海&やまねこ 晴れたらいいね!

やんちゃなヨーキー海と気まぐれな飼い主のつれづれ日記

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

プロフィール

山猫

Author:山猫
下町生まれの海とやまねこ
海(うみ)ヨーキー♂
やまねこ☆旅行と芝居が好き!
元気な毎日を綴っていきます。

ようこそありがとう

いくつになったの

友達はいくつ?

パピーの頃のベッドが好き

おばちゃんが健康診断から帰宅。
ちょっと気になるところがあったと今イチ元気がない。
それでも海は遊んで欲しくて靴下を持ち出す。
ハ靴下 
この靴下は健康診断受診時に履き、終了後は持ち帰ってもいい。
女性はだいたい持ち帰るけど
おじちゃんは捨ててきたらしい。
こういうとこって男性と女性の違うとこ。
もったいないって意識は女性のが強いのかな。
男性はカッコ悪くて持ち帰れないのかも。


1ハロウィン
よく見えないけど海坊ハロウィンのリボンつけてる。
じゃー写真撮ろうってことになりおばちゃんがエサをちらつかせる。
海坊ガン見!何度やってもガン見。
結局、この程度しか撮れずじまい。


の何する
かわいいハロウィンリボンもうまく見えないね。
明日リベンジだぁ~!


ゴム噛む
最近気に入ってる知育トイ。
ってか噛むのが好きなだけなんだけどね(笑)。


ブリッ仔
抱っこして欲しくてこのポーズ。
後ろに見える小さなベッドで寝てたのに
キューンっと鳴いてやってきた。
あのベッドはパピーの頃に使ってたもので
今じゃ体がキツキツなのに丸まって寝るのが好き。
いつまでも赤ちゃんじゃ困りますよ。





パピーの頃の僕にポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ヨーキーの切手♪

おじちゃんに買ってもらったベッドがお気に入り。
リンゴをもらう時もここにお座りしてもらう。
フカフカでさかんにゴロスリしてる。
ふかふかだよ
ペッタンコになったラテックスを夢中で噛み噛み中のカメラ目線。
撮られ慣れしてきた海坊。



イケテル
まぶしい日差しに目を細める。



みなしゃーん、あの花はじぇんじぇんわかりましぇん。
シリーズ無理矢理
恒例の無理矢理お花シリーズ 謎の花編。
木の枝からきれいな小さな花が咲いてました。



切手
郵便局に寄ったら可愛いヨーキーの切手見つけちゃった。
身近な動物シリーズ 第一集
チワワやビーグルなど子犬が10頭。
どれもこれもみんなキャー可愛いって感じ



僕だって可愛いんだから・・。
だしちゃうよ1ミリ
出た!白目1ミリ。
たぶん可愛いって言葉は自分のためにあると思ってる様子。
ぬいぐるみとか可愛いってほめると
ワンワン吠えて攻撃してくるし(笑)。
社長、チヤホヤされ過ぎです!






最近自信過剰な僕にポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

やっぱり体育会系の男。

良い天気が続く。
まぶしい日差しの中、元気にお散歩。
マンホール
東京水道局の方ですか?
パトロールご苦労様です。


ガン見
海が興味を持つ言葉や擬音でカメラに引きつける。
きっとみんな変なおばさんだと思ってるに違いない。


マック投げてよ。
張り切って遊ぶ
これからひとしきりマック持ってこい遊びに励む。
右手も疲れてきたし、やりたいこともあるので知育トイに変えてみる。


これも投げてよ。
新しい知育トイ
結局、知育トイより体育会系の男。



噛むよ
でも噛み心地が気に入ったみたいで
今度は取られたくなくなって悪い目付きになる。



カーネルおじさん
ソラマチに行ったらカーネルおじさんがハロウィンの仮装してた。
他のお店もハロウィンでにぎやか。
海もなにかしようね。







子どもの頃の僕にポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

隅田川散策

ヒザの再診で月島アニーマ動物病院へ。
診察台に乗るとなぜか震える海坊。
お尻の毛にうんPのカスがついていて先生に取ってもらう(汗)。
その後の話、これからの話をして終了。
頭は色々なことがかけめぐり海坊と隅田川周辺をお散歩する。
クンクン隅田川
クンクンに余念がない海坊。
川沿いのきれいに整備された公園ではお昼寝するサラリーマンの姿。
トコトコ歩いていた海が突然うんPをもよおす。
それも公園の真ん中で・・・。
みんなの視線を浴びながらうんPを始末する緊張感ったら。

あまりに良いお天気だったので歩いて江東区側へ。
隅田川にかかる相生橋から見える景色。
中央区




水上バス
水上バスがゆったり過ぎて行く。



橋を渡ったところに錨のモニュメント。
錨
海のトレードマークの錨と記念撮影。



東京海洋大学
東京海洋大学。(旧 商船大学)
汗ばむような陽気の中お散歩したから海もハァハァ疲れた様子。
海、大学前から初めての都営バスに乗る。
墨田区に入る頃まではリュックの中でおとなしくしていた。
でもバスの中は人のしゃべり声やアナウンス、ピンポンの音がする。
そのうちキューキュー鳴き出ししまいには吠える始末。
もうヒヤヒヤだった。
電車に乗り換えるとおとなしく乗車ができるんだけどね。
心身ともに疲れて帰宅。


どこでもうんPな僕です。
私がどこでもうんP
ドラえもんじゃないんだから。
思いがけずウォーターフロントお散歩出来てよかったね。
これからのことはゆっくり考えよう。






病院頑張った僕にポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

弥一郎君カレンダー

先日、来年のカレンダーが届いた。
雪太郎画伯の弥一郎くん。
やいくん
来年使うまで弥一郎くんのお尻が見られるおまけ付き?

今年2月から始めた海のブログ。
始める前から弥一郎君のブログが好きで去年も購入。
チンピラ犬、雪太郎・・・。飼い主は男の人?
ときに厳しく自分の意見を述べ、書くはキレの良い名文。
真面目な文章なのにダジャレも満載。
美しい物語に心洗われることもある。
でも彼女はどうやら照れ屋らしく
自分の愛犬弥一郎君をチンピラ犬キャラとして登場させる。
ところが・・
2月の弥一郎君
ヤイ君2月
水仙と黄色い洋服でなんと可愛いことか!
いつもは歯をむき出したり変な顔をしてる写真が多い弥一郎君。
目がキラキラしてて2月生まれのやまねこ非常にうれしい。


8月の弥一郎君
月ヤイ君8
自分より大きなひまわりを見上げる姿がこれまた可愛い。
4月のチューリップ、7月のつぶらな瞳、9月10月の笑顔。
どれもこれも雪太郎さんの愛情があふれてる。
一年間優しい気持ちで過ごせそうです。
雪太郎さんありがとね!


僕も出してよ。
gogo の
ハイハイ、海のブログだもんね。


ビーバー?
ビーバー
歯をむき出して夢中で遊ぶ。



コウフクノキ玄関
昨日、カートでお散歩に出て身を乗り出して町内を警備中
ひなたぼっこしてたおばあさんが
「その仔、幸せそうな顔してるねぇ。顔見ればわかるよ。」
って言ってくれました。
ほんとにそうだと良いんだけど。
今日、ヒザの相談で病院に行って来ます。







にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ポチッとお願いできたら

子猫に負ける。

夜通し風がすごかった。
こがらし一号が吹いた日曜日。
血圧が高めな男と寝られなかった犬の朝は早い。
「チッチは?はぃ、チー。」っていう男のかけ声や
廊下を猛烈ダッシュする犬の足音で目がさめる。
風がきれいにすべて吹き払ってくれたような青空。
寒いけどお散歩がてら買い物に出かける。

子猫発見!
にゃんこ
ひなたぼっこしてたのに海を見たら警戒モード。


興味津々。
興味津々
海はなぜか左前足をあげて見つめている。
逃げる子猫を追跡!
おーなかなか犬らしい・・なんて思ってたら
子猫の反撃にあい驚いたのかズリズリっと後ずさり。
子猫はスルリと逃げてしまった。


まだかな
スーパーで買い物中のダラを待つ。
今日はカレー。ダラが作るカレーはおいしい。
ダラの姿が見えないとお散歩どころじゃなく
店内に入りそうな勢いなのでカートで待つ。
まだかな~とせつなそうな海坊。


待ちきれない
待ちきれずに身を乗り出し探し出す。
仕方ないので抱っこしてガラス越しにダラと対面させる。


だよ。満足
部屋に帰り、抱っこされて満足。
もう週末が待ち遠しい2匹。


遊んでよ。
遊んでよ。
ダラが帰ればちゃっかりやまねこに乗り換える。
でもお風呂に入っている間はダラのスリッパの上で寝ていた。
おかげでダラのスリッパはペッタンコ。

さっきムーニーマン姿で足上げチッコしてるのをやまねこ目撃!
嫌がらせうんPといい臭い付けといい問題多し(涙)。







週末が待ち遠しい僕にポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

12345超えました!

今朝6時45分、12345が出ました!
海の弟愛君のティカママさんと10分もねばってくれたルルママさんです。
ティカママさんイギリスからも見てくれてありがとうございます。
ルルママさんはブログを同時期に始め仲良くしてもらっています。
ルルママさんありがとうございます。
皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。
海は幸せな仔です。
やんちゃな海をこれからもよろしくお願いしますね。

みなしゃん、ありがとしゃん。
超度アップ



もじゃもじゃぬいぐるみ。
もじゃもじゃ
ダラのヒザの上で心身ともにリラックス。



昨日は法事で朝からバタバタかまってもらえなかった海坊。
いつもの時間になってもおばちゃん家に行けないので
ワンコラ吠えるも無視される。
トコトコダラ部屋に歩いて行ったなぁっと思ったら
嫌がらせうんPを部屋の床とコロンと1本、廊下にひとかけら。
この忙しい時にーっと怒りまくっているところに
ダラから電話が入る。
当たられて怒られたのは言うまでもなく・・。


法事の会食の後は茶ミッキー宅へ。
暗躍する男。
渡り歩く
テーブルの下で食べ物をくれる人を捜している。


このおじちゃんに決めた。
2渡り歩く
ついに見つけた模様。


犯行現場!
犯行現場




たかいたかーい
ダラに捕獲されて高いたかぁ~い。
みんなにチヤホヤされてご機嫌な夜を過ごしました。
嫌がらせうんPしたけどお留守番も頑張ったよ。



12345ありがとしゃん♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

裸族で散歩

久々に裸族でお散歩。
ごめんね-、お腹周り薄くさせちゃって。
裸族
今日は毛玉が怖いから裸族。



クッキーちゃん2
クッキーちゃんに会いました。
御年14才。
足が不自由なのに一生懸命歩いていました。
クッキーちゃんは足の付け根が老齢で不十分になり
地元の病院から紹介されたクリニックで診断の結果
手術に100万円、その他にリハビリなどの費用がかかると。
値段聞いてちょっとびっくりしちゃって。
飼い主さんは手術をあきらめたそうです。
でもハーネスをつけて少し歩行を手伝ってあげれば
散歩もできるようになってっと言っていました。
しっかりした犬に対する考え方をもった愛情あふれる飼い主さんでした。
老いは必ずくるもの。
飼い主として考えさせられました。



遊んでよ。
まさか
四六時中遊んで欲しい。
一人遊びができない男。



遊びたい
ご機嫌で遊ぶ。



落書き
裏道に描かれてた落書き。
子どもの頃、チョークでよく道に絵を描いたっけ。
こんなに上手じゃなかったけど。
でも最近は見なくなった。
どんな女の子が描いたんだろうな?




おかげ様で2月から始めたつたないブログも皆様のおかげで
訪問カウンターがまもなく
12345  と数字が並びます。 
その数字にブログにお越しいただいた方
コメントを残していただけるとうれしいです。
感謝の気持ちをこめてささやかではございますが
地元のものなどを送らせて頂きます。
これからも海とやまねこをよろしくお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ポチッとお願いできたら

おじちゃんからのプレゼント♪

いつも通り、お散歩前におばちゃん家へ立ち寄る。
するとおじちゃんから海にプレゼント
おじちゃんのプレゼント
暖かそうな足跡柄のベッド。
ヒザを悪くしてから畳にお座りすると踏ん張りがきかず
ズルズル後退してしまう海。
おじちゃんが心配してベッドを買ってくれました。


おじちゃんありがとう!
おじちゃんありがとう
すごく気に入ったみたいで・・


この無防備な姿!
気持ちいいから寝るよ
開きすぎでしょ(笑)。
海はみんなに可愛がってもらって幸せだね。


もっとおじちゃんと遊んでいたかったらしく散歩では不機嫌。
体操服
この洋服着て運動会に行こうか?


先日、法事がありみんなが集まるのにムーニーマンじゃなっと思って
少し小さめのマナーベルトさせたら
マジックベルトでこすれてお腹周りが毛玉だらけに。
ただの毛玉じゃなくフェルト状とよじれのミックス。
グッドタイミングにトリミングサロンから空きありますのメール。
お手軽シャンプーコースをしてもらいに自転車でサロンへ。
あまりのひどさにトリマーさんが
「ここの毛薄くなりますよ。」って。
毛玉切るしかないみたい。
痛かったの?
痛かったのかこの表情。
ごめんね、これからは気をつけるからね。
帰宅後、クマさん柄のマナーベルトとはお別れしましたとさ。



おかげ様で2月から始めたつたないブログも皆様のおかげで
訪問カウンターがまもなく
12345  と数字が並びます。 
その数字にブログにお越しいただいた方
コメントを残していただけるとうれしいです。
感謝の気持ちをこめてささやかではございますが
地元のものなどを送らせて頂きます。
これからも海とやまねこをよろしくお願いします。






足跡ベッド気に入った僕にポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


ヒゲにご飯粒?!

昨日は風がひんやり空気が乾燥してた。
暖かい日差しがあるうちにお散歩。
久しぶりにカートを置いて出かけてみた。
海柄1
空天ままちゃんお手製の錨柄の洋服。
勝手に錨は海のマークと思い込んでるやまねこ。
お散歩はやっぱり近道近道って帰ろうとする。
帰巣本能ってすごい。
いつも通ってない道でもリードをぐいぐい引っ張って帰ろうとする。


きれいに咲いてた。
hirugao.jpg



不思議
この可愛い花は不思議。
道路のアスファルトと玄関のセメントの隙間から咲いている。
どうやって花を開かせたんだろう?
今までは時計を見ながら急いで駅に向かうだけの道だったのに
こうやって海とゆっくり散歩してると色々なものに気付く。



狙う男。
おばちゃん家5
昨日は父の命日だったのでおばちゃん家で夜ご飯。
おじちゃんをピッタリマークして離れない。
かなり色々なものを頂戴する(笑)。


あーあ。
あーあー。
おばちゃん得意の無理無理抱っこ。
あれ?
海のヒゲにご飯粒ついてる。
さてはおじちゃんから鮭ゴハンもらったな。
おじちゃんごちそうしゃん




     おかげ様で2月から始めたつたないブログも皆様のおかげで
     訪問カウンターがまもなく
     12345  と数字が並びます。 
     その数字にブログにお越しいただいた方コメントを残していただけるとうれしいです。
     感謝の気持ちをこめてささやかではございますが地元のものなどを送らせて頂きます。
     これからも海とやまねこをよろしくお願いします。




ゴハン大好きな僕にポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

 | ホーム |  »

カレンダー

09 ≪│2015/10│≫ 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR