだ。
なぜ俺ちゃまを連れて行かない?っとワンコラ。
まぁ中に入るわけじゃなし自転車で連れて行こうと
外に出たらポツポツ雨が降ってきた。
いったん部屋に戻り様子を見る。
なんとか大丈夫そうなので海をカゴに乗せて
走り出したものの細かい雨でけっこう濡れる。
往復40分はちょっと無理なので
海をおばちゃんに預けて買い物に行く。
急いで買い物を済ませ海を迎えに行くと
今度はまだおばちゃん家で遊んでいたいと不満顔。

遊び足りないよ。
不満
おっさん顔の犬を乗せて帰宅。


夜ご飯を食べてすっかりご機嫌さんになった海。
今度は可愛い仔ブリブリで遊んで~とすり寄る。
ごめんなさい
いつでもどこでも自分のことだけを
見ていて欲しい海坊。
今日で6月も終わり。
一年の半分が過ぎることになるんだ。
ビックリ!早すぎる。
今年の夏は暑くなりそうだから
海の暑さ対策考えないとね。






夏仕様希望する僕にポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

感情表現が豊かなのかな?

日中暑かったから外壁が太陽の熱をうけ
雨が降ってる夜中なのに室内が蒸し暑い。
海は蒸し暑いのが苦手でベッドの上を
行ったり来たりと落ち着きがない。
弱くクーラーをかけたらようやく眠り始めた。
当然寝不足らしく朝起こしてもこの状態。
まだ眠い
「おはよう!」って起こすと
体をチャッと開きお腹を撫でることを要求。
あまりにきりがないので抱っこしてリビングに連れて行く。

今日は研修で代々木まで。
9時過ぎには家を出ないといけない。
雨の中、会場に着くと研修を受ける人は
100人はいるんじゃないかと
マニュアル片手に講習を受け5時間。
時給に惹かれ応募したもののすっごい大変そう。
できるかどうか不安にかられながら帰宅。
待ちくたびれた海坊がサークルでピョンピョンしてた。

お散歩に行けなかったのでおばちゃん家を夕方訪問。
夕方
まだ不満そうな顔。


何くれるかなぁ~。
ないくれるかな
期待に満ちた表情。
おばちゃんがちゃんとリンゴ向いててくれたよ。


あんでもいいよ
もらって満足、優しい顔つきになる。
海はほんと顔に出るね。
くるくる変わる表情にあきないよ。
今日はいっぱい遊ぼうね!







ムシムシ嫌いな僕にポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

海の縄張り。

ここ2日間暑い日が続き
熱いアスファルトで肉球が心配
お散歩の時間もずらして行くことに。
午前中はおばちゃん家でドッグラン。
リンゴをいつくれるのかおばちゃんをチェック。
うさちゃんを離さないところが欲深の海坊らしい(笑)。
気になる


午後からは涼しい部屋でお昼寝。
寝起き
髪が乱れてちょっとおじいちゃん顔だよ。

山猫は7月から短期の仕事が決まり
明日は研修で代々木へ行く。
もらった資料よく読んだら
自転車通勤ダメって書いてあるじゃない!
自転車で20分、バスは渋滞で怖ろしく時間がかかる。
近いのにちょっと不便なところにあるんだよね。
仕方ないバスの時間を調べに土手沿いのバス停まで
お散歩がてら出かける。

バス停
いつもの散歩道からはずれてバス停に行ったら
ぐいぐいリードを引っ張ってここじゃないよって
元の道へ戻ろうとする。
海の行きたいように進ませてみたら
いつもは通らない裏道からちゃんと散歩コースに戻った。
そこからはクンクンしっぱなしでチッコで返事。
海にも立派な縄張りがあるんだね。


いじけ
そのベッドも好きだねぇ~。
パピーの頃からずっと使ってる。
今じゃ胴が収まらなくなってるのにさ。
自分の匂いが染みついていて落ち着くみたい。
それも海の縄張りなんだね。







縄張り大事な僕にポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

へたれと呼ばれた男。

朝から遊ぶ気満々な海坊。
ダラは自分の遊ぶ係だと思ってるふしがある。
咥える


おとしゃん、すごく楽しいよ!
ご機嫌さん
ご機嫌!ご機嫌!
ダラが帰ったあとはずーっと眠り続けた。

夕方、涼しくなってきたのでお散歩に出かける。
チッコ
本日も快調な足上げっぷり。
楽しくクンクンしてると遠くから
マルチーズちゃん2匹を連れたご夫婦の姿が・・。
海坊、急に動揺して方向変換を試みる。
そんな海を知ってか知らずかご夫婦はドンドン近づく。
「あら~可愛い!女の仔?」っとお馴染みの質問。
「いいえ、男です。」
答えている間も逃げよう逃げようとする海坊。
ついには腹ばいになってイヤイヤ状態。
するとご主人が笑いながら
「へたれだなぁ~。」って(笑)。
でもそのへたれ体制になりながらも
怖々お尻の匂いを嗅ごうとする海坊。
「興味はあるんだねぇ。」とご主人。
奥さんが可愛い可愛い~っと言ってくれるものだから
海坊もその気になって尻尾を振り出した。
わりと単純な男。

じゃないよへたれ
今度会ったときにはきちんと挨拶できるといいね。
地元にも友達たくさん作ろう!








へたれじゃない僕にポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

おばちゃん家でイタリアワイン。

海はベッド持ち。
夏物のベッドは親戚宅で預かってもらっていて
冬物と入れ替えることに。

もうすぐおとしゃん来る?
哲学者
海が待ちわびた週末。
予定通り回転寿司でランチを食べ
ダラと手分けして海のベッドを抱え帰宅。
さすが夏用のベッドは涼しそう。

はぁはぁ
ダラと思いっきり持って来て遊びをする。
舌を出してハァハァしてもまだまだ!

先日イタリアに行って来たおばちゃん。
買ってきたご自慢のワインを御馳走してもらいに
夜はおばちゃん家へお邪魔する。
当然、無理矢理抱っこもついてくる。
仕方ない
あきらめの表情をみせる海坊。


のぞく
テーブルの下から食べ物を狙う。
かたときもおじちゃんの側を離れない。
おじちゃんはこんな海坊が可愛くてたまらず
ついつい叱られても食べ物をあげてしまう(苦笑)。


群がる
薄めたヤクルトを頂く海坊。
はしゃぎすぎてオムツが取れ
おばちゃん家のガムテープは茶色。
うらぶれ感がすごいけど
イタリアワインはおいしかったぁ~。
ごちそうさまでした





日曜日なのでコメント欄しめますね。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

あれよあれよと仕事が決まる。

どんよりとした梅雨空。
雨が降り出す前にお散歩。
どこか
ばれちゃった?今日もお留守番お願いします。
午後からは友人が出演する舞台を観に渋谷まで。
帰りに食事してきたから帰宅がちょっと遅くなる。

遅いぞ、山猫!
遅いよ
ご機嫌ななめな海坊。

山猫にわかに忙しくなりまして・・。
参議院選の開票の仕事を
一日だけしようとスタッフ登録に行ったら
あれよあれよとその日のうちに次の仕事が決まってしまった。
7、8月の短期スタッフなので
10月の舞台まで問題なく働ける。
久しぶりの社会復帰?
ちょっと緊張するなぁ~(笑)。


聞いてないからね。
お遊びタイム
お留守番が多くなるけど自転車で行ける場所だし
わりと早く帰って来られるよ。

そうなの?
遊び人風
29日間だけだしお休みも多いよ。
お散歩も毎日行けるし日中だけクーラーの効いた部屋で
くつろいでいてね。

お風呂に入り髪を乾かしていたら
ドアの隙間から鼻を入れクンクンしながら
外で鳴く海坊の声が・・。
こんな甘えん坊だからちょっと心配だけど
これからお留守番頑張ろうね。





週末なのでコメント欄しめますね。
楽しい週末をお過ごし下さい。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ポチッとお願いできたら

イチジクなのかトロなのか?

朝から雨が降っていてお散歩に行けない海坊。
おばちゃん家に行こう行こうよっと
うるさくまとわりつく。
午後から出かける用事があるので
雨の中、傘をさして海をおばちゃん家に連れて行く。
遊ぶ
不機嫌そうな顔。
でもおじちゃんにリンゴとヤクルトをもらって
尻尾をブリブリ振りながら機嫌を直す。

遊んでぇ~。
見上げる
持って来て遊びを要求。
こんな顔されたんじゃ投げないわけにはいかない(苦笑)。

午後から次の舞台のチラシデザインをお願いした
あすかさんと新宿で打ち合わせ。

イチジクのタルト。
いちじくのタルト
ちょっと寿司ネタのトロに見えないこともない。
イチジクの下にチーズクリーム。
甘すぎず口の中にイチジクがいっぱい。
久しぶりにお店で食べたケーキは
とってもおいしかった。
素敵なチラシもできそうでほっと一安心。

お店を出る頃には太陽が出てきてまぶしいくらい。
急いで帰宅して海坊のお散歩に出かける。
1夕方散歩
なんだか急に太巻きが食べたくなって
持ち帰りの寿司店へ。
お散歩の帰りに寄りますっと行って作っておいてもらう。


2夕方散歩
その間、ゆっくりのんびりお散歩。
夕陽を浴びて海の顔が金色に。
帰り道、海と太巻き取りに行ったら
お店の前でしゃべってたおばちゃん達
同じ格好でまだおしゃべりに夢中。
下町の夕方の商店街って感じ。
帰宅後、太巻きをほとんど1本食べてしまった
まぁ仕方ない・・。
痩せるのは明日からにしようっと!
明日が何十年も続いてるしょーもない山猫。







夕陽浴びた僕にポチっとね♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

さよなら霧ヶ峰。

14年使用してたクーラーの調子が悪く
とうとう買い替えることに。
取り付けをお願いした業者さんが来てくれた。
このお兄さんワンコ大好き。
奥さんがトリマーさんで家では
ベドリントンテリアを飼っているそう。
脚立で作業するため危ないのでサークルに
入れておいてくださいねっと言われ
遊んで欲しくてたまらない海坊はサークルへ。
はずれるおむつ
ぴょんぴょん跳ねてオムツが取れた!

作業を始めたお兄さんが室外機を外してて
「ガスが漏れてますね、冷えなかったでしょ?」って。
そうだったんだ・・。
「100才どころじゃないですよ。この夏にはプツって
停まっていたところでしたね。」
カバーも割れ痛々しい霧ヶ峰は取り外され
新しいクーラーが取り付けられた。


膝でくつろぐ海坊。
膝で寝る
サークルから出られて甘える。
すっかりお兄さんになついちゃって
道具を取りに行ったお兄さんが玄関を出たら
鳴き出すからびっくり。


世渡り上手と人は言う。
どう?
2時間近くの作業が終わり
お兄さんが海に「またね!」って(笑)。



新人
白がまぶしい新人登場。
機能もずいぶん変わっていて使えるかどうか(苦笑)。
カビみはりなんてのがついてる。
取扱説明書読んでもよくわからない山猫だけど
これから快適な室温お願いね。
14年間頑張ってくれて傷だらけの霧ヶ峰
今までありがとう、そしてさよなら・・・。







オムツ取れちゃった僕にポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

熊本から元気な贈り物!

なんで熊本に大雨が降るんだろう?
地震で緩んだ地盤に大雨。
どんなに気丈に過ごしてる人でも
悲しみの雨に違いない・・・。

引っ越しを前に忙しい時なのに
元気だよ!って雪太郎さんから贈り物が届いた。
熊本の地震にビックリするだけで何もできない山猫。
せめて雪太郎さんに少しでも笑顔を届けたいと
笑点グッズを届けたらくまモンがやってきた。

晩白柚ティー
くまもん
熊本産の晩白柚(ばんぺいゆ)果汁仕様のティー。


晩白柚ってなぁーに?
なぁーに?
山猫も初めて知ったけど20㎝はある柑橘類らしいよ。
1930年に台湾から鹿児島県果樹試験場に白柚(ぺいゆ)の株が導入され
最適産地の熊本県八代市地区に根付き
改良が行われた結果、現在は八代市の特産品となっていて
97%は熊本県で生産されているんだって。


やい君
天草の塩を使ってるひとくちチョコ餅と
6月らしいアジサイにチッコする弥一郎君。
弥一郎君はもうすぐ青いお家に引っ越すんだよ。
広々したドッグランがあってバラの花が咲く白い窓の家。
海も飛行機に乗ってくまモンの熊本に行きたいね。


雪太郎しゃん、僕遊びに行くからね。
殊勝
ちょうど引っ越しの時期に大雨が重なっちゃったけど
いつかあの時は大変だったねって話せる時が来る。
頑張れ、熊本!それしか言葉が見つからない・・・。
忙しい時に素敵な贈り物をありがとう。
ドッグラン元気に走る弥一郎君が早く見たいな。






晩白柚知った僕にポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

アルテスタ バンビーノさんでシャンプー

おはようの海。
たっぷり寝たね、寝不足解消できたかな?
今日はシャンプーに行くよ。
ohayou.jpg

アルテスタ バンビーノさんでシャンプーの日。
明け方まですごい雨だったのに薄日がさすまでに回復。
シャンプー前にたくさんお散歩って思い
予約の時間より早く蔵前に到着。
どんどん気温が上がってきて真夏のような太陽が・・。
暑いのなんのって。

公園
海もうれしそうに公園をクンクンしてたのに
触ったら黒い背中が太陽を吸収して熱い。
急いで木陰に連れて行く。
お昼時だったので作業服の若者3人携帯片手に登場。
3人並んで座りずーっと携帯いじって会話もなし。
そのあともう1人若者がやってくる。
木陰にドカッとあぐらをかきゲームに集中。
山猫は日焼けによるシミが心配(笑)。
海はクンクンし過ぎで口の周りがよだれで濡れている。
2匹とも暑さに耐えられず散歩は断念。


6月の写真。
1バンビーノ6月
2週間前、カットに行った時の写真。
もらってくるの忘れちゃって・・・。
イチゴをバックにおすましな海坊。
可愛い~~!(親バカ全開)


シャンプー中。
2バンビーノ6月
気持ち良さそうだね。
今回もサラサラツヤツヤに仕上げてもらいました。
アルテスタ バンビーノさん
いつも可愛く仕上げていただいてありがとうございます。
これからもよろしくお願いしますね。







さっぱりした僕にポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

 | ホーム |  »

カレンダー

05 ≪│2016/06│≫ 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR