海&やまねこ 晴れたらいいね!

やんちゃなヨーキー海と気まぐれな飼い主のつれづれ日記

02<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>04

プロフィール

山猫

Author:山猫
下町生まれの海とやまねこ
海(うみ)ヨーキー♂
やまねこ☆旅行と芝居が好き!
元気な毎日を綴っていきます。

ようこそありがとう

いくつになったの

友達はいくつ?

うちの新人君。

寒の戻りで足踏み状態だった桜がついに咲いた。
やっぱ桜はいいなぁ。
今日で3月も終わり。
新しい年度が始まり明日から新しい一歩を踏み出す人も多い。
きれいな桜が優しくみんなを応援してくれている。
美しい日本の春。
桜


ピンク揃えだよ。
ピンク揃え
新しいピンクのうさちゃんを自慢げに見せつける。


うさ2
久しぶりのうさちゃんを絶対に離さない。


うさ
うちの新人君はいつまで持つ事やら・・・。
振りまわし、打ち付け、噛みついて音が鳴るものは破壊する。
毛羽立ち変色するのも時間の問題だけど
今はさくら色楽しもうね(苦笑)。







うさちゃんに夢中な僕にポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

なんで蔵前?

やっと春らしいお天気になって
近所の桜のつぼみも花開くのを待つのみ。
春らしい洋服でお散歩。
新しい服


お出かけ
シャンプーをしにアルテスタバンビーノさんへ。
楽しいところへお出かけと思い
リュックの中から早く早くっと催促するまなざし。
目がクリクリですなぁ~(笑)。

12時に予約、海を優しいお姉さんに預けて
ランチを食べに蔵前の町を歩く。
蔵前は江戸幕府の御米蔵があったところ。
今はおもちゃ問屋が多い町。
ごく普通の手狭な中華料理屋さんに「満席」の張り紙が。
中をのぞくと誰もいない・・なんでだろ?って思ってたら。
帰りには大型バス3台が中華料理店の前に停車中。
中国人の団体が順番でお店に入るのを待っていた。
なんで蔵前?
駅でもスーツケースを持った中国人達が右往左往。
なんで蔵前?
そうか・・隅田川の桜観に来たのかも。
隣の駅が浅草だから宿泊が蔵前なのかも知れない。
今年は外国人の花見客が多いらしい。
外国人からしたら不思議な光景。
シートの上に座り、昼間からお酒飲んで花見見物。
日本のうかれる楽しい春が来た。


鉄アレイ
海坊が大事に持ってるおもちゃは
アウトレットでダラが買ってくれたもの。
お店で音を鳴らしたら海がものすごく反応したからって
そのまま買ってしまったダラ。
これ以外は何も買わなかったのにね(苦笑)。
親バカ炸裂!






にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ポチッとお願いできたら

ドッグラン最高!

お天気は今ひとつで寒かったけど
朝から元気にドッグラン!

空飛ぶ海坊!
飛ぶ海坊

空飛ぶ

ライオン
ライオンみたいに髪をなびかせて走る。


草付き
鼻と口の周りに芝がついてる(笑)。
元気に遊んでから待ちに待った朝食。
バイキングでワンコ用にはヤギミルクとドッグフード。
初めて飲むヤギミルク。
夢中で一気に飲み干す。
ドッグフードはお気に召さずにプイっと口から出す始末。
ダラが食べてた納豆とご飯を試しにあげてみると
おいしそうに食べた。
とてもイギリスの犬とは思えない・・。


楽しく過ごしたドギーズからの帰り道
途中にある酒々井(しすい)プレミアムアウトレットに立ち寄る。
サイズがXSばかりで買う物はなかったけど
海のおもちゃだけダラが購入(笑)。
酒々井アウトレット



リラックマと
遊び疲れて車の中ではコリラックマと熟睡。


おとしゃん
湾岸幕張パーキングエリアで買い物してるダラを待つ。
少しでもダラの姿が見えないとキューキュー鳴いて
歩かなくなる。
見つけるとうれしくてうれしくてこの格好。
おとしゃんといっぱい遊べてよかったね。
今度は芝が青々してる時、ドッグランしに行こうね。







楽しく遊んだ僕にポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ドギーズアイランド 夜編

ドッグランで楽しく遊びいよいよ楽しみな夕食。
マットを敷けば同じ椅子に座ることができる。
同席した海坊のためにわんちゃんプレート。
わんちゃんプレート
キュウリ以外はほとんど食べるから問題なし。


食べる
ダラの隣に座りスプーンでもらってるけど
あまりのスピードに写真がブレブレ。
やまねこは前菜で生ビール。
魚料理には白ワイン、肉では赤ワインをいただく。
とっても飲みやすくて美味しかった。
地産地消をコンセプトにした自然派料理を堪能。
海もおとなしくお利口に食べることができました。


入り口
フロントやセレクトショップ、トリミングサロンがある入り口。


プール
その隣には浅いドッグプールがある。


2眠い
ソファーでくつろぐ海坊。

シャワールームと屋外にはジャグジーがある。
1階はリビングルーム、2階はベッドルームに和室。
星が見えるように天窓がついているロフトもある。
眠い
普通は愛犬を抱いて夫婦で星空でも眺めるんだろうけど
和室から聞こえてくるダラの大イビキ(涙)。
一緒に寝た海坊の運命やいかに・・・。








夢ない飼い主持つ僕にポチっとね♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ドギーズアイランドに行ったよ♪

保育園にお留守番続きの海坊。
ダラの休みが取れたので千葉県にあるドギーズアイランドへ。
まずは葛飾から首都高速に乗り
東関道で幕張副都心のイオンペットPECOSに向かう。
イオンモールのあまりの広さにビックリ!
エレベーターを降りてイオンペットに行こうとしたら
ヨーキーちゃんを飼ってるご夫婦が声をかけてくれた。

こんにちは!
しょうり君挨拶する
顔を見てちゃんと挨拶することができた。
保育園効果を実感。

しょうり君足
可愛いお友達はショウリ君、1才7ヶ月の男の仔。
膝蓋骨脱臼の手術をしたばかりだそう。
グリーンの包帯が痛々しい。
去年の10月にまず左足を手術。
右足は先週退院したばかりの病院帰り。
膝の溝を削ってとても早い回復ぶり。
パパとママは院長先生にとても感謝していました。
イオンペットには24時間対応してくれる
最先端の医療技術をもつ動物病院があるそう。
中に入ってすぐ開放感ある動物病院の受付があり
アクアフィットネスのプールが目の前。
しつけ教室にホテル、トリミング、写真スタジオ。
2階には食べ物からシャンプー、洋服なんでも揃っている。
ワンちゃんが飲食できるテーブルに座り
さつまいものサラダとロールチキンを食べさせる。
唖然とするようながっつきかた、飼い主赤面(苦笑)。
通りすがりの男の子に「あの犬立ってる!」っと笑われる。
その後、動物病院で買ってた歯磨きグッズと
ボディーローションを購入。

ドッグカフェ
ワンコと入れるコーヒーショップで一段落。
とっても便利でワンコに優しいイオンモール。
リードで店内を一緒に歩けるなんてなかなかないから
とても楽しかった。


そしていよいよドギーズアイランドへ。
ここはすべて愛犬のためにってキャッチフレーズの
まだプレオープン中のドギーズ。
広大な敷地におしゃれでちょっと可愛いコテージ。
天然芝のドッグラン(今は枯れてるけど)。

ドギーズ ラン1
プードルのリッキー君とお友達になれた!
この姿見た時はウルウルしちゃった。

リッキー君
リッキー君は元気いっぱいの男の仔。
すぐ追いかけっこができるまでに(涙)。

この後、ドッグランに可愛い女の仔プードルちゃん2頭登場!
海は白いプードルちゃんが気に入っちゃって
お尻のクンクンが止まらない。
引き戻しても引き戻しても行ってしまう。

捕獲
とうとうダラが捕獲。
この恋しくせつなそうな瞳。
犬見知りの海にこんなことが出来るなんて。
リュックに背負って電車に乗って保育園に行かせてよかった。
犬同士で社会のルールを学んでいるんだね。






恋もできそうな勢いの僕にポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

揺れるパンダ。

今日は保育園4日目。
トレーナーさんが慣れてきているので
今日は元気な仔と遊ばせてみますとのこと。
仕事が一段落したダラと迎えにいくと大興奮!

プードルちゃんとごっつんこ。
ごっつんこ
こっこっこんなことまで出来るようになったんだぁ~(涙)。

嗅いでみる?
kagasetyatta.jpg
プードルちゃんとは仲良く遊んでいたらしい。
ところがトレーナーさんの話によると
プードルちゃん限定らしい・・・。
ダックスちゃんが海を気に入って挨拶にきたら
ちょっとだけ臭いを嗅がせてそっけなかったそう。
今日も仲良しだったのはプードルちゃんのみ。

迎えに行ったダラを見て興奮収まらず
バッグに入ろうとせず抱っこ抱っこ。
電車の中でもキュンキュン鳴いて甘える。

だよパンパン
帰宅すればひたすら遊んで欲しい。


揺れるパンダ
揺れるパンダ。
ダラがたっぷり遊んでくれる。

疲れてる
なんだか僕、体が動かないよ。
気持ちに体がついていかず疲労困憊。
今日も一日よく頑張りました







ごっつんこできた僕にポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

一緒に遊ぼうね。

春は眠い
桜もちらほら、満開の時が楽しみな浮かれ気味な春の日。
海はなんだかんだでとりあえずお散歩。
まずおばちゃん家でリンゴもらい
おじちゃんに撫で撫でしてもらったり
至福の時をすごす。

見返り
可愛い洋服を着て楽しそうにお散歩。



遊んでクマ耳
部屋に帰ればクマ耳ベッドで抱っこか遊んで~!


頂戴
夜はおばちゃん家でご飯を御馳走になる。
海はおじちゃんの側を離れない(笑)。

いつも寂しい思いをさせてる海に
ベッタリ一緒のプレゼント。
ダラも仕事が一段落、やまねこもちょうど稽古がない。
週末はいろんなことするよ、頑張ろうね。








いっぱい遊ぶ僕にポチっとね♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ポチッとお願いできたら

大人になるって疲れる。

ダラの寝不足から立ち直れないまま
保育園に行った海坊。
疲労と寝不足で朝から目がしょぼついている。
おじちゃんに抱っこされまったり。
まだ遊んでいたい
お散歩に行くよ!っと言っても
全然乗り気じゃなく・・・


洋服を着せても
洋服を着せても固まったまま。
おばちゃんに見送られて散歩へ出かける。


早咲きの桜
昨日、開花宣言が出された東京。
早咲きの桜が咲いていた。
海は桜にまったく興味がなくクンクン臭い付け。
天気が良かったから歩いたけど
最後までタラタラお散歩に気がのらないまま帰宅。


へちまは
食後にたっぷりお昼寝してからへちまで遊ぶ。
取られないよう手で押さえる。


ダメだから
猛烈ダッシュはするものの
どこかキレが悪く顔も眠そう。
今日は早く寝ることにしようね。
海坊、今まで顔の金髪に黒い毛が混じってたのに
ほとんど金髪に変わってきた。
少年から大人へ。
確実に大人の階段上ってる。









にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ポチッとお願いできたら

光輝くプードルちゃんと♪

今日は保育園3回目。
行くことにすこしずつ慣れてきた海坊
到着しても震えることはなくなったけど
ちょっとシュンっとしていた。
でも入ると優しいトレーナーさんが抱っこしてくれたら
小さく甘えるようにキューっと鳴いた。
やまねこの不安もやわらぐ。

朋子ライン
                    (画像協力 姪 朋子)
迎えに行くと大喜びで走って来た。
きちんと挨拶もできるようになり
積極的に遊べるようになってきたとのこと。
今日もプードルちゃん専門のよう(笑)。
電車で鳴くこともなくなり安心して乗れるようになってきた。


部屋に帰るとタイヤで遊ぼうよっと誘ってくる。
3タイヤ
本来、それは君のものではなかったんだからね。
そこんとこよろしく。


2タイヤ
シャッターが追いつかないほどの速さで襲いかかってくる。


4タイヤ
今日は疲れるのが早く顔も眠そうになってきた。
トレーナーさんが今日は熟睡しますよって言ってたっけ。


5タイヤ
それでもうんPをもようしてトイレに駆け込み
タイヤも一緒に連れて行ったほどの気に入りよう。
新しいことを吸収して日々成長していってる海坊。
やまねこも明日からきちんとセリフ覚えないと。
海と一緒に頑張らなきゃね。







タイヤマンな僕にポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ヨーグルト誰にもらったの?

昨日、今日と水天宮ピットで長時間の稽古。
今回はダブルキャストなので最初のうちは合同稽古。
したがって拘束時間が長い。
午後からは大好きなダラが来て海坊ご機嫌に遊ぶ。
タイや
新しいタイヤのおもちゃで遊んでるけど
それはお友達のプレゼント用に買っておいたもの。
ダラが与えてしまった(汗)。
夢中で遊び髪がボサボサ。


もさもさ
昨日の夜はダラの嵐のようなイビキの中
一緒に寝た海坊。
朝起きたらモサモサになっていた。


ご機嫌
抱っこされてご機嫌!
でもダラのパジャマに糸くずみたいなものがいっぱいついていた。(赤い矢印)
海坊がイビキで眠れず枕カバーのタオルを
激しくホリホリしたためついたもの。
これじゃー寝不足に違いない。


おすまし
海坊の口元に白いものがついてる。
ダラからこっそりもらった朝食のヨーグルト。
わざと知らん顔してるみたいでおかしい(笑)。

今日も長いお留守番になっちゃったけど
家政婦さんがササミを買ってきてくれて夜ご飯をもらう。
やまねこ帰宅後もまだまだ寝たりないらしく
今も珍しくベッドで寝ている。
明日は保育園だから今晩は熟睡しようね。








口ヒゲつけてる僕にポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

 | ホーム |  »

カレンダー

02 ≪│2016/03│≫ 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR