海&やまねこ 晴れたらいいね!

やんちゃなヨーキー海と気まぐれな飼い主のつれづれ日記

12<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>02

プロフィール

山猫

Author:山猫
下町生まれの海とやまねこ
海(うみ)ヨーキー♂
やまねこ☆旅行と芝居が好き!
元気な毎日を綴っていきます。

ようこそありがとう

いくつになったの

友達はいくつ?

中型犬の馬アキレス

体調不良から立ち直ったやまねこ。
珍しくまだお腹が空かず肩こりがひどい。
雨だし今日ものんびり過ごそうと思ってると
この大あくび・・。
大あくび
体育会系男子、アクティブな一日を過ごしたい。

パソコンを開くと膝の上に乗ってきて
遊ぼうよ。
おはよう
寝起きでモシャモシャ。

ねぇ・・どうしても遊べないの?
つまらない
この表情で迫ってくる。

おやつに新品の馬アキレスを与えるとご機嫌!
どう



長い
誤飲防止のため中型犬用の馬アキレスはこんなに長い。
これを両端からガシガシ夢中で噛む海坊。
フニャフニャになった部分だけ切って次回また与える。
これで何日か楽しめる。


かまって
一日中こうしてやまねこチェックに余念がない。
今週は仕事でダラが来ないから不満もつのる。
早くお天気になってお散歩したいね。
晴れたらいいね!







早くお散歩したい僕にポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

癒しにはならないタイプ

やまねこ久しぶりに吐き気と寒気に襲われる。
菌が体内に入り悪さをしているようで
体の節々の痛みと動悸もある。
熱はないので風邪薬を飲み寝て様子を見ることに。
大丈夫
一緒に寝ることを余儀なくされる海坊。
寝てることに飽きてワンっと小声で不満を訴える。



遊んで欲しい
夕方頃どうにか復活。
遊び足りない海坊の不満はMAX。
おばちゃんが消化のよい食べ物を持って来てくれ
海坊もリンゴをいただく。


癒しにならない
これだもん。
あまり癒しにはならない犬。
ひとしきりライオンさんと遊んでストレス発散。

今日一日ゆっくり寝てたら復活できそうです。
熱がでないでよかった。



コメント欄しめますね。
素敵な週末をお過ごし下さい。


いつも遊びたい僕にポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ワンワントレインの謎

海はワンワントレインが大好き。
お気に入りのおもちゃをくわえてかくれんぼしたり
中で激しくホリホリしてから眠ったり。
2ワンワン



1ワンワントレイン
ここまでおいであっぷっぷ
してみたり。

3ワンワン
器用にボールを並べてみたり。
子どもの秘密基地みたいな感じになっている。
ところが年末だいぶ汚れてきたから
掃除をしようと中のウレタンを取り出してびっくり!
オレンジの生地はホリホリで穴だらけ。
ウレタンが中に飛び散っている。
おまけにうんPまでついてるし(涙) 。
こりゃーもう使えない。
これは冬物バーゲンで買ったもの。
もう売ってないかなっと
「ワンワントレイン」と入力して調べてみた。
なんとなく画像を見てみると
うん?エッ!嘘でしょ?
海がいっぱい出ているじゃん!
どうしてだろ?不思議なんだけど。


今日は暖かった。
お散歩してたらダウン脱ぎたくなっちゃったほど。
明日から雨みたいだし土手をいっぱい歩いた。
今の僕



眠いんだもん
帰宅後、ゴハン食べてお昼寝。


おつかいはいや
買い物に行こうとしたら目を覚ましてこの表情。
置いていかれるのが嫌なんだよね。
お留守番どんだけキライなんだろ。
すぐ帰って来るから待っててね。







ワンワントレイン好きにポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


お揃いの洋服

おじちゃんがいないおばちゃん家。
おばちゃん家の和室は広い。
気持ちよくドッグランする海坊。
畳でドッグラン
おじちゃんは今タイにいる。
例年になくタイは寒くて長袖の洋服を買ったらしい。
そんなおじちゃんから「海は元気かな?」っとLINEがあった。
タイから思ってくれるなんて海坊うれしいね。


待っててね
最近、写真を撮られることに慣れたみたいで
ポーズを取るようになった(笑)。



ドアップ
部屋でパソコンを開けばこの通り。
クマさん耳の暖かベッドで膝の上。


1イギリス
暖かな日差しの中お散歩。
海、おしゃれな洋服着てるね。


りおんじぃじとお揃いだよ。
イギリス2
CHIEさんの実家のリオン君が突然逝ってしまった。
ヒコさんと同じ名前入りのおしゃれな洋服を着ていたじぃじ。
濃いキャラで登場するのを楽しみにしていた。
山猫家の先代ヨーキーロミオもある日突然逝ってしまった。
心の準備もないまま愛犬を失う悲しみ、後悔、喪失感。
今日、空に還るリオン君。
いつまでもみんなのこと見つめててあげてね。








じぃじとお揃いの僕にポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

目黒マダムになった気分。

冬晴れのお天気だけど
すごく寒い。
部屋で遊ぶのがいいね。
ライオンsann
しかしライオンさんが好き。


お散歩前におばちゃん家。
黒上着
おじちゃんがタイに行ってしまったので
おばちゃんは部屋の大掃除中。
広くなってる部屋をドッグランのように走る。
  
とれるもんならとってごらん。
ご自慢
おやつの馬アキレスで追いかけっこがしたい。
もうすぐお留守番だよ。
暖かくして待っててね。


芝居仲間の家で新年会。
目黒にある超高層マンション。
部屋からの夜景が美しいこと。
夕景
夕陽が沈み遠くに富士山が見える。


すっぽん
好きなのをどうぞっと勧められ
どれもあまり食べたことのないものばかり。


でっ選んだのはこちら。
前菜
すっぽんの煮こごり。
淡泊な味わい。
シャンパン飲んで芝居の話で盛り上がって
楽しく優雅なひとときでした。
銀のフォークとナイフ。
ジャン・バルジャンを思い出したやまねこ(笑)。









にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ポチッとお願いできたら

悩みはつきず・・。

あの事件の後、夜も眠れずあれこれ考えてたやまねこ。
海にもどう対応しようか迷った。
でも海はダラと一緒に寝たらすっかり事件のことは
忘れたみたいに元気いっぱい。
いつものように尻尾ブリブリで甘えてくる。
病院帰り
事件のあったおばちゃん家でくつろぐ海坊。

でも昨日の朝、汚れたトイレシートを取り替えていたら
ワンワン興奮して吠えまくり
挙げ句の果てまたチャッと手を噛んできた。
これはやっぱりダメだなっと思って
午前中近くの動物病院へ去勢の相談をしに行った。
おすまし
なぜか高いところが好き。

噛まれた手を見た先生が
「ひどいですね。」っと驚いていた。
先生のことが大好きな海坊は気分上々。
「去勢をしても性格は直りません。
去勢をする一番は病気の予防です・・(略)・・・。
決心がついたら電話で予約してください。」
とのことでした。

帰り道、自転車から降りてチッコをさせる。
たっぷり大も小もすっきりしたので
ゆっくり自転車に乗って海を走らせてみた。
すると走る走る。
やまねこの方を見ながら自転車のスピードに
合わせてちゃんと走ることができた。
やっぱ体育会系な男。


エスキモー
最近はこのベッドに入れて抱っこしながらパソコンをする。
今もスーピースーピー眠っている。


さんとライオン
ライオンさんで遊んで欲しい。


くねくねダンス
くねくねダンスも披露する。


見開く
もっと遊びたくて目を見開く海坊。
全くいつもと変わらない。
どうしようかなぁ~っとまだ決心がつかないやまねこ。







自転車と走れる僕にポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ブログ記念日

今日1月25日はブログを始めてちょうど一年。
やんちゃで元気な海のことを少しでも知って欲しいなっと思い
わけがわからず始めたブログも一年が経ちました。

ブログ初デビュー写真。
4F6A0049.jpg
年賀状用に撮ったお気に入りのこの写真1枚と
たった5行の文章。
ストレスにならないよう続けていきますって
書いてあった(笑)。


開設1
当初写真のサイズ縮小がわからず
とんでもないことになったこの写真。


2開設
この写真も大小さまざまなコピーが10枚程度ある。


3開設
こんな博士顔もあったっけ。


キリッ
キリッとした海。


お気に入り
大好きなピーちゃんと遊ぶやんちゃな顔。


春夏秋冬一緒に過ごし写真の数は数え切れないまでに。
これからもたくさん写真撮って思い出いっぱい作ろうね。
ブログも初心を忘れずストレスにならない程度に
続けていきます。

昨日はみなさんにご心配おかけしてしまって。
お電話でアドバイスをいただいたり
心温まるコメントをありがとうございました。
ブログを始めた頃はこんなにたくさんの方と
知り合えるとは夢にも思っていませんでした。
皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。
海ともどもこれからもよろしくお願いします。






みなしゃんありがとしゃん。
これからもよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ショックな出来事

週末ダラが帰宅。
喜びを抑えきれない海坊の熱烈な歓迎を受ける。
ダラと
抱っこされて満足。


王子ソファー
王子ソファー
パピーの頃買って全然座らなかったのに最近はくつろいでる。


夜はおばちゃん家にお鍋を食べに行く。
誰が一番食べ物をくれるかな?
誰が



狙う
やんちゃな顔。
みんなに囲まれて楽しく食事。
食べ物ももらえて上機嫌。
そろそろ帰ろうと海を呼び寄せ抱っこしようとしたら
歯をむき出していきなり噛みついてきた。
いけない!っと叱っても興奮してる海。
ここでひるんではいけないとじゃーもっと噛みなさいっと
手を出したらガウガウっと噛み続ける。
その後押さえ込まれて激しく叱られる。


衝撃写真。
やられるやられた
ダラがいておじちゃんがいて
気が大きくなっていたのだけれど
これはやってはいけないこと。
夜は大泣きしてこれからどうしょうかな?って。
今後のこともあるしよく考えてみます・・。






寝不足で焦れてる僕にポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

Jewel Dogsさんのおしゃれなマナーベルト

海、おしゃれなマナーベルトだね。
いつものムーニーマンはどうしたの?
マナーベルト
いつも赤ちゃん用のムーニーマンをつけてる
臭い付け大好き男。
お出かけするときは豹柄のマナーベルトするんだけど
あれ少々大きい。
ひどい時はお腹を半周してることがある。
たまたま見つけたのがJewel Dogsさんのマナーベルト。
華やかなリボンが素敵なお店だけにマナーベルトもおしゃれ。
サイズもちょうどいい感じ。
そしてM&M’sの黄色いパッチン。


ヴィトン風
ベージュのモノグラムパッチン。


そしてユニオンジャック。
1ユニオン


先祖はイギリスヨークシャーだからね。
2ユニオン
Believeさんの洋服に合わせてみました。
おぉーイギリスのワンコだねぇ。



そして話はグッと日本の元禄時代へ飛ぶ。
元禄
一昨日見てきました。
友達の息子後田真欧君(文学座)が出演してるので
なんとなく観に行ったんだけど
とても素晴らしかった。
三味線弾きを生業とする瞽女(ごぜ)さんの役を
市川猿之助さんと宮沢りえさんが熱演。
宮沢りえさんのきれいなこと。
薄幸な盲目の瞽女(ごぜ)さんが悲しく美しい。
素敵な女優さんでした。
近くの席に野田秀樹氏がいたんだけど
やっぱ一般人と違うオーラがあるんだよね。
帰り友達とあーでもないこーでもないって話しながら
宮沢りえさんの細さに話が集中。
ほんと何食べてるんだろ?(笑)。








にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ポチッとお願いできたら

錨の洋服キターーー!

急に寒くなってお腹が心配な海坊。
日差しは暖かいのでお昼頃お散歩へ。

なんか良い予感がする。
良い予感
帰宅したらポストにBelieveさんから洋服が届いていました。
この洋服は去年ダラの努力も空しく購入できなかったもの。
再販でやっとゲットできました。


ではモデルをお願いします。
1イギリス
ヨーキーの故郷イギリスの国旗に錨!
この洋服は海のため?って妄想にかられて幾月。
やっと着せることができました(涙)。

2イギリス
チェックのフードと国旗と同じ赤い縁取りがとってもキュート。


似合う?
3イギリス



そしてもう一枚・・
2錨
バニラ色に蛍光オレンジの組み合わせがおしゃれ。
これは何色を買おうか迷って。
バニラに蛍光オレンジの組み合わせってあまりないので
これに決定、大正解でした。


じゃーん錨!
1錨
冬のマリンって素敵だなぁって思う。
モデルさんエサのガン見はやめてください(汗)。

CHIEさんいつも素敵な洋服をありがとう!
これからもCHIEさんならではのこだわりの洋服お願いします。
CHIEしゃーん、これ着ていっぱいお出かけするよ。
サイズもぴったりで着心地もバツグンだよ。
ありがとしゃん!








錨いっぱいの僕にポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

 | ホーム |  »

カレンダー

12 ≪│2016/01│≫ 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR