海&やまねこ 晴れたらいいね!

やんちゃなヨーキー海と気まぐれな飼い主のつれづれ日記

01<< 1234567891011121314151617181920212223242526272829 >>03

プロフィール

山猫

Author:山猫
下町生まれの海とやまねこ
海(うみ)ヨーキー♂
やまねこ☆旅行と芝居が好き!
元気な毎日を綴っていきます。

ようこそありがとう

いくつになったの

友達はいくつ?

光る玉ねぎ

今日で2月も終わり。
閏年で一日多いのに2月は駆け足で去って行く。
なにかと忙しいやまねこ。
昨日もお昼前には出かけなければならず
良いお天気だったしとにかくお散歩へ。
髪型ひどい
動物のカンで何か違う朝に気がついている海坊。
寝乱れた髪型がひどい。

部屋に帰ってブラッシングして髪直して
お留守番を発表する。
お留守番で
目がうるうるする海坊

今日は合同稽古で拘束時間が長い。
おばちゃんに夜ご飯をお願いする。
久しぶりに神楽坂のスタジオへ。
夜、おばちゃんから海の写真が送られてきた。
おばちゃん撮影
おばちゃんが三つ編みにしてくれた。
なかなか可愛い海坊。
おばちゃんありがとう。


アライグマ顔
帰宅後、ガイコツのおもちゃで遊ぶ気満々。
顔がアライグマみたいだよ

神楽坂から東西線に乗ってたら
九段下駅で電車が発車するとき流れてた音楽が
「大きな玉ねぎの下で」だった。
武道館の光るたまねぎ。
日本橋駅に着いたら
「お江戸日本橋」が軽快にアレンジされて流れてきた。
慌ただしく混雑してる日中は気がつかなかったけど
空いてる日曜日だから気がついたのかな。
とっても良い感じ。






三つ編み似合う僕にポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ドリル鬼太郎。

朝は日差しがまぶしい良いお天気だったのにだんだん曇り空に。
でも寒くなかったのでお散歩はけっこう歩いた。

無理矢理お花シリーズ 椿編
せつない
久々のこのシリーズ。でも本当に椿?
なぜか海の表情がせつなげ。

そろそろシャンプーかな?
香ばしい臭いがする。
暖かいしシャンプーしちゃいましょうって気分になって。

ドリル鬼太郎。
ドリル鬼太郎



違う犬種
こうなるともはや違う犬種。
鼻がいつもより大きく見える。


しっかり持つ
シャンプー後の持って来て遊び。
ラグビーしてるかのようにしっかりと持つ。


取って
いつものふさふさクリクリの海坊に戻る。
鼻も小さくなった気がする。
まさしくビフォーアフターって感じだね。
髪を切ったらシャンプーブローが楽になった。
海の負担も少なくなってよかったね。







コメント欄しめますね。楽しい日曜日を!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ポチッとお願いできたら

やっぱり花形満。

昨日は午前と午後に用事があり
いつもと違う朝に気付きつきまとう海。
朝からお留守番は嫌らしい。
お留守番を発表したらこんな悲しげな顔をした。
三段結び
ハゲが落ち着くまでゴムで三段結びにしてみる。
グシャグシャではありますがこれでしばらく乗りきります。
前に落ちてこないといいけど。


いったん帰宅後おばちゃん家へ。
キリッと
おばちゃんをガン見する海坊。
リンゴをもらうまでジッと見つめる。
昨日はおばちゃんが出かけるので一緒にお散歩に出たら
前を行くおばちゃんに吠えまくり。
俺ちゃまより先を歩くなって言ったところか?


またぁ~?
二度目
本日二度目のお留守番をお願いする。


お帰り!
お帰り
帰宅するとやっぱり花形満になっていた。


寝るよ
お風呂から上がるとリラックスポジションで歯磨き。
海は嫌がらないんだけど奥歯にひどい歯石がいっぱい。
こりゃきちんと取らなきゃダメだわ。
「寝るよ!」って言うとこの表情。
お留守番が長かったからこれからたっぷり遊びたかったみたい。
今日は良い天気で稽古も休みだからいっぱい遊ぼうね。





コメント欄しめますね。みなさん良い週末を!
いっぱい遊ぶ僕にポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

髪は男の命。

海はなぜか猫に興味を示す。
猫がいると体全体で興味津々。
すぐ追いかけようとする。
だからカメラの方、向かないので
「あっ!ニャンコ。」って言ったらこの反応。
ニャンコ
髪が爆発してるね。


髪といえば最近ハゲてしまった海(涙)。
髪の結び方に気をつけてブラッシングも優しく優しく。
そしたら生えてきましたよ。
ちょっと茶色の違った色だけど地肌は見えなくなってきた。
ハゲ
髪は男の命・・。
よかったね、海。
山猫これから気をつけるからね。


寝起きの花形満。
寝起きの花形
おやつはまだ?って顔だね。


うぅ~ん。
うぅーん
カートでエレベーターに入ったら位置が気に入らないようで
やまねこのほうを向こうと回転を試みる。
足がすごく短い(笑)。


ブルブル
夜ゴハンのマテ。
ドッグフードにササミとマグロを少量トッピング。
ササミのスープ入り。
待ってる間食べたくてブルブル震えてきた。
まだほんの5秒くらいなのに(笑)。
よだれがでてきたのか舌なめずり。
ヨシの合図とともにあっという間に完食。
ちょっとは噛んでよね。


今日は朝と夜2回のお留守番だよ。
頑張れ~!






ヨダレがでちゃった僕にポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

嫌がらせチッコの罰。

昨日はたくさんお散歩した。
いつもの道をクンクンしてトコトコ歩いてから
左に曲がって初めて通るコースを歩く。
時々クンクンするけどいつもより歩くのが速い速い。
そのうえどこを行けば元の道に戻れるか
わかっているみたいで海が歩きたい通り行かせてみると
路地裏を上手に曲がり曲がりいつもの散歩コースに出た。
さすがです!

動物のカンだよ。
お散歩は

そんな海坊はかなり表情が豊か。
やまねこが台本読んでると遊んで遊んでっと要求。
しばし無視していたらトコトコっとキッチンへ。
ははぁーん、嫌がらせチッコしに行ったなっと思い
「海、何してきたの?ねぇ何してきたの?」っと責めると
この表情でしばし固まる。
この表情は
罰としてやまねこのコートについていたニセ毛皮を巻かれる。


2表情
ロングアキレスを取られたくないとこの表情。
海はロングアキレスを噛むだけじゃなく
柔らかくなってきた部分から手と歯をうまく使って
縦に引き裂くからビックリ。


西瓜で遊ぶ
西瓜を手で押さえちゃって。


2西瓜で
海の顔より大きいね。
やんちゃで甘えん坊だけど海といると毎日楽しいよ。







元気に遊ぶ僕にポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

甘え上手。

昨日は一日家にいられたので海坊も元気いっぱいに遊ぶ。
羊でぱっちり
おばちゃんが手洗いしてくれた羊のおもちゃ。
ちょっと黒羊になってたしね(笑)。

よっこいしょういち
短い足で頑張る後姿。
この後、友達から電話。
散歩しながら話していたら海がまっすぐに歩かず
嫌がらせのような行動をする。
座り込もうとしたりリードをグイグイひっぱたり。
電話が終わるとスタスタいつも通りに戻る。
どうやらアイコンタクトをしながら歩きたいみたい。
海はいつも歩きながらやまねこの目を見つめる。
信頼関係が大事なんだね。

抱っこしてぇ~。
抱っこして欲しいの
すっかり甘えん坊な海坊。


抱っこ満足
パソコンをしてるやまねこがベッドごと抱っこすると満足。
やらなきゃいけないことたくさんあってひとつずつ片づけることに。
まず147枚の写真の中から修正してもらう15枚を選ぶ。
そういえば海坊が前に撮った年賀状の写真
衣装は借りたものの45枚程度で修正無し。
やまねこのプロフィール写真より高かった!(苦笑)。

遊ぶ?
邪魔しだしたので必殺の技を繰り出す。

ロングアキレス!
アキレスに夢中
これで15分は大丈夫。
そんなこんなでやっとやらなきゃならないこと終えたら夕方。
キャストも決まったし今日からセリフ覚えるの頑張ります!








超甘えん坊な僕にポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

決まらない。

昨日はメールでキャストが発表になるので
メールの着信を気にしながら一日待っていた。
2月も後半になると日差しが明るくなる。
でもまだまだ寒いので海はおじちゃんの膝でまったり。
こたつ
ハゲも毛で覆われ良くなってきたので
大きめのリボンをつけてみる。


赤い用ゥ服
海、初の赤い洋服で出かける。
元気いっぱいな男の仔ってイメージ。
三平ヘアになりつつあるのが残念!


紅梅
梅が満開なこの時期に紅梅を見つけた。
ピンクの花が可愛くて気持ちも明るくなる。

三平ヘアを直し小さめのリボンに付け替える。
前に結ぶからまだ大きいリボンはダメだね。
お留守番だよ
この後、賢治曼荼羅の稽古に行ってくるよ。
お留守番お願いします。

稽古中も気にしてたのにキャスト発表のメールは来ず。
11時過ぎてから発表は翌日に持ち越しとのメールが・・。
がっくり・・。
今日も一日ハラハラで待つのねぇ~。
どの役でもいいんだけど決まるまでは落ち着かないよぉ!






三平ヘアな僕にポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

髪乱れる。

ダラと一緒にご機嫌な日曜日の朝。
あまりに髪がグシャグシャだったのでブラッシング。
可愛いよ
はげてた部分も髪でおおわれだし一安心。
リボンをつけてみる。


スーパー買い出しはダラが行くことに。
外で首を長くして待つ海坊。
待つ
本当に海は首が長い(笑)。


匂いで確認
さらにクンクン匂いで確認しようとする。

やまねこ午後から稽古初日。
オリジナル台本なので配役して読み合わせ。
さらに脚本家と演出家で話し合い
最終的なキャストは今日メールで発表されることになった。
まぁ大体どの役になるかは見当がついたけど
セリフ覚えるのがちょっと大変かも・・。


長いお留守番になった海坊。
夜ゴハンは家政婦さんに来てもらう。
帰宅すると甘えて遊んでよっと誘ってくる。
遊んで
しばらく五郎丸で遊ぶ。


乱れた
激しく動きボールと格闘してたら
髪型がこんなに乱れちゃった。
これからお留守番も増えてくるけど頑張ろうね。








髪が生えてきた僕にポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

僕はラガーマン!

ダラが来たけどやまねこと外出してたから
日中はお留守番になった海坊。
帰宅後、待ってましたとばかりに遊ぶ遊ぶ。
遊ぶんだから
ラガーマン気分で五郎丸とポーズ。


隠す
なぜか五郎丸だけはワンワントレインに持ち込み隠す。
舌チョロでダラの様子を伺う。
ただ五郎丸は海の唾液でベタベタに濡れるのが難点。
「おしまい」っていうと口から残念そうに落としあきらめる。
まだまだ遊び足りない海はおもちゃ箱をガサガサ。
根負けしたダラからライオンさんを取ってもらう。


ライオンさんで遊ぶ
取られないように手で押さえてるところがにくいねぇ(笑)。
バタバタ忙しかったのでブラッシングを怠ったのに
尻尾の先まできれいに分け目がついてるとこがすごい。


可愛いって
遊んでも遊んでも遊び足りない。
ダラのことを遊び担当だと思ってるふし有り。


昨日の雨が上がりまぶしい太陽が顔を出してきた。
良い天気になりそう。
今日はいよいよ5月の舞台のキックオフ。
キャスト発表がありドキドキ。
そのうえ今日はやまねこの誕生日。
どうか良い日でありますように。







稽古初日なのでコメント欄しめますね。
みなさん楽しい日曜日を!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ポチッとお願いできたら

2回もお留守番はイヤだよ!

昨日は朝からバタバタ。
8時半までに健康診断を受けにいかなきゃならない。
準備するもので慌ただしくしていると
今日はいつもの朝と違う・・っと敏感に察した海坊。
不安げにキューキュー鳴く。
朝からのお留守番はイヤらしい。
イギリス
検診結果は後日送られてくるので
とりあえず問題なく午前中に帰宅。
暖かく良いお天気だったのですぐお散歩に出かける。
ダウンを脱ぎ土手まで歩く。
毛を切ったら洋服の脱ぎ着が楽になり
少し痩せた?って思うくらいになった。


可愛いって
部屋では早く遊んでよ!っと花形満ヘアで催促。


ご機嫌
最近、お気に入りの王子ベッド。
うちに来たての頃、やまねこがそばにいないと
フニャフニャ鳴くのでとなりの椅子にこのベッドを乗せて眠らせていた。
洗濯物を干すときもミニリュックに入れて
前から抱っこして干したっけ(苦笑)。


またお留守番なの?
お留守番ikari
夜は文学座本山可久子さんの『女の一生』戯曲読み会へ。
本山さんは今年年女の80代。
きれいで背筋がピンとした美しい日本語を話す女優さん。
見習うことたくさんあり過ぎて
まだまだ頑張らなくちゃ!!



今日はコメント欄閉めますね。
皆さん良い週末を!

2回もお留守番した僕にポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

 | ホーム |  »

カレンダー

01 ≪│2016/02│≫ 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR