海&やまねこ 晴れたらいいね!

やんちゃなヨーキー海と気まぐれな飼い主のつれづれ日記

03<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>05

プロフィール

山猫

Author:山猫
下町生まれの海とやまねこ
海(うみ)ヨーキー♂
やまねこ☆旅行と芝居が好き!
元気な毎日を綴っていきます。

ようこそありがとう

いくつになったの

友達はいくつ?

銀座をお散歩

お天気はまずまずだけど
ものすごい風で始まったゴールデンウィーク初日。
保育園9回目の海坊、銀座界隈をお散歩。
銀座
強い風で髪が乱れる。


まぶしい
ダラに抱っこされて公園前で記念撮影。
反対側をお散歩中のヨーキーちゃんに出会っても
普通通りにお散歩を続けることができた。
あっちこっちにさかんに臭い付けをしながら
保育園があるビルに到着。
保育園はビルの2階にある。
すると胸をはってズンズンエレベーターホールに入っていく。
保育園が楽しみになったらしい。
トレーナーさんに抱っこされてバイバイしても
他のワンちゃんと遊びたくて仕方ない様子だった。


久々に中華街に行って来ました。
中華街
客引きのお兄さんの真剣な目(笑)。
中華街はあまり混んでなく元町なんて人通りもまばら。
ゴールデンウィークなのになんでかなぁ?って思ってたら・・
赤レンガ倉庫のほうに歩いて行ったら
人・人・人!
横浜フリューリングスフェストが開催されてて
フリューリングスフェストとは
ドイツの春の訪れを祝う春祭りのことで
ドイツビールにドイツ料理を屋外で食べられるとあって
たくさんの人がビールを片手に大賑わい。
さすがお腹いっぱいでもう食べられなかったけど。


保育園に迎えに行きトレーナーさんに今日の海の様子を聞く。
9-1保育園
まずはとににかくプードルちゃん。
挨拶をして仲良く遊ぶ。


9-2保育園
ヨーキーの男の仔とも仲良く挨拶できました。
お友達と遊びたい遊びたいってキュンキュン鳴くんですよって。
変われば変わるもんですねって話したら
他のトレーナーさんが
「海ちゃんってそんなキャラなんですか?」って。
だから犬嫌いで首輪すっぽ抜け脱走事件や
オフ会で犬見知り激しくずっと山猫の背中に隠れてたこと話したら
「信じられない。」って。
こっちのが信じられない変貌ぶりなんです(苦笑)。
これからもお友達いっぱい作ろうね。






G・Wなのでコメント欄しめますね。
楽しいG・Wをお過ごし下さい。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ポチッとお願いできたら

ベテルギウスが消えるまで

雨でお散歩に行けない海。
山猫が忙しくかまってあげられなかったら
部屋中を狂ったように走る走る。
疲れたのかうさちゃんを持って来て遊ぼうよ。
遊ぶよ



みなこさん
山猫をぴったりマークして
どこに行ってもテコテコついてくる。


ガン見
今日も置いていかれるんじゃないかと監視中。
お留守番が多い原因はこちら・・・。

あの頃も、いまも。星をみる。
私たちは一緒に
ベテルギウス
5月20日(金)~22日(日)  中野ザ・ポケット

丘の上にある女子校天文部OGが
山の中腹にペンションをオープンさせます。
お祝いに駆けつけた先輩後輩達。
懐かしいメンバーが集まり、
病で記憶をなくした史恵を励まそうとしますが、
ある事件を巡り疑惑が持ち上がり諍いを生みます。
それを当時、天文部の七不思議のひとつだった
時を遡る早見盤が真実へと導いてくれます。
今ここに届いている光を愛せたら・・。
あの頃も今も星をみる。私達は一緒に。

女性作家書き下ろしに女性の演出家。
空組、陽組2チームのダブルキャスト。
お時間がある方は是非ご覧くださいませ。

この舞台の稽古の真っ最中。
本番も近くなりだんだん余裕もなくなってきて
海はますますお留守番が増えていく。
いつも2匹でべったり暮らしているから
お留守番が多いと海の気持ちが少し不安定になる。
そこでおばちゃん家政婦さんに大活躍!
お散歩にゴハンよろしくお願いします。


へちまだよ
今度はへちまですか。
一緒にいられる時はいっぱい遊ぼうね。







G.Wなのでコメント欄閉めますね。
楽しいG.Wをお過ごし下さい!

お留守番頑張る僕にポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

Jewel Dogsさんでマリン

いつもいつもこんな写真で失礼します。
あれ?よっこいしょういちさん、おしゃれなリボンされてますね。
こんな格好


忙しいとこ悪いけどよく見せてよ。
なにさ
マリンでさわやかじゃない!


これもそうだよ、似合う?
見えないよ
肝心のリボンがよく見えないよ。


どうよ?
良く見せて
涼しそうでこの季節にピッタリじゃない。


くまさんパッチン
くまさんパッチンも可愛いね。
白地に黒の水玉が涼しげ~。


カラフルゴム
カラフルなゴムもおしゃれでいいね。

これからの季節マリンでいこうね。
って一年中マリンしてるんだけど(苦笑)。
Jewel Dogsさんいつも素敵なリボンをありがとうございます。
これからも素敵なリボン楽しみにしてます。







マリンな僕にポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

色鮮やか

とっても気持ちの良いお天気。
日焼け止めを塗っていたらお散歩だとわかった海坊。
洗面所で吠える吠える、早く行こうよって(笑)。
外を歩けば色鮮やかな花々。

ちょっと失礼!
色鮮やか
こうしてみるとお尻のほうから毛の色が変わってる。
頭の方はゴールドなのにお尻はシルバー足元は白っぽい。
不思議なヨーキー。


無理矢理お花シリーズ 白い花、ピンクの花編
白い花つつじ
町のアチコチにきれいな花が満開。


不審者発見!
不審
これまた色鮮やかな海色の服。
しかしみごとな胴長だね。


鹿だよ
おもちゃも色鮮やかなグリーン。


ウインク
こちらは退色してるけど元は鮮やかなピンクだった(苦笑)。
なんかウィンクしてるみたいだね。
ご機嫌なお天気の時はガンガンお散歩に行こうね。
新緑が目にまぶしい大好きな季節。







にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ポチッとお願いできたら

隅田川テラスをお散歩。

昨日はアルテスタバンビーノさんでシャンプーの日。
とっても良い天気だったので早めに蔵前に行き
隅田川テラスをお散歩。

隅田川にかかる厩橋とスカイツリー。



厩橋
厩橋のモニュメントに臭い付け。


さすが蔵前お相撲の錦絵。
やだよ
臭い付けを終えサッサと歩く。
っと向こうから海より大きいワンコが歩いてきた。
海を見るとワンワン吠える。
でも海は知らん顔。
1ヶ月前なら違う道を歩こうとまでしてた海が堂々たる態度。
ずいぶん変わるもんだね。

たくさん歩いてからシャンプーしてもらい迎えに行くと
きれいなお姉さん達に可愛がられご機嫌な様子。
「お友達と仲良く遊んでたんですよ。」っとお姉さん。
「もしかしてプードルちゃんですか?」っと聞くと
「そうです。大好きみたいで。」
やっぱり・・・(笑)。

台本に手をのせ邪魔する男。
台本
帰宅後、ソファーに座って台本を覚えていると
そーっと手をのせ存在感をアピール。


西瓜
でっこうなる・・・。


上目
上目遣いで山猫を誘い持って来て遊びに励む。


2西瓜
この悪そうな目!
稽古が休みなので海は遊んで欲しくてたまらない。
いつも寂しい思いしてるからっと
つい山猫も甘くなりがち。
でもほんと飽きないよね、持って来て遊び。
山猫はかなり・・・飽きてるんだけど(苦笑)。
夜遅くまで続くんだよね。







アクティブな僕にポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

四六時中チェックするよ。

晴れた気持ちのいいお天気。
外で布団を叩いている音がする。
どんだけ叩いてるんだろう?ってくらいビンビン(笑)。
お天気の朝は何かをやらなくちゃって思う。
とりあえず洗濯と枕だけ干した。
今日は海坊、シャンプーの日。
毛に桜の額がからんでるからきれいにしてもらおうね。


早く
昨日は朝から雨が降ってたのでお散歩に行けず
うさちゃんを持って来て遊んでぇ~~。
ご所望通りうさちゃん投げをして廊下を猛烈ダッシュ。
散々走って疲れたか・・。

まだまだ
今度は寝技に持ち込んでうさちゃんを噛み噛みしたい。


隣が好き
ソファーに座った山猫のとなりにぴったり体をくっつけてくる。


日曜日
そのまま昼寝して寝ぼけ眼で山猫をチェック。


どこ行くの?
最近、お留守番が続いているせいか
四六時中、チェックしてる海坊。
この顔で見られるといつも出かけにくくなる。
今日はいっぱいお散歩しながらサロンに行こうね。








ケモノ臭が消える僕にポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

おばちゃん家で遊ぶ。

昨日は朝から忙しかった山猫。
7時に家を出て茨城へ出かける。
義父の一周忌と叔父の四十九日の法要へ。
常陸多賀駅に着くと風が全然違う。
海から吹く風はまだまだ冷たい。
空気も新鮮。
義父が亡くなってから1年。
月日の経つのは本当に早い。

山猫が朝から出かける準備をしていると
海はお留守番を察知して行かないで~とキュンキュン。
法事は日帰りで稽古にも参加するので
帰宅は夜遅くなる。
そこでおばちゃんに家政婦さんをお願いする。
お昼ご飯をあげてもらってお散歩。
1おばちゃん
おばちゃん撮影の写真。

海もうれしそうにトコトコ歩く。
otyannpo.jpg
おばちゃん無駄な部分の写真が多くかなりカット(笑)。


2おばちゃん
おばちゃん家にお邪魔してまったりな海坊。
電車に乗ろうとしたらおばちゃんからLINE。
「僕はおばちゃんとおちゃんぽしたよ。
今はおばちゃん家で訳もなく吠えて嫌われてるんだ!」って(笑)。


おじちゃん
おじちゃん撮影。
なかなか可愛く撮れてる。
もちろんエサでつられてるんだろうけど。

いっぱい遊んでもらってマンションに連れてきてもらい
里芋とにんじん入りのゴハンをいただく。
王子は至れり尽くせりですなぁ。
さすがに疲れた山猫はリポDを飲んで稽古に参加。
帰宅は夜遅くになった。
王子はやっと帰って来たな・・の視線。

おじちゃん、おばちゃんお世話になりました。
これからもよろしくお願いします。





日曜日なのでコメント欄しめますね。楽しい日曜日を!
いっぱい遊んでもらった僕にポチっとね♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

チワワちゃんとご挨拶!

気持ちの良いお天気。
海坊、8回目の幼稚園へ。
駅からご機嫌で歩く。
保育園に行く道を角に曲がりずんずん歩く海坊。
到着するとさっさと中に入って行くじゃない。
うっそー!信じられない。
ついこの前まで入りたくないって鳴いてたのに。
トレーナーさんに抱っこされると
早く友達のところに行きたいと騒ぐ。
なんてこと・・飼い主を見もしない(苦笑)。
あまりの変貌ぶりにあんぐりの山猫。

気を取り直して日比谷図書文化館に向かう。
日比谷公園
日比谷公園内にある元都立日比谷図書館。
指定管理が民間に移ったためおしゃれな図書館に変身。
レストランでは人気のまい泉のトンカツが食べられる。

今、稽古中の『ベテルギウスが消えるまで』は
星が見えるペンションが舞台で
集まるメンバーは女子校天文部のOG達。
小道具も担当する山猫は本棚に入れる星関係の本を探す。
でも図書館の本には貸し出しのナンバーが入ってるので
使えないんだけど。

望遠鏡
こんなに立派な天体望遠鏡をお借りすることになりました。
岩間さん、本当にありがとうございます!


さて8回目の保育園。
保育園8
おぉーーーチワワちゃんと挨拶できてる。


保育園2
このお尻もプードルちゃんじゃない。
トレーナーさんによると
今日は自分から挨拶するだけじゃなく
お友達が挨拶に来てもちゃんと答えることが出来ましたって。
すごいすごい!


眠いんだもん
帰宅したら眠くて眠くて目が開かない。
いっぱい遊んで疲れたね。
保育園が楽しくなってきたみたいで何より。
3月から通い始めてこの成長ぶり。
よく頑張りました










コメント欄しめますね。良い週末を!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ポチッとお願いできたら

気になる涙やけ。

最近、海坊の涙やけが気になる。
うぅー
目の下の毛が濡れてみえるほど。
目のまわりの毛はトリミングで切ったばかりで
目の中に毛が入ることは少ない。

無理矢理お花シリーズ 白い小花編
無理矢理お花シリーズ
この写真も目のまわりが濡れてみえる。
おっと白いリボンのハートが逆になってる!?
今気付く大雑把な飼い主(苦笑)。


今日もお留守番をお願いします。
いやじゃ
お留守番を発表すると悲しそうに山猫を見る。


帰宅すると待ってましたと
伸びをしながら遊べ遊べワンワン。
ひどい
歯医者さんが喜びそうな写真だね。
でも涙やけが気になる。







保育園行く僕にポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

黄色いアヒルさんが元気印。

保育園に行ってきた夜の海は忙しい。
ホリホリ激しく、うなされてみたり、最後はイビキまで(笑)。
寝ながら反復して学習してるのか
愛しいプードルちゃんの夢を見るのか?
たっぷり寝て朝から元気いっぱいに遊ぶ。
うへへへ
黄色いアヒルさんのリボンがさらに元気印をアップ。


王子
おばちゃんを家来にみごとな王子っぷりを発揮。


なにさ
やんちゃな顔付きで羊さんが取られるのを待つ。
黒羊化してる羊さん・・
おばちゃんがアクロンで手洗いしてくれるって。

終わり
保育園に行ってから犬嫌いを克服したら
最近、お散歩で会うワンちゃんに吠えることが多くなった。
この前なんかゴールデンレトリバーさんにワンワン吠えてた。
知らん顔されてたけどね。
トレーナーさんに相談したところ
吠え始めるとそのワンちゃんしか見えなくなっているので
おやつで気をそらすとか意識を違う方に向けてあげましょうって。
今まではワンちゃんが苦手で首輪がすっぽぬける脱走事件や
オフ会では山猫の背中に隠れ続けてたほどだったのに
あまりの変化にびっくり!
ちょっと気をつけなきゃだわ。

肉まんじゃないからね。
nikumann.jpg
いつでもどこでもずーっと遊んでいたい。






ずーっと遊べる僕にポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

 | ホーム |  »

カレンダー

03 ≪│2016/04│≫ 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR