海&やまねこ 晴れたらいいね!

やんちゃなヨーキー海と気まぐれな飼い主のつれづれ日記

10<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>12

プロフィール

山猫

Author:山猫
下町生まれの海とやまねこ
海(うみ)ヨーキー♂
やまねこ☆旅行と芝居が好き!
元気な毎日を綴っていきます。

ようこそありがとう

いくつになったの

友達はいくつ?

復活しました!

体調不調だったにもかかわらず
わりとすっきりした顔の日曜日の朝。
すっきりわりと
寝不足は大敵っとダラは鼻テープをして寝たにもかかわらず
大音量のイビキかきまくり。
見かねたやまねこ午前2時に海をダラ部屋から救出。
キューキューダラ部屋に戻りたいと鳴く海を無視して寝続ける。
午前5時頃ダラがトイレに起きたらまた海がキューキュー鳴く。
まあ3時間寝たからと海をダラに渡す。
それでいつもより目が開いてる。


でしょ呼んだ
お散歩に行き「海!」っと呼んだら振り返った。
まだ目が今イチかなぁ。


これ食べられないよ。
椿
残念そうな表情。



寝てたの
お風呂から上がったらファーバッグの上でちゃっかり寝てた(笑)。
暖かいのがわかるらしい。



元気にあそぶよ
今日はこれから玄関ドアの工事が始まる。
大きな音が出ないといいけど。
ワンコラしそうだけどね~。







大きな音が苦手な僕にポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

モフモフなファーバッグ♪

体調を崩し元気がなかった海に届いたペルシャファーバッグ。
自らバッグインしてあごのせまったり。
モフモフ
モフモフで暖かそうだね。


2ファー
犬のキャリーバッグ屋さんmeimiさんの作品。
去年欲しかったけど完売でゲットできなかったファーバッグ。


4ファー
黒いバラ柄のおしゃれなネットがついています。
中は暖かいボアでクッションがフカフカ。
この冬お出かけはもう寒くないね。
meimiさん素敵なファーバッグありがとうございました。
汚さないよう大事に使います。


元気になったよ。
元気になったよ
夜ドッグフード持参でおばちゃん家へ。



おにぎり海と
おにぎりと海。
今回はお腹の調子が悪かったので何ももらえず。
おじちゃんがくれないかと淡い期待。
目がせつなそう。
そんな目でみられたらおじちゃんもせつないよ。








いっぱい食べたい僕にポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

どうして・・。

昨日は良い天気だったのでカートでお散歩。
いつものお気に入りの木の下に降ろすと
だからね久しぶり
元気に足上げ。


かかさず警備は
警備活動にも励みました。


もしゃもしゃ
顔はちょっと病み上がり。
でも午後からライオンさんのもってこい遊びも出来るまでに復活!
でも夜どうしても出かけなければならなくて
海に心苦しくも留守番を告げる。


どうして・・。
僕は不満
不満気な表情。
ごめんね。早く帰ってくるからね。

都営大江戸線落合南長崎からシアター風姿花伝へ。
出口からオリジン弁当を目印にまっすぐね。っと
早歩き自慢の山猫歩く歩く。
しかし見つからない。
なんとオリジン弁当は2店舗あって
新目白通りではなく目白通り沿いと気付く。
往復35分もかかってしまった。
でもキョロキョロ探している間に
相川動物医療センターを見つけた。
小動物専門医相川先生の病院。
いざという時のために確認できてよかった。


パピヨン
帰宅するとパピヨンちゃん風の耳でお出迎え。
目が寂しかったのを物語る。
今日はダラが来るよ。
いっぱい遊んでもらおうね。







にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ポチッとお願いできたら

目力が戻ったよ。

体調不良が続いた海坊。
昨日は午後から目力が戻ってきました。
元気になるよ



三日目
一日中寝ていた海坊。
この状態が三日間続きました。


だるい
まだお腹が痛くなるようでキュルキュル水が流れるような音がする。


食事は食べるよ
食欲は旺盛。
薬に消化剤も入ってるのか待て!が辛そうなくらい。


それでも遊ぶ
寝ながらも遊ぶ元気も出てきました。
今日はきっと元気に遊べると思います。
みなさんご心配、元気玉ありがとうございました。
やんちゃな海坊に戻ります。







今日はこんな僕にもどるからね♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

クリスマスのイラスト届きました♪

昨日も元気がなかった海坊。
雨の中おばちゃん家に遊びに行く。
ボール投げて
ボールを投げてもらって楽しく遊んでいたら
急にお腹が痛くなったみたいで
やまねこの膝に飛び乗ってきて抱っこ抱っこ。
それを見ていたおばちゃんも心配になるくらい。


王子ソファー
王子ソファーにくるんで
抱っこしたままほとんど一日寝て過ごす。
海の不調の原因は安定しない気候で急に来た寒さ。
マンション工事の音とベランダで働く作業員さんの
ストレスもあるんじゃないかなぁっと。
今日も一日部屋を暖かくしてゆっくり過ごそうね。


そんな元気がない海に素敵なクリスマスのイラストが届きました。
1ちょこちゃん
トイプードル☆ちょこたんの毎日☆
ちょこたんママさんが描いてくれました。


aka3.jpg
8月の旅行の時の写真を送ったら・・


2ちょこ
同じ髪型の可愛い海のクリスマスになりました。
キラキラがついていてとってもきれい。
ちょこたんママさんありがとうございました。
海も元気になれそうです!








にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ポチッとお願いできたら

今だ復活せず・・

残念ながら今だ元気がでない海坊。
薬が効いてか食欲はものすごい。
待て!ができないくらい食べたい。
でも午前中はずっと寝ていた。
今だ復活せず
午後から工事の音に吠えたりだしたり
おばちゃん家にも行きたがるのでカートで出かけてみる。


1病み上がり
元気に遊んだもののおじちゃんには病み上がりの顔だと。


2病み上がり
おばちゃんにリンゴをすりおろしてもらう。


元気ない
帰宅してもこの表情。
耳に元気がない。


腕でおねんね
やまねこの太い腕を枕に眠る。
こんなに元気がないのは珍しい。
海が元気ないとやまねこも元気じゃなくなるよ。
早くお散歩に行けるようになるといいね。






元気になりたい僕にポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

復活ならず・・。

下痢と嘔吐に襲われた海坊。
ワンコ用のオムツをして寝る。
夜中にキューキュー鳴き出してトイレに連れて行こうと
下に降ろすとお腹が痛いのかアチコチ歩いて和室でもよおす。
オムツしてるから大丈夫だと思っていたら
尻尾が出ているところから・・(泣)。
3時にお尻洗いと畳拭き。
とにかく病院へ。
1ぐったり

病院はいつも混んでいる。
待合室に入りきらずに車で待つ人も。
隣に座っていたきれいな女性が
「あら可愛いワンちゃんね。女の仔?」って話しかけてくれた。
その人は17才のポメちゃんと14才のマルチーズを連れていた。
区の保健所に持ち込まれた保護犬だったそう。
「だから推定の年齢なの。」っと。
幸せそうな顔したワンちゃんだった。
「今ね、10才ぐらいになるともう飼えないって
保健所に持ち込む飼い主さんがいるそうよ。
愛情がうつって手放せないのにね。」
とんでもない話でとても悲しい気持ちになった。
飼い主の身勝手な行動で傷つき悲しい目をするワンコ達。
病気で苦しくても飼い主さんの側なら頑張れるのにね。
いろんなことを考えた待合室。

海の病名は腸炎。
4日間薬を飲んで様子を見て下さいとのこと。
薬のおかげで下痢、嘔吐も止まったけど
やっぱり元気がない。
抱っこ抱っことつきまといずっと寝てる。
ぐったり2



ぐったり3



ぐったり4
明日は元気に遊べるといいね。



動物病院でもらった来年のカレンダー。
カレンダー井上さん
典型的な下町のおばちゃんが
「この時期に病気しないとカレンダーもらえないのよ。」って(笑)。
看護師さんも苦笑い。








にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ポチッとお願いできたら

アイコンタクト

ダラと過ごす週末。
ひざの上でまったりくつろぐ。
アイコンタクトで気持ちを伝えようとする海坊。
見つめる先に
可愛くてダラの鼻の下は伸び伸び。


でも日曜日の朝は眠い。
眠いけどね
寝ぼけ眼でお散歩へ出かける。


大きな果樹発見!
大きいね
みかんの親分?


飛んだ!
飛んでるよ
博士顔になり風を切って走る。


どんなもん。
どんなもん
散歩を終えこの表情。
ダラが帰宅後、死んだように眠ってた海。
夕方から軟便になりお腹もゴロゴロ。
お腹が痛いのかあっちこっちウロウロしてピー。
夜少しあげたドッグフードも未消化のまま吐いてしまった。
自分の時は全然平気なのに
海が元気をなくすと心配で心配で。
朝一番で病院に行って来ます。






お腹が痛い僕にポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

夕陽の土手で遊ぶ。

ダラが帰宅してご機嫌な週末を迎えた海坊。
夕方土手へお散歩に出かける。
夕陽と犬
夕暮れの空がきれい・


先に土手に来ていたワンコに唸られる海坊。
睨む犬


逃げると思いきや迎え撃つ体勢。
やるか
しかーし、やっぱやーめたっとトコトコ逃走を図る。
相変わらずの犬嫌い(笑)。
土手にはワンちゃんたくさん来てるから
これからお友達つくろうね。


庭先に果樹発見!
1果樹



またまた鉢植えに果樹発見!
2果樹
ダラと遊ぶと髪がボサボサになる。
編集長、ちょっとしょぼい?(笑)。



ダラを見つめる
リラックスポジションでくつろぐ犬。
今日はいっぱい走って遊んで楽しい一日だったね。








いっぱい遊んだ僕にポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

自転車で避難!

マンションの大規模工事が10月から始まり
いよいよ外壁修理でガンガン大きな音・・。
海坊、ワンコラワンコラ。
ベランダに不審者発見!っとばかりにワンコラ。
そのくせ山猫にピッタリ寄り添い体をくっつける。
本当は怖いらしい。
自転車でおばちゃん家へ避難。
自転車で避難
どこか不安気な海坊。



つきまとい
山猫がおつかいしてる間おばちゃんにつきまとい
何かをもらおうと必死だったらしい。
仕方なく人参をあげたらこれはイヤだとプイしたらしい。


おうちが一番!
元気に遊ぶ
海のワンコラも役立つ時がある。
すごく大きな音がして激しく反応ワンコラワンコラ。
あとで玄関を出てみると
ドアに15㎝ほどの傷があるじゃない!
こりゃ大変!管理人さんに言わないとっと思ってたら
ちょうどそこへ工事の責任者と若いお兄さんがやってきて
責任者「実はあやまってドアに傷をつけてしまいました。
(お兄さんに)その時にきちんと謝らなけばいけないよ、謝って。」
お兄さん「申し訳ありませんでした。」
きちんと直してくれるとのことなので了承。
でもその責任者が話すお兄さんに対する言葉つきがとても優しいの。
朝の仕事始めはみんなで体操してるし
きちんと挨拶してくれるし。
工事の現場も時代でずいぶん変わってきているんだなぁって。
それにしても海のワンコラ警備隊のおかげで大事にならずにすんだ。
警備隊長ありがとうございました!


あのぉ-。
これはやめて
お風呂から上がってきたら
新しいバッグの上で寝ていた。
形がくずれるから寝ないで欲しいんですけど。
しかしバッグが好きだね。
まぁ飼い主と同じか(苦笑)。






ワンコラ警備に励む僕にポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

 | ホーム |  »

カレンダー

10 ≪│2015/11│≫ 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR