海&やまねこ 晴れたらいいね!

やんちゃなヨーキー海と気まぐれな飼い主のつれづれ日記

11<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>01

プロフィール

山猫

Author:山猫
下町生まれの海とやまねこ
海(うみ)ヨーキー♂
やまねこ☆旅行と芝居が好き!
元気な毎日を綴っていきます。

ようこそありがとう

いくつになったの

友達はいくつ?

夢叶う。

部屋の掃除ままならず。
海坊、10%増し料金でシャンプーコース。
迎えに行ってそのままお墓掃除へ。

車中の海坊。
おばちゃんに抱っこされてまずまず。


お墓
お墓でお散歩。
一生懸命走ってかなりの運動量。


2御墓
トリミングでお正月用の髪飾りつけてたんだけど
すでにグシャグシャでいつもの海坊。

今年の目標はブログだった。
いつもヨーキーのブログを見ていて
海のこと仲間に入れて欲しいな-。
こんなやんちゃな男の仔がここにいますよって。
悪戦苦闘したけどなんとか2月にデビュー。
おかげさまでたくさんの友達ができました。
皆さんに心から感謝です。
迷い、悩み心配することも的確なアドバイスで
なんとか乗り切ることができました。
本当にありがとうございます!!!
これからも海とやまねこをよろしくお願いします。

今年一番大好きな写真です。
僕がお兄ちゃんだよ
弟愛ちゃんと再会。
会ってなくても兄弟ってわかるんですね。
来年も皆さんにとって穏やかで優しい一年でありますよぉ!
いっぱいいっぱい感謝








みなしゃんありがとう、良いお年をね♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

災難は続く

ぐっすり眠って元気になった海坊。
寒いけどきれいに晴れ渡った青空の下お散歩。
だけど・・裸族。
やまねこ洋服持ってくるの忘れた。

まぁ、いつものことだけどね。
いつもだけどね
おばちゃん家に行ってからお散歩に行くので
なにかしら忘れてくる。
今年もサザエさんな毎日だった(汗)。


くりくり
おばちゃん家に行ったら誰もいない。
海坊が家に入りたいとキューキュー鳴くから
外で待ってると車で帰ってきた。
車が目の前を通りすぎたらわかったみたいで
降ろせ降ろせと大騒ぎ。
わかるはずないと思ったのに
なんでわかったんだろう?


遊ぶよ
年末で忙しいのに海坊1時間たっぷり遊んでもらう。


午後から真剣に大掃除に励んだやまねこ。
つきまといなんとかして遊んで欲しい海。
取って
噛み噛みしてベトベトになったアキレスを投げてと要求。
アキレスあげとくと15分は一人で噛んでるからいいんだけど
ヒゲがベタベタでひどいことに。
いつもは嫌がるヒゲの汚れ取りもおとなしくやらせる。
よっぽどかまって欲しいとみた。


まぁだ?
まだぁ
ソファーに乗って抱っこしてもらうのを待つ。

停電でタイマーが消えてお風呂に入ったら・・・。
仕方なくお湯がたまるまで暖房つけてお風呂掃除励みました。
二日続けての災難(涙)。






今日はお墓の掃除に行くのでコメント欄しめますね。
トリミングに行く僕にポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

大掃除なんてキライだ!

なんだかんだで午前中はやらなきゃいけない事が多い。
寝不足気味の海は不機嫌。
早くおばちゃんの家に行きたいとワンコラ。
おじちゃんからリンゴをもらいコタツの上で満足そう。
まったり
毎度おなじみピンクのモリハナエのコタツカバー。
最近はあそこがお気に入り。
みんなにチヤホヤされ
「お散歩いくよ。」って洋服着せようとすると抵抗。
まだまったりしていたい。

渋々お散歩へ出かけるも今ひとつ気乗りがしないよう。
サッサとバギーに乗り帰宅。


早く開けてよ。
開けて
俺ちゃま王子に促され鍵を開けおみ足を洗う。
ブラッシングしてゴハン食べてたっぷり昼寝するかっと思ってた海。
珍しくやまねこが大掃除を始めたもんだから
ビックリ不機嫌!
それからはつきまといが始まる。
あっちに行ってもこっちに行ってもついてくる。
ドアを閉めて他の部屋に行くとキューキュー鳴き。
眠いはずなのに全然寝ないでそばにいる。

つきまとう
一人でいたのはアキレス噛んでた15分だけ。
大掃除も進まず。


やっと
パソコン開いたらすぐ抱っこ抱っこ。
やっと深いため息ついて熟睡。
今日は遊んであげられなかったね。

あと2日間で大掃除全部終わりそうにない。
まぁあきらめずに頑張ろう。

昨日、お風呂入ってたら突然の停電。
ブレーカーが落ちたので真っ暗な中玄関まで。
電気がついて海がいるリビング見たら
ガラス越しにジッとこっちを見てる海坊(笑)。
でもお風呂入ってる時に何か起きて欲しくないな。
地震なんて絶対やだ!



今日も大掃除頑張るのでコメント欄しめますね。

大掃除嫌いな僕にポチっとね♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ポチッとお願いできたら

おとしゃーん!

ちょっと風は冷たかったけど
良く晴れた日曜日の午前中。
ダラに抱っこされ安心なのか落ち着いた表情の海。
でも目があんまり開かない。
散歩お花と



ダラがスーパーへ買い物へ。
おとしゃーん2
もう散歩どころじゃなく
ダラを追うのでカートに乗せる。


おとしゃん、どこ?
1おとしゃーん
スーパーの駐輪場でダラを待つ。


うるうる。
うるうる
そのうち涙目になってキューキュー鳴き。
それを見ていたおばさんが
「可愛い~。」っと近づいてきてくれた。
そうすると尻尾ブリブリで愛想を振りまく海坊。
おばさんとっても喜ぶ。
この変わり身の速さ。
脱帽です。


午後、ダラが帰るとやまねこに急接近。
なんとかソファーで抱っこされて眠りたい。
ソファーで待つ海坊。
してほしい抱っこ



なかなかソファーに来ないから
パソコンをしてるテーブルまで迎えに来る。
なにがなんでも
何が何でも抱っこして眠りたいとやまねこの足元をウロウロ。
そしてピョンピョン跳ね回って膝の上をゲットする。
今も不自然な体勢のまま寝てる最中。
世渡り上手だよね、お見事(笑)。





今日は真剣に大掃除するのでコメント欄しめますね。
世渡り上手な僕にポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

おとしゃん、待ってたよ。

今年最後の週末。
もしかしてダラが来るかも知れないと期待している海坊。
おとしゃん来るの?
おとしゃん?


待ってたよ。
待ってたよ
ダラの腕に顔を埋める海坊。


満足
満足そうな表情。
いっぱい遊んでもらおうね。
この後、たっぷり2時間持ってこい遊びを楽しんだ海坊。


こんなこともしちゃうよ。
大胆
甘えてリッラクス。

カメラを近づけてみると・・・。
またね
しっかりカメラ目線(笑)。


ひなたぼっこする猫。
眠る猫
駅に向かって歩いていたら
美容院の窓にちょこんと座った猫。
暖かな日差しを浴びて気持ち良さそう。
今年の12月は暖かい日が多かった。
今日も良い天気!
寝不足の海とお散歩行ってきまーす!








よれよれの僕にポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

抹茶色の罠

ぼく、うみ。
今日は僕がおしゃべりするよ。

やまねこがお部屋であったかいようにって
抹茶色のつなぎを買ってきてくれたよ。
お尻までとってもあったかいんだ。
抹茶
モスグリーンって色らしいんだけど
やまねこが今飲んでる楽々抹茶と色が同じだから
抹茶色なんだって。

日を浴びて
今日も暖かいお散歩日和だったよ。
やまねこ体に出るブチブチが治らないので
僕をおばちゃん家に預けて病院に行ったんだ。
リンゴもらってお利口に待ってたよ。

聞いてないよ~。
お留守番発表
それなのにお留守番を発表され悲しくなっちゃった。
帰って来たのも遅くてさ-。
抹茶色の洋服買ってくれたのには罠があったんだ。
お留守番で寒くないようにって。
抹茶色の洋服着せられたら
遅くなるよって合図なんだからプンプンだよ!


寝技でパンチ!
3寝技
今日はおとしゃんが来るから
いっぱい遊んでもらうよ。
みんな今年最後の楽しい週末過ごしてね。







にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ポチッとお願いできたら

イヴの表参道

楽しそうなカップルでにぎわう表参道。
髪を切ったあとおばさんが向かうは新潟食楽園。
お正月用のおいしい日本酒を購入。
そしてお尻が寒い海のクリスマスプレゼントを買いに
表参道ヒルズのハンナリへ。
残念ながらパンツは売ってなく
これから増えるお留守番用に部屋着を買う。
外に出るとひとだかり。
なにかの撮影かな?っと思ったら・・・

おぉーーカッコイイ!
1表参道 犬
イヴの表参道にぴったり。

2表参道 犬
後ろもこんな感じできまってる。
なんておしゃれなワンコ。


表参道
町もきれいなイルミネーションに飾られ
素敵なクリスマスを演出。


ただいまー!
お留守番から解放されおおはしゃぎ。
遊んで~


海のクリスマスプレゼントはこれ!
1洋服 
色もサイズもほとんどなくて。
これは空気中の水分が繊維に吸収して発熱。
体温を外に逃がさないもの。
伸縮性もあってお留守番にぴったり。

似合う?
2洋服 
渋い色だけど男の仔っぽいよ。
だけど脱がせるのがちょっと大変かも。







抹茶色が似合う僕にポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

花形満ヘア

ここ2~3日、ぷ~~んと香ばしい匂いを醸しだし
おばちゃん家でも臭うと言われた海坊。
さっそくシャンプーすることに。

君は誰?
ブルブル2
海はシャンプーを嫌がらずお利口にしてる。
ただその後が大変!


ブルブルブル。
3ブルブル
水分をまき散らし狂ったようにベッドに体をこすりつけ
移動しながら臭い付け。


1ブルブル
だいぶ乾いてるじゃない。
観念したらしく捕獲されブラッシング。
これも嫌がらないから楽。
耳の後ろをブラッシングして欲しいらしく
積極的に協力。


頑張ったんだから遊んでよ。
頑張ったんだから
サラサラピカピカになったね。
純毛の良い香り。


カメラ目線
カメラ目線ありがとう(笑)。
不器用なやまねこ相変わらずリボンが片方に曲がる。
花形満ヘア、海のトレードマークになっちゃうね。








にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ポチッとお願いできたら

冬至でゆず湯

朝5時頃、肩胛骨あたりで寝てる海の毛が
顔にチクチクあたって目が覚める。
まだ外は真っ暗。
起こされて不機嫌そうな海坊。

冬至だからね。
だからね冬至
一年で一番日が短いんだね。


冬晴れの良いお天気。
11月下旬の陽気らしい。
元気にお散歩。
浴びて日差しを
早いうちに日を浴びておこう。


ゆず湯にっておばちゃんから柚子をもらう。
柚子って食べられる?
柚子って
海は食べられないよ。
お風呂に入れて運を呼び込むため禊ぎするんだって。


お風呂は入らないよ。
眠いよ
そろそろ入らないとね。
ぷ~んと香ばしくなってきた。



土手の夕陽。
夕景
真っ赤に沈む太陽。
写真撮ろうとポケットから急いでiPhone出したら
どんどん沈んでいくのがわかる。
川面に映った夕陽がきれい。
もっと太陽が大きくて真っ赤だった。
これから少しずつ日が長くなっていくんだ。
今日は台所の掃除頑張ります!







ゆず湯は苦手な僕にポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ぼく、うみ。

ぼく、うみ。
だいすきなおねえちゃんが
いぬのかみさまにつれられて
おそらにいっちゃった。

ぼく、いっぱいいきるからね。
おねえちゃん、ありがとう。
何してるの?





おすわり
おばちゃんに水で薄めたヤクルトをもらう海。
あまりに真剣な後姿がせつないね。


まだ眠いよ
今日は早めに出かけるからねっと
お昼寝中の海を起こす。
まだ寝ぼけ眼。


またぁー?
またー?
っとあせる海坊。


昨日は今年最後の勉強会。
4時間みっちりしごかれてきました。
あとは忘年会を残すのみ(笑)。

待ちくたびれた海坊は夜遅くても遊びたい。
せまい部屋を追いかけっこ。
「寝るよ」って言うと・・・
これだもんね
寝るよっていうと
ワンワントレインに隠れて出てこない。
夜遅くまで2匹の格闘は続き
やっと捕まえて寝ると
やまねこより先にスーピースーピーの寝息。
お留守番だとあまり寝られないのかな?
今日から大掃除するから邪魔しないでね。







邪魔する僕にポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

 | ホーム |  »

カレンダー

11 ≪│2015/12│≫ 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR