海&やまねこ 晴れたらいいね!

やんちゃなヨーキー海と気まぐれな飼い主のつれづれ日記

04<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>06

プロフィール

山猫

Author:山猫
下町生まれの海とやまねこ
海(うみ)ヨーキー♂
やまねこ☆旅行と芝居が好き!
元気な毎日を綴っていきます。

ようこそありがとう

いくつになったの

友達はいくつ?

保育園最後の日。

朝から雨が降ったりやんだりの一日。
3月から通い始めた保育園も12回目。
最後の保育園の日。
今じゃすっかり慣れて喜んでお友達と挨拶できるまでに。
迎えに行ったときもプードルちゃんに囲まれパラダイス。
山猫を見つけたら腰を低くし尻尾をフリフリやってきた。

君、名前は?
君名前は

君はどこから来たの?
君どこから
なんかくどいてるみたいだね(笑)。
トレーナーさんが
「海ちゃん小さいプードルちゃんが好きなんですよ。」って
保育園に来る前じゃ考えられなかった。
ワンコ見ると逃げるだけ。
オフ会に行っても山猫の後ろに隠れているだけで
誰かに近づけようとするだけでパンチ攻撃。
変われば変わるもんだね。
ほんとよく頑張りました(涙)。
今年の目標「友達をたくさん作る」はとりあえずクリア。

ムーニーマン
あとはその勇姿ムーニーマン。
臭い付けはなんとかしなくちゃね。
今からオムツじゃ泣けてくる。

うらめしや~
お疲れモード
疲れちゃって変な格好で寝てる。

頑張ったよ。
頑張ったよ
さすができる男は違うね。
このままもう少し勉強続けよう。
もっともっと男に磨きをかけなきゃね。







保育園頑張った僕にポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

シーシャー!

良いお天気だった日曜日。
ダラと一緒にお散歩。
改装工事が終わったばかりの公園前でパチリ!
可愛いね



シーシャー!
シーサー
シーサーが魔除けになってる工場。
海の手がシーシャーって合わせて動いてるみたい(笑)。



あじさい
アジサイも咲いてる。
もうすぐ6月だね。

散歩から帰ってきたら急にお腹が痛くなってきた山猫。
左側が痛くて冷や汗まで出てきてお腹もこわした。
お腹こわしたのなんかインド旅行以来。
なかなかよくならなくて
ダラにお昼ご飯を作ってもらって寝てることに。

一緒に寝てあげるよ。
寝不足
寝不足の海坊、山猫のそばでずっと寝てた。


寝てなきゃダメだよ。
どこ行くの?
トイレに行こうとしたら出かけるのかと思い
寝ぼけながらついてきた(笑)。
大丈夫、どこにも行かない一緒にいるよ。







今日保育園の僕にポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ご機嫌な週末。

待ちに待ったダラが来る日。
動物のカンで来るのがわかるみたいで
朝から興奮気味の海坊。
ピンポーンって音がしたら大騒ぎ。
さすがのダラもつかまえられないほどの喜びよう。
ダラ来た
さっそく子ぱんださんで遊んで欲しいアピール。


夢中
夢中で遊ぶ。


潜む男。
潜む
テーブルの下に隠れて追いかけられるのを待つ。



いっぱい
うれしくて楽しくて舌まででちゃったね。


笑ってる!
なぁーに?
ご機嫌でポーズ。
後ろにあるゴミ袋は気にしないで下さい。
ディスポーザーが壊れてアタフタと。
月曜日までマンションのレスキュー隊が来られないので
流しが大変な事に。
13年も住んでるとアチコチに不具合が出てくる。
リビングのクーラーもヨレヨレした風だしなぁー。
白い壁紙も剥がれてきたし。
寝室のロールカーテンは上がらないしさ。
人間の体と一緒だね。
うまく直して長く付き合っていかなきゃ・・・。







日曜日なのでコメント欄しめますね。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ポチッとお願いできたら

注射なんか怖くない!

元気で体調もよい海坊。
今日は狂犬病の注射とフィラリアの薬をもらいに病院へ。
午後早めに着いたのにすでに座るところもないくらいの混雑。
待つこと1時間。海は吠えることも鳴くこともなく
おとなしくお利口にしてた。
お利口さん
隣のシーズーちゃんにご挨拶。
あとからプードルちゃん登場!
身を乗り出して自分をアピール。
まわりが笑うほど大好き大好き(苦笑)。


頑張るからね。
頑張ります!
診察台に乗って決意の表情。
このあと助手さんに体を押さえられ先生に注射を打たれる。
ちょっと動いたけど鳴くことも騒ぐこともなく無事終了。
立派だったね。


何さ、ゆっくり囓らせてよ。
何よ
ご褒美に馬アキレスを頂く。


たまには注射も悪くないねぇ。
注射も悪くない



大好きなキッチン
噛み噛みタイム終了後は大好きなキッチンへ遊びに行く。


どこ行くの?
どこ行くの?
山猫が買い物に行こうとしたら近寄って来た。
ウルウルした目で行かないで!
注射したから持って来て遊びもほどほどに安静にするよ。
毎年、狂犬病の注射をするたび
本当に必要なのかなぁって考えてしまう。
今年の葛飾区の注射済番号札は青。
これもまずつけてるワンコはいないだろうな。





週末なのでコメント欄閉めますね。楽しい週末を!
注射頑張った僕にポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

湘南の風を感じるんだ。

海の名前の通りマリンが大好きな山猫。
花のんさんの湘南の風が届きました。

どう似合う?
どうどう
すっきり爽やか!
とっても夏らしい。
白地のパンツにブルーのラインのポケットが可愛い。


頑張ってる
胸元の生地がメッシュになっていて涼しそう。
セーラーのリボンがおしゃれだね。


後姿もみせちゃうよ。
似合う
襟元のアンカーは海のトレードマークだもんね(笑)。


今日はおじちゃんがお休みの日。
湘南の風を着て遊びに行ったら
おじちゃんが海カッコイイ服着てるねって。
リンゴをもらってお散歩へ。
通り過ぎる人がニコニコ笑って声をかけてくれた。
口は
海はお構いなしにクンクンに忙しい。
顔を上げたらまた顔に何かつけてる。
所詮、湘南ボーイは無理か?


無理矢理お花シリーズ 小さなバラ編
セピア
抱っこしたらめずらしくカメラの方向いてて
急いで撮ったらiPhoneのどっかいじっちゃって
レトロ風な写真になりました。

新しい洋服でお散歩も楽しかったね。
maririnhahaさん湘南の風をありがとうございました。
この夏ガンガン着ますね。
これからは海の季節。








湘南ボーイ気分な僕にポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ホリホリ名人は曲者疑惑?

おばちゃんがイタリア旅行に行ってしまったため
お散歩前にあまり立ち寄れなくなった海坊。
おじちゃんはお仕事でいないこと多いからね。
おじちゃん?
クンクンに忙しく呼んでも振り向かない。
雨もぱらついてきたし
「あれ?おじちゃん。」って言ってみたら
この期待に満ちた表情(笑)。
おじちゃんも海が来ないと寂しいからって
おばちゃんがおじちゃんの休みの日を
教えていってくれたよ。
おじちゃんがお休みの日はリンゴもらいに行こうね。

お昼ゴハンを食べたら眠くなった海坊。
ソファーで盛んにホリホリしてると思ったら
ソファーカバーに穴!
yatto.jpg
どんだけ掘ったんだろ?


へへへー、犯人は誰でしょう?
今度はうさぎ
悪そうな顔だねぇ。


もしかして怒ってる?
やっぱり
穴が開いちゃったんだから仕方ないでしょ。
中綿まで出ちゃったし買い替えようかな。


もっと高級な柔らかく掘りやすいのにしてよ。
眠き
一心不乱にホリホリと真夜中のドッグラン
どうにかならないの?
爪をガシガシ噛んでベロベロもやめて欲しいなぁ。
習性と癖だろうけど性格も曲者だしね(笑)。







曲者疑惑の僕にポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

久しぶりの保育園

久しぶりの保育園。
電車に乗ってお散歩しながら到着。
犬の顔が描いてある保育園の車の前で記念写真。
車
海の通ってる保育園は中央区にあり
中央区、千代田区に住むワンちゃんは無料送迎がある。
葛飾区だからねぇ~。


チワワちゃんとご挨拶。
1ラブワン


やっぱりプードルちゃんかな。
2.jpg
久しぶりの保育園で興奮したのかゴハンを残したらしい。
満腹中枢が壊れている海坊、なんてこと?
でも元気いっぱいにお友達と遊んでいたそう。


おばちゃん行っちゃうの?
おばちゃん行っちゃうの?
帰りにおばちゃん家へ寄る。
今日からおばちゃんはイタリアへ。
しばらく遊んでもらえないよ。
海の豹柄のマナーベルトの方がイタリアっぽいね(笑)。


眠いよ
帰宅後はぐったり・・。
夜ゴハンを食べたらもう眠くて眠くて。
体も脳も心地良く疲れてるみたい。
寝ぼけて吠えたりムニャムニャ言ったり。
海のいつもの毎日が戻ってきたね。









友達と遊べた僕にポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

夏が来た!

打ち上げ花火の後みたいに
残像が心や体の中から抜けない・・まぁ当然かな?
起きてからなんとなく手足の動きもチグハグな感じ。
なのに朝からギラギラした夏の太陽が照りつける。
かまってあげられなかったから
なんとなく海坊も薄汚い(苦笑)。
目の周りはガビガビでちょっと臭う。
ちょうどシャンプーの予約日だから
アルテスタ バンビーノさんに向かう。
忘れた写真
前回もらい忘れた写真。
ヒゲの丸い感じが可愛い!
サラサラツルツルになった海坊。
暑いせいかハァハァ早く家に帰りたそう。


暑いんだけど・・。
眠いんだけど
眠いし暑いしで腹ばいで寝る海坊。


口
おやつをあげたらいきなり元気に。
チューデントを口に入れ取られないように逃げる。
大丈夫、取らないから(苦笑)。

どこ行くの?
行かないでね
買い物に行こうとしたら
寝てたのに起きてキューキュー鳴き出した。
お留守番がずっと続いたから
置いて行かれる不安感があるみたい。
一日中山猫の行動をチェックして
違う部屋に行くと必ずトコトコついてくる。
今日は久しぶりに保育園に行くよ。
お友達といっぱい遊ぼうね。






元気に遊ぶ僕にポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

感謝!

5月のさわやかな天気の中
昨日、無事に舞台の千秋楽を迎える事が出来ました。
みなさんから応援、励ましの言葉をいただきありがとうございました。
おかげ様で体調を崩すこともなく無事に乗りきることができました。
終わってみればあっという間の3日間でした。
お留守番を頑張ってくれた海。
毎日家政婦を務めてくれたおばちゃん。
応援して観に来てくれた家族、親戚、友達。
大切な天文関係の本をたくさん送ってくれた義兄。
そして好きなことをさせてくれてるダラ。
みんなに感謝の気持ちでいっぱいです。
これからも私らしく生きていきたいと思います。
みなさんこれからもよろしくお願いします。

今日もお留守番なの?
どこ?
ちょっと不安げな海坊。


今日はいいことある?
いいことある?
ダラといっぱい遊べるよ。
山猫、頑張ってくるからね。


中野ザ・ポケット
ポケット



舞台
本番前、演出家からのダメだしと小道具のチェック。
2月から集中してきて様々な思いに揺れ悩んだ日々。
森さん良い勉強になりました、感謝です。
あ~あ、終わってしまった。


僕はご機嫌さー!
笑うnnda
そうだよね。
散歩中、ブツブツセリフ言ってる怪しいおばさんだったしね。

小学校の担任の先生が観に来てくれて
一緒に出ていた同期の友達に
「あの~幽霊(10年前に事故で死んだ沙織役)やってた方ですよね。
山猫の小学校の担任です。
山猫のことこれからもよろしくお願いします。」って
頼んでくれたらしい(笑)。
先生にとって生徒はいつまで経っても
心配な小学校の生徒のままなんだなぁって。
ありがたいことです。
これからも頑張ります!

海、今日はシャンプーに行くよ。








やっと甘えん坊にもどれる僕にポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

3日間お休みします。

いよいよ本番が近づきまったく家のことが出来ず。
とうとう冷蔵庫の中に食べ物がなくなってきた。
おばちゃん家近くの総菜屋さんでお弁当を買う。
良い匂いに鼻をクンクンさせる海坊。
くんくん
海のササミは冷凍のものがあるから大丈夫だよ。


hituji.jpg
しばらくおばちゃん家にも来れないよ。


エッ!本当なの?
えっ!
おもしろい顔してるねぇ。
顔が四角くてフーテンの寅さんみたいだよ(笑)。

おばちゃんに日曜日まで家政婦さんお願いしてるから
ちゃんと言うこと聞いてお留守番よろしくね。
昨日の家政婦さんの事務連絡では
海の満腹中枢が壊れてるってよ(苦笑)。
ゴハンも瞬食だったみたいだね。


僕、おねんねして待ってるよ。
おねんねして待ってるよ

昨日の場当たり稽古で演出家に新たな動きを与えられる。
何度も稽古して帰ってきたら左上腕部に大きな青あざが・・。
当分、半袖は着られない(苦笑)。

とうとう明日から3日間、本番を迎えます。
ブログをお休みして集中します。
どうか菊池 慧が降りてきますように・・・。
頑張ってきます!








一緒に頑張る僕にポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

 | ホーム |  »

カレンダー

04 ≪│2016/05│≫ 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR